地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

目黒のおすすめケーキ屋さん21選!有名店や駅チカの人気カフェも!

目黒のおすすめケーキ屋さん21選!有名店や駅チカの人気カフェも!
投稿日: 2020年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

目黒にはケーキ屋さんがたくさんあり、見た目もおしゃれで美味しいケーキをいただくことができます。ここでは目黒の有名ケーキ屋さんや駅から近いところにある人気カフェなど、ケーキ好きにおすすめのお店をたっぷりと紹介します。美味しいケーキを楽しんでください。

目黒の有名ケーキ店で美味しいケーキを楽しもう!見出し

Photo byjsbaw7160

目黒はおしゃれな大人の街として知られていて、駅周辺にはカフェや美味しいケーキが楽しめるケーキショップがたくさんあります。

今回はその中でも厳選して、有名店や駅チカの人気店などをたっぷりと紹介します。目黒で美味しいケーキを楽しんでください。

中目黒でおすすめのケーキ屋はココ!誕生日も普段のおやつも人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でおすすめのケーキ屋はココ!誕生日も普段のおやつも人気店で! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東急東横線の主要駅といえば、中目黒。インスタ映え抜群のカフェやレストランが多いことでも人気を集めているエリアです。そんな中目黒には、可愛くて美味しいケーキ屋さんも多いんです。今回は中目黒駅周辺のケーキ屋さんをご紹介します。

目黒のケーキ屋さんの特徴見出し

Photo byPexels

目黒駅に直結するアトレ目黒には、おしゃれなケーキショップがたくさん入っていて、お土産に人気があります。

また駅から近い場所にもケーキショップがたくさんあり、個性的なケーキをお土産にすることもできます。

有名なケーキ屋さんが多い

Photo by Dick Thomas Johnson

目黒はおしゃれなショップやブティックなどが集まっていて、休日には多くの人がショッピングを楽しみます。

そんな目黒には雑誌やテレビによく紹介される有名ケーキ店がたくさんあります。また、パリ発のケーキ店などもあります。

目黒のフルーツ好きにおすすめなケーキ屋見出し

Photo byRitaE

目黒にはケーキ店があり、個性的なケーキを楽しむことができます。ここではその中からフルーツケーキが人気のお店を紹介します。

目黒では、果実園リーベル 目黒店や巴裡 小川軒 目黒店、アントワーヌ・カレームなどがたいへん人気があります。

ア・ラ・カンパーニュ 目黒店の特徴

ア・ラ・カンパーニュは神戸発のタルトで有名なケーキ店です。目黒駅に直結するアトレ目黒に店舗があります。

1階にショップ、4階には南仏プロバンスをイメージしたおしゃれなカフェがあり、人気を呼んでいます。

ア・ラ・カンパーニュ 目黒店の口コミ

こちらのお店では、桃やマンゴー、いちごなど季節のフルーツを使ったタルトが人気で、美味しいと好評です。

お誕生日ケーキも女性に人気があり、駅チカなので帰宅途中に買いやすいという口コミも多くあります。

住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1A館
電話番号 03-6408-8444

巴裡 小川軒 目黒店の特徴

巴裡 小川軒はレーズンサンドの「元祖レイズン・ウィッチ」で有名なお店です。目黒店の他、新橋に店舗があります。

目黒店はケーキがいただけるカフェを併設していて、ショートケーキやフルーツケーキなどが楽しめます。

巴裡 小川軒 目黒店の口コミ

看板商品の「元祖レイズン・ウィッチ」は、手土産にするととても喜ばれると、口コミが多数寄せられています。

かわいい鯛パイ、小川軒ロール、シュークリームなども優しい味わいと好評で、お土産に人気があります。

住所 東京都目黒区目黒本町2-6-14
電話番号 03-3716-7161

果実園リーベル 目黒店の特徴

果実園リーベル 目黒店はフレッシュなフルーツを使ったケーキが有名で、メディアでも多く取り上げられています。

併設しているカフェは7:30からオープンしていて、モーニングやカフェタイムがたっぷりと楽しめるおすすめ店です。

果実園リーベル 目黒店の口コミ

果実園リーベル 目黒店の口コミは、季節のフルーツが美味しいというものが多く寄せられています。

カフェはおしゃれな雰囲気で女子会にも人気があります。フルーツがたっぷりとのったパフェもおすすめです。

住所 東京都目黒区目黒1-3-16 プレジデント目黒ハイツ2F
電話番号 03-6417-4740

アントワーヌ・カレームの特徴

アントワーヌ・カレームは1987年に下目黒にオープンして以来、地元の人に人気があるケーキ店です。

看板商品はオレンジの皮をチョコレートでコーティングした焼き菓子・オランジェットで、手土産に人気があります。

アントワーヌ・カレームの口コミ

アントワーヌ・カレームではおしゃれなケーキが多く、お土産にするととても喜ばれると口コミが寄せられています。

またバースデーケーキを予約注文するとデリバリーをしてもらうことができ、利用する人がたくさんいるようです。

住所 東京都目黒区下目黒6-1-27 アメニティハウス1F
電話番号 03-3760-4463

目黒のケーキ好きにおすすめな有名ケーキ屋見出し

Photo byla-fontaine

目黒にはケーキ店がたくさんあり、ケーキやスイーツが好きな方にはたまらないエリアです。その中から特に有名店を紹介します。

こちらではアディクト・オ・シュクルやOGGI 目黒本店、グリーン ビーン トゥ バー チョコレートなども人気があります。

アディクト・オ・シュクルの特徴

アディクト・オ・シュクルは都立大学駅から徒歩5分、閑静な住宅街に佇むおしゃれなケーキ店です。

正統派のフランスケーキや焼き菓子が楽しめる有名店で、マカロンやカヌレ、ケーキなどを販売しています。

アディクト・オ・シュクルの口コミ

こちらのお店ではフィナンシェが有名で、焼き上がりの時間に合せて多くの人が買いに訪れるほどです。

ケーキの他、フランス焼き菓子が詰まったネコのクッキー缶が人気で、インスタ映えすると話題になっています。

住所 東京都目黒区八雲1-10-6
電話番号 03-6421-1049

OGGI 目黒本店の特徴

OGGI 目黒本店は目黒駅から徒歩6分のところにある濃厚なショコラで有名なお店で、メディアにもよく登場しています。

カフェスペースがあり、ショコラショーなどのドリンクやシフォンなどのケーキをいただくことができます。

OGGI 目黒本店の口コミ

こちらのケーキ店は目黒川沿いにあり、桜の季節はカフェスペースから桜を眺めることができ、たいへん人気があります。

ショコラ デ ショコラはスパイスが効いた独特の風味が感じられ、チョコレートが好きな方に好評です。

住所 東京都目黒区下目黒2-3-23
電話番号 03-5434-1110

ユーハイム アトレ目黒店の特徴

ユーハイムはバームクーヘンで有名な洋菓子店で、全国に店舗を展開しています。目黒店は目黒駅に直結するアトレ目黒にあります。

ドイツ伝統のお菓子バームクーヘンの他、ケーキや焼き菓子なども販売していて、手土産に人気があります。

ユーハイム アトレ目黒店の口コミ

ユーハイム アトレ目黒店は駅から近く21:00まで営業しているので、帰宅途中に買うことができて便利という口コミがあります。

定番のバウムクーヘンの他、ギフト用に個別包装されたものもあり、手土産にしやすいと人気があります。

住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 1F
電話番号 03-6408-8415

グリーン ビーン トゥ バー チョコレートの特徴

グリーン ビーン トゥ バー チョコレートは目黒駅から徒歩8分ほどのところにあるチョコレート専門店です。

目黒で有名なお店で、店内にはおしゃれなカフェがあり、パフェやケーキとドリンクをゆっくりと楽しめます。

グリーン ビーン トゥ バー チョコレートの口コミ

グリーン ビーン トゥ バー チョコレートは、チョコレートが好きな人にたいへん人気があるショップです。

希少なカカオ豆を使ったチョコレートもあり、芳醇な香りと濃厚なカカオ味が感じられると口コミが多く寄せられています。

住所 東京都目黒区青葉台2-16-11
電話番号 03-5728-6420

松蔵ポテト 目黒店の特徴

松蔵ポテトは宮崎県産のさつま芋を使ったスイーツで有名です。目黒店は目黒駅に直結するアトレ目黒1階にあります。

松蔵ポテトは帝国ホテルの製菓チーフをしていたシェフが創業したお店で、全国展開している人気店です。

松蔵ポテト 目黒店の口コミ

松蔵ポテトの人気商品はスイートポテトです。さつま芋本来の味が楽しめると、幅広い年齢層に好評です。

その他にもかわいいてまりポテトやひとくちサイズのポテコロなどがあり、美味しいと口コミが寄せられています。

住所 東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ目黒1 1F
電話番号 03-3444-6537

ヨハンの特徴

ヨハンは中目黒駅から徒歩4分、目黒川沿いにあるチーズケーキで有名なお店です。1978年にオープンした老舗です。

天然素材を使った無添加のチーズケーキで、ナチュラル、メロー、など4種類のチーズケーキがあります。

ヨハンの口コミ

目黒駅周辺では知らない人はいないというほど有名なお店で、いつもケーキを求める人で賑わっています。

4種類のチーズケーキは味がそれぞれ異なり美味しいと評判で、4種類セットもお土産におすすめです。

住所 東京都目黒区上目黒1-18-15
電話番号 03-3793-3503

欧風菓子 バンセンヌの特徴

欧風菓子バンセンヌは祐天寺駅西口から徒歩7分にある、大きなガラス張りのおしゃれなケーキ店です。

保存料などを使わない無添加のケーキを作っています。常時20種類以上が並び、1番人気は「生デコ」「生チョコ」です。

欧風菓子 バンセンヌの口コミ

欧風菓子バンセンヌは生クリームを使ったデコレーションケーキが人気で、バースデーケーキも好評です。

店内はいつも多くのケーキがあり、リーズナブルな値段で買えると高評価の口コミが寄せられています。

住所 東京都目黒区上目黒4-1-18
電話番号 03-3791-2538

スイーツ さつきの特徴

スイーツ さつきは学芸大学駅東口から徒歩15分のところにある、米粉を使ったケーキで有名なお店です。

米粉で作るシュークリーム、ケーキ、ロールケーキ、豆乳ケーキなど体に優しい美味しいケーキが並んでいます。

スイーツ さつきの口コミ

こちらのお店は、小麦粉アレルギーを持つお子様とご家族に大変人気があり、バースデーケーキも好評です。

シュークリームは注文をしてから中身を詰めてもらえるので、ふわふわで美味しいと口コミが寄せられています。

住所 東京都目黒区碑文谷1‐21‐14
電話番号 03-3760-0478

目黒でテイクアウトできる駅付近のケーキ屋見出し

Photo byRitaE

目黒駅から近いところにも美味しいケーキが楽しめるカフェがたくさなります。ここではその中からテイクアウトできるケーキ店を紹介します。

PATISSERIE 栞杏1928やカフェ テイエン、ダロワイヨ アトレ目黒店などもたいへん人気がありおすすめです。

PATISSERIE 栞杏1928の特徴

PATISSERIE 栞杏1928は目黒駅から徒歩5分、ホテル雅叙園東京の1階にあるおしゃれなケーキショップです。

季節感あふれるショートケーキやショコラ、焼き菓子、パウンドケーキなどを扱っていて、手土産にもおすすめです。

PATISSERIE 栞杏1928の口コミ

店名の「栞杏」は「絆」「縁を結ぶ」という意味があり、ビジネス関係の手土産にもたいへん人気があります。

1番人気はパウンドケーキで、北欧紅茶のパウンドケーキなど上品な味が口コミでも人気を集めています。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1 ホテル雅叙園東京1F
電話番号 03-5434-5230

カフェ テイエンの特徴

カフェ テイエン(庭園)は目黒駅から徒歩7分、東京都庭園美術館新館の1階にあるカフェで、庭園を眺めながらティータイムが過ごせます。

紅茶とケーキのセットやサンドイッチなどのランチメニューがあり、ケーキはテイクアウトすることもできます。

カフェ テイエンの口コミ

こちらのカフェを利用するには美術館の入館料が必要なので、人が少なく静かに楽しめると好評です。

紅茶の他、クラフトビールやワインなどもあり、美術鑑賞した後にゆっくり過ごせると口コミが寄せられています。

住所 東京都港区白金台5-21-9
電話番号 03-6721-6067

メゾン・ジェ・トウキョウの特徴

メゾン・ジェ・トウキョウは目黒駅西口より徒歩5分、ホテル雅叙園東京内にある有名ケーキ店です。

生チョコケーキやパウンドケーキ、和栗や柿などを使ったっ季節のケーキなど、おしゃれなケーキを販売しています。

メゾン・ジェ・トウキョウの口コミ

パウンドケーキは紅茶やシナモンなど3種類の味があり、ホテル雅叙園東京のお土産としてたいへん人気があります。

バースデーケーキやクリスマスケーキの予約も受付けており、高級感あるケーキが口コミで好評です。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園
電話番号 03-5434-3910

ダロワイヨ アトレ目黒店の特徴

ダロワイヨはパリのシャンゼリゼに本店を持つ老舗で、目黒駅に直結するアトレ目黒に店舗を構えています。

フランス発の華やかでおしゃれなケーキが人気で、特にダロワイヨが発祥とされる「オペラ」がおすすめです。

ダロワイヨ アトレ目黒店の口コミ

ダロワイヨのケーキは見た目も美しく、女性へのお土産やバースデーなどにたいへん喜ばれています。

ダロワイヨ アトレ目黒店ではケーキや焼き菓子の他にパンやサンドイッチもあり便利、という口コミがあります。

住所 東京都品川区上大崎3-1-1 アトレ目黒2 1F
電話番号 03-5496-5560

ダロワイヨの食べ放題(東京・大阪)の情報!値段や予約についてなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ダロワイヨの食べ放題(東京・大阪)の情報!値段や予約についてなど | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美食の都パリが誇る高級洋菓子店のダロワイヨ。サロンでは、有名なオペラや人気のシューキュービックも食べ放題のスイーツバイキングが大人気です!全スイーツファンの憧れ、食べ放題の中でも人気が高いダロワイヨの気になる情報をまとめてみました。

パティスリー カカオエット・パリの特徴

パティスリー カカオエット・パリは中目黒駅より徒歩10分のところにあるフランス菓子の人気店です。

コンクールの入賞経験があるフランス人パティシエが手掛けるケーキで、パリのエスプリが効いたケーキが楽しめます。

パティスリー カカオエット・パリの口コミ

こちらのお店では小さなカフェスペースがあるので、その場でケーキやドリンクが楽しめると好評です。

ケーキはどれもかわいらしく、女性に人気があります。焼き菓子おお土産に最適という口コミが寄せられています。

住所 東京都目黒区東山1-9-6
電話番号 03-5722-3920

カカオエット・パリは中目黒の人気パティスリー!飲むショートケーキとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カカオエット・パリは中目黒の人気パティスリー!飲むショートケーキとは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カカオエット・パリは中目黒にある人気のパティスリーです。カカオエット・パリでは、見た目も麗しい宝石のようなパティスリーを食べることができます。特に人気なのは、飲むショートケーキです。この記事では、そんなカカオエット・パリについてまとめました。

目黒のおすすめケーキ好きにおすすめの人気カフェ見出し

Photo byyuhanlikefilm

目黒にはおしゃれなカフェたくさんあります。ここではその中から美味しいケーキが味わえる人気店を紹介します。

こちらではパティスリー・スリールやアフタヌーンティーで有名なパンドラ、ドッグカフェのアンディカフェなどが人気です。

Addict au Sucreの特徴

Addict au Sucre(アディクト・オ・シュクル)は都立大学駅から徒歩5分のところにある、人気ケーキ店です。

フランスの伝統ケーキや焼き菓子が楽しめる人気店で、中でも毎朝焼き上げるフィナンシェがおすすめです。

Addict au Sucreの口コミ

フィナンシェの焼き上がる時間を目安に訪れる人が多く、バターが効いた美味しいフィナンシェが注目されています。

雑誌にもよく掲載されているおしゃれなカフェで、カフェでいただくケーキはインスタ映えすると人気があります。

住所 東京都目黒区八雲1-10-6
電話番号 03-6421-1049

パティスリー・スリールの特徴

パティスリー・スリールは祐天寺駅から徒歩7分、静かな住宅街に佇む有名ケーキ店で、メディアでもよく紹介されています。

パティシエは本場フランスでの経験があり、見た目も鮮やかなケーキの数々が楽しめます。カフェが併設されています。

パティスリー・スリールの口コミ

パティスリー・スリールでは特にチーズケーキが美味しいと評判です。濃厚でありながら、さっぱりといただくことができます。

カフェは広々としていて、美味しいケーキとドリンクをゆっくり楽しめるという口コミが多数寄せられています。

住所 東京都目黒区五本木2-40-8 アップライゼ青山
電話番号 03-3715-5470

アンディカフェの特徴

アンディカフェは目黒区中町にあるドッグカフェで、愛犬と一緒に食事やカフェタイムが楽しめます。

愛犬用の食事は店内で手作りされていて、ミートケーキなど見た目もかわいらしいメニューが揃っています。

アンディカフェの口コミ

アンディカフェでは愛犬用のクリスマスケーキやお節、バースデーケーキなどを予約注文することができ、愛犬家に人気があります。

愛犬用のケーキは素材のこだわっており、安心して食べさせることができると高い口コミ評価が寄せられています。

住所 東京都目黒区中町1-8-11
電話番号 03-5725-1221

パンドラの特徴

パンドラは目黒駅から徒歩5分、ホテル目黒雅叙園にあるカフェで、高級感がありデートにもおすすめです。

カクテルや日本酒、ビールなどアルコール類も豊富に揃っているカフェで、ゆっくりと過ごすことができます。

パンドラの口コミ

パンドラはアフタヌーンティーが女性に人気で、優雅な時間を過ごせると高い口コミ評価が寄せられています。

見た目もおしゃれで美味しいケーキはテイクアウトすることができるので、お土産や自宅用にもおすすめです。

住所 東京都目黒区下目黒1-8-1 ホテル目黒雅叙園
電話番号 03-5434-3858

目黒のカフェ人気店まとめ!おしゃれなランチやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒のカフェ人気店まとめ!おしゃれなランチやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
レトロな街並みとおしゃれな街並みどちらも味わえる目黒。若い人から年配の方まで多くの方が利用される目黒で、おしゃれなカフェ巡りを楽しんでみませんか?ランチにおすすめのカフェやスイーツが充実しているカフェなど、いろんなカフェがありますので紹介していきます。

目黒には美味しいケーキの人気店が多い見出し

Photo bysharonang

目黒には美味しいケーキがいただけるカフェや、おしゃれなケーキをテイクアウトできるケーキ店などがたくさんあります。

目黒でケーキ選びに迷った時は、こちらで紹介したケーキ店を参考にして、お気に入りの美味しいケーキを手に入れてください。

投稿日: 2020年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote