地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グランピングのおすすめ施設は?人気の贅沢なキャンプを国内で体験!

今国内で人気がある贅沢なキャンプ「グランピング」。普段のキャンプとは異なった施設で、手ぶらで気軽に楽しめ、大自然の中贅沢な時間を過ごすことができます。今回は国内にある1度は足を運んでほしいおすすめのグランピング施設をどんどん紹介していきます。

アイコンこの記事の目次

      1グランピングのおすすめ施設をご紹介!
      2グランピングのおすすめ施設(東京都):都会のキャンプ場「WILD MAGIC」
      3グランピングのおすすめ施設(山梨県):日本で初「星のや富士」
      4グランピングのおすすめ施設(栃木県):サーキット内で「森と星空のキャンプヴィレッジ」
      5グランピングのおすすめ施設(静岡県):海を堪能しよう「アイランドキャンプヴィラ」
      6グランピングのおすすめ施設(静岡県):童心に帰ろう「アクアヴィレッジ」
      7グランピングのおすすめ施設(群馬県):緑豊かな景色「北軽井沢スウィートグラス」
      8グランピングのおすすめ施設(千葉県):農園のリゾート「THE FARM」
      9グランピングのおすすめ施設(千葉県):都会から30分「WILD BEACH」
      10グランピングのおすすめ施設(京都府):高原のキャンプ「GRAX」
      11グランピングのおすすめ施設(兵庫県):静かな空間「FBI AWAJI」
      12グランピングのおすすめ施設(埼玉県):ゴルフ好き必見「OUTDOOR SPORTS PARK」
      13グランピングのおすすめ施設(三重県):国内で一番有名「伊勢志摩エバーグレイス」
      14グランピングのおすすめ施設(和歌山県):充実した施設「グランパスリゾート白浜」
      15グランピングのおすすめ施設(鳥取県):大山の山並み「FBI DAISEN」
      16贅沢なキャンプのグランピングを堪能しに行こう!

グランピングのおすすめ施設をご紹介!見出し

今、人気急上昇中のグランピングは、贅沢でおしゃれなキャンプとして女性やカップルに人気のある施設になります。グランピングは大自然の中、手ぶらで気軽に楽しめるキャンプとしても人気があり、新しいスタイルのキャンプ施設になります。今回はそんなグランピングの、日本全国でおすすめの施設をご紹介していきます。贅沢な時間を過ごしに行きましょう。

グランピングのおすすめ施設(東京都):都会のキャンプ場「WILD MAGIC」見出し

東京の都心の景色を楽しみながらグランピングができる人気の施設になります。2017年4月よりリニューアルオープンした新しい施設でもあり、スカイツリーやレインボーブリッジの景色も楽しめます。宿泊はできませんが、贅沢な時間を過ごすことができ、都会にいながらなかなかできない体験をすることができます。

プランもさまざまあり、バーベキューだけかグランピングも含んだバーベキューかとその時のスタイルによって決めることができます。カジュアルなアメリカンスタイルはとても女性に人気があり、ハンモックも用意されているので、のんびりと過ごすことができます。国内で都会の中でグランピングが楽しめるおすすめの場所です。

住所:東京都江東区豊洲6-1-23 電話番号:03-6204-2167

豊洲デートのおすすめコース!ディナーや夜景スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊洲デートのおすすめコース!ディナーや夜景スポットなど! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年都市開発が進んでいて、新しい建物がどんどん増える人気のエリア「豊洲」には、様々なデートスポットが存在します。観光スポットはもちろん、グルメ店も多くあり、一日満喫することができます。そんな豊洲でデートのおすすめコースをご紹介していきます。

グランピングのおすすめ施設(山梨県):日本で初「星のや富士」見出し

日本で初めて本格的なグランピング施設を造ったおすすめの場所になります。贅沢な4つのフィールドにわかれており、日本を代表する山「富士山」を拝みながらキャンプを楽しむことができます。シェフの作るキャンプ飯もあり、本格的な料理をキャンプの醍醐味である大自然の中で味わえます。

国内でも本格的なアウトドアを体験できることで人気があり、家族連れ、カップル、女子会にも利用することができます。道具はすべて揃えてあるので、手ぶらでグランピングを楽しめます。安全に火を楽しみながらキャンプのできるスペースもあり、女子に人気の焼きマシュマロも焼きたてを食べることができます。非日常を体験できるおすすめの場所です。

住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408 電話番号:0570-073-066

山梨観光スポットおすすめランキング!人気の名所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山梨観光スポットおすすめランキング!人気の名所もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
山梨県で有名な観光スポットと言えば、富士山や河口湖、忍野八海や富士急ハイランドなど、自然の名所からレジャー施設など、様々な観光スポットがあります。そんな山梨県のおすすめ観光スポットをランキング形式にてご紹介させていただきます!

グランピングのおすすめ施設(栃木県):サーキット内で「森と星空のキャンプヴィレッジ」見出し

栃木県のサーキットで有名な「ツインリングもてぎ」内にあるグランピング施設になります。大自然の緑豊かな場所で、夜は満点の星空、陽があるうちは緑いっぱいの景色と心洗われる景色が広がっています。おしゃれなソファやベッドのあるグランピング施設はもちろん、本格的なキャンプもできることで人気があります。

テントサイトの作りはもちろん、料理も豪華でボリュームがたっぷりです。また、温泉施設も併設しているので、遊び疲れた体を癒してくれます。フルシーズンでグランピングを楽しめるログキャビンから二段ベッドが設置された施設になるので、夜もゆっくりと過ごすことができます。もちろん電源完備なので、安心して利用できます。

住所:栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1 電話番号:0285-64-0489

栃木県の観光スポット・名所人気ランキング!絶対行きたいおすすめ穴場25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栃木県の観光スポット・名所人気ランキング!絶対行きたいおすすめ穴場25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
栃木県には、大自然に囲まれた自然豊かな観光スポットの名所やお子様も楽しめる観光施設がたくさんあり、都会からも電車ですぐに行ける穴場スポットとして知られています。栃木に行ったらぜひ観光してみたい人気の観光名所ランキングをランキング25選までご紹介します。

グランピングのおすすめ施設(静岡県):海を堪能しよう「アイランドキャンプヴィラ」見出し

海風の音が聞こえる丘の上にあり、透き通る海を五感で楽しめる人気の施設です。海を肌で感じれるように、あえて壁や天井はテント生地になっているのが特徴的です。夕食も朝食も部屋まで運ばれるので、ちょっとした王様、お姫様気分を味わうことができます。朝目が覚めて最初に見える景色が紺碧の海という最高のロケーションです。

冷暖房完備になるので、暑い夏でも快適に過ごすことができます。東京都内からもわずか90分というアクセスの良さで、贅沢な南国リゾート気分を味わえるのでとても人気があります。大切な人たちと、ロマンチックな海を眺めながら素敵な時間を過ごすことができます。ハンモックスペースなどもあるので、ゆっくりと寛げます。

住所:静岡県熱海市初島 電話番号:0555-30-4580

熱海の初島観光スポット!旅行や日帰りにおすすめのツアーやランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海の初島観光スポット!旅行や日帰りにおすすめのツアーやランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
初島は、伊豆半島の東部、相模湾海上に浮かぶ島で、熱海からわずか10キロの距離に位置しています。熱海へ観光に行く際には初島がおすすめ!日帰りで行く熱海市初島で体験できる人気のツアーや、ランチスポットなど、初島の魅力についてご紹介します!

グランピングのおすすめ施設(静岡県):童心に帰ろう「アクアヴィレッジ」見出し

海の景色を楽しみながらグランピングができ、秘密基地があったりと大人も童心に帰り思う存分楽しむことのできる施設です。自分らしさがテーマの施設なので、大自然の中、自分らしく過ごすことができ、本来の自分を取り戻すことができる場所とも言われています。孤島なので、完全なプライベートキャンプが楽しめます。

船でしか行けない場所もあり、大人でも冒険心がくすぐられ楽しい思い出を多く作ることができます。自然の中で1日過ごせば仲間とも絆も深まり、普段ではできない話が自然とできるかもしれません。予約殺到するほどの人気のグランピングになるので、予定の決まっている方は早めに連絡することをおすすめします。

住所:静岡県賀茂郡西伊豆町田子今山 電話番号:0558-53-0858

伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆のおすすめ観光スポットランキング!カップルや子供と一緒に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
伊豆のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。伊豆には、人気の観光スポットがたくさんあります。カップルでも子供連れでも楽しめるスポットがたくさんあるので、是非チェックしてみてください。今回はランキング形式で伊豆の観光スポット情報をご紹介していきます。

グランピングのおすすめ施設(群馬県):緑豊かな景色「北軽井沢スウィートグラス」見出し

整備されている芝生、そして辺り一面の緑豊かな自然を楽しめるグランピング施設になります。浅間高原に広がる施設になり、子供連れにおすすめの場所になります。綺麗な小川や草原を遊びまわることができ、1日中楽しい思い出を作ることができます。季節ごとのイベントもあるので1年中楽しめます。

まるでおとぎの国に迷い込んだような可愛らしい空間が広がっており、大自然の中で贅沢な時間を過ごすことができます。リードを外して犬を遊ばせれるスペースもあるので、家族みんなでグランピングを楽しめます。それぞれの旅のスタイルに合わせて快適に過ごせるサービスがあるので、満足のできる旅ができます。

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579 電話番号:0279-84-2512

群馬県の観光おすすめスポット!旅行するなら行ってみたい観光地まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
群馬県の観光おすすめスポット!旅行するなら行ってみたい観光地まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県には、癒しの温泉や美味しいグルメ、楽しい観光地が盛り沢山なので、老若男女、多くの旅行客で賑わっている観光地です。今回は定番の観光スポットから、おすすめの穴場スポットまで、群馬県へ旅行に行ったら是非寄っていただきたいおすすめスポットを紹介します!

グランピングのおすすめ施設(千葉県):農園のリゾート「THE FARM」見出し

千葉県の香取市にある施設になり、農園のリゾート地として人気があります。送迎バスがついているグランピングになるので、車も道具も不要の施設になります。1日1組だけ限定のプライベート空間が広がる場所もあり、カップルにも人気の施設になります。また、広々とした芝生の上にはゆったりできるハンモックもあります。

国内でも珍しく、手ぶらで野菜作りを体験することができるので子供連れにも人気の施設になります。日々の喧騒を忘れ、自然の中で大切な人と過ごす贅沢な時間を過ごすことができます。川沿いにもキャンプ場があるので、自分の好みのタイプで宿泊することができます。夜は灯りで幻想的な世界を楽しめます。

住所:千葉県香取市西田部1309-29 電話番号:0478-79-0666

香取神宮は千葉県最強のパワースポット!お守りや御朱印をゲットしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香取神宮は千葉県最強のパワースポット!お守りや御朱印をゲットしよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
千葉県で最強のパワースポットがあるという「香取神宮」。地震を制御する「要石」やエネルギーを放つ御神木、ご利益のあるお守りから、3つ揃えたい御朱印などなど、ぜひ知っておきたいこともいっぱいです。「香取神宮」の最強パワースポットの詳細も合わせてご紹介します。

グランピングのおすすめ施設(千葉県):都会から30分「WILD BEACH」見出し

東京都内から約30分とアクセスも良く、先ほど紹介した東京都の「WILD MAGIC」と同じ系列の施設になります。グランピングの本場であるインドから直接取り寄せた大型テントからホテルタイプまで、さまざまなスタイルで宿泊することができます。2016年にオープンしてから多くの人々が訪れる人気施設でもあります。

テント内は女子受けする家具がいろいろ揃えてあり、リゾート気分を味わうことができます。約770坪の白い砂浜でバーベキューができたり、東京湾を一望しながら食事を楽しめたりとワクワクするようなプランが多く揃えてあります。準備がいらず、手ぶらで気軽に立ち寄ることができるので、おすすめです。

住所:千葉県木更津市牛込919 電話番号:070-3669-8480

千葉の海水浴場おすすめランキング!水のきれいな穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の海水浴場おすすめランキング!水のきれいな穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今年の夏はどこの海水浴場に遊びに行くか、もう決めましたか?千葉県には海水浴場がいっぱいあります。きれいな水だったり、穴場スポットだったり、盛りだくさんなので、今回「千葉県の海水浴場おすすめランキング」について調べてみたので参考にしてみてはいかがですか?

グランピングのおすすめ施設(京都府):高原のキャンプ「GRAX」見出し

標高500mの高原にあるグランピングになり、緑豊かな自然の中でキャンプを楽しめます。テント、キャビン、トレーラーハウスとすべてベッドがついているので、夜はぐっすりと眠ることができます。朝はいつもより少し早めに起きれば、大自然の清々しい朝日を迎えることができます。新しいスタイルのキャンプを楽しめます。

季節ごとのさまざまなイベントが行われており、夏の時期には夜にキャンドルが灯され、幻想的な世界観を生み出しています。朝食はおしゃれなカフェで、夜は大自然の中バーベキューができ、家族でもカップルでも女子会でも素敵な時間を過ごすことができます。バーベキューもマニュアルがついているので、初心者でも安心です。

住所:京都府南丹市園部町大河内広谷1-14 電話番号:0771-65-5001

京都の歴史特集!博物館で簡単に学べる観光名所や人物など!旅行の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
京都の歴史特集!博物館で簡単に学べる観光名所や人物など!旅行の前に! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
歴史の街、京都は寺院や史跡などの観光名所がたくさんあります。京都ゆかりの歴史上の人物も多く、偉業を紹介する博物館があります。観光名所になっているところもあり、京都の歴史が学べます。京都の歴史や偉人の業績を学べる博物館をご紹介します。

グランピングのおすすめ施設(兵庫県):静かな空間「FBI AWAJI」見出し

国内のグランピング施設の中でも静かな空間が広がっている場所です。船瀬にあるので、静かな空間が広がっており、ゆったりと自然を楽しみたい方にはおすすめです。海外ドラマのような外観に、人気観光地の淡路島で贅沢な時間が過ごせることでも人気があります。手ぶらでバーベキューもすることができます。

おしゃれな家具などが揃っており、女性にもおすすめの施設になります。夜は静かに流れる曲を楽しみながら、カウンターでお酒を楽しむことができます。テントでは星空の下で波音を聞きながらリラックスすることができ、大人の贅沢な時間を過ごすことができます。厳選された淡路島のおいしい食事も楽しめます。

住所:兵庫県州本市五色町鳥飼浦2359 電話番号:0799-34-0900

淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
淡路島観光スポットランキング41選!子供から大人まで満足すること間違いなし | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
兵庫県でも人気の観光スポットである淡路島には、子供から大人まで家族みんなで満足のできる旅ができる人気の観光スポットが数々あります。淡路島の大自然が見せる絶景や、子供が喜ぶ遊び場など思わず淡路島へ行きたくなるようなスポットを紹介していきます。

グランピングのおすすめ施設(埼玉県):ゴルフ好き必見「OUTDOOR SPORTS PARK」見出し

国内でも珍しい、ゴルフとグランピングが同時に楽しめる珍しい施設になります。家族や大人数でスポーツとグランピングを楽しめる贅沢な大人の空間が広がっています。都心からのアクセスも良く、雨でもグランピングが雨をしのいでくれるので、天気に関係なく楽しい時間を過ごすことができます。

ゴルフは練習場もあるので、初心者の方でも気軽に利用することができます。サイクリングコースなどもあるので、それぞれのスタイルで楽しむことができます。スポーツを楽しんでいる最中は、移動販売車でさまざまな種類のドリンクやフードを楽しめます。国内で大人の遊びをしたい方にはおすすめの施設です。

住所:埼玉県吉川市吉屋525 電話番号:048-916-2133

埼玉県の観光地一挙紹介!観光スポットランキングTOP25! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉県の観光地一挙紹介!観光スポットランキングTOP25! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県を観光するならここに行こう!商・工業が盛んな埼玉県ですが、実は観光スポットが満載な観光地なんです!自然と触れ合うのもよし!グルメやショッピングを楽しむのもよし!埼玉県のおすすめ観光スポットをランキング形式でご紹介!ぜひ埼玉県の観光地へ!

グランピングのおすすめ施設(三重県):国内で一番有名「伊勢志摩エバーグレイス」見出し

国内で一番有名なグランピング施設になり、幻想的な世界観の中キャンプを楽しむことができます。国内のグランピングの先駆けとなった施設でもあり、プールやカヌーも体験できます。まるでアメリカンリゾートのような空間が広がっており、それぞれのスタイルに合わせたさまざまなタイプのレジャー施設があります。

まるで絵本の世界のような可愛らしい建物が並んでいたり、本格的なアメリカンバーベキューを堪能できたりと贅沢な時間を過ごすことができます。快適な設備がセットされており、水辺では灯りが少ないため、満点の星空を堪能することができます。洗面用具も揃えてあるので、手ぶらでキャンプを楽しむことができます。

住所:三重県志摩市磯部町穴川1365-10 電話番号:0120-592-364

グランピングのおすすめ施設(和歌山県):充実した施設「グランパスリゾート白浜」見出し

太平洋を一望できる景色が広がり、家族連れに嬉しい施設が充実したおすすめの場所になります。都会の喧騒を忘れて、家族、友達とゆっくりとお喋りしながら大切な時間を過ごすことができます。テントはもちろん、まるで別荘のような室内のトレーラーハウスもあり、完全なプライベート空間が作りだされています。

2011年にオープンしたフットサル場は、事前に予約を入れておけば仲間たちとフットサルを楽しむことができます。また、夕日や朝日を見に海まで降りることもでき、体の疲れを取りたい人はかけ流しの温泉もあるので、身も心も癒される空間が広がっています。それぞれのスタイルで思う存分楽しむことができます。

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町千畳敷2953-3 電話番号:0739-42-2102

和歌山の観光旅行特集!おすすめスポット・絶対外せない見所を一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
和歌山の観光旅行特集!おすすめスポット・絶対外せない見所を一挙ご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
和歌山の観光旅行に最適なおすすめスポットをご紹介!国内屈指の高さの滝、日本とは思えない風景、満点の星屑が輝く夜景、田んぼに佇む大きな鳥居など、和歌山には日本人のみならず海外の観光客にもおすすめの見所を詳しくまとめました。

グランピングのおすすめ施設(鳥取県):大山の山並み「FBI DAISEN」見出し

大山の麓に位置するグランピング施設になり、ダブルサイズのエアベッドで休むことはできる本格的なおすすめ施設になります。テントの前には囲炉裏があるので、たき火を楽しんだり普段ではあまり体験できないことをすることができます。家族連れにもおすすめの施設になり、贅沢な家族タイムを過ごすことができます。

施設内はとても広いので、ゆったりと自然の景色を楽しみながら散策することもできます。炊事は温水完備なので、1年中気軽にグランピングを楽しむことができます。人数に合わせたテントもあるので、その時のスタイルに合わせてプランを選ぶことができます。山の麓ならではの自然の贅沢な時間を過ごすことができます。

住所:鳥取県西伯郡伯耆町小林706 電話番号:0859-57-3428

鳥取県旅行の観光おすすめスポット厳選15選!穴場あり!自然の景色を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鳥取県旅行の観光おすすめスポット厳選15選!穴場あり!自然の景色を満喫! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鳥取県の観光地といえば鳥取砂丘が有名ですよね。でも鳥取県の魅力はそれだけではないんです!まだまだ鳥取県には観光で訪れたいおすすめのスポットがたくさんあります。そこで今回は鳥取県のおすすめ観光スポット15選をご紹介します。

贅沢なキャンプのグランピングを堪能しに行こう!見出し

自然と触れあえ、仲間と大切な時間を過ごせるグランピング。普段のキャンプとは違った空間で、日々の喧騒を忘れてリラックスすることができます。キャンプとは違い、おしゃれな空間で手ぶらで参加できるのが人気の理由の1つです。あなたの旅のスタイルに合うグランピングはいくつ見つかりましたか?ぜひあなたのお気に入りの施設を見つけに行きましょう。

投稿日: 2017年8月28日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote