地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

徳島の公園は子供でにぎわう!アスレチックやイベント・花見はおすすめ!

徳島の公園は子供でにぎわう!アスレチックやイベント・花見はおすすめ!
投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

徳島の公園のおすすめの情報を詳しくご紹介していきます。徳島県には大人から子供まで楽しめる公園がたくさんあります。徳島にはアスレチックが充実した公園も、イベントの行われる楽しい公園もあります。その他にも花見が綺麗な公園もありますよ。

徳島の公園でおすすめって?見出し

徳島の公園でおすすめのスポットと聞いて、どんな公園を思い浮かべますでしょうか。徳島にはたくさんの公園があり、大きなものから小さなものまで色んな公園があります。徳島にはアスレチックが有名な公園もありますし、お花見が出来る人気の公園もあります。他にもイベントが開催されるスポットもあり、魅力的な公園ばかりです。そんな徳島でおすすめの公園をご紹介していきます。

徳島動物園は夜も楽しみ!遊園地では子供と!アクセスや料金など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島動物園は夜も楽しみ!遊園地では子供と!アクセスや料金など紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島市にある徳島動物園。料金がとてもリーズナブルで、老若男女問わずに楽しめる動物園です。この動物園、遊園地やレストランも併設されており、期間限定ですが、夜に開催される動物園も大人気です。家族で、カップルで、友達で楽しみたい徳島動物園をご紹介しましょう。
徳島マチアソビは年2回!刀剣乱舞やコスプレで人気のアニメの祭典! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
徳島マチアソビは年2回!刀剣乱舞やコスプレで人気のアニメの祭典! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
徳島県で、阿波踊りに次ぐ大きなイベントとなった、マチアソビについてご紹介していきます。徳島県外からの来客も増え、年々盛り上がるマチアソビのイベント内容や、会場の様子、コスプレ、痛車等、人気アニメであふれたマチアソビの詳細をまとめました。

徳島の公園でおすすめ1:徳島県立神山森林公園見出し

徳島の公園でおすすめのスポットとしてまずご紹介したいのが、徳島県立神山森林公園という公園です。徳島県立神山森林公園は徳島県名西郡神山町というところに位置している公園で、地元の人からも観光客からも非常に人気の公園となっています。徳島県名西郡神山町は自然の豊かな公園で、公園の周りを森や林で囲まれていて、ゆったりとした時間を過ごすのにおすすめの公園です。

徳島県立神山森林公園は豊かな自然も人気ですが、豊富なアスレチックの遊具も子供に人気となっています。徳島県立神山森林公園にあるアスレチック遊具は、本格的なアスレチックの遊具から、小さい子供でも遊べるものまで様々なので、家族で行っても友達同士でも、学校の集まりでもアスレチックを楽しむことが出来ます。また、徳島県立神山森林公園は落ちついた雰囲気の場所なので、デートにもおすすめです。

徳島県立神山森林公園にあるアスレチック遊具は、ローラー滑り台やターザンロープなどがあります。アスレチック施設の横には泉の広場と呼ばれている綺麗な噴水のある広場もあります。また、バーベキューの出来るスポットもあるので、夏にはバーベキューを楽しむために多くのひとが訪れています。また、徳島県立神山森林公園では春にはお花見も人気なので、お花見やアスレチックを楽しんでみて下さい。

徳島の公園でおすすめ2:於安パーク見出し

徳島の公園でおすすめの桜の綺麗な公園といえば、於安パークがおすすめです。於安パークは徳島でも有名なお花見のスポットで、毎年多くの人が訪れて綺麗なお花見を楽しんでいます。於安パークは地元の人にも人気でたくさんの徳島の人が訪れていますが、県外からも於安パークの桜を見ようと来る人も多いようです。また、於安パークの桜は大きくて迫力があるので見ごたえがあります。

於安パークの桜は、全部を合わせると1000本以上もあるそうで、徳島県でも屈指の桜の名所です。徳島の他の場所でもこれだけ多くの桜を見ることが出来るのはなかなか無いので、是非一度は綺麗な桜を見に行ってみて頂きたいです。於安パークはお花見の季節には桜にちなんだお花見イベントも開催されます。於安パークのお花見イベントは、桜フェスティバルという名前のイベントで非常に盛り上がります。

於安パークは桜だけでなく、他の色んな四季の花々も有名です。於安パークでは水仙やミツマタの植えられている花畑もあり、アジサイ畑などもあります。時期によって見られる花が変わるので、見たい花のあるシーズンに合わせて行ってみて下さい。その他にも於安パークでは、トランポリンやフリーフォールなどの珍しい遊具やアスレチックもあるんで、子供と一緒に楽しめる公園です。

徳島の公園でおすすめ3:鳴門ウチノ海総合公園見出し

徳島の公園でおすすめのスポットとして次にご紹介したいのが、鳴門ウチノ海総合公園という広大な敷地を持っている公園です。鳴門ウチノ海総合公園は徳島の中でも屈指の規模を誇る大きな面積の公園で、公園内の広場は広々として開放感があります。鳴門ウチノ海総合公園は海が近い公園で、山の自然と海の自然の両方を楽しむことが出来る人気の公園です。

鳴門ウチノ海総合公園には大きな広場に芝生が整備されているエリアがあり、大人から子供まで大人気です。広大な敷地なので、子供とキャッチボールするのにも、バトミントンやフリスビーなどを楽しむのもおすすめです。夏の公園が混み合うシーズンにも敷地が広いのでプライベートな空間のように公園を利用することが出来ます。のんびりとピクニックデートを楽しむのもおすすめです。

鳴門ウチノ海総合公園にはアスレチックゾーンもあり、小学生ぐらいの子供から幼稚園の子供まで楽しめる施設です。他にも鳴門ウチノ海総合公園の中にはビーチバレーが楽しめる施設もあります。スポーツや運動がしたい人にピッタリの公園です。また、鳴門ウチノ海総合公園には公園の周りに遊歩道が整備されているので、のんびりと広い公園の周りをお散歩するのも良さそうです。

徳島の公園でおすすめ4:板野町歴史文化公園見出し

徳島の公園でおすすめのちょっと穴場な公園としてご紹介したいのが、板野町歴史文化公園です。板野町歴史文化公園は徳島県板野郡板野町というところに位置している公園で、地元の人が知るちょっとローカルな公園として人気です。板野町歴史文化公園は町の中心部に位置している公園で、日常的に地元の人が利用している公園になっています。

板野町歴史文化公園は丘の上にある公園で、市街よりも標高が高いので公園からの眺めも非常に良いスポットです。天気の良い日には遠くの山や海の方までを見渡すことが出来ます。板野町歴史文化公園では、休憩所やちょっとしたカフェスペースもあるので、お散歩の途中に休んだり、座って景色を眺めながらのんびりしたりするのもおすすめです。板野町歴史文化公園では、ピクニックも人気です。

徳島の公園でおすすめ5:日峯大神子広域公園見出し

徳島の公園でおすすめのアウトドアな体験が楽しめるスポットといえば、日峯大神子広域公園がおすすめです。日峯大神子広域公園は、徳島市の外れに位置している公園で山沿いにある自然の多い公園です。日峯大神子広域公園は、自然が多く、キャンプあやバーベキューなどが出来る公園として有名です。子供連れでもデートでも日峯大神子広域公園でバーベキューを楽しんでみて下さい。

日峯大神子広域公園のバーベキュー場は、設備もしっかりしていて広いので、夏のシーズンに快適に楽しいバーベキューをすることが出来ます。バーベキュー場の隣にはキャンプ場もあり、テントを張ってキャンプを楽しむ人も多いです。他にも日峯大神子広域公園には釣りが出来るスポットやテニスコートもあり、色んな楽しみ方が出来る公園です。アウトドア好きな人は是非日峯大神子広域公園を訪れてみて下さい。

徳島の公園でおすすめ6:JAバンク蔵本公園見出し

徳島の公園でおすすめのスポットとして次にご紹介するのが、JAバンク蔵本公園という公園です。JAバンク蔵本公園は、テニスコートやサッカー施設、野球場などがある公園で、スポーツを楽しみたい人に人気の公園です。また、子供向けの遊具もたくさんあるので、家族連れでも人気のスポットとなっています。

JAバンク蔵本公園にはロープジャングルジムやブランコ、大きな滑り台や鉄棒、シーソーや砂場など、公園の定番の遊具が一通り揃っているので、子供を遊びに連れて行くのにピッタリの公園です。日曜日にはたくさんの子供連れの人で賑わっていて、地元の人もたくさん訪れます。JAバンク蔵本公園では大きな駐車場もあります。

徳島の公園でおすすめ7:月見ヶ丘海浜公園見出し

徳島の公園でおすすめのスポットとして海が近くて夏におすすめの公園といえば、月見ヶ丘海浜公園です。月見ヶ丘海浜公園は海がすぐ近くにある海浜公園で、潮風の香りを感じることの出来る人気のスポットです。夏には海水浴に行く人で賑わっています。

月見ヶ丘海浜公園には水遊びが出来るじゃぶじゃぶ池という池もあります。じゃぶじゃぶ池は、小さな子供が夏に水遊びが出来るように作られた施設で、暑い日には子供連れの家族で賑わいます。

徳島の公園でおすすめ8:藍場浜公園見出し

徳島の公園でおすすめのスポットとして、イベントが有名な公園と言えば藍場浜公園です。藍場浜公園は毎年ふるさとカーニバル阿波の狸まつりというイベントが開催されています。ふるさとカーニバル阿波の狸まつりは、大きな規模のお祭りで、県内外から多くの人が訪れます。

藍場浜公園のふるさとカーニバル阿波の狸まつりは毎年11月に行われています。また、藍場浜公園ではその他にもはな・はるフェスタというイベントも開催されています。家族でも友達同士でもおすすめの公園です。

徳島の公園を楽しもう!見出し

徳島の公園のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。徳島には大きな規模の自然の溢れる公園から、アスレチックの楽しめる公園、イベントの有名な公園などがあります。是非徳島の公園を楽しんでみて下さい。

投稿日: 2017年8月4日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote