地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

バルバッコア六本木店!肉も野菜もガッツリと!ブラジル料理を食べつくそう!

バルバッコア六本木店!肉も野菜もガッツリと!ブラジル料理を食べつくそう!
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

「バルバッコア六本木ヒルズ店」では、本場のブラジル料理を食べ放題で満喫することができます。定番のシュラスコや日本では珍しいブラジルのお酒類も豊富にそろっています。また色とりどりに陳列されたサラダバーも絶品です。六本木のバルバッコアについてご紹介します。

六本木の「バルバッコア」でブラジル料理を満喫!見出し

本場ブラジルのバーベキューであるシュラスコなどを堪能できる、東京六本木ヒルズ内にあるブラジル料理レストラン「バルバッコア」です。ブラジル国内でも大変人気を集めているレストランであり、肉の塊をテーブル上で切ってくれるところなど、ブラジルでの振る舞い方そのままです。肉やサラダなど食べ放題で、家族でも大満足できます。

六本木のバルバッコアへの行き方見出し

東京六本木にある六本木ヒルズには、フロアによって六本木ヒルズアリーナレベルや66プラザレベルなどが存在しますが、その中のウェストウォークレベル5階に位置するのが、このブラジル料理の「バルバッコア六本木ヒルズ店」です。東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口から出るとコンコースで直結しているのですぐです。

都営地下鉄大江戸線「六本木駅」3出口からでも徒歩4分程度ですので、アクセスに困ることはありません。その他も都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」7出口や東京メトロ南北線「麻布十番駅」4出口、また東京メトロ千代田線「乃木坂」5出口にも近いですので、大変交通の便には優れた場所にあります。子どもと一緒に家族連れでも楽にアクセスできます。

六本木「バルバッコア」には肉の専門家がいる見出し

バルバッコアの本店は、ブラジルのサンパウロにあります。日本ではこの六本木店の他、青山や丸の内など複数の店舗がありますが、日本の店舗でもブラジル本店の味をそのまま実現するために、現地から肉の専門家を招いています。その肉の専門家のことをパサドールと呼んでいます。専門的に聞こえますが、家族でもゆっくり堪能できる場所です。

そのパサドールは、肉の準備や焼き上げ、管理まで肉に関することは全て任されており、ブラジル料理ではとても重要な専門家です。パサドールは、レストラン内でお客さんのテーブルまで肉の塊を運んでブラジル式に切り分けたりもします。バルバッコア六本木店にもそのパサドールが存在し、常に美味しい肉を提供してくれています。

六本木「バルバッコア」の肉は900度で焼く見出し

鉄串に肉の塊を刺して直火で焼くブラジル料理を「シュラスコ」と言います。バルバッコア六本木店にある人気メニューです。このバルバッコアでは、シュラスコを特注のグリルマシーン「シュラスケーロ」で焼き上げることで最高の味わいを引き出します。シュラスケーロでは、肉を回転させながら焼いてきます。

回転させながら焼くので、肉の脂身が落ちるところも魅力です。また火力が最高900度まで達するので、出来上がった肉の周りはパリパリになります。この独特の焼き方を取り入れることで、肉の旨みを閉じ込めることができます。バルバッコアに行くと、とても香ばしく見ているだけで美味しさが伝わる肉があちこちに見えます。

六本木「バルバッコア」では赤身肉ブラックアンガスを使用見出し

本格的なブラジル料理を日本でも再現するために、バルバッコアでは使用する肉にもこだわりを持っています。黒毛和牛などにもある「サシ」と呼ばれるいわゆる霜降りのようにまばらに点在している脂肪分がある「ブラックアンガス牛」を使用します。赤身と脂肪分の絶妙なバランスが食欲をそそります。

シュラスコは、メインである牛イチボ肉(ピッカーニャ)を含むブラックアンガスの牛肉や、鶏肉、豚肉、ソーセージ(リングイッサ)などがそろっています。そんな肉をパサドールたちが各テーブルに運んでくれ、温かい内にその場でカットして提供してくれます。目の前でカットし、よりいっそう美味しいブラジル料理シュラスコを堪能できます。

六本木「バルバッコア」のサラダバーは40種類以上の野菜見出し

ブラジル料理定番のシュラスコやサラダバーは、こちらでは食べ放題です。サラダバーには常に40種類以上の新鮮な野菜たちが陳列されており、目移りしそうなほどの彩りを放ちます。特に家族連れにはとても嬉しいサラダバーで、ブラジル料理で使用されるヤシの芽「パルミット」や栄養価の高い「ビーツ」なども食べ放題です。

ブラジル料理に必須「ピメンタ」や、とても辛い「ハラペーニョ」のサラダなどもあり、栄養たっぷりの新鮮野菜を食べ放題で満喫してください。サラダバーとは言われていますが、その他にも体に嬉しい南米の温かい料理もそろっていますので、自由に取って食べましょう。肉も野菜もバランスよく食べるといいですね。

六本木「バルバッコア」の食べ放題ランチ見出し

六本木の「バルバッコア」の嬉しいポイントのひとつに、食べ放題というのがあります。いったいどんなメニューがそろっているのでしょうか。家族連れや友人たち、カップルなどなどたくさんの人たちに人気の食べ放題の肉類や、豊富な種類のサラダバーなどメニューをご紹介します。

まずはランチメニューです。ブラジル料理定番のシュラスコに、サラダバーとデザートビュッフェ、ドリンクバー付きで大人一人3600円の食べ放題です。6才から12才の子どもは1700円で提供されているのも、家族連れには嬉しいところです。子どもの料金が半額以下になるのは、家族としてはポイント高いですね。

ランチでこれだけがっつりと食べ放題になるのも人気の理由です。シュラスコもどんどん提供されるのでとにかくお腹いっぱいになります。その他ランチには「グリルランチ」もあり、ステーキやハンバーガーなども焼いてくれます。それにもサラダバーやデザートビュッフェ、ドリンクバーの食べ放題が付きます。

六本木「バルバッコア」の平日ランチにはバーもある見出し

お仕事が休みの日など、平日でもランチタイムからゆったりとシュラスコやサラダバーなどの食べ放題を堪能しつつお酒類にも興味のある方は、平日ランチに提供されるバーメニューがおすすめです。ランチ生ビールやランチ赤白グラスワインは、シュラスコなどにとてもよく合います。

他にもビールは、いろいろとそろっていますのでビール好きの方にも嬉しいランチタイムです。また、ブラジルの代表的なピンガは、サトウキビから作られるブラジリアンカクテルで、ラムやウォッカなどお好きなベースで複数から選べます。せっかくですので、ブラジルのお酒もじっくりと味わってみるのもいいですね。

六本木「バルバッコア」ランチの飲み放題見出し

さらに食べ放題ならぬ、お酒の飲み放題もランチにはあります。がっつり飲みたい方は、単品で頼むよりも断然お得です。「フリードリンクセット」として提供されており、食べ放題の肉であるシュラスコは含まれませんが、一人2000円で90分間飲み放題です。

ランチのフリードリンクセットに含まれるメニューは、カイピリーニャ、ビールそしてガラナの実からできたカテキンを多く含む炭酸飲料水も人気です。スコッチ、ジントニック、カシスソーダ、ウーロン茶やオレンジジュースなどソフトドリンクも多数あります。

六本木の焼肉屋おすすめは?安い・美味しい店から有名な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木の焼肉屋おすすめは?安い・美味しい店から有名な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木には、安いのに美味しいと評判の焼肉屋から、有名な高級焼肉店まで、多種多様なタイプの焼肉屋が揃っています。また、各焼肉屋によって、扱っている肉の種類も様々です。そのため、安い価格帯から超高級焼肉まであるので、ぜひ六本木で焼肉を堪能しませんか。

六本木「バルバッコア」の週末と休日ランチ見出し

六本木の「バルバッコア」では、平日ランチ以外にも土日と休日用のランチメニューが存在します。週末や休日のランチタイムは、家族連れや学校や会社がお休みの友人たち、カップルでにぎわいます。特に家族には、たくさん食べたり飲んだりすることができるという点でも、かなり喜ばれています。ぜひこちらのメニューをご確認ください。

ブラジルバーベキューであるシュラスコに、たくさんの野菜が並ぶサラダバー、そして子連れの家族にも嬉しいデザートビュッフェの食べ放題であるランチが、3800円で提供されています。子どもと一緒に家族で来店した場合は、こちらでも6才から12才は格安で1700円となりますので、そこも嬉しいポイントです。

土日休日のランチ食べ放題は、やはり女性に圧倒的人気なのがサラダバーです。健康志向の女性が増えているのも理由でしょう。上述しましたように、サラダバーには生のサラダのみならず、おかひじき、小松菜、ケールの炒めものなども数多くあり、コールドや温野菜など選べるところは嬉しいですね。

またこの土日休日のランチ食べ放題には、たくさんの料理のほかセットドリンクも付きます。ホットとアイスのコーヒーや紅茶、また家族連れの子どもに喜ばれるオレンジジュースもあります。ホットコーヒーのみお代わり自由です。

六本木「バルバッコア」週末ランチのお酒類見出し

またこちらにも、お酒を飲む方には喜ばれる90分間の飲み放題「フリードリンクセット」を2000円でオーダーすることができます。生ビールやカイピリーニャ、ガラナから、ワインやモスコミュール、カシスオレンジなども飲み放題です。またマラクジャジュースやコーラなどソフトドリンクもあります。

さらに週末のランチの単品バーメニューも充実しています。休日ですので、昼間からゆったりと、ブラジル料理とお酒類を堪能してみましょう。ブラジリアンカクテルのカイピリーニャ、および8種類のカクテル類や6種類のビールがあります。アサイーやクプアスなどブラジルのフルーツジュースも人気です。

六本木「バルバッコア」ディナーの豊富な食べ放題見出し

バルバッコアのディナータイムのメニューにも、もちろんブラジルバーベキューのシュラスコそしてサラダバーの食べ放題があり、一人5400円で提供されています。6才から12才の子ども料金は、お得な2200円です。またそこにデザートビュッフェをひとり700円で追加することも可能です。ソフトクリームやケーキなどのほか、コーヒーも付いています。

六本木「バルバッコア」ディナーの飲み放題がすごい見出し

さらにバルバッコアのディナーの時間帯の飲み放題は、驚きの品ぞろえです。2時間のフリードリンクコースで支払う値段により、飲めるドリンク(お酒類含む)が異なってきます。まず2200円のスタンダードコースを注文すると、瓶ビールやワイン、カシスソーダなどお酒類各種、ウーロン茶などソフトドリンク類各種の飲み放題となります。

続いて2700円のブラジルコースでは、先ほどのスタンダードコースの飲料全てにプラスして、生ビールやカイピリーニャ、ガラナなどのお酒も飲み放題となります。さらに3200円のプレミアムワインコースにすると、前述の2コースの飲料全てにプラスして、今月のワイン8種類も追加されます。スパークリングワイン、赤白ワインがあります。

六本木「バルバッコア」ディナーでもバーを満喫見出し

バルバッコアのディナータイムの単品バーメニューも、お酒好きの方には嬉しいほど充実しています。ブラジルの代表的なブラジリアンカクテルであるカイピリーニャ各種、またシャンディーガフやラムコークなどスタンダードカクテル各種、ビール類には、生や瓶ビール、常陸のネクストラガー、コロナ、キリンゼロイチなどなど数多くそろいます。

さらに日本では珍しいブラジリアンフルーツジュース各種も人気です。すべて300mlのデキャンタ提供で、アサイー、クプアス、マンゴーやグァヴァなどなど、きき馴染みのあるものからそうでないものまで注文できます。その他、ペリエやマテ茶も含む通常ソフトドリンク類も充実しています。

みんなで頼みたい六本木「バルバッコア」のボトルワイン見出し

バルバッコアでは、世界中のワインも豊富にあります。ボトルで充実していますので、家族や友人たちと、また少人数パーティー各種でも大活躍します。もちろんグラスでの提供もありますのでご安心を。フランスやイタリアのシャンペンやスパークリングワインは、ドンペリもありお祝いなど特別なディナーで頼むといいでしょう。※写真はイメージです。

ホワイトワインは、カリフォルニア、オーストラリア、アルゼンチンなど各国ワインが豊富です。3000円台から18000円台の幅広い価格ですので予算に応じて注文できます。赤ワインは、カベルネソーヴィニヨンやブレンドが中心です。チリやフランスなど、5000円台から15万円の大変高価なものまであります。※写真はイメージです。

絶対食べたい「バルバッコア」の焼きパイナップル見出し

このバルバッコアで忘れてはいけない、とても珍しい食べ物が「焼きパイナップル」です。SNSなどでも美味しすぎると話題で多くの写真も投稿されているくらいです。シュラスコと同じように串にささってテーブルに持ってきてくれる焼きパイナップルです。ナイフで薄くカットしてお皿にのせてくれます。

通常パイナップルは酸味がありますが、この焼きパイナップルは焼くことで酸味が抑えられていて、自然な甘さが際立ち、それはそれは美味しい食べ物です。パイナップルにはタンパク質分解酵素が含まれているため、肉の消化を助けてくれる働きがありますので、たっぷりの肉料理の合間や後にはぜひいただきたいものです。

「バルバッコア六本木ヒルズ店」でブラジル料理を楽しもう見出し

「バルバッコア六本木ヒルズ店」は、普段はあまり体験できないような本場のブラジル料理で大満足できます。シュラスコやサラダバーなどの食べ放題が充実しているのも、嬉しい限りです。友達とワイワイ食べるのもいいですし、家族連れでいつもよりワンランク上のお肉料理に舌鼓を打つのも素敵です。ぜひバルバッコアを堪能してみてください。

六本木ランチおすすめランキング!おしゃれな人気の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木ランチおすすめランキング!おしゃれな人気の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街・六本木でランチなら、おすすめのおしゃれなお店がたくさんあります。六本木のランチは高いのでは?と思っていませんか。リーズナブルなお店やコスパの良いお店、お腹一杯食べたい時には食べ放題のおすすめのお店も。お店が多いのでお気に入りもきっと見つかります。
六本木のランチで安いおすすめ店は?ワンコインやおしゃれでおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のランチで安いおすすめ店は?ワンコインやおしゃれでおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木といえば、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどおしゃれでセレブなスポットとして有名です。当然ランチも高いイメージですが、意外にも安い上においしいお店が多いのです。ワンコインランチやおしゃれなお店など、六本木のランチにおすすめの安いお店をご紹介します。
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote