地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京タワー周辺のランチおすすめ11選!子連れOKの店やビュッフェも!

東京タワー周辺のランチおすすめ11選!子連れOKの店やビュッフェも!
投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

東京タワー周辺で美味しくランチができる場所を知っていますか?今回は、東京タワー周辺でおすすめのランチのお店をご紹介します。子連れでもOKのお店や、人気のビュッフェが楽しめるお店もご紹介しますので、ランチを選ぶ際の参考にしてください。

東京タワー周辺のランチおすすめ11選!見出し

東京タワー周辺には、子連れでも歓迎のお店や、ビュッフェが楽しめる美味しいランチのお店が多くあります。今回は、東京タワー周辺で食べられる、おすすめの美味しいランチのお店を11選、ご紹介します。オシャレで美味しいお店ばかりなので、東京タワーなどに観光へ行った際、ランチで迷った時などに参考にしてください!

東京タワーデートが大人気!おすすめコース&プランを紹介!食事は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京タワーデートが大人気!おすすめコース&プランを紹介!食事は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京タワーは昭和33年に完成以来、日本・東京のシンボルとして今でも愛され続けています。展望台からは東京の立体感溢れる景観が堪能できます。今回は東京タワーのデートで、人気のコース&プランをご紹介いたします。デートにおすすめの食事ができるお店も記載しています。

東京タワー周辺のランチおすすめ1:東京タワーの中!「タワーズダイナー」見出し

東京タワーへ観光に行ったらおすすめのランチが、「タワーズダイナー」です。東京タワーの中にある、お洒落でカジュアルなお店で、メニューの中には、東京タワーの高さ333メートルにちなんで作った「333g手捏ねハンバーグ」や、「333gリブロースステーキ」、その他健康的で豊富な定食メニューを揃えています。飲み物も、東京タワー限定の赤ワインや焼酎、日本酒などバラエティー豊かなメニューがあります。

「タワーズダイナー」では、便利なWiFiを完備しています。ガッツリと食べれるメニューから、ハンバーガーなどの軽食まであります。東京タワーの中には、フードコートなどの手軽なお店がありますが、もう少しオシャレなものが食べたいという時におすすめです。

東京タワー周辺のランチおすすめ2:眺望抜群!「エスクリーバ」見出し

「エスクリーバ」は、70種類以上のワインと、上質なランチを楽しめるイタリアンレストランです。東京タワーを眺められる最高の席もあり、ランチだけではなく、ディナーもおすすめです。最高のロケーションではありますが、手頃な価格でランチを楽しめるので、大変おすすめです。ビルの屋上に佇む隠れ家風なレストランです。

「エスクリーバ」で特におすすめの席は、テラス席です。東京タワーを眺めながら、風にあたり開放的な雰囲気でランチを楽しめます。雑居ビルの屋上にある穴場スポットでもあるので、デートなどに人気です。東京タワー周辺でおすすめしたいランチのお店です。

東京タワー周辺のランチおすすめ3:お肉を堪能!「鉄板焼蘭麻」見出し

Photo by JaggyBoss

東京タワー周辺でお昼から贅沢したい!というグルメの方におすすめのお店が「鉄板焼蘭麻」です。「鉄板焼蘭麻」では、中落ちステーキやハンバーグ、黒毛和牛、丼ものなどがランチメニューで楽しめます。ディナーコースよりかはリーズナブルな価格で楽しめるので、ディナーではちょっと値段が高すぎるという方にはランチがおすすめです。

また「鉄板焼蘭麻」では、料理にもよりますが、目の前でお肉を焼いてくれるという贅沢な鉄板焼きメニューがあります。最高に熟成された肉汁が、ジューシーに口の中でとろけるお肉は絶品です。東京タワー周辺で食べられる贅沢なランチ、おすすめです。

東京タワー周辺のランチおすすめ4:ビュッフェが人気!「ニルワナム」見出し

インド料理屋さんの「ニルワナム」では、南インド料理のランチビュッフェを毎日行なっています。ランチビュッフェでは、日替わりの12種類のカレーを、1200円とリーズナブルな価格で楽しめるので、人気です。オフィス街にあるお店なので、仕事のランチにブッフェを楽しむOLさんやサラリーマンもいて賑わっています。

どのカレーも美味しく、ボリュームも満点なので、ランチからかなり満腹になれますよ。本格的な南インド料理を味わえるおすすめのお店。ランチタイムはとても混み合いますので、仕事中の方はご注意ください。子連れでも気軽に入れるお店です。

東京タワー周辺のレストランでご飯!おすすめ店まとめ!安い人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京タワー周辺のレストランでご飯!おすすめ店まとめ!安い人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のシンボルといえば、東京タワーではないでしょうか。修学旅行で東京タワーを訪れた方も多いはずです。東京タワーを見ながらゆっくりレストランでご飯が食べられる所も沢山!東京タワーを見物した後は、ゆっくりとレストランでご飯を楽しむのはいかがでしょうか。

東京タワー周辺のランチおすすめ5:ガッツリ食べたい!「神鶏屋」 *閉店見出し

東京タワー周辺でガッツリとランチを食べたい方におすすめのお店は「神鶏屋」です。神鶏屋一押しの鶏の唐揚げは、サクサクでジューシー!そしてボリューミーなので、お昼から大満足できます。ランチからお肉なんて胃もたれしそう…という方にも安心、こだわりのポン酢をかけると、見た目以上にあっさりしているので軽く食べられますよ。

鶏の唐揚げ以外にも、卵もこだわっているので、親子丼や卵がけご飯もおすすめです。子連れでも問題なく入れる、おすすめのお店です。東京タワー周辺でガッツリとランチを食べたい時には是非いかがでしょうか。

住所:東京都港区虎ノ門3-19-11 電話番号:050-5589-8753

東京タワー周辺のランチおすすめ6:東京タワーの目の前!「TANGO」見出し

「TANGO」は、東京タワーの目の前という、絶好のロケーションにあるイタリアンレストランです。カジュアルレストランではありますが、オシャレで開放的な雰囲気で、パスタやピザ、ハンバーガーなど、幅広いメニューを美味しく食べられます。子連れでも楽しめる、おすすめのレストランです。

おすすめのテラス席では、東京タワーの真下でランチを楽しむことができます。コース料理もあるので、記念日やデートにもおすすめです。東京タワーに行ってランチで迷ったら、是非行ってみてください。

東京タワー周辺のランチおすすめ7:便利な駅近!「炙りや」見出し

「炙りやTOBIKIN高本神谷町」は、神谷町から徒歩30秒という駅近で便利な定食屋さんです。健康的な魚中心のメニューが多く、ヘルシーでリーズナブルな価格でガッツリと食べられます。また13時以降の入店の場合、冷奴やだし巻き玉子などのサイドメニューを、無料でビュッフェ形式で食べることができます。サラリーマンやOLに大変人気のお店です。

またお魚は肉厚で、お味噌汁の味も美味しく好評です。ランチからガッツリとした定食を食べて、午後も頑張れそうなメニューです。もちろん子連れでも気軽に入れるお店ですが、ランチタイムは混み合うので、少し時間をずらした方がスムーズに入れます。

東京タワー周辺のランチおすすめ8:本格的な味「ナポリスタカ」見出し

「ナポリスタカ」では、東京タワー周辺で本格的なイタリアンを味わえるおすすめのお店です。神谷駅から徒歩5分という好立地のお店で、本場イタリアで学んだベテランシェフによる、本格的なイタリアン料理、そして豊富な種類のワインを楽しめます。サラダ・スープ・選べるパスタかピザ・ドリンクセットで1200円という東京の料金にしてはお手頃です。

店内の釜で焼かれた焼きたてピザは、生地がモチモチしていて絶品です。また女性には、嬉しいプチデザートサービスもあります。オシャレな店内なので、特に女性に人気ですよ。子連れでも気軽に入れるおすすめのランチのお店です。

東京タワー周辺のランチおすすめ9:ラーメン食べるなら「天雷軒」見出し

東京タワー周辺でランチにラーメンを食べたいと思ったら「天雷軒」がおすすめです。神谷町駅から徒歩1分、大通りにある好立地にあります。全体的にラーメンの麺は多くないので、女性や、お昼からそんなにガッツリ食べたくないという方でも、負担なく食べれるラーメンです。麺は細麺で、あっさりしていながらも、コクのある美味しいラーメンです。

また最近のラーメンにしてはお安く500円から食べられます。量が多くないので、ガッツリと食べたい方は、替え玉や、お茶漬けなど、プラスアルファしないと物足りない可能性もあります。

東京タワー周辺のランチおすすめ10:昼から焼肉!「みどりや」見出し

東京タワー周辺で、ランチからガッツリ焼肉を食べたいという方におすすめのお店が「みどりや」です。神谷町駅から徒歩3分、お肉はジューシーで、量もボリューミーなので大満足できます。おすすめのスペシャルカルビ定食は、ランチタイム限定の20食なので、12時頃には売り切れになっていることが多いです。

カルビやロース、ホルモンなどの通常メニューをランチセットにできて、セットメニューには、サラダやキムチ、スープも付いているので、お得ですよ。最近では女性のお客さんも多いそうなので、女性の方も気軽に入ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都港区虎ノ門3-17-9みどり屋ビルB1階 電話番号:03-3431-2988

東京タワー周辺のランチおすすめ11:大盛りパスタ!「伊太利亜亭」見出し

神谷町駅より徒歩7分ほどにある「伊太利亜亭」は、パスタの量がとっても多いので、ガッツリと満腹になれると好評です。パスタの種類も多く、あれもこれも食べたくなってしまいます。量は多いですが、味も抜群!お値段もお手頃なので、お安く沢山パスタを食べたい時におすすめです。子連れで行って、親子で分け合うのも良いかもしれません。

東京タワー周辺で美味しいランチを食べよう見出し

いかがでしたか?東京タワー周辺には、オシャレなお店や、子連れOKなお店、ビュッフェが楽しめるお店など、様々な種類のお店があります。その時に食べたい気分に合わせて、美味しく満足のいくランチを食べてください。

投稿日: 2017年6月9日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote