地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道のサンドイッチ!伝説のバンブーなどの専門店・テイクアウト情報も!

表参道のサンドイッチ!伝説のバンブーなどの専門店・テイクアウト情報も!
投稿日: 2018年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

表参道はおしゃれなカフェやお店が多く、若者に人気です。そんな表参道で今人気なのがサンドイッチ。野菜たっぷりなヘルシーサンドイッチから、あんなものがまるごと一匹入ったサンドイッチまで。表参道は今サンドイッチ激戦区となっているのです。

表参道のサンドイッチ見出し

Photo by bluefish812

東京のおしゃれ地区表参道。 明治神宮の参道の一つとして有名ですが、雑貨屋カフェなど多彩なお店があり、たくさんの人が観光や買い物に立ち寄ります。そんな表参道で今密かに話題なのがサンドイッチ。具材たっぷりの軽食からランチまで、サンドイッチの専門店をご紹介します。

「サンドイッチ専門店」東京ならここがおすすめ!名店の味をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「サンドイッチ専門店」東京ならここがおすすめ!名店の味をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のサンドイッチ専門店をご紹介します。具材たっぷりのボリューム系サンドイッチや、天然酵母パンを使ったものなど、お店によって個性さまざまなサンドイッチ。手軽に味わえることもあり、最近トレンドになっています。サンドイッチ専門店で名店の味を楽しんでみませんか。

表参道のサンドイッチ事情見出し

Photo by paris.kyoto

表参道は付近に様々なテイクアウトメニューのお店があります。クレープやフライドポテト専門店、ケバブやハンバーガー等、ランチにしても良く、持ち帰ったり公園などで食べても良いメニューが多いです。そんな表参道に登場したサンドイッチ専門店は、サンドイッチと一口にはくくれないメニューが多いのです。

Photo by pika1935

サンドイッチの良いところは、野菜がたっぷりとれること。そのため野菜不足が気になりがちな人や、ヘルシー志向の人にはサンドイッチ専門店の分厚いサンドイッチが大人気なのです。表参道にあるサンドイッチ専門店は、野菜たっぷりのサンドイッチがずらりと並んでいます。

Photo byLuckyLife11

もちろん、サンドイッチの分厚い中身は野菜だけでなく、ローストチキンやふわふわ極厚の卵など、ボリューム満点で満足感のあるメニューも多いです。そのため軽食だけでなくランチとしても満足感があります。専門店ならではのこだわり抜いたサンドイッチを表参道では食べることができるのです。

Photo by iyoupapa

表参道にはカフェも多いですがピクニックに最適な公園があり、暖かくなってくると多くの人でにぎわいます。入場無料でランチタイムを過ごすのにぴったりなベンチや芝生があり、景色も大変良いです。おいしいものをよりおいしくできるピクニックスポットもあり。サンドイッチは最高のテイクアウトメニューになっています。

表参道伝説のサンドイッチ店「バンブー」見出し

サンドイッチ、といえばふわふわのパンに具材をはさんだものを一番に想像すると思います。しかし、表参道にあるサンドイッチ専門店「バンブー」は「Toast Sandwich bamboo」と看板に掲げています。バンブーのサンドイッチはパンの耳までこんがりさくさくに焼いたトーストに挟んであります。

表参道を歩いていてもふんわり漂う香ばしいパンの匂い。バンブーに一歩踏み込めば料理の香りとトーストの香りが押し寄せてきます。手作りのケチャップを使った定番のサンドイッチや、ジューシーな国産牛を使ったすき焼きサンドなど、変わり種サンドイッチもあります。毎日通っても飽きないほど、味にバリエーションのあるお店です。

住所:東京都港区北青山3-5-23NOI/omotesando1階 電話番号:03-6447-2922

表参道のサンドイッチ店「バンブー」の歴史見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

表参道駅から徒歩約30秒という立地の良さから人気となっているバンブーですが、実は40年前にサンドイッチハウスとして存在していたんです。当時は珍しいおしゃれなサンドイッチ専門店で、カフェスタイルという店内の様子もとても珍しく、バンブーには日々行列ができていたほどの人気店でした。

トーストサンドイッチ バンブーとして生まれ変わった今も、当時の「お客様の声を大切にする」というスタイルは変わっていません。サンドイッチはいつもできたてで幅広いメニューはランチにもテイクアウトにもおすすめ。ヘルシーに済ませたい人もがっつり食べたい人にもおすすめのサンドイッチ専門店です。

カニまるごと!表参道の名物サンドイッチ見出し

バンブーが表参道で話題になったきっかけのサンドイッチ、それが「ソフトシェルクラブ」です。名前の通り柔らかく殻まで食べられるカニがからっと揚げられそのままトーストに挟まれています。特製ソースと一緒に味わうことができ、ソースはスイートチリかタルタルソースの二種類から選ぶことができます。

はたして殻ごと食べておいしいのか、という不安があるかと思いますが、一口食べると旨みの凝縮されたカニの味が口いっぱいに広がり、パンやソースと相性抜群。こんなにカニはパンと合うのかと、サンドイッチにされたカニの多様性に驚くこと間違いなし。バンブーでしか味わえない絶品カニサンドです。

表参道のサンドイッチ専門店1「Mmmozza」見出し

パリからやってきたカフェ「Mmmozza」(ンーモッツァ)は見た目もおしゃれ、味もおしゃれでおいしいサンドイッチを販売しています。細長いバゲットや、ふっくらとしたチャバッタ等、ヨーロッパではなじみ深いパンにはさまれた素材はどれもそれだけで主役級のおいしさです。

Photo byRitaE

中に挟まれた具材はモッツァレラチーズやルッコラ、プロシュートが挟まれたサンドイッチやローストトマト、バジルを使ったイタリアンなサンドイッチまで。カフェスタイルの店内でゆっくり食べることもできますが、テイクアウトにもおすすめです。公園でランチタイムをすごせば気分はパリジェンヌ。

Photo by minghong

特に力を入れている素材はモッツァレラチーズ。新鮮なものを空輪で仕入れている水牛のモッツァレラチーズは濃厚で一口食べれば他のモッツァレラチーズとはまったく違うと感じます。店内でスライスされる野菜も新鮮。オリーブオイルも口いっぱいにオリーブの香りがするのにさっぱりとしています。

住所:東京都渋谷区神宮前6-2-7 電話番号:03-5778-3430

表参道のサンドイッチ専門店2「LUKE'S」見出し

Photo by naotakem

表参道にはカニのサンドイッチがあればロブスターのサンドイッチもあります。「LUKE'S」(ルークス)はニューヨークで誕生したロブスターサンドイッチの専門店です。え?高いんじゃない?と思わなくても大丈夫。ロブスターロールは980円。ロブスターの名産地アメリカメイン州からやってきた絶品サンドイッチです。

こんがりと焼け目のついたパンにはさまれた具材は、こぼれんばかりにあふれるロブスターです。ロブスターの赤色が鮮やかに除き、爪の形までわかる身は、口の中いっぱいに旨味が広がります。バターの香りと意外にあうマヨネーズの味だけのシンプルな味付けは、余計な具材がない分ロブスターの味をがつんと感じます。

ロブスターロールの付け合わせは厚揚げのポテトチップスです。セットでドリンクと一緒に購入することができます。ぱりっと揚がったポテトチップスの塩気と、ロブスターの旨味がマッチしてくせになりそうなおいしさがあります。ニューヨーカーのようにテイクアウトしてかじってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 電話番号:03-5778-3747

表参道のサンドイッチ専門店3「POTASTA」見出し

北参道近くにあるサンドイッチ専門店「POTASTA」は東京のあちこちに店舗があり、野菜がぎっしり詰まった心ときめく断面図、いわゆる萌え断に多くの人を魅了した極厚野菜サンドから、食べると病みつきになるきな粉や小豆をつかったサンドイッチまで。その種類はサンドイッチ専門店の中でも群を抜いて多いです。

レタスがまるごと一個入っているかのように、分厚い断面はサラダをパンで巻いて食べているような贅沢な食べ心地です。サンドイッチを包むスタッフさんが、できるだけ多くの具材を抑え込もうとぎゅっと包み込んでいるのが分かります。野菜系も人気ですが、豆系サンドイッチも大人気。スイーツにランチにおすすめです。

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-6マーシュストーン原宿ビル1階

表参道のサンドイッチ販売店1「フィコアンドポムムジュース」見出し

ヘルシーでオーガニック素材を使ったランチを楽しみたい人におすすめのお店「フィコアンドポムムジュース」です。表参道では人気のオーガニックカフェ。サーモンやチキンを使ったサンドイッチもありますが、野菜が主役のベジタブルサンドはスムージーと一緒に食べると心も身体も大満足な栄養がつまっています。

Photo byjill111

アレルギーが気になる人や健康志向の人に人気の「ヴィーガンサンドイッチ」もあります。植物性由来の胡麻パンに、バターは使わずオリーブオイルとマスタードを使い、トマトやアボガドをぎっしり詰め込んでボリューム満点にしています。ダイエット中でも安心して食べられて、大満足なサンドイッチです。

サンドイッチと一緒におすすめなのがスムージーです。フィコアンドポムムジュースはスーパーフードを使ったスムージーや野菜や果物など、様々な素材を自分で選んでスムージーにすることができるカフェです。疲れがたまっているなと感じるときは、サンドイッチとスムージーもテイクアウトして、外でまったり食べると気分もリフレッシュできます。

住所:東京都渋谷区神宮前5-52-2青山オーバルビル1階 電話番号:03-6805-0480

表参道のサンドイッチ販売店2「garten」見出し

テイクアウト専門のサンドイッチ店「garten」(ガルテン)は絵本に出てきそうなこじんまりとしたお店です。可愛い看板を見逃さないようにメニューを見ると「ピクニックサンド」や「お天気の日のたまごサンド」など、可愛いメニューがずらりと並んでいます。隣接しているCOMMUNE246のイートインスペースやオフィスでのランチにおすすめです。

一番人気は「とっておきの日のフルーツサンド」。季節のフルーツがたっぷり入ったサンドイッチは豆乳クリームでさっぱりとした味付けがされているのに、アーモンドクリームの香ばしさが合わさって食べ応え満点。嫌なことがあった日も、これを食べると忘れてしまうほどのとっておきのフルーツサンドです。

住所:東京都港区南青山 3-13COMMUNE246内

表参道のサンドイッチ販売店3「パンとエスプレッソと」見出し

表参道の人気パン兼カフェ「パンとエスプレッソと」はサンドイッチメニューも豊富なお店です。モーニングにもランチにもおすすめな豊富なメニューは毎日食べても飽きないほど。パニーニを使ったイタリアンサンドイッチはフレッシュなトマトやモッツァレラチーズを使用していて、ヘルシーなものからボリュームのあるメニューまで様々です。

Photo by PentaxLimited

サンドイッチのパンは三種類から選べ、中はパリッとしたチャバタ、オリーブオイルがほのかに香るフォカッチャ、日本では珍しい、柔らかいフランスパンのようなカスクートと、どれも違ったおいしさがあります。迷ったときにはお店のスタッフに相談してみるのもおすすめです。

表参道のサンドイッチ販売店4「エムアンドティ サンドウィッチ」見出し

「M&T-sandwich,wrap」(エムアンドティ サンドウィッチ)は野菜たっぷりのサラダラップ式サンドイッチの人気店です。ダイエットにもピッタリなヘルシーなサラダラップをランチに食べ続けて10Kg減量に成功した人もいるほど、飽きずにおいしく野菜を食べることのできるサンドイッチ店です。

サラダラップだけじゃ物足りないなという人におすすめなのがサンドイッチと一緒にテイクアウトできるスープ。オニオンスープやレンズ豆など、種類が多く飲み飽きることもありません。忙しい仕事の合間にも身体を温めてくれる優しい味わいのスープと一緒に、M&T-sandwich,wrapの野菜たっぷりサラダラップを食べると気分もリフレッシュできます。

住所:東京都渋谷区渋谷2-2-4 電話番号:03-3409-3969

表参道ピクニックの名所「代々木公園」見出し

Photo by Kentaro Ohno

サンドイッチを店内で食べるのも良いですが、気温も暖かくなってくると外で食べたくなりませんか?テイクアウトしてオフィスで食べるのもいいですが、明るい日差しの中でゆっくり食べるサンドイッチは、いつものランチよりもおいしく感じさせてくれます。表参道には、お弁当を食べるのにおすすめな場所「代々木公園」があります。

Photo by funpy

代々木公園には机付のベンチがあるので、テイクアウトしたサンドイッチを食べるのにおすすめなのです。休日にくるなら、芝生にレジャーシートを引いて食べるのもおすすめです。机の上で食べるよりも、よりレジャー感がましてランチタイムとは思えない開放感があります。カフェもいいけれど、野外の開放感も公園ならではのロケーションです。

Photo by Kentaro Ohno

春になればもちろんお花見もできますし、秋には美しい紅葉を見ることができます。都内とは思えない絶景のピクニックスポットで食べるサンドイッチは何倍もおいしくなり、思い出にもなります。せっかくテイクアウトするなら、少し足を延ばしてでも行く価値があります。カフェ巡りのついでに、コーヒーをテイクアウトして寄るのもおすすめです。

夜にもおすすめ!表参道サンドイッチ店見出し

表参道のサンドイッチ販売店「ATHLETA HARAJUKU BAR&CAFE」はバー兼用のボリューム満点なサンドイッチが味わえるお店です。元々はブラジルのフットボールウェア・ブランドとして、ブランド専門店としてオープンしたのですが、併設されたバーのブラジリアンサンドイッチがおいしいと話題になっています。

極厚のチキンやたっぷり挟まれたハム、ジューシーな牛肉など、サンドイッチの具材はとてもボリューム満点です。ブラジルビールなどのアルコール類もあり、お店の雰囲気も独特で、ブラジルでサンドイッチを食べている雰囲気を味わうことができます。大人のデートにもおすすめのサンドイッチ店です。

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-22 電話番号:03-6447-4567

表参道でサンドイッチを食べよう!見出し

Photo by Dakiny

表参道には歴史あるサンドイッチ専門店、バンブーや新しくできたカフェなど、種類が豊富で新しい味のサンドイッチ店が続々登場しています。暖かい日には、サンドイッチをテイクアウトしてピクニックに行ってみてはいかがでしょうか。この記事が表参道でサンドイッチをテイクアウトするときに、参考になると嬉しいです。

投稿日: 2018年2月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote