地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

グッディ・フォー・ユーのチーズケーキとスコーンは絶品!六本木の人気店を紹介!

グッディ・フォー・ユーのチーズケーキとスコーンは絶品!六本木の人気店を紹介!
投稿日: 2019年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

スイーツ激戦区の六本木のエリアでグッディ・フォーユーのチーズケーキとスコーンが話題となっています。人気の理由は本場アメリカ仕込みのおいしさです。コーヒーに合わせたいチーズケーキと朝食にもなるスコーンを中心に六本木のグッディ・フォーユーをご紹介します。

グッディ・フォーユーは六本木で人気のスイーツショップ見出し

Photo bySkitterphoto

六本木から青山にかけてのエリアは魅力的なスイーツが集まるスイーツ激戦区です。今回は手作りのチーズケーキとスコーンが六本木で話題となっているグッディ・フォーユーをご紹介します。お店のスタートから約20年、濃厚なチーズケーキと素朴なスコーンのおいしさで人気を集めています。読んだら絶対に食べたくなるグッディ・フォーユーの情報です。

六本木スイーツおすすめランキング!お土産に人気有名店のお菓子を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木スイーツおすすめランキング!お土産に人気有名店のお菓子を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅街としてしられ、周辺も高所得者がすんでいるおしゃれでゴージャスな町、六本木。六本木には、様々なおしゃれなスイーツ店があり、見た目も味も美しく美味しいお店ばかりです。今回は、そんな六本木で人気のスイーツのおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。

グッディ・フォーユーのおすすめメニューと値段見出し

Photo byRitaE

グッディ・フォーユーは六本木通りにあります。店内に入るとガラスケースにはチーズケーキやプディングなどのスイーツが並びます。一番のおすすめは看板メニューと言えるチーズケーキとスコーン、中でもチーズケーキはベイクドタイプだけで10種類を揃える充実ぶりです。グッディ・フォーユーのチーズケーキは濃厚なおいしさで人気を呼んでいます。

グッディ・フォーユーのこだわりはシンプルで自然な味わいのホームメイドのスイーツです。ここでは特におすすめのメニューについて人気の理由とお値段を詳しくご紹介します。

プレーンチーズケーキ

Photo byponce_photography

初めての方にぜひおすすめなのがプレーンチーズケーキです。シンプルな見た目のベイクドチーズケーキですが、チェダーチーズのずっしりとした濃厚な味わいが特徴です。レモンが効いていて甘い物が苦手な方にも好評なチーズケーキです。片手で持って食べられる手軽さも魅力です。見た目より意外なほどボリューム感があります。お値段は1個320円です。

Photo by Sugaaaaa_LFLC

ふんわりとした食感のスイーツが流行する中、グッディ・フォーユーのプレーンチーズケーキはずしっと重いニューヨークスタイルのチーズケーキです。ロサンゼルスで修行したオーナーだからできる、クラシカルでボリューム感のあるスイーツと言えます。グッディ・フォーユーはテレビ番組や雑誌にも登場して、六本木の有名店となっています。

グッディ・フォーユーのチーズケーキの重たい食感は濃いめのコーヒーにとても合います。スイーツ好きの間だけでなくコーヒー通の方にもぜひおすすめしたいチーズケーキです。1個320円というお値段で食事代わりにもなりそうな満足感を得られます。

ブルーベリーチーズケーキ

Photo byEinladung_zum_Essen

チーズケーキとブルーベリーという鉄板の組み合わせです。プレーンチーズケーキと同様にチーズのずっしりとした風合いとさわやかなレモンの後味が、ブルーベリーのおいしさを引き立てます。直径は約6センチで高さは2.5センチ、濃厚なので食べごたえのあるチーズケーキです。ブルーベリーチーズケーキのお値段は1個345円です。

Photo bycongerdesign

ブルーベリーは血液をサラサラにする効果があるビタミンEを多く含んでいます。さらに目の疲れに効くアントシアニンを含むことでも知られています。ブルーベリーは甘酸っぱい果実のおいしさはもちろん、ヘルシー志向の方からも注目される食材です。チーズケーキに果実をまるごと加えたブルーベリーチーズケーキは、グッディ・フォーユーの定番人気です。

なおブルーベリーはスコーンのメニューにもあります。チーズケーキと同様に丸ごとのブルーベリーがたっぷりと入っていて人気です。

Theチーズケーキ&チーズケーキ

Photo byguvo59

グッディ・フォーユー自慢のホームメイドケーキの代表作として人気と知名度を誇るのが、こちらのTheチーズケーキ&チーズケーキです。通常のベイクドチーズケーキよりゆっくりと時間をかけて焼き上げることで、しっとりとした舌触りのチーズケーキに仕上がっています。チーズ、砂糖、玉子、生クリームと材料はシンプルだからこそこだわっています。

Photo byponce_photography

グッディ・フォーユーのTheチーズケーキ&チーズケーキはメニューの登場から20年間親しまれていますが、砂糖や生クリームの素材選びなどで随時改良を重ねています。シンプルな材料で作る究極のチーズケーキとして、アメリカのお母さんの味という口コミもあるほどです。

縦13センチ横6.5センチの長方形サイズなので、切り分けて大勢で楽しみたい手土産用としても最適です。Theチーズケーキ&チーズケーキのお値段は1695円です。

ミルキー・プレーンのスコーン

Photo byAlbanyColley

六本木のグッディ・フォーユーではチーズケーキと並んで各種のスコーンも話題となっています。スコーンの種類は常時およそ10種類、もちろん1個から欲しい数だけ買うことができます。初めて食べるなら一番のおすすめはミルキー・プレーンです。厳選した小麦粉にクリームを秘伝のバランスで混ぜて焼き上げています。お値段は1個200円です。

Photo bymarkusspiske

スコーンはスコットランドが発祥のパンの仲間のスイーツです。小麦粉と牛乳にベーキングパウダーを混ぜてこねて焼くだけというシンプルで素朴な作り方なので、本物のおいしいスコーンは食べた瞬間にわかります。グッディ・フォーユーのスコーンのおいしさはもちろん本物、厳選した素材を使った手作りのおいしさです。

Photo bySkitterphoto

グッディ・フォーユーのスコーンは保存料は一切入っていません。ふんわりとしたサクサクの両方の食感を備えていて、スコーン好きの方も納得するおいしさが自慢です。またこちらのミルキー・プレーンには玉子が使われていないので玉子アレルギーの方も安心していただけます。温めてはもちろん、少し冷めていてもおいしく食べられると評判です。

紅茶とクルミのスコーン

Photo byHomeMaker

六本木のグッディ・フォーユーのスコーンは常時10種類ほどの焼きたてが並びます。おすすめの一つが紅茶とクルミのスコーンです。甘すぎず上品な紅茶の香りとザクザクとした食感のクルミがとてもよく合います。紅茶とクルミは全種類を制覇したお客さんからナンバーワンとする評価が多い大人気のスコーンです。

Photo byDandelionL

紅茶とクルミのスコーンでは生地にロイヤルミルクティーを練り込んでいます。紅茶はアッサムにベルガモットの香りを付けたアールグレイを使用、材料へのこだわりからもグッディ・フォーユーの丁寧なハンドメイドの姿勢が伝わってきます。甘さが控えめでさっくりとした歯触りは一度食べたらクセになるおいしさと評判です。お値段は1個250円です。

抹茶と大納言のスコーン

Photo bydungthuyvunguyen

抹茶と大納言のスコーンはほんのりとした甘さと上品な香りが特徴です。鮮やかなグリーンが印象的で和菓子が好きな方にも喜ばれています。小豆には最上級の大納言を使用しています。抹茶と大納言は各地の催事場でも大人気のスコーンです。お値段は1個250円、お得な5個入り袋1080円もあります。袋入りはお土産用としても人気です。

Photo byPexels

グッディ・フォーユーのスコーンのお値段はいずれも1個あたり200円から260円となっています。おすすめはお得な袋入りでの購入です。袋入りは各種スコーンが5個入って1080円という均一のお値段です。コストパフォーマンスの良さで人気となっています。

スコーンのサイズはどれもアメリカンサイズなので1個食べるとかなりの満足感があります。おやつはもちろん、朝食のメニューにも最適です。

紅茶のティラミス

Photo bysilviarita

グッディ・フォーユーではチーズケーキとスコーン以外にも人気商品があります。こちらはチーズと紅茶へのこだわりが伝わるメニューです。紅茶のティラミスは発売から日が浅いにも関わらず、人気上昇中です。アッサムティーをミルクティー仕立てにしています。本場イタリア産のマスカルポーネチーズに北海道産のクリームを混ぜた豊かな味わいが自慢です。

紅茶のティラミスは取り分けていただけるトレーに入っています。底のビスケット生地には紅茶と洋酒の味を染み込ませていて大人向けの味わいになっているのも特徴です。紅茶のティラミスのお値段は1275円です。

グッディ・フォーユーのメニューは口コミで話題見出し

Photo byDaria-Yakovleva

グッディ・フォーユーのスイーツは、テレビ番組や雑誌で紹介されたのをきっかけに口コミで話題となっています。濃厚な中にさっぱりしたレモンの味がアクセントになっていて最高というチーズケーキの口コミや、サクサクの外側としっとりとした内側の生地のバランスが絶妙というスコーンの口コミが寄せられています。

スコーンを美味しい食べ方法と保存方法見出し

Photo byQuadic

スコーンの特徴はシンプルだから際立つ小麦の香りです。買って帰ったスコーンは少しの工夫でよりおいしくいただけます。そのままでもおいしいスコーンですが、ひと手間をかけて焼きたての味を再現するのがおすすめです。グッディ・フォーユーでは次のようなスコーンの食べ方をおすすめしています。

電子レンジで温めてからトースターで焼く

Photo byGX6

まずはスコーンをパッケージから取り出して、電子レンジで20秒間温めます。次に人肌くらいに温まったスコーンをご家庭のアルミホイルで優しく包みます。包んだスコーンをオーブントースターで3分間焼けば出来上がりです。アルミホイルを外すと焼きたてのような小麦の香ばしい味が再現できます。

Photo by senov

電子レンジだけでなくオーブントースターでのひと手間で、焼きたてのスコーンの味を楽しめます。グッディ・フォーユーのスコーンは、ミルキープレーン、紅茶とクルミの他にチョコチップとハチミツ、ホワイトチョコ&ラズベリーなどがありいずれも人気です。スコーンは1個ずつのバラ売りと、1080円というお値段がお得な5個入りの袋売りがあります。

グッディ・フォーユーのスコーンは冷凍保存が可能

Photo by norio_nomura

グッディ・フォーユーではスコーンのおいしさを保つために、あえて保存料は一切使用していません。そこでおすすめしたいのが冷凍庫での保存方法です。スコーンをフリージングパックなどに入れてそのまま冷凍庫に、冷凍保存すれば作りたてのおいしさが約2週間持続します。食べたい時に常温で約1時間解凍するだけなので簡単です。

グッディ・フォーユーにはイートインスペースあり見出し

Photo byfreephotocc

六本木で人気のグッディ・フォーユーは店内に6つの座席があるイートインスペースを備えています。ドリンクは有機栽培のコーヒーや水出しのアイスティーなどがあります。特にコーヒーはずっしりとしたチーズケーキによく合う本格派の味でおすすめです。

イートインスペースのメニューにはソフトクリームもあります。六本木での街歩きに疲れたらひと息つきたい時におすすめのスポットです。

六本木のカフェでおすすめは?おしゃれな隠れ家・深夜営業の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のカフェでおすすめは?おしゃれな隠れ家・深夜営業の人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木といえば六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど、数多くの商業施設が立ち並ぶ大人の街です。おしゃれなお店も多く、レストランやカフェなども他にはないこだわりのお店がいっぱい。今回はそんな六本木でおすすめの、隠れ家や深夜営業などで人気のカフェをご紹介します。

遠方でも通販でグッディ・フォーユーのスイーツが食べれる見出し

Photo byfancycrave1

グッディ・フォーユーのスコーンとチーズケーキは六本木店のほかに那覇店と新百合丘オーパ店にて購入できます。その他に期間限定で各地の催事場で販売してとても好評です。またオンラインでいつでも購入できます。催事場で買って食べた味がおいしかったのでというリピーターにオンラインショッピングは大人気です。

公式サイトのオンラインショッピングでは、大好評のチーズケーキやスコーンがクール便で届きます。送料は地域別に756円から、8000円以上の購入で送料無料となっています。

グッディ・フォーユーの店舗情報見出し

Photo byHans

グッディ・フォーユーは六本木の首都高3号線のそば、西麻布のエリアにあります。手軽なオンラインショッピングもおすすめですが、白い壁に可愛らしい水色のドアが目印の六本木本店にもぜひ足を運んでみたいものです。ここではグッディ・フォーユーの営業時間と定休日、アクセスについてご案内します。

営業時間

Photo byFree-Photos

グッディ・フォーユーの営業時間は平日と土曜日で異なります。平日は午前11時から午後7時まで、土曜日は12時から午後7時までです。定休日は原則として日曜日と祝日ですが、日曜と月曜が休業日となる場合もあります。また、日曜祝日でも営業している日もあります。営業日の詳細は六本木の本店に電話での問い合わせが確実でおすすめです。

アクセス方法

Photo by wongwt

グッディ・フォーユーへのアクセスは最寄りの六本木駅からがわかりやすくて便利です。六本木駅の2番出口を出て西方向にわずか徒歩1分で到着できます。六本木駅は東京メトロ日比谷線と都営地下鉄大江戸線が通っています。

グッディ・フォーユーの六本木本店は遠くからでも目立つ入り口の水色のドアがお店の目印です。テイクアウトとイートインのレジは共通ですが、クレジットカードと電子マネーの利用はできないので注意が必要です。

住所 東京都港区西麻布1-7-4 エコナック西麻布ビル1F
電話番号 03-3404-0970

グッディ・フォーユーの絶品スイーツを味わおう!見出し

Photo bycongerdesign

六本木で人気のグッディ・フォーユーについてご紹介してきました。グッディ・フォーユーはチーズケーキとスコーンのナチュラルな甘さとおいしさから口コミで高評価を得ています。手軽なオンラインショッピングも好評でリピーターを増やしています。皆さんもぜひグッディ・フォーユーで絶品のチーズケーキとスコーンを味わってください!

関連キーワード

投稿日: 2019年1月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote