地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キルフェボン青山店紹介!おすすめメニューやアクセス方法・営業時間など!

キルフェボン青山店紹介!おすすめメニューやアクセス方法・営業時間など!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

キルフェボン青山は雑貨屋のようにデコレーションされたスイーツのお店でタルトが人気メニューです。イートインコーナーやウェブストアもあります。青山の表参道駅からのアクセスも抜群です。キルフェボン青山の季節限定のタルトメニューは記念日にもおすすめです。

タルトが人気!雑貨屋のようなケーキ屋「キルフェボン青山」見出し

「キルフェボン青山」は、雑貨屋を選ぶようにケーキを買うというコンセプトのスイーツのお店です。人気商品はタルトです。イートインコーナーもウェブストアもあります。青山の地下鉄表参道駅からも近くアクセスしやすいです。アクセスするときは、大通りから1つ中の道に入る必要があります。

青山だけじゃない!お店の雰囲気を楽しむ「キルフェボン」見出し

「キルフェボン」は青山だけでなく、たくさんの店舗があります。グランメゾン銀座、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、横浜、静岡、浜松、京都、グランフロント大阪、仙台、福岡と全国に展開しています。「キルフェボン」には雑貨屋さんのような雰囲気を作り上げるデコラトリスがいてディスプレイを飾ります。

バレンタインデー、ホワイトデー、クリスマスなど季節に合わせたお店のデコレーションを行います。デコラトリスがすべて手作りしたシャンデリアが各店舗に飾られています。スイーツの美味しさだけでなく、お店の美しさまで楽しめるのが「キルフェボン」の魅力です。

「キルフェボン」はキャンドルナイトに参加しています。キャンドルナイトとは、冬至と夏至の2時間電気を消そうとよびかける「100万人のキャンドルナイト」のこと。電気を消したスローな夜を楽しみます。省エネや平和、世界に生きる人々のことを思い浮かべる夜をサポートしています。

「キルフェボン」のタルトの原料「ルガール」見出し

「キルフェボン」のタルトは、ブルターニュ地方のフィニステール県にある工場から半径40km以内の酪農場で採取された原料乳だけ使用したナチュラルクリームチーズ「ル ガール」のみを使用しています。「ル ガール」が「キルフェボン」のスイーツのおいしさの秘密です。

「ル ガール」は、ブリターニュ地方のすぐれた原料乳からフランス国家が認める国家認定ラベルである「ラベル・ルージュ」をいただいているバターなどの乳製品を製造しているフランス80年の歴史を持つブランドです。「ル ガール」は、若い牛からとれた原料乳のみを使用しています。

若い牛からとれた原料乳は、1頭あたりの原料乳、脂肪分含量も多く、濃厚な味わいです。クリームチーズ製造工程で「ウルトラフィルター」工程が組み込まれていて、驚くほどなめらかなクリームチーズができあがります。安全で原料乳のもつ味わいや風味を最大限に生かしたクリームチーズが「ル ガール」です。

「キルフェボン青山」のアクセスと営業時間見出し

「キルフェボン青山」は、青山の地下鉄表参道駅A4出口からすぐとアクセスのいい場所にあります。青山の大通りから少しはいった場所ですが、地下鉄の出口からのアクセスは徒歩2分です。地下鉄表参道駅A4出口から表参道交差点へすすみ、青山通りを外苑前方面へ行きます。青山通りを外苑前方面へ行き、「松本ビル」を右折します。

青山通りの小道を70mほどすすむと「キルフェボン青山」です。営業時間は、お店、イートインともに11時から20時までです。ラストオーダーは19時30分です。混雑状況により受付時間終了が早まる場合があります。年末年始は営業時間が異なります。イートインは営業していない日もあります。

クリスマスケーキの予約が始まると「キルフェボン青山」への電話がつながりにくくなります。ケーキの予約は、メールでは行うことができません。12月20日から25日までのクリスマス期間中は営業時間も異なります。イートインは営業していません。スイーツの販売のみになります。

「キルフェボン青山」限定のタルトメニュー見出し

「キルフェボン青山」は季節に収穫されるフルーツを使ったスイートタルトを提供しています。その季節にしか味わえないスイーツタルトです。「キルフェボン青山」だけの限定メニューもあります。「フレッシュラズベリーとチョコレートムースのタルト」は1ピースが679円、ホール25cmで6480円です。

「チョコレートクリームのタルト」は、エクアドル・アリバ地方産のクリオロ種のみを使用したチョコレートクリームにジャンドゥーヤの食感のシンプルなチョコレートタルトです。金箔が飾られている大人のタルトです。1ピースが694円、ホール25cmが7884円です。

「柿と米ムースのタルト」は、冬限定の柿を使用したタルトです。ムースにはお米が使用されています。お米のつぶつぶした食感を楽しむことができます。キャラメールソースには少しだけ醤油も入っているという、和風テイストのタルトです。1ピース744円、ホール21cm7020円です。

「キルフェボン青山」のおしゃれなイートインコーナー見出し

「キルフェボン青山」にはイートインスペースがあります。飲み物と一緒にスイーツを楽しむことができます。雑貨屋さんのようにデコレーションされたこだわりの店内の雰囲気を味わいながら、スイーツメニューを堪能できます。イートインスペースは予約することができません。

人気のイートインスペースですが、年末年始やクリスマスなどのスイーツ販売で店内が混雑するときはお休みなります。スイーツ販売が増えるイベント時期に利用したい場合はホームページで営業時間の確認をしてから出かけることをおすすめします。店内は広くはありません。混雑時は待つこともあります。

季節のフルーツを使ったスイーツは、期間限定のためメニューは季節でかわります。気に入ったタルトができても季節が変わるとメニューからなくなってしまうこともあります。お店の内装、制服、ディスプレイ、パッケージやメニューなど女の子心をくすぐる青山のお店を楽しむことができます。

「キルフェボン青山」のウェブストア見出し

「キルフェボン青山」のスイーツメニューは、ウェブストアでも購入することができます。ケーキ、タルトメニューは冷凍で届けられます。「甘酸っぱいフルーツとサワークリームのタルト」17cm冷凍タイプが3350円です。賞味期限は発送日を含めて冷凍室で15日です。

解凍する場合は、冷蔵室で約12時間。フルーツは半解凍でも食べることができます。支払い方法は、クレジットカード、コンビニ支払い、銀行振り込み、代金引換払い、キルフェボンチャージギフトカードが利用できます。ギフト対応は、手提げ袋、メッセージカード、熨斗が無料で利用できます。

冷凍ケーキ以外でも、はちみつパイ、パウンドケーキ、クッキー、ダクワーズ、バトンの詰め合わせなどの焼き菓子を中心としたスイーツがウェブストアで提供されています。スイーツ以外でも、テーブルクロスやオリジナル冷凍バックなども購入することができます。

「キルフェボン青山」の記念日スイーツメニュー見出し

記念日のお祝いにも「キルフェボン青山」のスイーツメニューは最適です。メニューの中のスーツに加えてメっセージプレートやロウソク、ナンバーキャンドルを付けることができます。マジパンプレートは無料。オリジナルチョコプレートは108円です。ローソンは3本まで無料、4本から1本21円です。

ナンバーキャンドルは0から9まで1本129円です。電話での予約または、「キルフェボン青山」の店頭でもスイーツを予約することができます。1カットから予約することができます。当日でも予約できますが、青山店の状況により予約できないこともあります。クリスマスなどのイベント時は予約できません。

少人数用の小さく用意できるスイーツメニューもあります。人数は目安ですが、ホールの大きさを指定して注文できます。15cm、17cm、21cm、25cmなどが用意されています。「季節のフルーツタルト」「赤いフルーツタルト」「イチゴのタルト」が小さいサイズの用意があります。

「キルフェボン青山」はイートインもテイクアウトも評判!見出し

「キルフェボン青山」は人気店のため特にイートインコーナーは平日でも混んでいます。平日夕方16時ごろは飲食店なら空いている時間帯ですが、「キルフェボン青山」のイートインコーナーは混んでいます。記帳してから30分ぐらい待つこともあります。イートインコーナーは人気ですがそんなにスペースは広くありません。

季節や曜日、時間を問わず「キルフェボン青山」の店内は混雑しています。スイーツの美味しさだけでなく、お店の女の子を喜ばせる青山のお店の雰囲気のためでもあります。フルーツスイーツも焼き菓子も人気ですが、少しお値段が高めで高級スイーツと感じる方もいます。

「キルフェボン青山」は開店したばかりの人気店ではなく10年以上も前からある青山の人気店です。今でも人気が絶えないファンのいるスイーツ店です。テイクアウトの利用者でも店に入ってきた順番にお客さんに声をかけるように気を配られています。「キルフェボン青山」は接客でも評判のいいお店です。

記念日やイベントのスイーツは「キルフェボン青山」へ見出し

「キルフェボン青山」は、雑貨屋のようにデコレーションされたスイーツのお店です。特に季節のフルーツで作られているタルトが人気です。地下鉄表参道駅からのアクセスもいい場所にあります。スイーツの持ち帰りもイートインもウェブストアも利用できます。記念日やイベントのスイーツにも「キルフェボン青山」はおすすめです。

南青山のカフェ特集!おしゃれな街に似合う素敵な人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南青山のカフェ特集!おしゃれな街に似合う素敵な人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街、南青山でおすすめのカフェといえばこちら!今回は、南青山で絶対にチェックすべき人気のカフェを14店舗ピックアップしました。ランチにおすすめのお店からおしゃれな空間でお食事を楽しめるお店、パンケーキで人気のお店など、人気のカフェをご紹介します 。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote