地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クアラルンプールはマッサージがおすすめ!安いスポットから高級スパまで紹介

クアラルンプールはマッサージがおすすめ!安いスポットから高級スパまで紹介

マレーシアの首都「クアラルンプール」は、日本からの旅行者も多い人気の場所で、ショッピングやマッサージを受ける方がたくさんいます。今回はそんなクアラルンプールで受けられる安いマッサージから高級スパをはじめ、予約やチップなどの基本情報をまとめました。

クアラルンプールでは極上マッサージが人気!見出し

Photo byNawalescape

マレーシアの首都「クアラルンプール」には、安い街スパから高級ホテルに入っているスパまで、様々なマッサージを受けることができます。今回はクアラルンプールで受けられる安いスパから高級スパまでおすすめをまとめました。海外では不慣れな方も多い、予約やチップなどの基本情報もご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

クアラルンプールってどんなところ?見出し

Photo byPexels

日本人の旅行者も多い「マレーシア」は、近年急速に発展をしていて、高層タワーや伝統的な寺院まで見どころ満載の人気の国です。また、日本に比べて物価も3分の1程度なので、贅沢な気分で旅行を楽しめるのも嬉しいポイントです。そんなマレーシアでは、ショッピングやマッサージを受けられるスパが大変人気になっています。

クアラルンプール観光おすすめランキング!人気スポットや夜の楽しみも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クアラルンプール観光おすすめランキング!人気スポットや夜の楽しみも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年、格安旅行ができることでも話題になってきているマレーシア観光。そんなマレーシアの首都であるクアラルンプールのおすすめ観光スポットをランキングにしてみました。クアラルンプールの魅力をたっぷり詰め込んだおすすめランキングをぜひ旅行の参考にしてみてくださいね。
クアラルンプールの食事・グルメをレストランで堪能!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クアラルンプールの食事・グルメをレストランで堪能!おすすめのお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
クアラルンプールでおすすめの食事・グルメレストランをズラッとご紹介!安めのレストランから高級志向のグルメ向けの店舗まで、クアラルンプールには食事スポットが満載です。マレーシアならではのアジアンテイストを是非、ご賞味ください。

クアラルンプールで受けられるマッサージは?見出し

Photo by Tara Angkor Hotel

マレーシアの首都「クアラルンプール」では、リフレクソロジーやアロマオイル、タイ式マッサージ、中国式マッサージ、フェイシャルなど、様々な種類のマッサージがあるので迷ってしまう方も多いと思います。マッサージにかけられる時間や、好きなマッサージを受けるのが一番いいですが、マレーシアの主要マッサージはタイ式と中国式です。

Photo bymitchf1

マレーシアは物価が安いため、毎日マッサージを受けるという方も多くいます。そのため、どれもこれも受けてみたい方で、時間に余裕がある方は受けたいマッサージを全部受けてみて、お気に入りを見つけてみるのもおすすめです。ぜひ安い街スパから高級スパまでいろいろなマッサージを受けて、自分に合ったものを見つけてみてください。

クアラルンプールでマッサージするならおすすめの時間は?見出し

Photo byobpia30

マレーシアの首都クアラルンプールまでは、直行便でも7時間ほどかかる上に、早朝に到着した場合は、まだホテルにチェックインできない場合が多いです。そのため、到着したらまず移動時間の疲れをマッサージで取っておくことがおすすめです。街スパなどは比較的安くできるので、ショッピング中に疲れたときや夜寝る前もおすすめです。

クアラルンプールのおすすめマッサージ1:Spa Village見出し

クアラルンプールにある5つ星ホテルの中でもクォリティが高い「ザ・リッツカールトン・クアラルンプール」内にある「Spa Village」は、マレーシア発の高級スパブランドを使用しています。トリートメントルームはツインルームが6部屋、シングルルームが2部屋あり、シャワーやトイレ、バスもあり、プライベート気分で贅沢なマッサージが体験できます。

「Spa Village」はメニューも豊富で、3時間のロングコースが充実しています。マレーシアと中国の伝統的な手技を使った「チャイニーズ・プラナカン・トリートメント」や全身トリートメントができる「トゥン・テジャ」がおすすめです。チャイニーズ・プラナカン・トリートメントは3時間で850MYR(日本円で約23,000円)ほどで受けることできます。

「Spa Village」では、Spaを予約した方だけが使える専用プールやジャグジーもあります。世界のリッツカールトンは高級スパが多いですがクアラルンプールのリッツカールトンは、安く受けられるので、高級スパ体験をしたい方はSpa Villageがおすすめです。予約は電話かメールですることができますが、英語のみとなります。

クアラルンプールのおすすめマッサージ2:The Spa見出し

5つ星のラグジュアリーホテル「マンダリン・オリエンタル・クアラルンプール」内にある「The Spa」は、世界中の数々の賞を受賞していることで有名なオリエンタルスパのマッサージを体験することができます。スパのロビーは高級感を感じる豪華な造りですが、高級スパとは思えないほどフレンドリーなスタッフさんがお出迎えしてくれます。

おすすめは「トロピカル・レインフォレスト」。このコースはフッドバスから始まり、ボディスクラブやボディラップ中はヘッドマッサージ、最後にマレーシアに伝わる癒しの伝統と美容習慣を取り入れた、ハーブとスパイスを含んだアロマオイルを使ってマッサージやストレッチをしてもらえるので、しっかり凝りもほぐれていきます。

頭からつま先まで全身リラックスし活力を回復させる「トロピカル・レインフォレスト」は、2時間20分で875MYR(日本円で約24,000円)で体験することができます。「The Spa」では、予約時間より早く行くと、スチームサウナやミストサウナ、ジャグジーなどを利用することができます。ぜひ、時間に余裕をもってゆっくり過ごしてみてください。

クアラルンプールのおすすめマッサージ3:マンダラ・スパ見出し

世界三大高級スパ施設でもある「マンダラ・スパ」は日本人にも馴染みのあるスパで、マレーシアには系列店を含めて8店舗あります。そしてクアラルンプールには、プリンスホテル&レジデンス、シェラトン・インペリアル、ルネッサンス・クアラルンプールホテルの3店舗にマンダラ・スパの系列店があり、世界的に有名な高級スパ体験ができます。

マンダラ・スパは、インドネシア・バリ島発祥の伝統あるマッサージがメインで、心身ともにリラックスできるオイルトリートメントを多く揃えています。マンダラ・スパと言えば「マンダラ・マッサージ」が人気で、世界中の手技を組み合わせたオリジナルトリートメントは、2人のセラピストが同時にトリートメントをしてくれるとても贅沢なコースです。

その他にも、バリ島発祥ならではのオイルマッサージを多く取り揃えていて、体の状態やお好みに合わせて様々なコースを選ぶことができます。オイルマッサージでゆっくりリラックスしたい方には「マンダラ・スパ」はおすすめのスパです。また、マンダラ・スパでもサウナやジャグジーを利用することができます。

クアラルンプールのおすすめマッサージ4:JOJOBA SPA見出し

マレーシア最大規模の「JOJOBA SPA」は、クアラルンプールの人気ショッピングモール「タイムズ・スクエア」と隣接している「ベルジャヤ・タイムズ・スクエアホテル」内にあります。JOJOBA SPAは、マレーシアで最初にウェルネス観光スパとして認められた実力派のスパです。トリートメントルームにはジャグジーやシャワールームも完備しています。

JOJOBA SPAのおすすめの「シグネチャーコース」は、コンカットアリのナチュラルスクラブ、ヨーグルトスプラッシュ、ジャグジータイム、イヤーキャンドルトリートメント、アロマテラピーマッサージ、フェイシャルコースなどが付いて3時間で360MYR(日本円で約9,800円)で、とても安くマッサージを受けることができます。

スパ利用の際にコミュニケーションが心配な方でも、トリートメント前に簡単な日本語を交えて説明もしてもらえます。また、クアラルンプール内に宿泊している方で2名以上で利用すると、宿泊先のホテルからの無料送迎も付いています。とても安いスパなので滞在中に何回も利用する方も多くいる人気のスパで癒しの時間を過ごしてみませんか?

クアラルンプールのおすすめマッサージ5:Hammam見出し

モロッコ式の伝統的なあかすりとマッサージが体験できる「Hammam」。エキゾチックな店内の中央には噴水があり、その噴水を挟んで2台ずつ席があり、まずはそこで足を洗っていきます。Hammamの基本コースではしっかり汗を出せるサウナのような温かい部屋へ行き、あかすりをした後にオイルマッサージをしていきます。

あかすりとボディマッサージ、フェイシャルコースも付いたたっぷりの3時間コースでも、日本円で7,000円程度でとても安いので日本人の方にも人気のあるスパです。エキゾチックな店内の中央には噴水があり、アラブの高級スパのような気分をHammamでは味わえるので、ぜひ滞在中に一度は行ってみてはいかがですか?

クアラルンプールのおすすめマッサージ6:リボーン見出し

マレーシアとインドネシアで20店舗以上展開している人気の足つぼマッサージチェーン店「リボーン」は、クアラルンプール内にも数店舗あります。リボーンは、男性のセラピストが多くいるので、力強い中国式マッサージを受けたい方にはおすすめです。バリ風の店内はアロマの香りに癒され、リラックスしてマッサージを受けられる雰囲気です。

リボーンのフッドリフレクソロジーは、60分で66MYR(日本円で約1,800円)ととても安いので毎日受けてもいいほどです。その他にもチャイニーズマッサージやバリニーズマッサージなどもとても安いのでおすすめです。リボーンは、明け方まで営業している店もあるので、夜まで遊んで疲れた方でも時間を気にすることなくゆっくりマッサージを受けられます。

クアラルンプールのおすすめマッサージ7:キュートフィッシュスパ見出し

セントラルマーケットにある「キュートフィッシュスパ」では、日本でもお馴染みのドクターフィッシュが足の角質を取ってくれるスパです。ただ、日本のドクターフィッシュと違い、とても大きいのでびっくりする方も多くいます。キュートフィッシュスパは、15分10MYR(日本円で約280円)で、日本に比べるととても安いです。

クアラルンプールのおすすめマッサージ8:タイ・オデッセイ見出し

マレーシア内に50店舗以上ある大人気のマッサージチェーン店「タイ・オデッセイ」は、クアラルンプール内の大型ショッピングモール内や大きな駅の近くにもたくさんある人気のスパです。タイ・オデッセイは、本格的なタイのマッサージを安く受けられるので、希望コースを体験したい方は予約をしておくことをおすすめします。

タイ・オデッセイでは、タイ式マッサージは60分118MYR(日本円で約3,200円)、タイのアロマテラピーマッサージは60分138MYR(日本円で約3,700円)、その他にもハーバルテラピーやボディスクラブ、ホットストーンコースなどもあります。タイ風の落ち着いた店内でリラックスしたい方は「タイ・オデッセイ」に行ってみてはいかがですか?

クアラルンプールのおすすめマッサージ9:良心(Liang Xin)見出し

本格的な中国式マッサージを受けられる大型マッサージ店「良心」は、安い上に安心して受けることができ、ガイドブックに載るほどの有名店です。45分のフッドマッサージやボディマッサージは、65MYR(日本円で約1,700円)、アロマオイルを使ったマッサージでも1時間90MYR(日本円で約2,400円)ととても安く受けることができます。

他にも様々なコースがある「良心」は、混雑時でも待合室があるので、ゆっくり待つことができます。待ち時間があるときでも席数が多く、スタンダードコースでも45分程度のコースの方が多いので、それほど待たなくてもマッサージを受けることができます。時間に余裕がある方はボディとフットの組み合わせもおすすめです。

クアラルンプールのおすすめマッサージ10:ザ・トロピカル・スパ見出し

本格的なタイマッサージやフッドマッサージが受けられる「ザ・トロピカル・スパ」では、ボディスクラブやフェイシャルコースを受けることもできます。ザ・トロピカル・スパでは45分のフッドマッサージが43MYR(日本円で約1,100円)なのでとても安くマッサージを受けることができるのが嬉しいポイントです。

とても安い「ザ・トロピカル・スパ」は、単品メニューも人気ですが、様々なコースがセットになっているパッケージメニューも人気です。パッケージメニューでは、フットマッサージの他にもボディマッサージやフェイシャル、ボディスクラブがセットになったものもあり、最大53パーセントオフになるので、単品で受けるよりもお得になります。深夜遅くまで営業しているのでぜひ、遊び疲れた後にマッサージを受けに行ってみてはいかがですか?

クアラルンプールのマッサージ前に知っておきたいこと見出し

Photo by katedubya

ここからはクアラルンプールでマッサージやスパを利用する時に注意したいことや予約、チップなどの情報をまとめました。スパ施設では、プールやジャグジーを利用する場合、水着必須のところもあるので、持ち物をしっかり確認しておくことをおすすめします。また、トリートメント前にスパを利用する場合は、来店時間の確認もしておくと安心です。

予約は必要?

Photo bygiuseppeblu

安い街スパでは、予約をしなくても予約に空きがあればマッサージを受けることができますが、希望コースを受けたい場合は予約をしておくことをおすすめします。ホテルに入っている高級スパは予約必須のところが多いので、事前に予約をしてください。また、夕方は混雑する時間帯なので、早めの予約がおすすめです。

チップは必要?

Photo by mikecogh

マレーシアには基本的にチップの習慣はなく、計算の難しいチップの心配をしなくていいのも嬉しいポイントです。ただ、とてもサービスが良かった場合は、感謝の気持ちを込めてチップを渡すと喜ばれます。1から5MYRほどがチップの相場で、チップを渡すときはさりげなく渡してください。すでにチップが含まれた料金設定になってる場所もあります。

クアラルンプールへ行ったら極上マッサージ体験を!見出し

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたでしょうか?クアラルンプールで毎日受けたいぐらい気軽に受けられる安いスパからリッチな高級スパ、チップや予約などの基本情報をご紹介しました。チップの習慣がないマレーシアは日本人にとっても旅行しやすい国なので、ぜひクアラルンプールに旅行に行った際には高級スパや安い街スパ体験をしてみてはいかがですか?

投稿日: 2018年6月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote