地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

麻布十番のお土産ランキング23選!渡して喜ばれるおすすめの人気お土産は?

麻布十番のお土産ランキング23選!渡して喜ばれるおすすめの人気お土産は?
投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

麻布十番はおしゃれなグルメの街として知られ、お土産にしたいスイーツショップもたくさんあります。今回は、人気スイーツや和のスイーツなど、麻布十番のおすすめのお土産をランキングで紹介します。喜ばれるお土産を見つけてください。

麻布十番の人気お土産から美味しいお土産までご紹介!見出し

Photo by Kanesue

麻布十番には老舗和菓子店からヨーロッパやアメリカ発のスイーツショップなど、様々なスイーツショップがあり、お土産選びが楽しい場所です。

ここではスイーツやお菓子を中心に麻布十番の人気お土産をランキング形式で紹介します。美味しいお土産を見つけてください。

麻布十番のスイーツランキングTOP21!手土産にも人気のおすすめ商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のスイーツランキングTOP21!手土産にも人気のおすすめ商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている麻布十番は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな麻布十番で人気のスイーツをたっぷりとご紹介いたします。麻布十番のランキング上位の人気スイーツや、お土産にもおすすめのおしゃれなスイーツをチェックしましょう。

麻布十番のおすすめのお土産ランキング23位~21位見出し

Photo bycongerdesign

まず最初に麻布十番のおすすめのお土産ランキング23位から21位を紹介しましょう。ランキング23位は、麻布十番の人気ベーガリーで手土産にもおすすめです。

ランキング22位のお土産は塩の専門店、ランキング21位は麻布十番の老舗和菓子店が選ばれています。お気に入りのお土産を見つけてください。

23位:ポワンタージュ

ポワンタージュは麻布十番の人気ベーカリーカフェです。ランチやカフェタイムには美味しいサンドイッチなどが楽しめます。

店内には食パン、惣菜パン、スイーツパンなどバラエティに富んだ美味しいパンが並んでいます。1番人気はミルクフランスで、手土産にも喜ばれています。

麻布十番のパン屋さんで有名なのは?おすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のパン屋さんで有名なのは?おすすめの人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番といえば、パン屋さんのイメージが強い方も多いと思います。そんな麻布十番はパン屋激戦区になっています。今回は、麻布十番にある人気のパン屋さんをご紹介いたします!有名なお店やおすすめの人気店など、8ヶ所お届けしたいと思います。

22位:塩屋 まーすやー

塩屋 まーすやーは沖縄発の塩の専門店です。日本をはじめ世界各国の塩、360種600点もの塩があり、東京でも最大級の品揃えを誇ります。

甘いものが苦手な方には塩のお土産もおすすめです。店頭では美味しい「雪塩ソフトクリーム」を販売しているので、休憩にもおすすめです。

住所 東京都港区麻布十番1-7-3
電話番号 03-6447-4150

21位:和菓子司 亀澤堂

和菓子司 亀澤堂(かめさわどう)は昭和7年創業の老舗和菓子店で、地元の人に長く親しまれている人気店です。

添加物を使わずヘルシーな和菓子を作っていて、人気のどら焼きや大福の他、季節の美味しい生菓子などが手土産に喜ばれています。

住所 東京都千代田区神田神保町1-12-1

麻布十番のおすすめのお土産ランキング20位~18位見出し

Photo by yto

続いて麻布十番のおすすめのお土産ランキング20位から18位を紹介します。ランキング20位は、麻布十番の老舗のせんべいです。

ランキング19位のお土産はベルギー発のチョコレート、ランキング18位はアメリカンスタイルのスイーツが選ばれています。

20位:麻布十番 たぬき煎餅

麻布十番 たぬき煎餅は昭和初期の創業で、昭和30年に現在の場所に移転しました。宮内庁御用達の老舗で、1枚ずつ焼き上げるせんべいが人気です。

元老狸、古狸、大狸、小狸と4種類のせんべいがあり、それぞれ異なった美味しい味わいが楽しめます。伝統の味は麻布十番のお土産にぴったりです。

住所 東京都港区麻布十番1-9-13
電話番号 03-3585-0501

19位:レオニダス 麻布十番店

レオニダスは創業100年の歴史があるベルギーの人気チョコレート専門店です。プラリネやトリュフなど、店内にはお土産にしたいチョコレートがたくさん並んでします。

焼き菓子やゼリー、ジェラートなども扱っています。バレンタインやクリスマスのプレゼントにもおすすめです。

住所 東京都港区麻布十番3-10-2
電話番号 03-3455-0023

18位:ハドソンマーケットベーカーズ

ハドソンマーケットベーカーズ(HUDSON MARKET BAKERS)は、麻布十番にあるニューヨークスタイルのスイーツショップです。

オールドファッションクッキーやブラウニーなど、アメリカの定番スイーツが楽しめます。おすすめはドライフルーツやナッツがたっぷりと入った美味しいキャロットケーキで、手土産にもおすすめです。

住所 東京都港区麻布十番1-8-6
電話番号 03-5545-5458

麻布十番のおすすめのお土産ランキング17位~15位見出し

ここからは麻布十番のおすすめのお土産ランキング17位から15位を紹介します。ランキング17位はパリ発のおスイーツが選ばれました。

ランキング16位のお土産はミラノプリン、ランキング15位はチーズケーキと、チーズを使ったスイーツが注目されています。

17位:ベイユヴェール 麻布十番店

ベイユヴェール 麻布十番店はフランス発のスイーツ店で、麻布十番店は日本第1号店になります。発酵バターとフロマージュを使った濃厚なスイーツが人気です。

看板商品のベイクドチーズケーキの他、バターサンドも手土産におすすめです。パリの香りを楽しみましょう。

住所 東京都港区元麻布3-11-8
電話番号 03-6447-5471

ベイユヴェール(麻布十番)は絶品チーズスイーツが人気!メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ベイユヴェール(麻布十番)は絶品チーズスイーツが人気!メニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
2017年8月に麻布十番にオープンしたベイユヴェール。パリに本店があり、日本初上陸ということもあって注目されているお店です。発酵バターやチーズが名物ですが、麻布十番ではチーズを使ったスイーツも購入することができます。そんなベイユヴェールについて紹介します。

16位:ミラノ ドルチェ トレ・スパーデ

ミラノ ドルチェ トレ・スパーデは麻布十番にあるミラノプリンの専門店です。北イタリアの伝統的なプリンを基本に、オリジナルのプリンとしてアレンジしています。

厚さはわずか2cmで、プリンと言うよりはケーキのようなおしゃれなスイーツです。濃厚なクリームが人気を呼んでいます。手土産にいかがでしょうか。

住所 東京都港区東麻布2-12-3 島口ビル1F
電話番号 03-5544-8828

15位:Cinq Cinq

Cinq Cinq(サンクサンク)は麻布十番の人気チーズケーキ専門店です。野菜やフルーツを使った美味しいチーズケーキがたくさんあります。

おすすめは麻布Cinq Cinqセットで、人気の10種類のチーズケーキが1つずつ入っています。手土産にも人気があります。

住所 東京都港区麻布十番2-4-8 麻布十番館 1F
電話番号 03-3454-3737

麻布十番のおすすめのお土産ランキング14位~12位見出し

ここからは麻布十番のおすすめのお土産ランキング14位から12位を紹介します。ランキング14位はチーズケーキ、ランキング13位は新感覚のシュークリームが選ばれました。

そしてランキング12位は老舗和菓子店の手作り人形焼とワッフルが選ばれました。伝統の味を手土産にしましょう。

14位:フロマージュカフェ・フェルミエ

フロマージュカフェ・フェルミエは麻布十番にあるチーズ専門店で、チーズを使った様々なスイーツが楽しめます。カフェが併設されていて、店内でも楽しめます。

おすすめは「ベイクドチーズケーキ」で、濃厚なチーズがたまりません。チーズが好きな方へ贈りたいお土産です。
 

住所 東京都港区元麻布3-11-3 センチュリー六本木101
電話番号 03-6721-1377

13位:ほっぷしゅうくりーむ

ほっぷしゅうくりーむは麻布十番のシュークリームの専門店です。サクサクとしたシューが特徴のシュークリームで、インスタ映えするとSNSでも話題になっています。

カスタード、創作和栗モンブラン、抹茶の他、季節限定のフレーバーもあり、冬には熱々のシュークリームも販売されています。

住所 東京都港区麻布十番2-11-3ドエル麻布 1F
電話番号 03-6809-5766

12位:紀文堂

紀文堂は明治43年に麻布十番で創業した老舗和菓子店です。手作りにこだわり、人形焼、煎餅、おかきあられなどを販売しています。

手土産におすすめなのは手焼きのワッフルで、カスタード、アンズジャム、抹茶クリームの他、季節限定のクリームをサンドしたものもあります。

住所 東京都港区麻布十番2-4-9
電話番号 03-3451-8918

麻布十番のおすすめのお土産ランキング11位~9位見出し

続いて麻布十番のおすすめのお土産ランキング11位から9位を紹介しましょう。ランキング11位は、話題の揚げパスタを作る麻布十番 杵屋です。

ランキング10位は豆菓子、9位はインスタ映えするおしゃれなドーナツがおすすめのお土産ランキングに選ばれています。

11位:麻布十番 杵屋

麻布十番 杵屋(きねや)は「大人のおつまみ」をコンセプトしたお店で、素材の味を大切にしたお菓子を作っています。

杵屋のぽてち、サクサクとした食感の野菜チップス、メディアでも話題になっている揚げパスタなど、幅広い商品がお土産に人気です。

住所 東京都港区麻布十番1-6-5 ラミュウーズ麻布十番1F
電話番号 03-6804-1647

10位:nicoドーナツ 麻布十番店

nicoドーナツは麻布十番の人気ドーナツ店で、雑穀パウダーや大豆パウダーなど体に優しい素材を使っています。

サクッとした軽い食感のドーナツで、ゴマミルクやきな粉、ほうじ茶ミルキーなど和風のドーナツも美味しいと人気があり、手土産におすすめです。

住所 東京都港区麻布十番1-7-9
電話番号 03-5414-2525

9位:豆源 麻布十番本店

豆源は江戸時代の1865年に創業した麻布十番の老舗豆菓子店です。豆本来の美味しさが楽しめる美味しい豆がしを作っています。

おすすめは「おとぼけ豆」で、海老や青海苔、刻み海苔の3種類の豆菓子が入っています。酒のつまみにもおすすめで、男性への手土産にも人気があります。

住所 東京都港区麻布十番1-8-12
電話番号 03-3583-0962

麻布十番のおすすめのお土産ランキング8位~6位見出し

ここからは麻布十番のおすすめのお土産ランキング8位から6位を紹介します。ランキング8位は、厚切りのたまごサンドが選ばれました。

ランキング7位は東京ラスク、そして6位は麻布十番で大人気の野菜を使ったユニークなスイーツです。

8位:天のや

天のやは、麻布十番にある創業80年の老舗甘味処・お好み焼き店で、ミシュラン・ビブグルマンにも掲載されている有名店です。

人気のたまごサンドイッチは芸能人御用達とも言われていて、麻布十番の人気の定番の手土産としておすすめです。

住所 東京都麻布十番3-1-9 1F
電話番号 03-5484-8117

7位:東京ラスク 麻布十番本店

東京ラスク 麻布十番本店は、創業35周年を迎える老舗で、サクサクとした美味しいラスクを作っています。

紅茶やフルーツを使った風味豊かなラスクや、ガーリックを使ったラスクまで様々な種類があり、男女問わず喜ばれるお土産です。

住所 東京都港区麻布十番2-2-8-1F
電話番号 03-3451-8834

6位:麻布野菜菓子

麻布野菜菓子は、麻布十番にある野菜を使ったスイーツの専門店です。野菜の羊羹や野菜でつくった餡のどら焼きなど、ユニークなお菓子が揃います。

おすすめは野菜のフィナンシェで、野菜を使った優しい色合いのお菓子です。野菜嫌いのお子様へのお土産にいかがでしょうか。

住所 東京都港区麻布十番3-1-5
電話番号 03-5439-6499

麻布十番のおすすめのお土産ランキング5位~3位見出し

続いて麻布十番のおすすめのお土産ランキング5位から3位を紹介します。ランキング5位のお土産には揚げ餅、ランキング4位にはカラフルなドーナツがランクインしました。

そしてランキング3位は、麻布十番を代表する人気のお菓子、たい焼きが麻布十番のおすすめのお土産に選ばれました。

5位:麻布十番あげもち屋

麻布十番あげもち屋は、揚げおかきと揚げ餅の専門店で、麻布十番に本店があります。定番の醤油から野菜やフルーツを使ったものまで、様々な揚げ餅が揃っています。

季節の絵柄をデザインしたパッケージもおしゃれで、値段もお手頃なことから、麻布十番の人気のお土産となっています。

住所 東京都港区麻布十番1-7-9
電話番号 03-6804-3082

4位:ダンボ ドーナツ アンド コーヒー

ダンボ ドーナツ アンド コーヒーはニューヨークで大人気のドーナツ専門店で、2016年に麻布十番にオープンしました。

色鮮やかなカラフルなドーナツで、中はモチモチとしていて美味しいと人気があります。かわいいドーナツはお子様への手土産にもおすすめです。

住所 東京都港区麻布十番2-17-6
電話番号 03-6435-0176

麻布十番のドーナツ店「ダンボ」が人気!コーヒーも一緒に楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番のドーナツ店「ダンボ」が人気!コーヒーも一緒に楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番にはスイーツが美味しいカフェや専門店がたくさんありますが、その中でも人気があるのがドーナツ店「ダンボ」。連日多くのファンで賑わう「ダンボ」のドーナツ、その人気の秘密はどこにあるのでしょうか?今回は、麻布十番の人気ドーナツ店「ダンボ」をリサーチします!

3位:浪花家総本店

浪花家総本店は、明治42年に麻布十番で創業した老舗のたい焼き専門店です。ヒット曲「およげ!たいやきくん」のモデルにもなったそうです。

パリッとした薄皮のたい焼きで、餡がぎっしりと詰まっています。昔から変わらない製法で作っていて、麻布十番を代表する手土産としておすすめです。

住所 東京都港区麻布十番1-8-14
電話番号 03-3583-4975

麻布十番でたい焼きを食べるなら浪花家総本店!焼きそばもおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
麻布十番でたい焼きを食べるなら浪花家総本店!焼きそばもおすすめ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
麻布十番は、ハイセンスでありながら古き良き東京の伝統が残る街。おしゃれなカフェやレストランが立ち並ぶ麻布十番の中で存在感を放つのが、たい焼きが有名な浪花家総本店です。今も変わらぬ人気のたい焼きや隠れグルメの焼きそばなど、浪花家総本店の魅力をたっぷり紹介します。

麻布十番のおすすめのお土産ランキング2位~1位見出し

麻布十番のおすすめのお土産ランキング2位~1位を紹介します。ランキング第1位は、誰にでも愛される麻布十番の人気のお土産です。

ランキング2位は黒豆を使った美味しいロールケーキで、おしゃれなお土産としてたいへん喜ばれています。

2位:しろいくろ

しろいくろは、最高品質の丹波黒豆を使った黒豆スイーツの専門店です。古民家をリノベーションしたおしゃれなお店です。

人気のお土産は黒豆塩ロールケーキで、レモン風味の「白」とココア風味の「黒」の2酢類があります。黒豆塩大福も人気です。

住所 東京都港区麻布十番2-8-1
電話番号 03-3454-7225

1位:麻布かりんと

麻布十番のおすすめのお土産ランキング第1位は、麻布かりんとのかりんとうです。日本の伝統菓子を現代風にアレンジしたもので、若い人にも人気があります。

定番から季節限定のかりんとうまで豊富な種類が揃っています。パッケージもおしゃれで、麻布十番のお土産にぴったりです。

住所 東京都港区麻布十番1-7-9
電話番号 03-5785-5388

麻布十番の美味しいお土産やおすすめのお土産を見つけよう見出し

Photo by t-miki

麻布十番にはケーキやシュークリーム、チョコレートなど手土産にしたいスイーツがたくさんあります。また、老舗和菓子店のどら焼きやたい焼きなども手土産に喜ばれています。

麻布十番を訪れた際には、観光を楽しみながらここで紹介したお店に立ち寄って、お気に入りのお土産を見つけてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote