地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道でテイクアウトグルメを満喫!おすすめの人気店を厳選して紹介!

表参道でテイクアウトグルメを満喫!おすすめの人気店を厳選して紹介!
投稿日: 2020年9月15日最終更新日: 2020年10月8日

おしゃれな町として有名なスポット「表参道」。表参道には美味しいグルメを味わえるお店が数多く点在しており、テイクアウトも可能です。多様なテイクアウトグルメを楽しむことができ、いつものランチやディナーメニューが鮮やかになります。

表参道でテイクアウトできるおすすめ店をご紹介!見出し

Photo byauntmasako

東京都のおしゃれな町「表参道」。表参道は美味しいグルメを味わえるエリアとしても人気が高く、最近ではテイクアウトも可能です。

今回は表参道でおすすめのテイクアウトグルメをまとめてご紹介します。家でもお店と同じ味わいが楽しめると評判が高いです。

美味しいお弁当やランチにピッタリの人気グルメも!

Photo byjyleen21

表参道には美味しいお弁当をはじめ、ランチタイムにぴったりのテイクアウトグルメが販売されています。外食の難しい今、テイクアウトできるお店が増え続けています。

お弁当は日替わりで提供しているお店も多く、ビジネスなどで毎日表参道に通っている方でも飽きずに通うことができます。

表参道のテイクアウトグルメでホームパーティーしよう見出し

Photo by shootdelicious

新型コロナウィルスの関係で外食が難しくなった今、お店の味を自宅でも楽しめるテイクアウトが注目されています。表参道でもテイクアウト店が多く、おしゃれなグルメを購入することができます。

表参道で購入したテイクアウトグルメを机に並べるだけで、ちょっとしたホームパーティーを行うことができます。外食に訪れた気分で、表参道の美味しいグルメを堪能しましょう。

表参道でテイクアウトできるおすすめ店<和食 5選>見出し

Photo bytakedahrs

数ある飲食店が立ち並ぶ表参道には、日本人に嬉しい和食をテイクアウトできるお店もたくさんあります。和食は年齢問わず人気が高く、お祝いの席にもおすすめです。

今回はそんな表参道でおすすめの和食グルメテイクアウト店をご紹介します。さまざまなメニューがあるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

豪華な焼肉弁当【表参道焼肉 KINTAN】

表参道でがっつりとお肉を食べたい方におすすめのテイクアウト店が「表参道焼肉 KINTAN」です。ボリュームある焼肉弁当が人気を集め、男性でもお腹いっぱい楽しめます。

焼肉弁当は種類によって使っている肉の部位が変わるので、その日の気分に合わせて選ぶことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

表参道焼肉 KINTANのおすすめメニューは「KINTAN上カルビ弁当」です。黒毛和牛の上カルビが90gもトッピングされています。また、熟成KINTANが6枚も入った「熟成KINTAN弁当」もおすすめです。

表参道焼肉 KINTANの営業時間は11時から19時まで、定休日は不定休です。テイクアウトメニューの予約は10時から受け付けています。

住所 東京都港区北青山3-10-14
電話番号 03-5778-4129

新潟名物タレカツ丼【新潟 食楽園】

表参道にいながら、新潟で人気のグルメ「タレカツ丼」がテイクアウトできるおすすめのお店です。ランチ、ディナーとテイクアウト可能で、いつでもアツアツを提供してくれます。

新潟県の野菜や加工品など同じショップで購入できるので、表参道でショッピングがてら足を運ぶことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

新潟 食楽園でおすすめのメニューは「タレカツ丼」です。また、テイクアウト限定で「ぶりかつ丼」も販売しており、どれもサクサクとした食感を楽しむことができます。

新潟 食楽園の営業時間はランチが11時から15時、ディナーが17時から21時までです。定休日は不定休となっており、テイクアウトの場合は事前に予約も可能です。

できたてほかほかの和食弁当【権兵ヱ】

表参道で和食の弁当を楽しみたい方におすすめなのが「権兵ヱ」です。テイクアウト弁当にはどれもミニサラダがセットになっており、男性でもお腹いっぱい味わうことができます。

権兵ヱで人気のある蕎麦もテイクアウト可能です。丼と蕎麦をセットで注文することで、権兵ヱならではの味わいを楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

権兵ヱでおすすめのテイクアウトメニューは、できたて弁当の親子丼、牛丼、天丼、かつ丼が人気を集めています。また、蕎麦はもりそばや海老天、野菜天ぷらのセットになったメニューもあります。

権兵ヱの営業時間はランチが11時30分から15時、ディナーは17時から22時です。定休日は年末年始のみとなっているので、食べたいときに味わうことができます。

一人一鍋のしゃぶしゃぶ専門店【山笑ふ 表参道店】

上質な国産肉をテイクアウトで楽しみたい方は、山笑ふ 表参道店がおすすめです。山笑ふは1人で1人鍋を楽しめるシステムが人気を集め、お弁当としてテイクアウトも可能です。

しゃぶしゃぶのテイクアウトはもちろん、国産肉を使用したお弁当も人気があります。地元の方からも注目されているお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

山笑ふでおすすめのテイクアウトメニューは「米澤豚一番育ちロースしゃぶしゃぶセット」です。野菜やゴマダレ、ポン酢もセットになっています。

山笑ふの営業時間はランチが11時から15時まで、ディナーは17時から22時までです。定休日は不定休となっており、営業時間内であればテイクアウトも可能です。

住所 東京都渋谷区神宮前4-9-4
電話番号 03-5413-3967

美味しい寿司を自宅で楽しむ【八兵衛 青山本店】

表参道で本格的な寿司を味わいたい方におすすめなのが「八兵衛 青山本店」です。八兵衛は握り寿司が美味しいと評判が高く、日々多くの人々で賑わっています。

表参道駅からアクセスしやすい場所に位置しており、新鮮な魚介類をお腹いっぱい味わうことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

八兵衛でおすすめのテイクアウトメニューは「八兵衛握り」です。季節ごとの魚介類を使用した握り寿司になっており、値段も1980円とコスパが良いです。

八兵衛の営業時間は11時30分から15時まで、17時30分から26時30時分までと夜遅くまで可能です。年中無休なので、いつでも足を運ぶことができます。

表参道でテイクアウトできるおすすめ店<洋食 4選>見出し

Photo byinfosilproduction

表参道ではおしゃれな洋食を楽しめるグルメスポットが数多く点在しています。カフェではもちろん、テイクアウトでも味わうことができます。

今回はそんな表参道でおすすめの洋食グルメテイクアウト店をご紹介します。おしゃれな大人のランチを楽しみたい方にもおすすめです。

炭火焼きのグルメバーガー【THE BURGER STAND FELLOWS】

表参道で大人気の炭火焼きグルメバーガーを味わえる「THE BURGER STAND FELLOWS」。大人の雰囲気があるおしゃれなお店で、SNS映えするバーガーを楽しめます。

THE BURGER STAND FELLOWSは海外からの観光客からも人気が高く、テイクアウトでもお店と変わらない味を楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

THE BURGER STAND FELLOWSで食べられるグルメバーガーはすべてのメニューがテイクアウト可能です。食べやすいので、軽めのランチを楽しみたい方にもおすすめです。

THE BURGER STAND FELLOWSの営業時間は11時30分から22時までです。定休日は毎週月曜日となっているので注意しましょう。

住所 東京都港区北青山3-8-11
電話番号 03-6419-7988

女子に人気のおしゃれカレー【ハブモアカレー 】

表参道で女性に大人気のテイクアウト店が「ハブモアカレー」です。見た目もおしゃれで健康的だと注目されており、幅広い世代から人気を集めています。

ハブモアカレーはテイクアウトはもちろん、地域によってはデリバリーも行っています。自宅にいながらハブモアカレー美味しいメニューを味わえます。

おすすめメニュー・店舗情報

ハブモアカレーでおすすめのテイクアウトメニューはキーマカレーセット、ダルカレーセットです。他にも限定のカレーセットが販売されています。

ハブモアカレーの営業時間は11時30分から19時までとなっており、毎週火曜日が定休日となっています。

住所 東京都港区北青山3-12-7
電話番号 03-3407-7001

お肉が美味しいワインバル【マルザック】

表参道で人気のあるワインバル「マルザック」。マルザックは大人の雰囲気をテイクアウトメニューでも楽しむことができ、記念日や誕生日祝いにもおすすめです。

ワインと相性が良い豚・鶏・鴨・ラムのコンフィは旨味が閉じ込められており、マルザックの定番メニューとなっています。

おすすめメニュー・店舗情報

表参道のマルザックでおすすめのテイクアウトメニューが「チキンオーバーライス」、「トンテキライス」、「本日のラザニア」です。また、おつまみもテイクアウトできます。

マルザックの営業時間は12時から22時30分までとなっており、年中無休です。テイクアウトでも事前に予約することができます。

ラザニアが名物のワインビストロ【レッドペッパー 表参道店】

表参道で名物となっているラザニアを楽しみたい方におすすめなのが「レッドペッパー 表参道店」です。表参道にオープンして以来、26年間変わらない味を守り続けています。

レッドペッパーはラザニア以外にも美味しいメニューが多く、まるでフランス旅行にきたかのような感覚を楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

レッドペッパーでおすすめのテイクアウトメニューは、名物でもある「ラザニアボロネーゼ」です。また、ラザニア弁当もあり、自宅でも美味しいラザニアを堪能できます。

レッドペッパー 表参道店の営業時間は11時から15時、17時から21時30分です。定休日は不定休なので、事前に確認しておくのがおすすめです。

表参道でテイクアウトできるおすすめ店<中華料理 3選>見出し

Photo byPexels

表参道には美味しい中華料理屋が多く、どれも本場の味を楽しめると都内でも人気のエリアです。

今回はそんな表参道でおすすめの中華料理テイクアウト店をご紹介します。大人数でパーティー出来る大皿もあるので、ぜひチェックしてみてください。

中華弁当のテイクアウト【希須林 青山】

表参道で中華弁当をテイクアウトできる人気を集めているのが「希須林 青山」です。担々麺が自慢のお店で、ランチには多くの人々で賑わっています。

希須林 青山は日本人の舌にも馴染みやすい中華料理を提供しており、子供から大人まで美味しいと評判が高いです。

おすすめメニュー・店舗情報

希須林でおすすめのテイクアウトメニューは油淋鶏を使用した「ランチボックスA」、もしくはルーロー飯を証した「ランチボックスB」です。どれもボリューム満点で、お味噌汁もセットになっています。

希須林は黒を基調としたおしゃれなお店となっており、営業時間は11時から20時までです。表参道駅より徒歩2分とアクセスしやすいことでも人気があります。

住所 東京都港区南青山5-1-25
電話番号 03-3499-4120

北京伝統料理&家庭料理【中国家庭料理 北斗 青山店】

表参道で本格的な北京の伝統料理、そして家庭料理を味わいたい方におすすめなのが「北斗」です。テイクアウトも注文が入ってから調理を行うので、出来立ての味わいを楽しめます。

北斗の料理は自家製の「醤」を使用しているので、北斗でしか味わえないグルメが種類豊富にあります。お弁当もあるので、ランチにもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

北斗でおすすめのテイクアウトメニューはスープ、小菜つきの弁当です。牛肉あんかけや麻婆豆腐など定番のメニューが4種類あります。17時からはメニュー全品テイクアウト可能です。

また、北斗で自慢の「ふかひれ」もテイクアウトできるので、お祝いの席でもおすすめです。予約してから調理するので、時間に余裕を持って連絡しましょう。 

お洒落な餃子バル【立吉餃子 青山店】

表参道で絶品の餃子を食べたい方におすすめなのが「立吉餃子」です。立吉餃子はおしゃれな餃子バルとなっており、女子会でもよく利用されているグルメ店です。

餃子は肉汁をたっぷりとあり、1つ1つが大きいので男性でもお腹いっぱい味わうことができます。立吉餃子の餃子は種類がたくさんあります。

おすすめメニュー・店舗情報

立吉餃子でおすすめのテイクアウトメニューは、看板メニューでもある「立吉餃子」です。焼・水・揚の3種類から選ぶことができ、自宅でもお店本来の旨味を楽しめます。

立吉餃子の営業時間は11時30分から19時30分までとなっています。餃子以外にも肉味噌かけご飯や、キムチご飯などサイドメニューもあります。

住所 東京都渋谷区神宮前5-50-1
電話番号 03-5778-4623

表参道の中華料理おすすめ11選!美味しいランチやおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の中華料理おすすめ11選!美味しいランチやおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれなお店の宝庫の表参道で美味しい中華料理を楽しみませんか。このページでは、おしゃれな中華料理店やランチがおすすめの中華料理店などの情報も含めまして、選りすぐりの表参道のおすすめ中華料理店11店舗をご案内していきます。

表参道でテイクアウトできるおすすめ店<イタリアン 3選>見出し

Photo byEmilia_Baczynska

表参道には美味しいイタリアンを提供しているお店が多く、テイクアウトでピザやパスタを楽しむことができます。お店によって味わいが変わるので、食べ比べも体験できます。今回はそんな表参道でおすすめのイタリアングルメをテイクアウトできるお店をご紹介します。

大人のためのイタリアン【リストランテ・ヒロ 青山】

表参道で大人のイタリアンを楽しみたい方におすすめなのが「リストランテ・ヒロ 青山」です。リストランテ・ヒロはテイクアウトをはじめ、デリバリーも受け付けています。

パスタや熟成された牛ロースはもちろん、サラダやおつまみなどメニューが豊富です。お酒片手に美味しいグルメを楽しみたい方におすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

リストランテ・ヒロでおすすめのメニューが30日熟成された「霜降高原牛ロースの備長炭 炭火焼」です。6500円と値段は高いですが、ジューシーでボリュームのあるお肉がお腹を満たしてくれます。

リストランテ・ヒロの営業時間は12時から20時までとなっており、ランチでもテイクアウト可能です。定休日は年末年始のみなので、いつでも気軽に足を運ぶことができます。

薪窯で焼くナポリピッツァ【ナプレ 南青山本店】

表参道で本格的なピザを食べたい方におすすめなのが「ナプレ」です。ピザはすべて薪窯で焼き上げており、イタリア・ナポリの伝統ある味を楽しめます。

ナプレではピザ以外にも、南イタリアの郷土料理を提供しています。表参道にいながらイタリアに訪れたかのような世界観を楽しむことができます。

おすすめメニュー・店舗情報

ナプレは熱々のピザを提供しており、自宅でパーティーを行っている方にもおすすめです。また、有機野菜のミックスサラダや、水牛のモッツァレラチーズなどサイドメニューも充実しています。

ナプレ 南青山本店の営業時間は11時30分から20時までとなっており、年中無休です。ランチ、ディナーとどんなシーンでも食べやすいテイクアウトメニューです。

老舗の本格イタリアン【アントニオ 南青山本店】

表参道から程近い南青山に本店を構える、老舗のイタリアンレストラン「アントニオ」。テイクアウトメニューは通常よりも10%OFFの値段で購入することができます。

温かい料理、冷たい料理とわかれているので、持参するマイバッグは2種類用意しておくのがおすすめです。昔から変わらない美味しい味わいを楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

テイクアウトメニューはメイン料理をはじめ、前菜やデザートまで種類豊富に用意されています。中でも注目されているのはパスタやグリル系の料理になり、いつもり少し贅沢なメニューを楽しむことができます。

アントニオの営業時間はランチが11時から14時まで、ディナーが17時30分から21時30分までです。定休日は毎週月曜日となっているので注意しましょう。

表参道のピザ屋おすすめ7選!ランチが美味しいおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のピザ屋おすすめ7選!ランチが美味しいおしゃれなお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女性の方は特にイタリアンが好きな方が多いのではないでしょうか。そんなイタリアンの中でも今回は表参道にあるピザ屋を厳選してお届けいたします。表参道にはピザの美味しいお店がたくさんですが、ぜひおすすめのお店をチェックしてみてください。

表参道でテイクアウトできるおすすめ店<エスニック料理 4選>見出し

Photo by chuklanov

表参道でさまざまな国の伝統料理を楽しめる「エスニック料理」。本場の味を気軽に楽しめ、テイクアウト可能なお店が増えています。今回はそんな表参道でおすすめのエスニック料理をテイクアウトできるお店をご紹介します。

体にやさしいインド料理【シターラ 青山店】

表参道で、身体に優しいインド料理を提供している人気のお店「シターラ 青山店」。シターラは本格的なインド料理を楽しむことができ、素材に徹底的にこだわっています。

毎日、健康を考えている方にもおすすめのお店で、他にはないインド料理も提供しています。お酒に合うので、大人の食事会にもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

シターラでおすすめのテイクアウトメニューは、インドを代表する「カレー」です。ディナーメニューのほとんどをテイクアウトできるので、前菜やデザートまであります。

シターラの営業時間はランチが11時から14時30分まで、ディナーが18時から20時までです。定休日は毎月最終日曜日と年末年始です。

タイ創作料理【タヒチ】

表参道で隠れ家的なタイ料理店として有名な「タヒチ」。タヒチはタイの創作料理を多く提供しており、季節ごとの限定メニューも販売しています。

おしゃれな盛り付けはテイクアウトでも体験することができ、タイの食材をふんだんに使用しているので日本にいながらタイに訪れたような感覚で食事を楽しめます。

おすすめメニュー・店舗情報

表参道のタヒチはマッサマンカレーやグリーンカレーが人気のお店です。他にもパッタイやカオマンガイなどタイを代表するグルメをテイクアウトできます。

タヒチの営業時間はランチが11時から14時まで、ディナーは17時30分から21時30分までです。出来上がりまで10分ほどかかるので、事前に連絡しておくのがおすすめです。

本場インド料理レストラン【ゴングル 南青山本店】

本場のインド料理を堪能できるお店「ゴングル 南青山本店」。本格的なスパイスの香りが食欲をそそり、テイクアウトとしても人気があります。

日本で流行っている南インド料理をはじめ、本格的な北インド料理まで種類豊富に提供しています。テイクアウトをはじめ、デリバリーも可能です。

おすすめメニュー・店舗情報

ゴングルでおすすめのメニューは「インドカレー」です。ナンから手作りしており、インド直輸入の厳選スパイス、新鮮素材で作られたグルメはどれも絶品です。

ゴングルの営業時間は11時30分から21時30分までです。テイクアウト注文を事前に電話しておくと、会計から10%OFFになります。

住所 東京都港区南青山5-9-6
電話番号 03-3406-0464

ベトナム・東南アジア料理【ベトナミーズ・シクロ Echika表参道】

表参道でベトナム・東南アジアを中心としたグルメを提供しているお店「ベトナミーズ・シクロ Echika表参道」。テイクアウトメニューも充実しており、地元の方からも親しまれています。

表参道駅から徒歩1分の場所に位置し、本格的なエスニック料理を楽しめるとリピーターも多くいます。

おすすめメニュー・店舗情報

ベトナミーズ・シクロ Echika表参道でおすすめのテイクアウトメニューは「フォー」です。また、シンガポールチキンライスやガパオライスなど本場の味が種類豊富にあります。

お店の営業時間は10時30分から23時までとなっており、年中無休で営業しています。夜遅い時間でもテイクアウトできるのが魅力的です。

住所 東京都港区北青山3-6-12
電話番号 03-5413-7287

表参道の美味しいテイクアウトグルメを自宅で楽しもう!見出し

Photo by weareambitious

東京都でもグルメの宝庫として知られる町「表参道」。表参道ではショッピングがてらテイクアウトメニューを購入できるので、お出かけしている日におすすめです。

表参道には紹介した以外にもたくさんのテイクアウトができるお店が点在しています。自分の好きなメニュー、そしてその日食べたいものをチェックして表参道のテイクアウト店を利用してみましょう。

投稿日: 2020年9月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote