地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

南青山のカフェ特集!おしゃれな街に似合う素敵な人気店紹介!

南青山のカフェ特集!おしゃれな街に似合う素敵な人気店紹介!
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれな街、南青山でおすすめのカフェといえばこちら!今回は、南青山で絶対にチェックすべき人気のカフェを14店舗ピックアップしました。ランチにおすすめのお店からおしゃれな空間でお食事を楽しめるお店、パンケーキで人気のお店など、人気のカフェをご紹介します

要チェック!南青山のおすすめカフェ14選見出し

南青山でカフェを探している方必見です!今回は、南青山で絶対に知っておくべきおすすめのカフェを14店舗厳選してご紹介します。おしゃれなお店から知る人ぞ知る隠れ家的お店、ランチにおすすめのお店、パンケーキが美味しいと話題のお店など、おしゃれな街南青山で人気のカフェを一気にチェックしましょう。

南青山の人気カフェ1「ブルー・ブリック・ラウンジ」見出し

表参道駅から徒歩3分とアクセスの良さ抜群!おしゃれな空間でくつろぎの時間を過ごすことができるカフェ「ブルー・ブリック・ラウンジ」です。開放感のあるオープンテラス席も用意していて、おしゃれな街並みを眺めながらお食事を堪能することが可能。ランチはもちろんディナーもおすすめで、夕焼けを前にして飲むお酒は一味違うはずです。

ランチにおすすめのメニューは、「コンプレット」(1296円)です。ガレットの生地にはなんとチーズが含まれていて、全体的にまろやかな口当たりに仕上がっています。さらに生地のサクッとした食感で、一度食べると病みつきになること間違いありません。具材はシンプルなもののしっかりと満腹感が得られ、ランチとしても十分な量だと言えます。

住所:東京都港区南青山5-3-3 電話番号:03-5485-3340

南青山の人気カフェ2「フラミンゴカフェ グラッセリア青山店」見出し

おしゃれな隠れ家的カフェと言えばこちら。表参道から少し入ったところに位置する隠れ家イタリアン「フラミンゴカフェ グラッセリア青山店」です。木々の温もりを感じるカフェで、おしゃれな外観が目印。リーズナブルに本格イタリアンを堪能できる、知る人ぞ知る隠れ家カフェだと言えます。おしゃれなテラス席でも楽しいひと時を過ごせます。

フラミンゴカフェでは、肉や魚、野菜など日本人の味覚に合わせた本格イタリアンを堪能することができます。中でもおすすめなのが、「牛もも肉のタリアータ」。柔らかい牛ももを程よく焼き上げ、香り高いこだわりのバルサミコソースをかけていただきます。食感、味覚、香り全てを楽しむことができ、満足感たっぷりの一品です。

住所:東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山S棟 1F 電話番号:03-6418-5020

南青山の人気カフェ3「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店」見出し

南青山で美味しいアップルパイを味わうならこちら。どこか懐かしさを感じるアップルパイが自慢のカフェ「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店」です。表参道駅から徒歩数分の場所に位置し、おしゃれな外観が目印。「おばあちゃんのアップルパイ」をコンセプトとして、こだわりのアップルパイを種類豊富に取り揃えています。

グラニースミスでは、4種類のレギュラーメニューの他にも旬の食材を使った3種類の季節限定のアップルパイを用意しています。中でもおすすめするのが、シナモンの良い香りが漂う「ダッチクランブル」です。表面にはクランブルがのっていて、その下にはゴロゴロと大ぶりなりんごがサンドされたパイ。甘さは控えめて、さっぱりとしています。

住所:東京都港区南青山5-8-9 電話番号:03−3486−5581

南青山の人気カフェ4「A to Z cafe」見出し

南青山で美味しい和食ランチを堪能するならこちら。心地良い雰囲気が漂う隠れ家的カフェ「A to Z cafe」です。ビル5階に位置するこちらのカフェでは、青山を一望できる開放感たっぷりの屋上テラス席をご用意。日常から離れた心地よさを感じることができることから、知る人ぞ知る隠れ家のようなカフェだと言っても過言ではありません。

A to Z cafeでは、ヘルシーな和食ランチが堪能できることから女性客に大人気!ランチでは日替わりでお肉またはお魚のランチを用意し、さらに五穀ご飯やお刺身、小鉢、お味噌汁、ほうじ茶などをセットとし、とことん体に優しいメニューに仕上げています。健康的なランチを堪能したい方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所:東京都港区南青山5-8-3 equboビル 5F 電話番号:03-5464-0281

南青山の人気カフェ5「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」見出し

南青山のパンケーキ屋と言ったらこちら!グルメ通なら誰もが知っている人気カフェ「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」です。NYで大きな評価を得たカフェで、本場のパンケーキを忠実に再現。シンプルでも濃厚なパンケーキを思う存分堪能できます。もちろんパンケーキ以外にも軽食を用意しているので、ランチにおすすめです。

おすすめのパンケーキは、「ブルーベリーのパンケーキ」です。一見なんの変哲も無いパンケーキに見えますが、それとは裏腹に魅力がたっぷり!ふわふわの食感のパンケーキはお口のなかで溶け出し、一口食べると病みつきになること間違いありません。生地はほんのり甘さがあって、程よく酸味を感じるブルーベリーソースとの相性も抜群です。

住所:東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 1,2F 電話番号:03-6450-5944

南青山の人気カフェ6「ウエスト青山ガーデン」見出し

上品な雰囲気の中絶品パンケーキを味わうならこちら。紳士淑女の愛され続ける高級感のあるカフェ「ウエスト青山ガーデン」です。人気のあまり、平日休日問わず行列ができるほどのパンケーキの名店。その秘密はカフェの居心地の良さやコストパフォーマンスの良さ、さらに正統派の美味しいパンケーキを味わうことができるところにあります。

ウエスト青山ガーデンのパンケーキは、ボリューミーなところが特徴です。手のひらを広げても足りない程大きく、厚さも3センチほど。ナイフを入れると力を入れずにもスーッと通り、それだけでも生地のふわふわ感が伝わります。トッピングは特になくシンプルな仕上がりですが、何といっても生地そのものが美味しいので飽きずに食べられます。

住所:東京都港区南青山1-22-10 電話番号:03-3403-1818

南青山の人気カフェ7「Nicolai Bergmann NOMU」見出し

フォトジェニックで女性客に大人気!四季折々の美しい花々に囲まれながら、お食事を堪能できる人気カフェ「Nicolai Bergmann NOMU(ニコライバーグマン ノム」です。お花屋さんが併設されているカフェで、店内にはいたるところに美しい花々。南青山にいることを忘れさせてくれるような、幻想的な世界がそこには広がっています。

ニコラバーグマン ノムでは、パンやケーキ、その他軽食を堪能できます。その中でもおすすめのメニューは「チキンターキッシュブレッド」です。チキンやアボカド、卵、トマトなどが入ったボリューミーなサンドイッチで、食べ応え抜群。しかしチキンは脂身がほとんどなくあっさりしていて、その他の具材もヘルシーなので女性に人気の一品です。

住所:東京都港区南青山5-7-2 1F 電話番号:03-5464-0824

南青山の人気カフェ8「OVE」見出し

ゆったりとした空間でお食事を堪能できる隠れ家的カフェ言えばこちら。青山迎賓館そばに位置する、知る人ぞ知る隠れ家的お店「OVE(オーブ)」です。有名自転車メーカー「SHIMANO」の系列のお店であることから、自転車好きから愛されるお店。南青山周辺を自転車で散走するライダー達が、休憩がてら立ち寄ることが多いカフェだと言えます。

休憩で立ち寄った際におすすめのメニューは、ケーキとコーヒーがセットになったスイーツセット(1000円)です。こちらのケーキは「ラズベリーとトマトジンジャーの甘酒チーズケーキ」で、添えられたエディブルフラワーが目を引く一品。ジンジャーや甘酒などの低脂肪な食材を使っていることから、ヘルシーな仕上がりとなっています。

住所:東京都港区南青山3-4-8 KDXレジデンス南青山 1F 電話番号:03-5785-0403

南青山の人気カフェ9「buik」見出し

モーニングにもおすすめ!表参道から少し入ったところに位置する隠れ家的カフェ「buik(ブイック)」です。店内は白を基調としたおしゃれな空間が広がっていて、落ち着きのある雰囲気。地下に位置することもあって、隠れ家のような特別な空間を演出しています。朝は8時から営業しているので、モーニングでのご利用にもおすすめです。

モーニングにおすすめのメニューは、「小倉バタートースト」(550円)です。やや小ぶりですが厚さのある食パンには、こんもりと小倉が贅沢にのせられています。バターと小倉をしっかり塗り広げて、岩塩をお好みで振ると美味しさが倍増!絶品という他には例えようがない一品に仕上がります。ぜひ隠れ家カフェbuikをチェックしてみてください。

住所:東京都港区南青山4-26-12 1F 電話番号:03−6805−0227

南青山の人気カフェ10「INTERSECT BY LEXUS」見出し

高級感のある中でお食事を堪能するならこちら。カフェやバーとして利用できる「INTERSECT BY LEXUS(インターセクトバイレクサス)」です。高級車レクサスによるお店で、上品な雰囲気の外装が目印。高級感で溢れているもののそれほど敷居が高いわけでもなく、ランチタイムにはリーズナブルに質の良いお食事を味わえます。

インターセクトバイレクサスのランチタイムは、なんと17時まで。長い時間設定してあるので、ゆったりとランチを楽しむことができます。さらにランチセットはサラダ、前菜、メイン、パンがついて1300円と非常にリーズナブル。大人のラグジュアリー空間でコスパよくランチを堪能したい方は、ぜひ一度足を運んでみて下さい。

住所:東京都港区南青山4-21-26 電話番号:03-6447-1540

南青山の人気カフェ11「カフェ・マディ 青山店」見出し

老舗の人気カフェと言えばこちら。赤いテントとオープンテラスが目印のカフェ「カフェ・マディ 青山店」です。西洋各種料理やスイーツが人気のカフェで、長い間愛されている名店。フレンチから少しエスニックなメニュー、美味しいスイーツまで、種類豊富に用意しています。開放感のあるオープンテラスでのお食事もおすすめです。

ランチメニューは、サラダやデザート、ドリンクがセットで1080円と非常にリーズナブル。さらに、コーヒーや紅茶はおかわり自由というところも魅力的なポイントです。メインはカレーやライスボウル、チキン、パスタなど様々ですが、どれも美味しいと評判。雰囲気の良さ、コスパの良さ、料理の美味しさの3拍子が揃う嬉しいカフェだと言えます。

住所:東京都港区南青山5-8-1 セーヌアキラビル 1F 電話番号:03-3498-2891

南青山の人気カフェ12「Lounge1908 cafe」見出し

こちらは、モーニングからランチ、アフタヌーンティー、ディナーまで幅広いシーンで利用できる人気カフェ「Lounge1908 cafe」です。大理石で上品な雰囲気が漂う店内は、おしゃれで女子会やデートにもぴったり。ホテルのようなゴージャス感があるので、ちょっと贅沢なランチタイムを過ごしたい方におすすめです。

おすすめメニューは、日本初上陸のクロワッサンフレンチトースト「FAT MORNING」です。シナモンシュガーのクロワッサントーストがベースになっていて、ベーコンやチーズ、ローストしたバナナを挟んでいます。塩を効かせたベーコンにマイルドなチーズ、程よい甘さのあるバナナとクリームは、うまく味がまとまった絶品メニューです。

住所:東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルⅡ 1F 電話番号:03-3400-7124

南青山の人気カフェ13「Ginger Garden AOYAMA」見出し

テレビ番組やファッション雑誌で引っ張りだこの超有名カフェと言えばこちら。地下鉄表参道駅側の人気店「Ginger Garden AOYAMA」です。大人のためのラグジュアリー空間を演出していることから人気に火がつき、メディアでも話題に。ランチからアフタヌーンティー、ディナーまで、それぞれ違った雰囲気の中お食事を堪能できます。

ジンジャーガーデン青山で特に人気があるのが、土日祝限定で完全予約制のアフタヌーンティーです。パティシエ自慢のスイーツや数種類の体温まるフルーツジンジャーティーを自由にいただけるもので、何と言っても英国をイメージさせるようなセッティングが素敵!フォトジェニックなアフタヌーンティーは、女性からの圧倒的な人気を誇ります。

住所:東京都港区南青山5-10-8 アナーブル 1F 電話番号:050-5591-0248

南青山の人気カフェ14「Spiral Cafe」見出し

こちらは、アートギャラリーに囲まれたカフェ「Spiral Cafe(スパイラルカフェ)」です。お食事はもちろんのこと、店内に飾られたアートギャラリーを楽しむことができるところも人気の秘訣。アートがお好きな方にとっては、たまらないカフェとなっています。さらに店内はカジュアルな雰囲気ですので、居心地の良さも抜群です。

スパイラルカフェでは、その月ごとに旬の食材を使ったこだわりの料理やドリンクを提供しています。ランチタイムにはパスタやハンバーグの日替わりランチが1030円、お肉のグリルのプレミアムランチが1390円とリーズナブルにお食事を楽しめるところが魅力的。カジュアルな雰囲気の中、コスパよく美味しいお料理を堪能できます。

住所:東京都港区南青山5-6-23 スパイラル 1F 電話番号:03-3498-5791

南青山のおしゃれなカフェへ足を運ぼう見出し

いかがでしたか?今回は、南青山でおすすめのカフェを14店舗ピックアップしてご紹介しました。ランチにおすすめのお店からおしゃれでフォトジェニックなお店、知る人ぞ知る隠れ家的お店までご紹介しましたが、あなたの気になるカフェは見つかりましたか?おしゃれな街南青山を訪れた際には、ぜひ人気のカフェに足を運んでみてください。

DAIGOMI南青山の人気メニューはこれ!国産にこだわるチーズ専門店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
DAIGOMI南青山の人気メニューはこれ!国産にこだわるチーズ専門店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「DAIGOMI 南青山店」は国産チーズ専門店として、超人気となっています。3か月の予約待ちが発生するなど話題となっているお店ですが、いったいどんな魅力があるのか?「DAIGOMI 南青山店」の人気メニューなど魅力を調査してみましたのでぜひご覧ください。
投稿日: 2017年10月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote