地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中津のラーメン屋ランキングTOP7!行列必須の人気店&おすすめメニュー紹介!

中津のラーメン屋ランキングTOP7!行列必須の人気店&おすすめメニュー紹介!
投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

大分県にある中津は、自然溢れる癒しのスポットです。今回はそんな中津でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。中津には、中津のラーメンランキングで上位にランクインしている行列ができる行列店や、美味しい人気ラーメンが勢ぞろいしているラーメン屋がたくさん。

人気のラーメンを食べに中津のおすすめラーメン屋へ行こう見出し

Photo by rhosoi

さまざまな自然溢れる観光スポットが勢ぞろいしている中津は、大分でおすすめの観光スポットです。そんな中津には、美味しいラーメンをいただけるラーメン屋が、意外とたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おすすめのラーメンメニューが揃う人気のラーメン屋や、行列ができるほど人気のラーメンを楽しめるラーメン屋を、ランキングでご紹介します。

中津の人気ラーメン屋をランキングで紹介!見出し

Photo by masahiko

今回紹介する中津には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな中津には、さまざまなラーメン屋さんがあるんです。

今回は、そんな中津で人気のラーメン屋を、ランキング形式でたっぷりとご紹介いたします。中津で行列ができるほど人気のラーメン屋や、美味しいラーメンメニューが揃うおすすめのラーメン屋をチェックしましょう。

中津ランチおすすめランキング!ゆったり過ごせる個室も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中津ランチおすすめランキング!ゆったり過ごせる個室も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県中津市でランチをする方必見。中津の人気ランチ店をランキング形式で紹介していきます。中津名物の鱧料理や、中津唐揚げが食べられるお店など満載でお届けします。ゆったりと過ごせる個室があるお店もありますので、デートや家族団らんでランチを楽しみませんか。

中津のラーメン屋ランキング【第7位】~【第6位】見出し

Photo by jinkemoole

中津のラーメンランキングの第7位から第6位のラーメン屋をご紹介します。中津のラーメンランキングの第7位から第6位のラーメン屋には、中津ならではのおいしいとんこつラーメンをいただけるお店や、おすすめのとんこつラーメン以外にもさまざまなラーメンメニューが揃っているラーメン屋が、ランキングにランクインしています。

【第7位】かのやラーメン

Photo by gtknj

中津にある「かのやラーメン」は、中津にある昔ながらの雰囲気のラーメン屋です。夫婦ふたりで切り盛りしているアットホームな雰囲気のラーメン屋では、人気の「とんこつラーメン」をはじめ、しょうゆラーメンなどさまざまなラーメンをご用意しています。

ラーメンメニューにみならず、カレーライスや餃子などのサイドメニューも充実しています。ラーメンのお得なランチセットも。

中津にある老舗のラーメン屋では、リーズナブルな値段で美味しいラーメンをいただくことができます。ラーメンは、とんこつ、しょうゆ、味噌の3種類からお好きなラーメンを選ぶことができます。

おすすめの「とんこつラーメン」は、シャキシャキのもやし、のり、ほどよい厚さのチャーシューがトッピングされています。さっぱり目のラーメンは、女性にもおすすめです。

Photo by gatta_m

住所 大分県中津市金手8-5
電話番号 0979-25-3923

【第6位】麺処 みたつ家

Photo by ysakaki

中津にある「麺処 みたつ家」は、とんこつラーメン、黒ラーメン、味噌ラーメンなど、さまざまなジャンルの人気ラーメンをいただけるラーメン屋です。

おすすめのラーメンには、味の変化を楽しむことができる「赤だれ」をプラスすることができます。赤だれとは、コチュジャンベースのラーメンにあう辛いタレで、多め、普通、少なめ、別皿などをチョイスできます。

おすすめのラーメンは「白ラーメン」と「黒ラーメン」からお好きな方を選ぶことができます。黒ラーメンは、香ばしいマー油がプラスされたラーメンです。

豚骨醤油のラーメンのスープは、女性のお客さんでも食べやすいあっさりとした味です。卓上に、サービスの紅ショウガと辛子高菜がご用意されているので、お好みでトッピングしていただくのがおすすめです。

Photo by Yuya Tamai

住所 大分県中津市一ツ松226
電話番号 0979-22-3693

中津のラーメン屋ランキング【第5位】~【第4位】見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

中津の人気ラーメンランキングの第5位から第4位のお店をご紹介します。中津の人気ラーメンランキングの第5位から第4位のラーメン屋は、こだわりがたっぷりつまった美味しい豚骨ラーメンをいただけるお店や、さまざまなお得なラーメンセットがあるランチにもおすすめのラーメン屋などが、ランキングにランクインしています。

【第5位】麺屋 一極

Photo by Richard, enjoy my life!

中津にある「一極」は、中津で人気のとんこつラーメンを楽しむことができるラーメン屋です。こちらのラーメン屋は、麺の種類や固さをチョイスできるのが特徴です。

麺の種類は、普通麺または細麺から選ぶことができ、麺のかたさは、バリカタ、カタ、普通、やわめからチョイスすることができます。にんにくとマー油をプラスすることも可能です。

おすすめの「豚骨ラーメンは、細麺でいただくのがおすすめです。ほどよい濃さの豚骨ラーメンには、チャーシュー、ねぎ、きくらげ、ゴマなどがトッピングされています。

チャーシューは、まるい定番のチャーシューまたは、バラ肉のチャーシューから選ぶことができます。とんこつ特有のにおいがなく、美味しくたべやすい豚骨ラーメンになっています。

Photo by rhosoi

住所 大分県宇佐市富山171
電話番号 0978-32-5620

【第4位】武庵花福

Photo by rhosoi

中津にある「武庵花福」は、レトロな雰囲気が流れている落ち着いた中華料理店です。こちらのお店でおすすめの「花めん」は、武庵花福ならではのラーメンです。

定番の「花めん」はモチロン、おろし花めん、山かけ花めん、地鶏花めん、みそ花めんなど、さまざまな花めんをご用意しています。焼肉丼や親子丼など、ボリュームたっぷりのどんぶりも。

こちらのお店でおすすめの「花めん」は、こちらのお店ならではの醤油ラーメンです。花めんは、昆布や椎茸の旨みが染み出た、鶏ガラスープでいただきます。

干しエビや煮干しなど、複雑な隠し味がきいており、風味を楽しむことができます。そんなスープにあわせるのは、オリジナルの麺のコシを楽しめるストレートの細麺です。おろしや山かけのアレンジ花めんもおすすめ。

Photo by avlxyz

住所 大分県中津市大字蛎瀬592-1
電話番号 0979-24-3901

中津のラーメン屋ランキング【第3位】しゅうちゃんラーメン見出し

Photo by ivva

中津にある「しゅうちゃんラーメン」は、中津で行列ができるほど人気のラーメン屋です。中津で話題の行列店は、ランチタイムのみの営業なので、うかがう際は注意が必要です。

行列に並んででも食べたいラーメンは、あっさりとした豚骨ラーメンです。ラーメン、チャーシューメン、ワンタンメン、煮卵ラーメンなどのラーメンメニューをご用意しています。

こってりしてるけど食べやすいラーメンが魅力!

Photo by rhosoi

中津にある行列店のこちらのお店では、どなたでも食べやすい美味しい豚骨ラーメンを提供しています。豚骨のほどよい香りがする茶褐色のスープのラーメンは、ひとくち口に含むと、意外とあっさりとした味を楽しむことができます。

豚骨醤油スープではありますが、塩気がきちんとおさえられているので、とっても飲みやすいんです。ライトな口当たりの、行列納得のラーメンです。

しゅうちゃんラーメンのおすすめメニュー

Photo by Richard, enjoy my life!

中津にある行列店のおすすめメニューは、定番のラーメンです。定番のラーメンは580円とリーズナブルです。おすすめのラーメンは、とんこつの旨味に溢れているスープが、最後まで飲み干したくなるくらい絶品なんです。

そんなスープにあわせるのが、きちんと歯ごたえを残したおすすめの麺です。麺自体に美味しい味わいがあり、スープとのバランス抜群。

しゅうちゃんラーメンの店舗情報

Photo by nekotank

気になる中津のしゅうちゃんラーメンの店舗情報についてご紹介します。こちらのお店の営業時間は、11時から15時までです。

ランチタイムのみの営業になるので、訪れる際は注意が必要です。こちらのお店は、カウンター席とテーブル席がありますが、あまり大きなお店ではないので、お昼時は行列ができることがしばしばです。

Photo by hirotomo

住所 大分県中津市大字犬丸2107-2
電話番号 0979-27-6226

中津のラーメン屋ランキング【第2位】萬力亭見出し

Photo by ttanabe

中津にある「萬力亭」は、美味しいラーメンや中華料理を楽しむことができる中華料理店です。さまざまなラーメンメニューはモチロンですが、餃子や唐揚げといったボリューム満点の定食メニュー、アルコールメニューも充実しているので、ちょっとお酒を楽しみたいときにもおすすめです。

ラーメン以外のメニューも人気

Photo by rhosoi

中津にある「萬力亭」は、ラーメン以外のメニューも充実しています。ランチにおすすめなのが、ボリューム満点のごはんの定食です。

「チャーハン餃子定食」、「かにたま丼餃子定食」、「からあげ定食」、「チキン南蛮定食」、「しょうがやき定食」など、ボリュームたっぷりの美味しい定食メニューをたくさんご用意しています。

萬力亭のおすすめメニュー

Photo by rhosoi

中津にある「萬力亭」には、さまざまなおすすめのラーメンメニューが揃っています。おすすめの「こってりラーメン」は、背脂がたっぷり浮かんだコクのあるラーメンです。

ほかにも、シャキシャキの白髪ねぎがたっぷりのった「ねぎラーメン」、辛党の方にもおすすめの「辛とんラーメン」などをご用意しています。

萬力亭の店舗情報

Photo by illustir

中津にあるこちらのお店の営業時間は、11時から23時までです。11時から23時まで通しで営業しているので、いつでも美味しいラーメンを楽しむことができます。

ランチとしても居酒屋としても利用できる便利なラーメン屋です。カウンター席のみならず、お座敷席もあるので、ゆっくり食事を楽しむことができます。

Photo by Kossy@FINEDAYS

住所 大分県中津市中央町1-35-8
電話番号 097-931-6076

中津のラーメン屋ランキング【第1位】宝来軒見出し

Photo by gatta_m

中津の人気ラーメンランキングで栄えある第1位に輝いたお店は、行列必須の人気ラーメン店です。中津にある昔ながらの懐かしい雰囲気の中華屋さんの「宝来軒」では、特製ラーメン、チャーシューラーメン、満腹ラーメン、キムチラーメン、たかなラーメンなど、さまざまな種類のオリジナルラーメンをご用意しています。

昔から地元で愛される人気ラーメン店

Photo by yto

中津にある「宝来軒」は、中津の地元のお客さんから愛されているラーメン店です。ランチ時には、行列ができることもしばしばのお店です。

昔ながらの落ち着いた雰囲気のラーメン屋さんには、定番の「ラーメン」をはじめ、さまざまなラーメンメニューが勢ぞろいしています。基本のラーメンは、とんこつラーメンです。

宝来軒のおすすめメニュー

Photo by tadtad

おすすめの「満腹ラーメン」は、ラーメンの量が1.5倍になる満腹間違いなしのラーメンです。満腹ラーメンには、もやし、メンマ、辛葱、きくらげ、白髪葱、青葱、海苔、チャーシューなどのトッピングがたくさんのっています。

アツアツのスープは、独特の甘味と香りを楽しむことができます。昔懐かしい味のあっさりラーメンは、絶品です。

宝来軒の店舗情報

Photo by Satoshi Kobayashi

中津にあるこちらのお店は、営業時間が11時から15時です。ランチタイムのみの営業になるので、ご注意ください。

JRの中津駅から徒歩5分ほどのところにあるので、アクセス抜群です。カウンター席のほかに、ゆっくり座れるテーブル席もご用意しています。カウンター席は、おひとりさまにもおすすめです。

Photo by rhosoi

住所 大分県中津市日ノ出町2
電話番号 0979-22-3383

中津の人気ラーメンをお腹いっぱい味わおう!見出し

Photo by Tak H.

いかがでしたか。中津には、こんなにたくさんの美味しいラーメンが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、中津の人気ラーメンランキングで上位にランクインしているお店ばかりです。中津の行列ができるほど人気のラーメン屋や、オリジナルラーメンメニューを楽しめるラーメン屋もあるので、足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote