地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【子連れOK】宇佐で人気のおすすめランチ店をジャンル別に紹介!

【子連れOK】宇佐で人気のおすすめランチ店をジャンル別に紹介!
投稿日: 2022年3月9日最終更新日: 2022年3月9日

大分県の宇佐市には、子連れにOKの人気のランチ店があります。からあげ、天ぷら、ラーメンなど、料理のジャンルも幅広く、色々と選ぶことができるのも魅力です。おすすめのポイントや営業時間など、宇佐で人気のランチ店を詳しくご紹介します。

宇佐にはからあげ専門店や子連れに人気のカフェが!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大分県宇佐市には、からあげ専門店や子連れに人気のカフェなど様々なお店があり、気分や一緒にいるメンバーで、その日にぴったりのお店を選ぶことができます。

今回は、宇佐でおすすめのランチ店をピックアップして6店舗ご紹介します。おすすめのメニューや営業時間など、ぜひチェックしてください。

宇佐のランチおすすめ店<からあげ部門>見出し

フリー写真素材ぱくたそ

宇佐には地元の人に愛されるからあげの美味しいお店があります。軽いランチには、揚げたての美味しいからあげがおすすめです。おにぎりのお供にもぴったりの、からあげが買える人気のお店2店舗をご紹介しましょう。

からあげ激戦区で人気【太閤】

宇佐の太閤は、からあげ激戦区で人気の30年以上の歴史があるテイクアウト専門店です。しょうゆベースの秘伝のタレが決め手で、骨付き、骨なしが選べるだけでなく、手羽先や砂ずり、なんこつのからあげなどもあります。営業時間は10時から19時で、定休日は月曜日です。

住所 大分県宇佐市閤492-3
電話番号 0978-33-3766

手羽先のからあげといったらココ!【からあげ きゃら】

宇佐で手羽先と言えば、からあげ きゃらです。パリッとした皮の中はとてもジューシーで、癖になる美味しさです。店内にはベンチがあるので揚げたてをその場で楽しむことができます。営業時間は月曜から土曜日が11時から20時日曜祝日が11時から19時定休日は火曜日です。

住所 大分県宇佐市四日市136-2
電話番号 0978-32-2077

宇佐からあげおすすめランキング!からあげ発祥の地で人気のランチものイメージ
宇佐からあげおすすめランキング!からあげ発祥の地で人気のランチも
大分と聞いて「からあげ」をイメージした方は、かなりのからあげ好きですね。特に大分県宇佐市はからあげ専門店が多いエリアとして知られているのですが、それはどうしてなぜなのでしょうか?宇佐市内にある人気店をランキングでご紹介しながら、その理由もお教えしましょう。

宇佐のランチおすすめ店<和食部門>見出し

Photo byadamcreatives

宇佐のランチに美味しい和食はいかがでしょう。宇佐では揚げたての天ぷらやふわふわのうなぎをお手頃な値段で楽しむことができます。宇佐でおすすめの人気のランチ和食店2店舗をご紹介します。

田舎の人気天ぷら屋【天ぺい 宇佐柳ヶ浦店】

宇佐のランチに天ぷらはいかがでしょう。天ぺい 宇佐柳ヶ浦店は、地元で愛される、ランチタイムは混雑必至の人気店です。揚げたてサクサクの天ぷらは定食、丼、単品などで楽しむことができます。

営業時間は月曜から金曜日が11時から14時半17時から20時半で、土、日曜日が11時から14時半定休日は火曜日です。

住所 大分県宇佐市江須賀4111-3
電話番号 0978-38-3750

宇佐でうなぎを食べるなら!【竹の屋】

宇佐の竹の屋は創業40年の歴史を誇る人気のうなぎ屋です。旅館のような落ち着いた店内で肉厚でふわふわのうなぎが堪能できます。絶品のうな重はもちろん、ひつまぶし、せいろ蒸しなどもおすすめです。営業時間は11時から21時で、定休日はなく年中無休です。

住所 大分県宇佐市大字石田215-2
電話番号 0978-32-5567

宇佐のランチおすすめ店17選!子連れから人気の居心地の良いカフェも!のイメージ
宇佐のランチおすすめ店17選!子連れから人気の居心地の良いカフェも!
大分県の宇佐にはたくさんのランチスポットがあります。今回は子連れから人気のカフェやご当地が誇るからあげ料理など、宇佐のランチおすすめ店をたっぷりとご紹介します。美味しいと評判のスポットばかりをご紹介いたしますので、ぜひ参考にしてください。

宇佐のランチおすすめ店<洋食・カフェ部門>見出し

Photo byDaria-Yakovleva

宇佐には和食やからあげ以外にも美味しいランチのお店があります。豊富なメニューが揃うお店や、子どもも大好きなとんかつのお店は、子連れランチにもピッタリです。宇佐の洋食、カフェ部門のおすすめのランチ店をご紹介します。

焼肉・ラーメン・カフェメニュー様々なジャンルを楽しめる【ワイナリーレストラン朝霧の庄】

宇佐の朝霧の庄は、焼肉、本格ビーフシチュー、すっぽんやビーフストロガノフなど、様々なジャンルの料理を楽しむことができるお店です。団体用のメニューやカフェメニューも充実しているので、色々な使い方ができます。

営業時間は8時半から17時ですが、1、2月は9時から16時です。年末年始を除き年中無休で営業しています。

住所 大分県宇佐市安心院町下毛828-2
電話番号 0978-44-1236

食べ応え抜群の厚切りとんかつ【金の豚】

宇佐の金の豚は全国250銘柄の中から厳選した豚肉を使用したとんかつが有名なお店です。サラリーマンや子連れにおすすめのお店で、ランチメニューでは、ご飯とキャベツ、漬物のお替りが自由です。営業時間は11時から22時、定休日は水曜日です。

住所 大分県宇佐市大字石田215
電話番号 0978-33-1429

宇佐で美味しいランチを満喫しよう!見出し

Photo bysubarasikiai

いかがでしたでしょうか。宇佐には、美味しいランチを楽しめるお店が沢山あります。地元で人気のからあげをはじめ、高級和食や本格洋食など、どれもおすすめです。ぜひ宇佐で美味しいランチを堪能してください。

投稿日: 2022年3月9日最終更新日: 2022年3月9日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote