地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

徳島・美馬市の観光は芝桜で始まる!ランチ情報や子連れで川遊びスポットなど!

徳島・美馬市の観光は芝桜で始まる!ランチ情報や子連れで川遊びスポットなど!
投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2020年10月7日

美馬市は自然や芝桜が美しい町として人気が高い場所です。ここでは、美馬市を訪れた観光客の方々に送る、おすすめの美馬市 観光地やランチ情報を詳しくチェックしていきましょう。また、子連れで楽しめる川遊びなど、魅力がいっぱいの美馬市 観光名所についてまとめていきます。

美馬市へ観光に行こう見出し

美しい自然が広がる徳島県美馬市は、淡路・鳴門大橋を渡ればすぐに着く場所にあります。主に、関西圏からの観光客が多く訪れる身近なスポットになっています。ここでは関西圏以外の人にもぜひ知ってもらいたい、美馬市のおすすめ観光スポットや人気の美味しいランチ、子連れでも楽しめる川遊びスポットをくわしくまとめていきますよ。

美馬市への観光はフェリーでも!見出し

車だけでなく、フェリーに乗って美馬市の観光を楽しむお客さんも多くいらっしゃいます。青く澄んだ海や明石海峡を眺めながら、美馬市へ向かう道中も楽しいですよ。フェリー搭乗中に楽しめる新鮮なサザエなどの海産物をランチやディナーとして味わったり、ビールを飲んで陽気に美馬市へ向かうのも、おすすめの楽しみ方のひとつです。

徳島の観光スポットランキング11選!モデルコースや子供に人気の観光地も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島の観光スポットランキング11選!モデルコースや子供に人気の観光地も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島の観光は渦潮だけじゃない!徳島市には見るべき観光スポットがたくさんあります。子供に人気の観光スポットも合わせてランキングでご紹介します。徳島市の観光モデルコースもご紹介するので、お出掛けの参考になさってみてください。

美馬市の定番観光スポット!「広棚の芝桜」見出し

美馬市を訪れたら、ぜひ見ておきたいおすすめ絶景スポットがあります。それは春から初夏の訪れを知らせる、色鮮やかなピンクが美しい「広棚 花の里」にある芝桜です!地元の美馬市民からは「広棚の芝桜」の愛称で親しまれている場所で、緑化活動に力を入れていて内閣総理大臣賞を受賞したことのある、自然に満ちたスポットでもあります。

観光客にも人気があり、6アールの広さを誇る「広棚の芝桜」。その周りにも山間部ならではの大自然が一面に広がっており、話題沸騰中の場所のようです。この芝桜の絶景の他に菜の花や桜も咲いています。なお、芝桜の見頃は4月下旬から5月上旬までとなっています。休日には他県からの車が混み合い、駐車しづらい状況になることもあります。

住所:美馬市脇町字西俣名 TEL:0883-52-5610

美馬市の芝桜の観光名所もチェック見出し

美馬市には他にもおすすめの芝桜の観光名所がありますよ。「入倉いこいの里」では、約40アールの芝桜が山間部の絶景を作り出しています。これらの芝桜は、なんと地元の方個人に植えられたもので、地元に住んでいる人々が協力し合って管理してあるそうですよ!こんなに美しい場所を作り上げる美馬市の人々は自然への愛が溢れていますね。

また、「入倉いこいの里」では花まつりなどのイベントも催されています。美しい芝桜を鑑賞しながら、美馬市のアマチュアバンドによるミニライブを楽しめます。また、地元のうどんやそばなどのグルメをランチとして美味しくいただけますよ。ここでは、どんな場所からでも鮮やかな芝桜を望めます。写真でもきっと失敗なしで映るでしょう。

住所:徳島県美馬市美馬町入倉74 TEL:090-8693-1385

子連れにおすすめ!川遊びの人気観光地「穴吹川」見出し

美馬市には、「日本一の清流」と言われている吉野川山系の乾山を源流にした穴吹川という観光スポットがあります。穴吹川北部から南部の山に登ると、滝が4つ発見できます。夏になると、穴吹川周辺はレジャースポットとして早変わりします。美しい清流ということもあり、子連れの川遊びスポットとしても人気がある場所になっています。

透き通る川の水が魅力的な穴吹川ですが、これからの時期は熱くなってくるので川遊びとして涼みに行けますよ。さらに、毎年8月に催されるおすすめイベント「穴吹川筏下り大会」があり、地元の美馬市民や観光客が多く来場する恒例行事です。川遊び以外にも子連れでも楽しめる要素が盛りだくさんにつまった人気イベントになっています。

また、穴吹川のおすすめ観光ポイントや人気スポットがまとめられた、美馬市 観光情報として作られた分かりやすい動画もあります。これを見ているだけでも、楽しい雰囲気や涼しげな様子が伝わってきますね。子連れなどで美馬市へ川遊びに行くなら、事前にこの動画で予習して、現地で思い切り楽しむのもいい方法になるかもしれませんね。

穴吹川の観光地プラスアルファ

子連れの川遊びやお祭り以外のおすすめ観光ポイントもありますよ。穴吹川上流に登っていくと、滝の他に潜水橋が見られます。これは増水時に橋が水面下に沈んでいくものです。この橋は、民家と畑といった集落の中にあり、昔懐かしい風景のように思えます。美しい川のせせらぎは、いつ見ても心癒される言わずと知れた人気スポットです。

さらに紅葉が美しい秋には、剣峡が観光スポットになります。エメラルドブルーの清らかな穴吹川と楓などの紅葉が鮮やかで美しいコントラストを作り上げます。また季節を感じさせる渓谷を彩る植物も見ものです。さらに穴吹川支流に位置する閑定谷川に落差33mの「閑場の滝」があります。水量が多く圧倒的で力強い絶景の人気スポットです。

住所:徳島県美馬市穴吹町穴吹字九反地5番地 TEL:0883-52-5610

オランダ気分の観光を!デ・レイケ公園見出し

美馬市の観光スポット「デ・レイケ公園」では、14種類のチューリップ15,000本が美しく咲いている、主に女性に人気のスポットです。色鮮やかなチューリップをはじめ、様々な花々や自然にふれあえますよ。子連れの家族にもおすすめです。また、この圧巻といえるチューリップスポットを生かした「チューリップ祭り」も催されていますよ。

デ・レイケ公園内にある大きな風車は、おすすめのシャッターチャンスポイント!オランダの街並みを思わせるおしゃれな雰囲気とチューリップの鮮やかなコンビレーションは、見る人1人ひとりに感動を与えてくれます。さらに、meマルシェという美馬市各地で行われているイベントを楽しめるほか、産直市で新鮮な野菜などを購入できますよ。

住所:徳島県美馬市脇町大字脇町92 TEL:0883-53-8599

徳島の公園は子供でにぎわう!アスレチックやイベント・花見はおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島の公園は子供でにぎわう!アスレチックやイベント・花見はおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島の公園のおすすめの情報を詳しくご紹介していきます。徳島県には大人から子供まで楽しめる公園がたくさんあります。徳島にはアスレチックが充実した公園も、イベントの行われる楽しい公園もあります。その他にも花見が綺麗な公園もありますよ。

美馬市で味わいたい!美味しいランチ見出し

美馬市の観光スポットをめぐったらお腹もすいてくることでしょう。あの有名な「うだつの町並み」を眺めたり、美馬市の自然豊かな景色に心癒されながら、ランチを取るのもいいですね。ここでは、美馬市の美味しい美味しいランチをピックアップしていきますよ。主に、人気がある店舗や観光客に人気のランチスポットまでまとめていきます。

美馬市民に愛されるそば屋さん「あめん棒」見出し

老舗そば屋「あめん棒」では、吉野川の絶景をみながら、本格的なそばを観光気分で美味しくいただけるスポットです。ランチもディナーも召しあがれるとおひとりさまの観光客にも人気があるお店になっています。また、地元のお客さんにも評判がよく、本格的な釜揚げそばが1000円台でいただけるというリーズナブルさに定評があります。

そば以外のサイドメニューも豊富で、地元でとれた新鮮な食材を使っています。特に、6月から11月にかけて期間限定で食べられる天然鮎の焼き魚がおすすめで、美馬市で育った野菜の料理もいただけますよ。さらに、フライや甘露煮、おでんなども絶品だそうです。また、リピーターも多いことから、かなり人気の店舗であることがうかがえます。

住所:徳島県美馬市穴吹町穴吹字東成戸93-3 TEL:0883-53-7068

美馬市の絶品本格カレー「マハラジャスパイス」見出し

美馬市の観光に疲れたら辛い物を食べると元気が湧いてくるかもしれません。「マハラジャスパイス」は本格的なカレーがランチで食べられるスポットです。こだわりのカレーメニューが多くあります。ランチが1,000円で食べられる手軽さが人気のようです。さらに、タンドリーチキンやナン、ライスが食べ放題という嬉しい情報もありますよ!

普段はなかなかお目にかかれない黒いカレーも絶品の一品です。さらにナンにも色んな種類があるようです。ここでは、インド人の従業員もいらっしゃるので、まさにインドの本場感が出てくると思います。また、ランチだけでなくディナーも楽しめる「マハラジャスパイス」で、カレーを味わって疲れを取って、元気をチャージできそうですね!

住所:徳島県美馬市脇町猪尻若宮南118-6 TEL:0883-53-7072

女子におすすめ!おしゃれなカフェ「CAFE 12th」見出し

本格料理が楽しめる「CAFE 12th」はランチや要予約でディナーも楽しめるアメリカンスタイルのおしゃれなカフェです。充実したメニューで、前菜のサラダやスープ、メインのローストビーフは絶品です。デザートのフォンダンショコラは女子ウケ抜群ですよ!とにかく女子に人気が高いカフェなので、お食事デートなどにも使えるでしょう。

女子会にも使える「CAFE 12th」はインテリアや小物、内装もおしゃれです。ゆったりまったり出来る雰囲気に女子トークも弾むこと間違いなし!また、おひとりさまでもOKな店内なので、美味しくメニューを召し上がれますよ。さらに7:30から17:00まで開店しているので、朝ごはんを食べるにもぴったり!木曜日はディナーを召し上がれます。

住所:徳島県美馬市脇町大字猪尻字建神社下南192-1

魅力あふれる美馬市の観光スポット見出し

美馬市の観光スポットは、どこも自然豊かで美しい場所に溢れています。四季の風情を感じさせるような雰囲気もありますね。美しい景色に心洗われ、地元の人との人情あふれる温かなふれあいを楽しみながら、美馬の魅力にどっぷり浸かってみるのもいいでしょう。きっと何か新しい発見があったり、光り輝く思い出ができたりするはずですよ。

投稿日: 2017年4月26日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote