地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ベンジャミンステーキハウス六本木がオープン!ニューヨーク人気店の味を楽しもう

ベンジャミンステーキハウス六本木がオープン!ニューヨーク人気店の味を楽しもう
投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

ベンジャミンステーキハウスが日本初出店で六本木にオープンしました。ベンジャミンステーキハウスはニューヨークの名店で、ニューヨーカーにこよなく愛されている有名ステーキハウスです。現地でも店舗数が少ないのに初の海外店舗としてオープンした六本木店をご紹介しましょう。

ベンジャミンステーキハウスが日本初上陸!見出し

アメリカの有名ステーキハウスが日本にどんどん進出してきています。ベンジャミンステーキハウスも初の海外進出で六本木にオープンし、注目を浴びています。ベンジャミンステーキハウスは、ニューヨーカーに大変人気がある有名ステーキハウスで、こよなく愛されています。六本木のベンジャミンステーキハウスをご紹介しましょう。

ベンジャミンステーキハウスについてpart1見出し

ベンジャミンステーキハウスは、現地のステーキハウス部門でベスト3にランクインしている有名ステーキハウスです。しかも、なんと3年連続でランクインをしているという人気ぶりで、ニューヨーカーに絶大な人気を誇ります。しかし、店舗数は少なく、ニューヨークに3店舗あるだけのお店でした。

ベンジャミンニューヨークは、地元のリピーターを大切にしたいことから店舗数は少なかったのですが、今回初めて海外店舗を六本木にオープンさせました。ニューヨークではお客さんの約3割が日本人であり、日本人に人気のお店で、オーナーは日本出店を強く希望していました。

ベンジャミンステーキハウスについてpart2見出し

ベンジャミンステーキハウスの六本木店は、ニューヨーク本店の味やボリューム感、サービスのスタイルも再現した人気店です。内装もニューヨーク本店の雰囲気が再現されていて、クラシカルな雰囲気で、黒とアンティークゴールドが素敵です。テーブル席にソファ席があり、シックな空間を演出しています。

バーカウンターもあり、ウェイティングの近くにあるのでドリンクだけでも楽しめます。革張りの椅子が、重厚で大人の社交場というコンセプトにぴったりです。ベンジャミンステーキハウスは扉を開くと、そこはもうニューヨークの雰囲気を存分に楽しむことができ、ニューヨークの本場のスタイルを堪能できます。

ベンジャミンステーキハウスの肉見出し

ベンジャミンステーキハウスでは、USDAプライムビーフを使用しています。USDAプライムビーフというのは、大変希少な肉で、アメリカ国内で2~3%しか流通していません。アメリカ農務省で最上グレードであるプライムに格付けされた肉ということもあり、肉に対するこだわりを感じさせてくれます。

ベンジャミンステーキハウスの六本木店は、ニューヨークから厳選したプライムビーフを空輸して使用しています。ここ六本木店ではドライエイジングビーフを堪能することができます。六本木店では専用の熟成庫があり、管理された温度と湿度のもとで28日以上熟成させてドライエイジングビーフを作ります。本場のニューヨークスタイルに仕上げています。

ベンジャミンステーキハウスの肉の焼き方見出し

専用の熟成庫で長期に渡って熟成された肉は、一気に900度の高温ブロイラーで焼くことによって、肉のうまみをギュッと閉じ込めてくれます。肉が焼きあがると、外はクリスピーでカリカリ、中は驚くほど柔らかいのが特徴です。噛むたびに凝縮されたうまみが溢れ出し、幸せな気分にしてくれます。余分な水分や脂肪はなく、毎日食べたくなるような肉です。

ベンジャミンステーキハウスのおすすめメニュー1:ステーキ見出し

ベンジャミンステーキハウス六本木店での一番人気のメニューはやはり、ステーキです。テンダーロインとサーロインの2種類が楽しめます。ボリュームは圧巻物で、2名用で900グラムもあります。リブアイステーキは肉好きの方に人気があり、脂身と赤身のバランスが絶妙で甘くてジューシーなのでおすすめです。

料金は、STEAK for twoが16000円、RIB EYE STEAKが11000円です。料金をみると、とても高く感じますが、みんなでシェアして食べたりするのがおすすめです。特別な日や、大切な人へのおもてなし、贅沢な女子会などにたまには日頃のストレスを忘れておいしいステーキを食べるのもいいものです。

ベンジャミンステーキハウスのおすすめメニュー2:クリームレスクリームスピナッチ見出し

肉は皿ごと焼かれ、ジュージューと熱々の状態で出てきます。この音を聞くだけでも最高のごちそうです。おすすめサイドメニューは、クリームレスクリームスピナッチです。隠れた人気メニューで、ほうれん草料理なのですが、モチモチした食感とクリーミーさが絶品で、付け合せにおすすめです。たかがほうれん草だと思っている方は是非食べてみて下さい。

ベンジャミンステーキハウスのおすすめメニュー3:黒毛和牛のタルタル見出し

黒毛和牛のタルタルステーキとキャビアがアペタイザーでおすすめです。厚生労働省が定めている厳しい基準をクリアしたキッチンにて生肉を扱っているので安心です。六本木店でしか味わえない黒毛和牛のタルタルステーキとキャビアは人気メニューです。最高ランクの黒毛和牛と贅沢なキャビアが堪能できます。料金は9500円です。

ベンジャミンステーキハウスのおすすめメニュー4:シズリングジャンボベーコン見出し

シズリングジャンボベーコンは、ベンジャミンステーキハウスでも1位を争う人気メニューです。2人でシェアして食べるサイズですが、あまりの美味しさに独り占めしたくなることでしょう。外はカリッと、中はジューシーでとても肉厚なベーコンです。このベーコンに自家製ステーキソースがマッチして絶品メニューなので、是非お試し下さい。料金は1200円とリーズナブルです。

ベンジャミンステーキハウスのおすすめメニュー5:ベンジャミンバーガー見出し

ベンジャミンステーキハウス六本木店では、ランチメニューも豊富です。中でもランチで人気なのは、ベンジャミンバーガーです。これは1日に10食の限定ランチメニューになっていて、熟成肉を使用したバーガーが絶品です。ステーキ用熟成肉をトリムする際にでた赤身だけを集めてミンチにし、バーガーにしたので、肉好きにはたまらないランチメニューです。

ベンジャミンステーキハウスのランチ見出し

ベンジャミンステーキハウス六本木店ならではのランチスタイルがプリフィックスというランチスタイルです。これは、前菜とメインがセットになっていて、ニューヨーク本店にはありません。料金もリーズナブル価格で、1700円からとお得なので、ランチを気軽に楽しむことができます。

メインは13種類もあり、ステーキはもちろん、ハンバーガーやアントレサラダまで選べます。特にアントレサラダは本場ニューヨークでも人気のランチメニューで、肉も野菜もたくさんとることができるということで女性にも人気です。プリフィックスでランチを頼むとデザートとドリンクはディナーと同じ内容なのでお得感があります。

おすすめのデザートは、キーライムパイです。キーライムというのは日本では入手するのが難しいのですが、このキーライムを使ったパイがおすすめです。コクがあり爽やかな酸味と甘さがくせになります。ディナーにも出されるメニューなのでランチで食べることができておすすめです。

ランチメニューの料金は、THE BENJAMIN BURGERが2500円、USDA Prime Sirloin Steak Saladが4600円と、ランチメニューにしては、料金は少々お高めなのですが、内容的に、ディナーと変わらない内容で、ポーションも同じなのでとてもお得です。たまには贅沢ランチに行きたいという方や、女子会ランチにおすすめです。

ベンジャミンステーキハウスの予約見出し

ベンジャミンステーキハウス六本木店は予約をして行きましょう。予約の方法は、お電話またはインターネットで予約することができます。お電話で予約の際には、予約専用電話番号がありますので、そちらにお電話して下さい。インターネットで予約の際には、ホームページから入っていただくと予約ができます。

予約は、2ヶ月先の同日までの予約をすることができます。来店を希望する日の2ヶ月前が定休日の場合には、翌営業日から予約をすることができます。ベンジャミンステーキハウス六本木は、大変人気があり、混み合っていますので、予約をして行かれることをおすすめします。

ベンジャミンステーキハウスの情報見出し

ベンジャミンステーキハウス六本木の営業時間は、ランチは11時半から15時までで、L.O.は14時です。ディナーは、17時から23時までで、L.O.は22時までとなっています。日曜と祝日は、22時までとなり、L.O.は21時までになっています。

住所:東京都港区六本木7丁目14-4 レム六本木ビルB1F

ベンジャミンステーキハウスのまとめ見出し

ニューヨークでもリピーターに愛されるベンジャミンステーキハウスは、味はもちろん、ホスピタリティやサービスが良いことも愛される理由の一つです。六本木店も同様、居心地が良く、特別な日の集まりや贅沢な女子会やランチ、大切な人と過ごしたい時におすすめのお店です。是非、ベンジャミンステーキハウスを訪れてみてください。

バルバッコア六本木店!肉も野菜もガッツリと!ブラジル料理を食べつくそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バルバッコア六本木店!肉も野菜もガッツリと!ブラジル料理を食べつくそう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「バルバッコア六本木ヒルズ店」では、本場のブラジル料理を食べ放題で満喫することができます。定番のシュラスコや日本では珍しいブラジルのお酒類も豊富にそろっています。また色とりどりに陳列されたサラダバーも絶品です。六本木のバルバッコアについてご紹介します。
投稿日: 2017年12月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote