地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

クアラルンプールの食事・グルメをレストランで堪能!おすすめのお店を紹介!

クアラルンプールの食事・グルメをレストランで堪能!おすすめのお店を紹介!
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

クアラルンプールでおすすめの食事・グルメレストランをズラッとご紹介!安めのレストランから高級志向のグルメ向けの店舗まで、クアラルンプールには食事スポットが満載です。マレーシアならではのアジアンテイストを是非、ご賞味ください。

クアラルンプールのおすすめグルメスポット見出し

マレーシアの首都クアラルンプールには人気のグルメレストランが沢山あります。様々な観光客が訪れるマレーシアには多国籍なレストランが店を構えています。地元のソウルフードから海外旅行ならではのちょっぴりリッチなレストランまで。そんなクアラルンプールでディナーにも最適な、おすすめのレストランをご紹介します。

クアラルンプール食事グルメスポット1見出し

チキンライスレストラン「南香飯店 (Nam Heong)」

マレーシアのソウルフードとしても人気のチキンライスが食べられる「南香飯店」地元の人にも人気なレストランで日本人の口にも合うのでおすすめです。あっさりとした蒸鶏と小粒なライスがとってもよく合います。お腹に優しいのも嬉しいですね。サラダのようなランチのような独特の軽い感じがたまりません。

人気のチキンライスが500円以下で食べることができるというのも魅力的。クアラルンプールで食事をするなら一度は食べてほしい地元の味です。南香飯店では、日本人観光客も多いので、メニューの表記も日本語で書かれているので言葉が喋れなくても安心です。店内が綺麗なのでおすすめです。

クアラルンプール食事グルメスポット2見出し

バクテーレストラン「新峰肉骨茶」

バクテーが人気なレストランで知られる「新峰肉骨茶」バクテーとは豚のあばら肉を数種類のスパイスと中国醤油で煮込みあげたマレー料理です。漢方臭が強いバクテーの店が多い中、こちらのレストランではすっきりした味のバクテーが食べられると評判でランチタイムは非常に混み合っています。長時間煮込まれたお肉の味がスープまで染み渡って病みつきになります。

朝6時〜24時までの長時間営業しているので、クアラルンプール周辺を観光した後のディナータイムにも最適です。安くて美味しい食事として非常に人気の高いバクテーは、観光客以外の地元の人にも愛されており、店内が多国籍な人種で埋め尽くされている感じが面白いです。

クアラルンプール食事グルメスポット3見出し

ローカルフード・レストラン「Madam Kwan's」

綺麗な店内で食事できる「Madam Kwan's」ローカルフードが食べられるレストランとして人気な店です。バリエーション豊富な食事が楽しめるので、複数人で行ってシェアし合うのもおすすめです。店内の雰囲気が良いので安心して利用できます。地元の方も多くランチタイムは混み合っています。

マレーシアの母の味を食べられるのはMadam Kwan'sならでは。「ナシレマ」「サテー」などの定番メニューから「揚げバナナ」などのマレーシアならではの食事を楽しむことができます。観光客向けに味付けされている点もおすすめで、こちらで食べた料理で美味しいと思ったものをよりローカルな店で挑戦するといいでしょう。

クアラルンプール食事グルメスポット4見出し

ニョニャ・レストラン「Old_China_Cafe」

クアラルンプールのチャイナタウンにあるニョニャ料理レストラン「Old_China_Cafe」ニョニャ料理とは、クアラルンプールの南部にある、マラッカという都市の郷土料理です。クアラルンプール内でニョニャ料理が食べられる店はそこまで多くないので、チャイナタウンで食事をする際は是非訪れてみてください。

23時まで営業しているのでディナータイムにゆっくりと過ごせるのも人気の理由の1つです。レトロな風合いの店内でのディナーは一人での利用にもおすすめです。100年前のアンティーク家具や絵画などが店内に飾られており、独特な雰囲気は必見の価値があると言えるでしょう。非常にフォトジェニックな空間ですので、写真撮影もお忘れなく。

クアラルンプール食事グルメスポット5見出し

火鍋中華レストラン「客家飯店」

深夜3時まで営業している大人気レストラン「客家飯店」ディナーに最適なこちらのレストランのおすすめメニューは名物「火鍋」です。数種類の食材を鍋で美味しくいただけます。客家飯店では火鍋以外にも沢山のバリエーション豊かなメニューがありますので、ゆっくり食事をすることができます。

客家飯店を満喫するならディナーがおすすめ。店内はネオンや照明が至る所に付いていて綺麗に夜の雰囲気を出してくれます。日本人観光客も多く広めの店内では様々な人種が笑顔で食事を楽しむ姿を見ることができるでしょう。円卓を囲むチャイニーズスタイルも会話がはずんで楽しいです。

クアラルンプール旅行のおすすめ紹介!お土産に行き方も!海も山も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
クアラルンプール旅行のおすすめ紹介!お土産に行き方も!海も山も魅力的! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マレーシアの首都クアラルンプールへの旅行には、世界中の人々を魅了する多くのおすすめ観光スポットが存在します。高層ビルの大都会の中にも、宗教や歴史深い建物や南国の自然もあります。クアラルンプール旅行のおすすめスポットや、大人気のお土産をご紹介します。

クアラルンプール食事グルメスポット6見出し

マレー料理レストラン「Bijan」

マレーシア料理を極上のディナー空間で味わうことができる「Bijan」高級志向なレストランで屋台やローカルな店舗と比較すると料理の値段は2倍以上するものも多いですが、その分、こだわりの美味しいディナーメニューをいただくことができます。とっても人気なレストランなので事前に予約していきましょう。

落ち着いた雰囲気の店内はアジアンテイストに統一されています。せっかくの綺麗な店舗ですのでドレスアップしてディナーを楽しんでも思い出に残って良いですね。ワインなどのアルコールが豊富に用意されているのも、こちらのレストランの特徴ですので、是非至福の一時をお楽しみください。マレーシア料理店では1位、2位を争う有名店です。

クアラルンプール食事グルメスポット7見出し

多国籍レストラン「Arthur's_Bar&Grill」

スタイリッシュな店内が人気の「Arthur's_Bar&Grill」ビール、カクテル、豊富なワインなどのドリンクメニューとマレーシア料理をはじめ様々な国の料理を楽しむことができるディナーに最適なレストランです。人気メニューはローストビーフです。お肉に力を入れているレストランならではの味をお楽しみください。

清潔感のある店内でお酒を嗜みながらすごす時間は格別です。上質なお肉には豊富なバリエーションから選択することができるグラスワインがおすすめです。マレーシア料理以外にも沢山のメニューがあるので海外の食事に飽きた時に便利な店としても非常に人気の高いレストランです。

クアラルンプール食事グルメスポット8見出し

香港レストラン「Xin_Cuisine」

香港スタイルの飲茶を楽しむことができるレストラン「Xin_Cuisine」(シンクイジン)ワゴンで運ばれてくる料理を自分で選んで食べることができるのが人気です。コンコルドホテル内で営業しているだけあって店内は非常にラグジュアリーな空間になっています。こちらのレストランは事前予約が必要です。

Xin_Cuisineでは蒸し物、揚げ物、ご飯など幅広いメニューの本格中華料理が楽しめますが、同時にデザートも非常におすすめなんです。雰囲気の良い店内で綺麗に盛り付けられたかわいいデザートは何とも贅沢な気分にさせてくれます。もちろんデザートの味も非常に美味しいです。

クアラルンプール食事グルメスポット9見出し

ソウルフード・レストラン「Village_Park_Restaurant」

本場の味を堪能したい方におすすめなのが「Village_Park_Restaurant」マレーシアのレストランは観光客向けに食べやすい味にしている店が多いので、1つの料理をとっても店によってバラバラです。もしも本場の「ナシレマ」が食べたいとお考えの方はVillage_Park_Restaurantで本場の味を食べてみてください。

口に頬張った瞬間に広がるココナッツの香りとカリッと上げられたチキンの相性は抜群です。ナシレマ・アヤムゴレンとナシレマ・レンダンアヤムという名前の似ているメニューがありますが、こちらのレストランではナシレマ・アヤムゴレンが断然おすすめです。是非、ご賞味ください。

クアラルンプール食事グルメスポット10見出し

インド・レストラン「Sri_Kortumalai_Pillayar」

バナナリーフカレーの名店として有名な「Sri_Kortumalai_Pillayar」こちらの店はマレーシアの中でカレー激戦区として知られているリトル・インディアにあるカレー屋さんです。バナナリーフカレーとは皿の代わりに大きなバナナの葉にカレーが盛り付けられた料理です。まさにここでしか味わうことのできない味です。

インパクト大のカレーは、地元の人と同様に手で掴んで食べてみるのも面白い体験になりますので、おすすめです。非常にリーズナブルな価格にも関わらず満足感の高い料理を提供することでも評判のインド料理レストランですので、カレー以外にも本場インドの味を味わってみてください。

クアラルンプールは多国籍グルメが満載!見出し

地元のソウルフード以外にも様々な国の料理店があるクアラルンプール。チャイナタウンやリトル・インディアはもちろん、外資系のホテルの中にもバリエーション豊かなレストランが店を構えています。クアラルンプールでしか食べられないメニューを食べつつ、その日の気分で違う国の料理をチョイスするのも面白いですね。是非、本場の味をご堪能ください。

マレーシアのお土産でおすすめは?雑貨やお菓子など人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
マレーシアのお土産でおすすめは?雑貨やお菓子など人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マレーシアといえば、首都のクアラルンプールや、世界遺産に登録されているマラッカなど、様々な観光スポットがあります。そんなマレーシアでおすすめのお土産といえば何でしょうか。今回は、マレーシアに行ったらおすすめしたいお土産をご紹介します。
コタキナバル観光はマレーシアのおすすめ名所がいっぱい!魅惑のビーチに大感動! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コタキナバル観光はマレーシアのおすすめ名所がいっぱい!魅惑のビーチに大感動! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コタキナバルには大自然が生み出す癒しのスポットや、世界で3番目に大きい島、ボルネオ島があったりとマレーシアでのおすすめ観光スポットが数多くあります。今回はコタキナバルの美しいビーチをはじめとしたコタキナバルを満喫できる観光スポットを紹介していきます。
投稿日: 2017年6月18日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote