地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

BLTステーキはハワイ発の店!六本木・銀座のおすすめのメニューなど紹介

BLTステーキはハワイ発の店!六本木・銀座のおすすめのメニューなど紹介

ハワイで人気のBLTステーキ。世界各国に30店舗展開しているステーキ店ですが、2014年に六本木・その後銀座にオープンし瞬く間に人気店になっています。そんなBLTステーキについて紹介します。美味しいステーキが食べたくなったときにおすすめのお店です。

ハワイ発のBLTステーキ見出し

ハワイで非常に人気が高く、有名人も多く訪れるという「BLTステーキ」ハワイに旅行に行ったときは必ず食べるという方も多いほどの人気店です。そんなBLTステーキが六本木と銀座にオープンし、常に満席というほど多くのお客さんでにぎわっています。そんなBLTステーキの人気の秘密について紹介します。

東京のステーキ店を厳選!高級店や安い&美味しい店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のステーキ店を厳選!高級店や安い&美味しい店をまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている東京は、大人気グルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめのステーキをたっぷりとご紹介します。東京には美味しいステーキを堪能できる高級店や、お安いステーキランチをいただけるおすすめ店がたくさんあるんです。

BLTステーキは日本に2店舗見出し

BLTステーキはハワイ発祥で、2004年にオープンして以来BLTステーキ15店舗、全15ブランド、30店舗を世界各国に展開している有名店です。2014年9月に日本初上陸、六本木店をオープン、その後2015年4月に二号店である銀座店をオープンしています。

日本でもオープンと同時に非常に人気が高く、なかなか予約がとれないこともあるほどお客さんが多いです。現在は日本では六本木と銀座の2店舗となっており、ハワイのBLTステーキのファンだという方も六本木店や銀座店に多く訪れています。

BLTステーキ六本木の雰囲気見出し

それではBLTステーキ六本木の店舗の雰囲気について紹介します。店内は1階・中2階・テラス席に分かれており、全部で151席あります。1階はメインダイニングとウェイティングバー、奥には個室もあります。天井が非常に高く、開放感を感じられます。

春と夏には30席のテラス席も解放されており、テラス席では喫煙も可能です。天気の良い日にテラス席で美味しいステーキを食べるというのも気持ちが良いですよ。中2階は1階とは雰囲気が変わり、落ち着いた雰囲気となっておりエントランスには専用の車寄せもありビジネスでの利用にもおすすめです。

BLTステーキ銀座の雰囲気見出し

続いてBLTステーキ銀座の店舗の雰囲気についてです。BLTステーキ銀座はロイヤルクリスタル銀座の8階にあり、明るくて開放的な窓からは銀座の街並みを臨むことができます。全部で91席あり、シックで落ち着いた雰囲気の店内は銀座ならではの高級感も感じられます。

最大8名まで利用することができる個室も2つあり、最大で18名までの利用も可能です。デートでも、女子会でも、接待での利用も可能で様々なシーンで使える便利なお店です。ちょっとおしゃれをして銀座でお食事をしたいというときにぴったりのお店です。

BLTステーキのおすすめメニュー1:プライムハンガーステーキ見出し

それでは、BLTステーキでおすすめのメニューを紹介します。六本木店と銀座店、どちらもディナーメニューは同じものとなっており、ランチメニューは多少変わりますので店舗で確認をしてください。また、ディナータイムではサービス料として10%かかりますので注意してください。

おすすめメニューの一つ目は「プライムハンガーステーキ」です。こちら、値段は違いますがディナータイムでもランチタイムでも注文することが可能なお得なメニューです。ポップオーバーとサラダがついてランチでは1700円というリーズナブルな価格でいただくことができます。

ステーキはSTAUB鍋の上で音を立てながら提供され、厚切りのお肉は外はほどよい焦げ目がついており中はジューシーです。ナイフを入れると力を入れることなく切ることができ、下味の塩コショウがしっかりめについているのでそのまま食べても充分美味しくいただくことができます。お肉をしっかり食べたという気分になれますよ。

BLTステーキのおすすめメニュー2:プライムドライエイジングTボーンステーキ見出し

続いておすすめのメニューが「プライムドライエイジングTボーンステーキ」です。ステーキといえばサーロインとフィレ、どちらを選ぼうか迷ってしまうという経験はありませんか?そういったときにおすすめなのがこのTボーンステーキです。こちらはサーロインとフィレ、どちらも同時に楽しむことができる一石二鳥のステーキなんです。

そしてBLTステーキのお肉の特徴がドライエイジング(熟成肉)です。じっくりと自然熟成させたステーキ肉を、専用の釜で925度の高温で焼き上げています。最後にはハーブバターで仕上げており、お好みのソースをかけていただきます。ソースの種類は非常に多彩で、お好みの味を見つけるのも楽しいですよ。

NLTステーキのお肉は、USDA(アメリカ農務省)認定の格付け最高位のプライムグレードのものを使用しています。Tボーンステーキの焼き加減のおすすめはミディアムレア。脂がのっているにもかかわらずもたれるようなこともなく、ナイフがすっと入る柔らかさです。お肉の旨味をしっかりと感じられるステーキです。Tボーンステーキはランチでもディナーでも注文可能です。

BLTステーキのおすすめメニュー3:ポップオーバー見出し

BLTの名物といえばなんといっても「ポップオーバー」です。こちらは注文をすると無料でついてくるもので、お代わりも自由にできます。ポップオーバーとはエッグバターで作られる、中が空洞になっているロールパンのことであり食感はシュークリームの皮に似ています。

BLTステーキではグリュイエールチーズをかけて焼き上げられており、一つ一つのサイズは非常に大きいです。アツアツの状態で提供され、中はふわふわしており添えられているホイップバターや岩塩をつけていただきます。ボリュームがありますので、お肉が提供される前に満腹になってしまわないように注意してください。

BLTステーキのおすすめメニュー4:マグロのタルタル見出し

BLTステーキではもちろん熟成肉のステーキが人気ですが、実はお魚料理も美味しいんです。前菜として一番人気があるのが「マグロのタルタル」です。こちらはマグロのタルタルとアボカドをライム醤油ドレッシングであえてあるもので、見た目もかわいらしいということで女性からの人気も高いです。

新鮮な魚介を使っており、マグロの旨味とアボカドのねっとりとした食感がぴったりです。かかっているドレッシングも単なる醤油ではなくライムの風味が加わってさっぱりとしているので濃厚なマグロとぴったりです。見た目も味も最高の前菜を食べるとこの後のステーキがさらに期待が高まりますよね。

BLTステーキではアルコールメニューも豊富見出し

美味しいステーキといえばやっぱりワインやビールと合わせたくなりますよね。BLTステーキではワインは約200種類、ビールは18種の各国ビールが揃っており、オリジナルカクテルも準備されています。また、銀座店ではソムリエもいらっしゃるので、ステーキにぴったりのワインを聞いてみるのも楽しいです。

ワインはボトルワインが5800円から、グラスワインが1100円からとなっています。お好みのものを少しずつ飲みたいという方はグラスワインでの注文も可能です。コーヒーや紅茶もありますので、アルコールが苦手な方や食後のスイーツと一緒に楽しみたいという方にもおすすめです。

BLTステーキ六本木の店舗基本情報見出し

それでは、BLTステーキ六本木の店舗基本情報について紹介します。BLTステーキ六本木は、泉ガーデンタワー内にあり、東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」に直結しています。駅から近いので立地もよく非常に便利です。営業時間は、ランチタイム11時半から15時、ディナータイム17時から23時、定休日はありません。

ランチ・ディナーともに予約が可能で、個室の利用や貸し切りも可能です。パーティーなどにも利用できますので事前に問い合わせをしてみてください。お子様の利用も可能ですので予約時に伝えてください。男性はビーチサンダルやタンクトップ、短パンでの入店は不可ですので注意してください。

BLTステーキ銀座の店舗基本情報見出し

最後に、BLTステーキ銀座の店舗基本情報を紹介します。BLTステーキ銀座は並木通りロイヤルクリスタル銀座8階にあります。東京メトロ銀座線「銀座駅」B6出口から徒歩1分ほどにありアクセスも便利です。営業時間はランチタイム11時半から15時、ディナータイム17時から23時、定休日はありません。

予約・貸し切りは可能で、お子様連れの場合は土日祝・平日ランチのみとなっています。お子様連れの場合は前もって予約が必要となりますので注意してください。ドレスコードは六本木店と同様となっています。また、駐車場はありませんが、西銀座駐車場を3時間1000円で利用できますのでそちらに駐車してください。

熟成肉を食べたくなったらBLTステーキへ!見出し

いかがでしたか。ハワイで人気のBLTステーキ、日本でも非常に人気が高くぜひ行ってみたいお店の一つとなったのではないでしょうか。美味しい熟成肉をランチでもディナーでも。最高の柔らかさと美味しさを味わえるBLTステーキにぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote