地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ワシントンの地下鉄の乗り方や治安まとめ!人気のユニオン駅の見所も紹介!

ワシントンの地下鉄の乗り方や治安まとめ!人気のユニオン駅の見所も紹介!
投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

日本人にも人気のワシントンDCは地下鉄が通っているので車社会なアメリカでも観光に適した場所です。今回はワシントンDCで地下鉄の乗り方、またユニオン駅周辺の情報や治安についても紹介します!比較的治安のいいユニオン駅を拠点に旅行を計画してみるのはいかがでしょうか。

ワシントンDCに行ってみよう!見出し

国土の広いアメリカは大都市を除いて車が必須となります。しかしワシントンDCには地下鉄があるので便利に観光を楽しむことができます。またこのエリアは徒歩での多くの観光スポットに回ることが可能です。ワシントンDCのユニオン駅は地下鉄を利用するだけではなくショッピングモールがあるので買い物にも食事にも利用することができます。そんな便利なワシントンDCの地下鉄やユニオン駅について詳しく紹介します!

ワシントンDCの地下鉄をマスターする1見出し

地下鉄のICチケットの買い方

地下鉄のチケットの買い方や種類について紹介します。ここの地下鉄は日本のSuicaのようにICカードがあります。その名も「SmartTrip」です。カードは地下鉄の駅、もしくはCVS(アメリカの薬局)、オンラインで購入可能となっています。最初にカードを購入する際は10ドルとなります。その内の2ドルは手数料です。なおこの2ドルはデポジットではないので使い終わっても返却されません。

使用して残高がなくなった場合は駅にある券売機でチャージが可能です。最高300ドルまでチャージすることができます。現金もしくはクレジットカードが使用できます。なお、現金の場合は20ドル以上の紙幣は使用出来ないので事前に両替をしておきましょう。ワシントンDCの地下鉄はオンピークとオフピークで料金がことなります。オンピークの方が若干料金が高くなります。

紙のチケットの買い方

もちろん、一回限りの紙のチケットも購入可能です。地下鉄の駅の券売機で希望の行先までのチケットを購入してください。ただし、購入するたびにチケットの発券手数料としてチケット代とは別に1ドルがかかります。そのためICカードを購入した方が安価に便利に地下鉄を利用することができます。また旅行の後には記念に持ち帰ることが出来るのもうれしいです。

ワシントンDCの地下鉄をマスターする2見出し

ワシントンDC地下鉄の乗り方

地下鉄の乗り方は簡単です。持っているSmartTripカードまたはチケットを自動改札機にかざしてプラットフォームまで行きます。そして目的の行き先に行くラインを探しください。日本の電車に慣れている人は乗り方には問題ないでしょう。また東京の地下鉄のように複雑ではなく路線も少ないので比較的わかりやすくなっています。駅名の表示がわかりにくい駅があるので気をつけてください!

ワシントンDC地下鉄の路線

ワシントンDCの地下鉄は6つのラインがあります。レッドライン、グリーンライン、イエローライン、シルバーライン、オレンジライン、ブルーラインとなります。6つだけなので迷うことはあまりないでしょう。グーグルマップ等でも乗り換えを調べることができるのでぜひ乗る前に確認して見てください。ワシントンDCは特別区であまり広くないので地下鉄で隣のヴァージニア州やメリーランド州にも行くことが可能です。

ワシントンDCの地下鉄おすすめ駅「ユニオン駅」見出し

観光名所ユニオン駅に行ってみよう!

ユニオン駅はワシントンDCの玄関口となっている駅です。「ユニオン駅」と呼ばれている駅が世界にいくつかあるのでワシントン・ユニオン駅と呼ばれるとこもあります。また駅自体が観光名所となっているので毎日多くの人が訪れます。年間訪問者数は3200万人を上回るとも言われています。現在のように地下鉄や列車に乗るための場所だけではなくショップやフードコート併設されて営業しているのは1988年からです。

駅の中にレストラン、フードコート、ショップ、売店、本屋さん、郵便局、両替所、レンタカーのカウンターなどなんでも揃っています。まるで空港のようです。食事にも買い物にも最適な駅となっています。また駅自体の建築もおしゃれでフォトジェニックな駅です。駅の中からも外観もどちらも忘れずに写真に収めてください!また駅の外には桜の木も植えてあるので春の桜の時期に行くのもおすすめです。

ワシントン・ユニオン駅でグルメを楽しむ1見出し

ただの地下鉄の駅じゃない!ユニオン駅で美味しい食事を

ユニオン駅の中はおしゃれなレストランから手軽に食事を取ることのできるフードコートがあります。その時の気分やシチェーションに合わせて選んでみてください。フードコートにはメキシカン、ハンバーガー、お寿司、中華料理、スイーツと種類が豊富に揃っています。時間が無い場合にはフードコートで簡単に済ませるのがおすすめです。アメリカにたくさんあるタコスのお店もぜひ試してみてください。

ユニオン駅おすすめレストラン1「UNO Chicago Grill」

駅の中にある「UNO Chicago Grill」ではアメリカンイタリアンを提供しているお店です。シカゴ名物のディープディッシュピザやパスタ、ハンバーガーなどを食べることができます。UNO Chicago Grillでアメリカの豪快な料理を堪能してください!アメリカ内に幾つか店舗があり人気のあるお店です。時間に余裕のある方はぜひUNO Chicago Grillで食事を楽しんでください。

ユニオン駅おすすめレストラン2「Thunder Grill」

ユニオン駅構内のおしゃれな雰囲気の中で食事を楽しみたいときにおすすめなのが「Thunder Grill」です。Thunder Grillで提供しているのはアメリカン料理で、ご飯物からハンバーガーと様々な種類があります。タコスも人気の料理の一つです。また豪快なブラウニーとアイスクリームのデザートもおすすめです。電車を待っている間に、または食事目的にも最適なお店です。

ワシントン・ユニオン駅でグルメを楽しむ2見出し

ユニオン駅のレストラン一覧

ユニオン駅にあるレストラン、ファストフードを紹介します!チポトレ、Chop't(サラダ)、Einstene Bros(ベーグル)、ダンキンドーナッツ、ハーゲンダッツ、ジャンバジュース(スムージー)、ラデュレ(マカロン)、ロータスエクスプレス(中華、和食系)、シェイクシャック、マクドナルド、スターバックス、スバロー(ピザ)、タコベルなどがあります。大きなショッピングモールにあるお店がほとんど入っています。

ワシントン・ユニオン駅で買い物を楽しむ!見出し

アメリカンブランドのお店で買い物を!

 ユニオン駅では買い物も十分楽しむことができる駅です。ショッピングモールエリアにはH&Mやパンドラ、ボディショップなどの日本でもおなじみのお店が入っています。またアメリカンブランドのキールズ、ヴィクトリアシークレット、ナインウエストもあります。日本やオンラインで購入するよりもアメリカで購入するほうが断然安いのでぜひチェックして見てください。

何でも揃うユニオン駅は買い物の穴場

ここのショッピングモールにはユニクロも入っています。もしかしたら日本では売っていない商品があるかもしれません。ユニオン駅で買い物をする時間がある場合はぜひユニクロにもよってみてください!またウォルグリーンズなどのアメリカ大手のドラッグストアも入っています。急に体調不良になった場合などに便利です。買い物目当てにユニオン駅に来てショッピングモールを見つけたらつい寄って行きたくなります。

ワシントンDCの治安について見出し

気になるワシントンDCの治安

ワシントンDCでは犯罪発生率が比較的高いと言われますが犯罪が起こるのはあまり観光客は行かないエリアです。人通りの少ない場所は避け、近づかない方が良いと言われているエリアを避ければ危険ではありません。暗くなった夜道もなるべく避けてください。ユニオン駅を出た北東エリアは治安が悪いと言われているので行かないようにしましょう。事前にわかる範囲で危険なエリアを知っておくことをおすすめします。

比較的治安の良いエリアでも常に注意を!

多くの観光客が訪れる場所は比較的治安がいいのですが、くれぐれも所持品の管理には気をつけましょう。スリや強盗は頻繁に発生しているので特にパスポートなどの貴重品は常に気をつけてください。アムトラックなどの列車をユニオン駅を利用する場合は身分証明としてパスポートの提示が必要となりますが必要のない場合は持ち歩くのは控えておくのがおすすめです。

アメリカと日本の治安は全然違う!

日本は治安が良いので例え夜に一人で歩いていても珍しいことではありませんがアメリカでは夜、暗くなっていから一人での行動や一人で地下鉄に乗るのは大変危険ですので控えるようにしましょう。U通りと言われるナイトクラブが多くあるエリアも一人では歩くのは控え、話しかけられても応じないほうが懸命です。新しい発見や楽しい時間を過ごすためにきた旅行で危険やトラブルに巻き込まれないようにしましょう。

宿泊ホテルも治安のいいエリアを見出し

安くても治安の悪いエリアのホテルは避ける!

観光名所の多いワシントンDCには高いホテルから安いホテルまでたくさんのホテルがあります。有名なホテルや高級ホテルのあるエリアの治安は比較的いいのでこのエリアに宿泊することをおすすめします!もちろんこのエリアにリーズナブルなホテルもあるので事前にいろいろなホテルを調べてみてください。ユニオン駅から北東のエリアのホテルは治安が悪いので避けてください。

治安の良いエリアのおすすめホテル1

ワシントンDCにはたくさんのホテルがありますが隣の州ヴァージニア、アーリントンエリアが比較的治安もよく手の出しやすい価格のホテルが多くあります。ホワイトハウスなどの観光名所には地下鉄で行くことが可能です。ここでおすすめのホテルはアメリカのチェーンホテル「デイズインアーリントン」です。近くにスーパーやカフェなどもたくさんありおすすめのエリアです。

治安の良いエリアのおすすめホテル2

ワシントンDCのダウンタウンエリア、デュポンサークルという地下鉄の駅の近くにある「キンプトンホテルパロマーワシントン」もおすすめのホテルです。ダウンタウンにありますがリーズナブルな料金ながらおしゃれなホテルで人気となっています。観光にも最適な場所にあり地下鉄の駅も近いのでとても便利なホテルです。観光スポットから近い場所に滞在したいときに是非キンプトンホテルに泊まってみてください。

ワシントンDCのホテルおすすめランキングベスト15!格安から高級を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ワシントンDCのホテルおすすめランキングベスト15!格安から高級を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ワシントンDCはアメリカ合衆国の首都であり国際的にも強大な影響力をもたらす重要な都市です。今回はそんなワシントンDCのなかでもおすすめの高級ホテルから格安ホテルまで15選ピックアップしたのでランキング形式でご紹介します。

地下鉄の乗り方をマスターして旅行を楽しもう!見出し

今回はワシントンDCでの地下鉄の乗り方やユニオン駅での楽しみ方について詳しく紹介しました。地下鉄の乗り方をマスターすればいろいろなところに行くことができるので行動範囲が広がり更に楽しい旅行になること間違いなしです。またユニオン駅は駅だけではなく食事から買い物、観光まで楽しめるスポットなのでぜひワシントンDCを訪れた場合には行ってみてください!

投稿日: 2017年11月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote