地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田町・三田のラーメン!学生やサラリーマンに人気の店ランキング7!

田町・三田のラーメン!学生やサラリーマンに人気の店ランキング7!
投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

田町・三田エリアにあるラーメン屋さんの中から、お財布に優しくてボリューム満点の、学生やサラリーマンがお腹いっぱいで笑顔になれる人気の店を厳選しました。田町・三田の学生やサラリーマンに人気のラーメン店をランキング形式で7店舗、ご紹介していきます。

田町・三田で価格もボリュームも大満足のラーメンを!見出し

学生やサラリーマンが多い田町・三田エリアで、安くて満腹になれるラーメン屋さんを7店舗と、番外編として1店舗をご紹介します。定番のガッツリ系、人気の家系、中盛・大盛が無料のラーメン・つけ麺など、色々なラーメンの中から、お気に入りを見つけてください。

田町のランチはここがおすすめ!サラリーマンが選ぶ安い旨いランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田町のランチはここがおすすめ!サラリーマンが選ぶ安い旨いランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街であり、慶應大学のある田町には美味しいランチの食べられるお店が充実しています。今回はそんな田町で学生やサラリーマンの方に嬉しい安いお店からおしゃれにランチを楽しめるお店までをご紹介致します。和食にイタリアン、がっつりお肉のお店もありますのでぜひ参考に!

田町・三田で人気のラーメン店ランキング!第7位【武源家】見出し

煮込んだトンコツと鶏ガラにチー油と呼ばれる鶏脂を合わせたコクのあるスープに、中太ストレート麺というスタイルの、横浜家系ラーメンを提供するお店です。ラーメンを注文するとライスが無料で付いてくる上に、ライスのお替りもできるので、ラーメンの料金だけで満腹になれます。トッピングの海苔を注文して、ライスをスープに浸した海苔で巻いて食べるのもおすすめです。

野菜不足を補う『にらもやし』や『キャベツ』など、体に優しいトッピングメニューも豊富です。アルコール類は生ビールのみですが、『ピリ辛もやし』や『塩キャベツ』、『極上ギョーザ』など、仕事帰りに1杯飲みたいサラリーマンにおすすめのおつまみメニューもあります。

横浜家系らーめん武源家(むげんや)は、田町駅から徒歩7分ほど、三田駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。慶応義塾大学の近くにあり、食欲旺盛な学生でも満足できるお店として人気です。定休日がなく、中休みのない通し営業なので利用しやすいお店になっています。

住所:東京都港区三田3-1-2 北村ビル1F 電話番号:03-3453-5030

横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜の家系ラーメン!絶品太麺は観光客に人気!おすすめの人気店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜といえば家系のラーメンですよね。横浜の家系ラーメンを知らない方でも、今回は横浜の家系ラーメンがどんなものかも一緒にお伝えしていけたらいいと思います。最近は太麺が人気で観光客にもたくさん知られているラーメン屋さんがあるので、詳しくご紹介していきます。

田町・三田で人気のラーメン店ランキング!第6位【天空】見出し

天空(てんくう)は素材にこだわった健康に優しいメニューを提供しているお店です。人気メニューの『つけ麺』は、並盛り・中盛り・大盛りが同一価格という、たくさん食べたい学生やサラリーマンに嬉しい価格設定になっています。つけ麺のメニューは、塩・辛み・麻婆・桜えびなど種類が豊富なので、色々な味が楽しめます。

変わったメニュー名の『天空ちらし麺』は、まぜそば(汁なし)と呼ばれる種類のラーメンです。食べる前によく混ぜて、具やタレを麺に良く絡ませてからいただくスタイルで、こちらも並盛り・中盛り・大盛りが同一価格になっています。麺や具を少し残して、スープを投入してもらうと、また違った雰囲気で味わう事ができます。

三田駅・田町駅から徒歩5分ほどの場所にあります。ラーメン屋さんには見えないお洒落な外観で、店内も近未来のような内装や、厨房を囲むように配置された円形のカウンターなど変わった雰囲気を楽しむ事ができるお店になっています。営業時間は昼のみなので、ご注意ください。

住所:東京都港区三田3-3-6 電話番号:03-3453-1092

田町・三田で人気のラーメン店ランキング!第5位【麺屋やっとこ 三田店】見出し

味噌ラーメンをメインに、豚骨らーめん・台湾まぜそば・つけ麺などを提供しているラーメン屋さんです。人気メニューの『らー麺』は魚介豚骨スープに3種類の味噌を合わせた濃厚なスープと自家製の平打ち太麺に野菜などがのせてあり、食べ応えのあるラーメンです。ラーメンは並盛り・大盛りが同一価格で、学生やサラリーマンにも嬉しい価格設定になっています。

『つけ麺』も並盛り・中盛り・大盛りが同一価格となっています。豚骨魚介系のトロっとしたつけ汁がツルモチ食感の太麺に良く絡み、こちらも人気メニューとなっています。また、雨の日に来店すると『生タマゴ』がサービスになり、溶き卵に麺を付けて食べたり、卵かけごはんにしたりして楽しむ事ができます。

田町駅から徒歩7分ほど、三田駅からは徒歩5分ほどの場所にあります。慶応義塾大学の近くにあり、学生に人気のあるお店です。店内はカウンター席のみですが、清潔感のある落ち着いた雰囲気になっています。また、中休みのない通し営業なので、お昼ごはんのタイミングを逃してしまった時でも安心です。

住所:東京都港区三田3-1-1 電話番号:03-3457-5081

東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の味噌ラーメン人気ランキングBEST11!濃厚スープがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ラーメンの中でも、濃厚で重厚なスープが魅力的なものと言えば「味噌ラーメン」!今回は、東京で味噌ラーメンを堪能できる店舗を11か所に絞ってご紹介します。口コミ評価が高く、長く愛され続けている東京の人気店をチェックしてみましょう。

田町・三田で人気のラーメン店ランキング!第4位【麺屋武蔵 芝浦店】見出し

動物系と魚介系のダブルスープのお店です。人気メニューの『つけ麺』は、ダブルスープの濃厚なつけ汁に中太ストレート麺というスタイルで、並盛・中盛・大盛は同一価格になっています。つけ麺メニューは他にも、濃厚なつけ汁の『濃厚つけ麺』、トッピングを追加してボリュームアップした『武蔵つけ麺』、辛いのが好きな方におすすめの『芝辛つけ麺』もあります。

『ら~麺』も、並盛・大盛が同一価格と嬉しい設定になっています。その他にもギョーザ、鶏天、玉ギョーザなど、仕事帰りのサラリーマンにおすすめのビールに合うサイドメニューもあります。カウンター席の奥にはテーブル席もあるので、1名でも、グループでもゆったり食事をする事ができます。

田町駅から徒歩4分ほどの場所にあります。1台分だけですが駐車スペースがあり、周辺にはコインパーキングもあるので車でも行きやすいです。定休日なしで、通し営業で中休みがないので利用しやすく、お昼のタイミングを逃してしまった時でも安心できるお店となっています。

住所:東京都港区芝浦3-12-5 電話番号:03-3453-3634

田町・三田で人気のラーメン店ランキング!第3位【中華そば むらさき山】見出し

化学調味料を使用せず、厳選した素材を使い、安心して食べられるラーメンを提供しているお店です。人気メニューの『紫そば』(ゆかりそば)は、動物系と魚介系を合わせた旨みのあるスープに少し硬めの中細麺というスタイルで、トッピングが増量された全部のせなので食べ応えがあります。ゆかりというとシソが連想されますが、シソは入っていません。

さらに満腹になりたい方におすすめなのが、『豚ごわん』です。そのまま食べるのはもちろん、スープをかけたり、残ったスープに半分くらい投入しても美味しくいただけます。それ以外にも、高菜ごわん、半ごわん、ごわん、ごわん大盛りがあるので、好みのごわんを選んで最後まで美味しくいただきましょう。

田町駅から徒歩3分ほど、三田駅からは徒歩2分ほどの場所にあります。年末年始以外は無休で、中休みのない通し営業なので利用しやすく、お昼のタイミングを逃してしまった時でも安心です。店内はカウンター席のみですが、清潔感があって気配りも行き届いているので、居心地の良いお店です。

住所:東京都港区芝5-23-8 電話番号:03-3455-8966

田町・三田で人気のラーメン店ランキング!第2位【三田製麺所 三田本店】見出し

つけ麺専門店・三田製麺所の本店です。人気メニューの『つけ麺』は、濃厚豚骨魚介系のドロドロしたつけ汁とコシのある自家製極太麺で、食べ応えがあります。並・中・大が同一価格なので、たくさん食べたい方にも安心です。追加料金がかかりますが、特大の設定もあります。

『ピリ辛・手づくりナムル』や『ザーサイ&メンマ』、『枝豆』などのおつまみやアルコール類も豊富なので、仕事帰りのサラリーマンにおすすめです。その他にも、夏期限定の激辛つけ麺『灼熱』といった季節限定メニューや、トッピングがお得な価格で付けられるランチセットなどもあります。

三田駅からは徒歩1分ほどの場所にあります。無休で中休みなし、平日は翌2時まで営業していて三田駅にも近いので、仕事帰りに1杯飲みたいサラリーマンにおすすめです。1階はカウンター席のみですが、2階にはテーブル席もあり、1名でもグループでも入りやすいお店です。

住所:東京都港区芝5-22-8 電話番号:03-3798-3808

田町・三田で人気のラーメン店ランキング!第1位【ラーメン二郎 三田本店】見出し

ガッツリ系で人気の、ラーメン二郎の本店です。一番安い『ラーメン』(小ラーメン)でも、これだけのボリュームがあります。提供前に、ニンニク・ヤサイ・カラメ・アブラの増減をコールする独自のルールがあったり、麺の量の増減もできるので、事前に良く調べてから訪問し、お腹と良く相談して注文しましょう。

一番高いメニューの『ぶたダブル大ラーメン』(大ぶたダブル)を「麺ちょい増し・ニンニクアブラカラメ」コールすると、こうなります。1000円以下で満腹になりたい方におすすめの、他にはないラーメンを食べる事ができますが、残さずに食べられる自信がある時だけ注文しましょう。

田町駅から徒歩9分ほどの場所にあります。朝の営業は午前8時30分前後と早めの設定になっています。昼の部は15時まで、夜の部は20時までとなっていますが材料切れで早めに閉店する事もあるのでご注意ください。また、店頭にある自動販売機の飲み物は、店内持ち込み可能です。

住所:東京都港区三田2-16-4 電話番号:非公開

渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の二郎系ラーメンおすすめ店特集!インスパイア系もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
圧倒的なボリュームとこってりとした味で知られる二郎の、その味やスタイルを模したラーメンを二郎系ラーメンと呼ばれています。若者が多い渋谷では、そんながっつり系の二郎系ラーメンのお店が沢山あります。今回は渋谷の二郎系ラーメンの中から、おすすめのお店を特集します。

番外編!サラリーマンに嬉しい糖質カットメニュー【舎鈴 田町駅前店】見出し

「ラーメン大好きだけど、糖質が気になる」という方におすすめなのが、舎鈴(しゃりん)田町駅前店で提供している『つけ肉』です。つけめんの麺を肉に変更できるという変わったメニューで、麺を使ってないのでその分の糖質をカットする事ができます。野菜も付いて、ヘルシーなメニューとなっています。

『麺の無いつけめん』という事で番外編にしましたが、麺のある『つけめん』もおすすめです。つけ汁は動物系と魚介系のダブルスープ、麺は中太で食感が良く食べ応えがあります。見ためよりもアッサリしているので毎日食べたくなる味わいです。その他にも、中華そば、油そばなどのメニューもあります。

田町駅から徒歩1分ほど、三田駅から地下通路で徒歩3分ほどの、駅に直結する田町センタービルにあるお店で、利用しやすい場所にあります。木を基調とした清潔感のある落ち着いた雰囲気で、カウンター席とテーブル席があるので1名でもグループでも入りやすいお店です。

住所:東京都港区芝5-34-7 田町センタービル106 電話番号:非公開

気になるラーメンは見つかりましたか?見出し

田町・三田エリアで学生やサラリーマンにおすすめの低価格で満腹になれるラーメン屋さんと、番外編として糖質カットのメニューを提供しているお店をご紹介しましたが、気になるラーメンはみつかりましたか?お腹とお財布と相談しながら、美味しいラーメンを堪能してください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote