地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田町の居酒屋!安いおすすめ店11選!飲み放題や個室あり!

田町の居酒屋!安いおすすめ店11選!飲み放題や個室あり!
投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

京浜東北線と山手線が通るアクセスがとてもいい田町駅。オフィス街が近く、夕方はサラリーマンやOLが居酒屋でお酒を楽しむ姿をよく見かけます。今回はこの田町駅にある安くて美味しいコスパの良いおすすめ居酒屋11選をご紹介します。

田町の居酒屋へ行こう!見出し

品川と浜松町の間にある「田町」。オフィス街として有名で、サラリーマンの姿がたくさん。オフィス街だけあって、居酒屋の数もとても多く、毎日夕方には居酒屋にサラリーマンやOLさん達がワイワイお酒を楽しんでいます。そんな、田町の居酒屋11選を飲み放題や個室などの飲み会の情報も合わせてご紹介します。

田町の安いおすすめ居酒屋1:やまとや見出し

田町駅前のビルの1階にある「やまとや」は、ほぼ駅直結の近さの立ち飲み居酒屋です。ここは田町の駅前で60年以上、商売を続けていて、当初は甘味喫茶としてスタート。現在のような立ち飲みスタイルになったのは2004年から。店内はどことなくレトロな雰囲気が。大きな富士山のタイル貼りの壁が印象的です。

料金は立ち飲み屋らしく、キャッシュオンデリバリーの先払い制。料理のラインナップはやきとん、焼き鳥、おでん、煮込みに一品料理と嬉しい充実ぶりです。また、魚料理は安い値段なのに、築地市場直送の新鮮なモノを仕入れています。田町、居酒屋飲み会ツアーの1件目にふさわしいお店です。

住所:東京都港区芝5-34-7 田町センタ-ビルピアタ 1F 電話番号: 03-3451-3511

田町の安いおすすめ居酒屋2:鉄火 本店見出し

レバ刺し好きにオススメなのが「鉄火 本店」。レバーが新鮮で身がぷりぷりな「レバーレア特選タレ焼き」と、ごま油がぴったりの「生レバー刺身」が名物のこちら。鳥、豚、牛、馬とお肉好きにはたまらない一品がたくさんです。田町最高のコスパとの声も高いお店です。

また、こちらはランチも有名です。肉系のパワー飯でがっつりランチです。ホルモンや焼肉などの丼や、お肉の定食もの、名物のレバ焼肉定食など、ボリューム大でパワーチャージできます。写真は、このボリュームで1000円。大食いのサラリーマンの強い味方です。個室はありませんが、20名以下の飲み会でも貸切可能です。

住所:東京都港区芝5-23-15 電話番号:03-5443-8899

田町の安いおすすめ居酒屋3:三田魚介センター見出し

こちらはなんと30分390円の飲み放題のお店。自分でお酒を作ります。名前の通り、魚介が売りのお店で、毎日築地から仕入れた新鮮な魚介類をいけすから取り出し、浜焼きなどにして楽しめます。仲間と飲み会でワイワイしたい時に良いお店です。

こkの名物は浜焼き以外にも、「あぶり締めサバ」があります。都内一と自負する、このあぶり締めサバは480円の安さで超おいしいと評判です。厚切りベーコンやエイヒレなども網焼きで食べれたりします。飲み放題なので大人数の飲み会でたくさん飲む人向けのとびきり安い居酒屋です。

住所:東京都港区芝5-16-13 1F 電話番号:03-3454-9989

田町の安いおすすめ居酒屋4:鳥駒見出し

「うなぎ」という文字がデカデカと目立つ暖簾の「鳥駒」。名前に鳥がついているのに「うなぎ」?と思われるかたもいらっしゃるでしょう。こちらは、鳥もウナギもどちらも食べられます。焼き鳥を堪能した後に、締めに鰻丼なんて人もいます。夜も定食メニューもあり、飲み会以外にもおひとりでの利用も大丈夫です。

店内人気ナンバーワンのメニューは、この「若鳥の半身揚げ」です。外がパリッパリッで中はジューシな若鳥を揚げたもの。大勢で、ほぐしながらかぶりつきたいですね。焼き鳥もタレの風味が絶品です。鶏&鰻の組み合わせは、なかなか体験できないです。パワーがつくメニューで仲間とワイワイしてみてはいかがでしょうか。

田町の安いおすすめ居酒屋5:まんまや 慶応仲通り店見出し

大きな提灯が目印の居酒屋「まんまや」。築70~80年の古民家指定文化財を改装した居酒屋で内装まで昭和の雰囲気を感じることができます。しっぽり落ち着いた雰囲気なので、デートや二次会などの飲み会におすすめです。日本酒のラインナップが充実しているので、日本酒好きにはおすすめです。

東北地方の郷土料理が充実しており、素朴な味を楽しめます。名物はまぐろのかぶと焼き。想像以上に大きな、まぐろの頭を焼いています。また、コース料理も用意しており、料理と飲み放題で5000円ですので、仕事での利用にもぴったりです。

住所:東京都港区芝5-20-20 電話番号:03-5765-2865

田町の安いおすすめ居酒屋6:俺の魚を食ってみろ見出し

個室完備でおすすめなのが、こちらのお店「俺の魚を食ってみろ」田町店です。11名まで利用できる個室があり、飲み会の団体の利用も可能です。こちらのお店はなんと言っても魚が新鮮で安い。下田、萩、函館の漁師や漁港と協力し、新鮮な魚が当日届く独自ルートを確立しています。「元祖!玉手箱」というお刺身の盛り合わせが人気メニューです。

また飲み放題メニューも充実していて、上の「元祖!玉手箱」込みの食べ飲み放題メニューや、鰤しゃぶの食べ飲み放題メニューが5000円前後と安い値段で提供しています。個室の予約は8名から11名まで。予約は昼12時以降の受付となっているので、注意してください。

住所:東京都港区芝5-27-13 YA三田ビル 2F 電話番号:03-6459-4836

田町の安いおすすめ居酒屋7:英見出し

こちらは年季の入ったレトロな外観のお好み焼き「英」。大阪風のフワフワしたお好み焼きが名物。関西では一般的なスジとこんにゃくのお好み焼きももちろんあります。砂肝ともやしを炒めた「ズリ焼き」やスジを煮込んだ「串煮込み」など一品も480円からあります。食べ飲み放題も4000円からあり、一人や少人数で鉄板焼きを頬張りながらお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか。

住所:東京都港区芝5-30-4 1F 電話番号:03-5439-5522

田町の安いおすすめ居酒屋8:鳥一代 本店見出し

こちらはなんと、10時間煮込んだ鶏と7時間煮込んだスープを合わせて出来たこだわりの参鶏湯が名物の居酒屋です。田町でも1番の呼声が高いこちらの「鶏一代」では、参鶏湯以外にも、刺し身や焼き鳥に唐揚げなどの「鶏」に特化したメニューが充実しています。コラーゲンたっぷりの参鶏湯も込みの食べ飲み放題メニューもあります。個室はありませんが、50席という大人数対応可能なお店です。

夜のメニューである参鶏湯以外にも、看板メニューがあります。独特のタレにつけて焼いた、お昼の人気メニューが「きじ焼丼」です。海苔で仕切られた向こう側は、鶏そぼろが楽しめます。他にも、「きじまぶし丼」もあり、独自の出汁をかけて食べる丼です。ランチもこのボリュームですべて1000円以内と安い値段で提供しています。昼と夜のメニューのギャップがおもしろいお店です。

住所:東京都港区芝浦3-13-18 ト-ホ-ビル2F 電話番号:03-3798-3400

田町の安いおすすめ居酒屋9:鹿島屋見出し

カウンターのみの「0次会」に使えそうなお店「鹿島屋」。1931年の昭和情緒あふれる雰囲気のお店です。あの「酒場放浪記」にも登場したことのある、酒呑みの由緒正しきお店。おかあさん2人がつくる、煮込みや串焼きをいただくと、アットホームな雰囲気に安心感が出てきます。カウンターの上にはおばんざいのように一品が並べられていて、情緒があります。

こちら「フワ」と呼ばれる肺の部分を焼いて、タレにつけたもの。めずらしいモツ焼きを実家に帰ったような雰囲気で楽しめます。また、こちらの煮込みは関東5大煮込みの1つとも言われており、時間がたつとまた食べたくなる味です。大勢で行くと、おかあさん達が困ってしまうので、2名くらいで落ち着いた飲みに最適です。予約は不可なので、注意してください。

住所:東京都港区芝4-6-9 電話番号:03-3454-7201

田町の安いおすすめ居酒屋10:うどん酒場 肉芝 見出し

こちらは、珍しい「うどん」と「肉」にフォーカスしたお店。締めにピッタリのお店です。もちろん一品料理も充実しており、締めと飲みが一緒に楽しめます。名物は「肉芝うどん」で、コリコリの煮込んだお肉が乗ったうどんです。20名からの個室の貸切もOKなので、大勢の飲み会の締めなどにも利用ですます。飲み物はハイボールの種類が豊富で、おっきなジョッキででてきますよ。

住所:東京都港区芝浦3-12-10 電話番号:03-5765-9870

田町の安いおすすめ居酒屋11:ホルモンまさる見出し

最後は、昼飲みが可能なお店「ホルモンまさる」です。なんと、お昼の11時30分から営業しています。ランチ時には焼肉や牛すじ煮込みの定食があり、お酒と一緒に楽しむことができます。また、ホルモンや一品を1つづつオーダー可能なので、ランチから飲み会へそのまま突入なんてこともできます。

お値段もかなりお安くリーズナブルにお肉とお酒を提供していて、お肉は一品390円から、お酒は290円から注文可能です。また、こちらのお店の閉店時間はなんと23時。お昼から時間を気にすることもなく、煙がモクモクの焼肉の臨場感を仲間とワイワイしながら味わってみてください。

個性派が揃う田町の居酒屋で楽しもう!見出し

今回は田町周辺にある、個性的な安い居酒屋をご紹介いたしました。いかがでしたでしょうか。近隣にはオフィス街以外にも大学もあるため、まだまだ紹介しきれない居酒屋がたくさんあります。今回の11選の中のお店を楽しみつつ、自分好みの居酒屋を見つけてもよいかもしれません。ぜひ、田町の居酒屋で個性的なおつまみにお酒を、デートや仲間はもちろん一人でも楽しんでみてください。

田町・三田のラーメン!学生やサラリーマンに人気の店ランキング7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田町・三田のラーメン!学生やサラリーマンに人気の店ランキング7! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
田町・三田エリアにあるラーメン屋さんの中から、お財布に優しくてボリューム満点の、学生やサラリーマンがお腹いっぱいで笑顔になれる人気の店を厳選しました。田町・三田の学生やサラリーマンに人気のラーメン店をランキング形式で7店舗、ご紹介していきます。
田町のランチはここがおすすめ!サラリーマンが選ぶ安い旨いランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
田町のランチはここがおすすめ!サラリーマンが選ぶ安い旨いランキング21 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィス街であり、慶應大学のある田町には美味しいランチの食べられるお店が充実しています。今回はそんな田町で学生やサラリーマンの方に嬉しい安いお店からおしゃれにランチを楽しめるお店までをご紹介致します。和食にイタリアン、がっつりお肉のお店もありますのでぜひ参考に!
投稿日: 2017年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote