地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ジ イノセントカーベリーで極上の和牛焼肉を堪能!人気の秘密やこだわりは?

ジ イノセントカーベリーで極上の和牛焼肉を堪能!人気の秘密やこだわりは?
投稿日: 2018年9月5日最終更新日: 2020年10月8日

六本木にある『ジ イノセントカーベリー』は東京でもかなり珍しい和牛の専門店です。ここ『ジ イノセントカーベリー』では厳選したこだわりの和牛を焼肉などのいろいろな料理で楽しめ、コストパフォーマンスも非常にいいいま人気のお店です。

東京の『ジ イノセントカーベリー』は話題沸騰中の和牛専門店見出し

Photo by r159487d91

老若男女すべての人が好きなのがお肉です。好きな食べ物でランキングを作ると必ずと言っていいほど焼肉が入ってきます。東京には焼肉をはじめとしてお肉を食べられるお店がたくさんあり、そんななかでいま大人気なのが和牛専門店『ジ イノセントカーベリー』です。今回はこの『ジ イノセントカーベリー』の人気メニュー等をご紹介します。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の名前の由来は?見出し

この『ジ イノセントカーベリー』という名前を聞いて多くの人が「お店の名前はどんな意味なのか?」と疑問に持つのではないでしょうか。前半の『イノセント』ですがこれは「素材に対して無垢な気持ちで、そして純粋に向き合う」という意味が込められています。ここにまず和牛専門店としての強いこだわりがうかがえます。

次に後半の『カーベリー』ですが、こちらはそもそも単語自体を耳にしたことのある人が少ないでしょう。これは「和牛などの素材の持ち味を損なわないように切り分ける」というニュアンスが込められています。どんなに厳選された和牛でも切り方ひとつで味わいが大きく変わり、この部分に関しても『ジ イノセントカーベリー』はこだわりがあります。

そもそも和牛って何?見出し

ちなみに『和牛』という単語自体はほぼすべての日本人が聞いたことがあるでしょう。ただしその意味を正確に言える人は意外と少ないのではないでしょうか。和牛とは端的に言うと「明治時代以前から日本で交配や飼育されてきた牛」のことを言います。例えば日本で生まれて日本で育てられたからと言って国産牛のすべてが和牛となるわけではありません。

日本三大和牛を食べ比べ!世界に誇れる美味しいお肉を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本三大和牛を食べ比べ!世界に誇れる美味しいお肉を堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スーパーなどでもすこし高級なトレーに入って陳列されている和牛。その中でもブランド化されている日本三大和牛。その中でも日本三大和牛と呼ばれる和牛のブランドは、まさに世界に誇る美味しいお肉です。そこで、今回は弐本三大和牛についてまとめました。

東京の『ジ イノセントカーベリー』のおすすめは?見出し

和牛専門店だけあって『ジ イノセントカーベリー』にはいろいろなメニューがラインナップされていますが基本的にはコース料理を注文すれば間違いありません。特に和牛に関する知識があまり多くない初心者などは専門家であるお店の人がすべて見繕ってくれるので楽です。またコースにもベーシックコースと和牛食べ比べコースのふたつがあります。

このベーシックコースと和牛食べ比べコースの最大の違いはメニューのなかにシャトーブリアンがあるかどうかです。値段は前者が8000円で後者が10000円なのですが、正直シャトーブリアンにはこの差以上の価値があります。ですからどちらにしようかとコースの選択で迷った時にはぜひ和牛食べ比べコースの方を強くおすすめします。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の人気こだわりメニュー1:ユッケ見出し

もし『ジ イノセントカーベリー』のアラカルトメニューからひと品選ぶならユッケをおすすめします。もちろんこのユッケもこだわりの和牛を使っています。ひと昔前ならどこの焼肉屋さんに行ってもユッケがあったのですが、いまは衛生法などが改正されたこともあってユッケを取り扱っている焼肉屋さんがかなり少なくなりました。

東京の『ジ イノセントカーベリー』で食べられるユッケは非常にレベルが高く、おそらく過去に食べたことのあるユッケのなかでも群を抜いて美味しいです。味付けは濃厚ながらも和牛本来の持つ味わいを殺さない程度にきちんと調節されており、酒の肴としてもぴったりですし白いご飯の上に乗せるとお箸が止まらなくなります。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の人気こだわりメニュー2:トロさし見出し

おそらく『ジ イノセントカーベリー』が和牛専門店だからこそ食べられるメニューがトロさしです。このトロさしは霜降りがたっぷりのこだわり和牛で野菜などを巻いた一品料理です。トロさしはほかのメニューと比べて和牛の良し悪しがストレートに感じられるためごまかしがききません。おそらくほかの焼肉店にはないメニューでしょう。

またトロさしはなかに塩昆布が少し入っており、これがいい具合に和牛の持つ良さを引き立たせてくれています。ちなみに『ジ イノセントカーベリー』のトロさしはひと口サイズのものが2つセットで3000円という値段です。値段だけを聞くとかなり贅沢なメニューに感じますが、専門店の良さを感じるにはもってこいのメニューでしょう。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の人気こだわりメニュー3:メンチカツ見出し

和牛専門店『ジ イノセントカーベリー』でご飯を食べている際、コースのボリュームでは少々物足りない時などにおすすめなのがメンチカツです。ちなみにメンチカツというとゲンコツサイズの大きいものをイメージしがちですが、ここ『ジ イノセントカーベリー』のメンチカツはひと口サイズなので女性でも安心して食べられます。

この『ジ イノセントカーベリー』のメンチカツはかぶりつくとサクサクとした衣の食感のあとに和牛のもつ濃厚な旨味が口のなかいっぱいに広がります。また一緒にかかっている特製ソースも絶品で一度食べ始めるとクセになって手が止まらなくなります。メンチカツは一皿にたくさん乗っているのでみんなでシェアするのもおすすめです。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の人気こだわりメニュー4:タンシチュー見出し

洋食レストランではポピュラーなタンシチューも和牛専門店『ジ イノセントカーベリー』にはあります。この『ジ イノセントカーベリー』のタンシチューの特徴を簡単に説明すると「本当に柔らかい」の一言に尽きます。タンはそこそこ大きなブロック状にカットされているのですが、スプーンですくって口のなかに入れるとあっという間に崩れます。

ちなみに『ジ イノセントカーベリー』のタンシチューはご飯と一緒に食べるのも美味しいのですが、お皿に残ったスープを最後の最後まで味わえることを考えるとフランスパンに付けながら食べるのが一押しです。和牛専門店『ジ イノセントカーベリー』のタンシチューは一度食べるとクセになり、実際リピーターになる人も少なくないです。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の人気こだわりメニュー5:焼肉見出し

東京の和牛専門店『ジ イノセントカーベリー』で絶対に外せないメニューが焼肉です。和牛本来の持つ味をダイレクトに感じられることから最も人気の食べ方です。ちなみに普通の焼肉屋さんだとテーブルに届いたお肉を自分たちで焼きながら食べるのですが、ここ『ジ イノセントカーベリー』では店員さんが1枚1枚丁寧に焼いてくれるシステムです。

テーブル毎に専門的な知識が豊富なウェイターさんが付いてくれ、それぞれのお肉のベストな焼き加減に仕上げてくれるので最高の焼肉を味わえます。さらに『ジ イノセントカーベリー』では焼肉の際に出てくる部位が日によって変わります。その日に仕入れたお肉のなかで最高のものだけが焼肉で食べられるため満足度はかなり高いです。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の人気こだわりメニュー6:冷麺見出し

『ジ イノセントカーベリー』ではコース料理を注文するとシメをガーリックライスと冷麺のどちらかから選ぶことができます。男性のようにガッツリ食べたい人にはガーリックライスが人気です。ちなみに『ジ イノセントカーベリー』のガーリックライスはそこそこ量があります。たっぷり食べたい人にはいいですが少しでいい人は注意です。

シメはさっぱりと済ませたい人に人気なのが冷麺です。ここ『ジ イノセントカーベリー』の冷麺は麺の上にキュウリとピリ辛のタレがかかっているだけの非常にシンプルなメニューです。量もそこそこ抑えめなので和牛でおなかがいっぱいの時でもさらっと行けます。もちろんガーリックライスや冷麺はコースじゃなくても注文できます。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の人気こだわりメニュー7:かき氷見出し

脂たっぷりの和牛を食べた後に欲しくなるのがデザートです。東京の『ジ イノセントカーベリー』には食後のお口直しにぴったりなメニューがあり、それがかき氷です。ちなみにかき氷自体は決して珍しいメニューではありませんが実はかかっているソースがかなり特殊です。ここ『ジ イノセントカーベリー』ではバルサミコ酢をかけます。

正式にはストロベリーバルサミコソースなのですが、これがかき氷の上からたっぷりとかけられています。一見すると「ストロベリーとバルサミコ酢って合うの?」と思ってしまいますがいざ食べてみると不思議なことに絶品です。いちごの甘みとバルサミコ酢の酸味のなかにそれぞれの旨味もきちんと感じられたワンランク上のデザートと言えます。

東京の『ジ イノセントカーベリー』へのアクセス方法は?見出し

東京にある和牛の専門店『ジ イノセントカーベリー』へアクセスする場合には電車がおすすめです。なぜかというと『ジ イノセントカーベリー』には専用の駐車場がないからです。ちなみに『ジ イノセントカーベリー』は六本木のど真ん中にあるお店なので、ちょっと周囲を探せばコインパーキング等はすぐに見つかります。

しかし六本木の有料駐車場の料金は日本No.1と言っても過言ではないため非常に高いです。当然『ジ イノセントカーベリー』でゆっくり和牛を楽しめば楽しむほど駐車場の料金も比例する形で跳ね上がっていきます。さらに『ジ イノセントカーベリー』には美味しいお酒もたくさんそろっているのですが車だとそれも飲めません。

一方、電車であればかかるのは運賃だけなので非常に安上がりです。もちろん飲酒運転の心配もしなくていいので和牛とお酒を心行くまで楽しめます。また『ジ イノセントカーベリー』の最寄り駅は東京メトロ千代田線の乃木坂駅なのですが、ここから店舗までの距離がだいたい600mほどとなっていて徒歩でも10分とかかりません。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の営業時間は?見出し

美味しいこだわり和牛を焼肉などのメニューで楽しめる東京の『ジ イノセントカーベリー』はディナー帯のみの営業になります。具体的な営業時間は午後17時から午後23時30分までで、ラストオーダー閉店15分前の午後22時45分です。このことからもわかるようにランチ帯は営業しておらず、お昼に行っても和牛は楽しめません。

ちなみに東京の『ジ イノセントカーベリー』は毎週日曜日が定休日となっています。ただし、基本的には週6日営業している『ジ イノセントカーベリー』ですが年末年始などのタイミングで不定期に休みになることもあります。ですから確実に美味しい和牛メニューにありつきたい場合には事前に確認を取ることをおすすめします。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の予算の目安は?見出し

こだわりの和牛を使ったメニューが豊富である点から薄々感じ取っている人もいるでしょうが『ジ イノセントカーベリー』の予算は少々高めです。注文するメニューによって当然変わってきますが15000円前後が目安になります。ただ和牛に対する価値観が変わると言っても過言ではないようなメニューばかりなので値段分の価値はあります。

ちなみに『ジ イノセントカーベリー』ではお会計の際にクレジットカードを使うことも可能です。VISAやMASTERやJCBなどの大手クレジット会社のカードはもちろん、AMEXやDinersのものも使えます。ただし電子マネーに関しては使用することができません。東京の『ジ イノセントカーベリー』ではクレジットカードか現金のどちらかです。

東京の『ジ イノセントカーベリー』の予約の有無は?見出し

いま注目の和牛専門店『ジ イノセントカーベリー』は予約をすることもできます。ふらっと立ち寄って焼肉などのメニューを食べることも基本的には可能ですが、大人数で行くなど確実に座席を確保しておきたい場合には事前に予約しておくことをおすすめします。また『ジ イノセントカーベリー』ではインターネット予約も可能です。

電話予約とインターネット予約のどちらかで迷ったら後者がおすすめです。まずインターネット予約だと空席のある日がすぐにわかります。専用ホームページにあるカレンダーに満席かどうかがマークで記されているので非常にスケジュールを組みやすいです。さらにインターネットで予約をするとポイントがたまるのでお得に和牛を楽しめます。

東京の『ジ イノセントカーベリー』に来店する際の注意点は?見出し

絶品の和牛を食べられると人気の東京の『ジ イノセントカーベリー』に来店する際にはいくつかの注意点もあります。例えばここ『ジ イノセントカーベリー』ではタバコを吸うことができません。もともとはタバコを吸いながら焼肉などのメニューを楽しめたのですが、2018年の6月1日から全席禁煙に変更されたので気を付けてください。

また『ジ イノセントカーベリー』では注文したメニューの料金のほかにサービス料が10%かかります。これをあらかじめ知っておかないといざお会計をした時に自分たちが考えていた金額よりも高い数字が表示されるので非常にビックリします。特にサービス料の文化に馴染みのない外国の友人などを連れて行く時は注意しましょう。

東京の『ジ イノセントカーベリー』で最高の和牛を味わおう見出し

Photo byz0man

美味しいだけでなく身体にもいいことからいま和牛は大注目の食材と言えます。特に最近では絶品の和牛を食べるためにわざわざ日本に来る外国人観光客の人も多く、実際『ジ イノセントカーベリー』にはいろいろな国の人が見られます。ぜひ和牛専門店だからこそ味わえるハイレベルなメニューの数々を『ジ イノセントカーベリー』でお楽しみください。

投稿日: 2018年9月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote