地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラ ブリアンツァは六本木のおしゃれなイタリアン店!メニューやアクセス方法は?

六本木ヒルズにあるおしゃれなイタリアンといえば「ラ ブリアンツァ」です。ミシュランビブグルマンにも選ばれた実力店で、本格的なイタリアンをゆったりとした雰囲気の中でいただけると非常に人気が高いお店です。そんなラ ブリアンツァについてご紹介します。

六本木の人気店・ラ ブリアンツァ見出し

Photo by JaggyBoss

六本木ヒルズにあるラ ブリアンツァ。六本木という立地から非常に高いイメージがあるイタリアンレストランですが、ランチは1800円から、ディナーは3990円からと近隣のお店と比較するとリーズナブルな価格でいただくことができます。ミシュランビブグルマンにも掲載されたラ ブリアンツァについてご紹介します。

六本木のイタリアンで安いし美味しいのは?人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木のイタリアンで安いし美味しいのは?人気のおすすめ店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ミッドタウンやヒルズがある華やかでおしゃれな街六本木。おしゃれで美味しいイタリアンのお店も多いですよね。気軽にイタリアンを楽しめる、安いのに美味しいお店を徹底調査してみましたので、六本木でイタリアンが食べたくなったときは、ここへ行けば間違いなしですよ。

ラ ブリアンツァの特徴見出し

Photo by ume-y

六本木にあるラ ブリアンツァですが、非常に多くのお客さんが訪れており口コミでも高い評価を得ているイタリアンレストランです。そんなラ ブリアンツァの特徴は一体どのようなものなのでしょうか。ラ ブリアンツァの人気の秘密をご紹介します。

予約のとれないほど人気

Photo bystevepb

ラ ブリアンツァはランチタイムもディナータイムも満席になっているほどの人気店です。予約なしでも入店できますが、確実に入店するためには前もって予約をしておくことをおすすめします。特に週末は予約がとれないほどの人気店です。

予約は電話もしくはネットで行うことが可能です。お子様連れが可能ですが、ディナータイムは3歳以上のみ可能となっていますので大人の雰囲気を味わうことができます。

全面ガラス張りの外観

Photo by tadtad

ラ ブリアンツァは全面ガラス張りの外観となっており、開放感があって非常におしゃれです。店内はテーブル席の他にカウンター席もあり、ゆったりと過ごすことができます。

そのほかにも、8名まで利用可能の個室もありちょっとした集まりにもぴったりです。おしゃれな空間でいただく料理はもちろん味も絶品で、うっとりとしてしまうほどです。

ミシュランビブグルマンのレストラン

Photo by JaggyBoss

ラ ブリアンツァはミシュランガイド2018東京のビブグルマンに掲載されています。それ以前に何度もミシュランビブグルマンに掲載されたことがある実力は確かなお店です。

ミシュラン自体は有名ですが、ミシュランビブグルマンとは一体どういったものなのでしょうか。ミシュランビブグルマンとは、星はつかないけれど満足感が得られるお店で良質な食材で丁寧に仕上げているお店のこと。そして5000円以下で楽しむことができるお店という条件で選ばれています。

ミシュランビブグルマンは様々なジャンルがあり、和食やフレンチなどの他にラーメンやうどん、餃子など様々なものが揃っています。ラ ブリアンツァはミシュランビブグルマンのイタリアン部門で連続で掲載されているお店なんです。

ラ ブリアンツァのおすすめメニュー見出し

Photo by nekotank

ラ ブリアンツァでは、ランチはコース料理のみ、ディナーはコース料理の他にアラカルトメニューからも注文することができます。コース料理の中にも、自分で好きなメニューを組み合わせて作ることができるものもあり、様々なメニューがあるのでどれにしようか迷ってしまうほどです。

そんなラ ブリアンツァのおすすめメニューをご紹介します。前菜からパスタ、メイン、デザートとそれぞれのジャンルで特におすすめのものばかりを集めています。どれも見た目もおしゃれで味も絶品なんです。

ゼッポリーニ

Photo by sabamiso

まず前菜でおすすめなのが「ゼッポリーニ」です。ゼッポリーニとはナポリ地方でよく食べられているメニューであり、ピザ生地に海藻を入れて揚げたものです。通常イタリアでは海藻を食べませんが、ゼッポリーニだけは特別でナポリでは食べ歩きをしている方も見かけます。

外はカリッと中はふんわりとしているゼッポリーニは、一口食べると口の中に海藻の風味が広がっていきます。

フォアグラとシナモンのアイス

Photo by omoon

続いても前菜からのおすすめで、非常に不思議な組み合わせである「フォアグラとシナモンのアイス」です。フォアグラをソテーしたものにシナモンのアイスがのっており、おしゃれにスプーンに乗せられているので一口でいただくことができます。

アツアツのフォアグラがシナモンの風味とぴったりです。口に入れると溶けてなくなり、フォアグラの後味が口の中に広がります。珍しい組み合わせですがやみつきになってしまうという方も多い人気のメニューでもあります。

トリュフのオーブン焼き ピエモンテ風

Photo byWikiImages

トリュフをたっぷり楽しみたいという方におすすめなのが「トリュフのオーブン焼き ピエモンテ風」です。半熟卵とチーズ、クリームが入ってオーブンで焼かれたココットの上に、目の前でたっぷりのトリュフを削ってかけてくださいます。

削りたてのトリュフの香りは最高です。卵と絡めて食べると非常にまろやかな味わいで、口の中でトリュフの風味が広がっていきます。トリュフ好きには一押しのメニューです。

ランプレドット

Photo by klipsch_soundman

イタリア・フィレンツェの伝統料理である「ランプレドット」もおすすめメニューの一つです。ランプレドットとは牛の胃袋をトマトやセロリ、パセリなどで煮込んだ料理のことであり、ワインにもぴったりです。

牛の胃袋ですが全く臭みがなく、コリコリとした歯ごたえを楽しむことができます。チーズも入っているので非常に濃厚な味わいです。

ラザニア

Photo by is_kyoto_jp

続いては予約をしないと食べられないというメニューである「ラザニア」です。こんがりと焼き目がついて提供されるラザニアはアツアツの状態で、ホワイトソースとチーズの他に、上でご紹介したランプレドットも入っています。

ランプレドットとホワイトソース、チーズの相性は抜群で、濃厚な味わいでついつい食べ進んでしまいます。ラザニアとは板状のパスタのことですが、麺の状態のパスタとは違いモチモチした食感で食べごたえも抜群です。

鹿児島牛のグリル

Photo by Kanesue

お肉好きな方におすすめなのが「鹿児島牛のグリル」です。メインの料理はお魚料理とお肉料理がありますが、お肉の旨味をダイレクトに味わうことができるグリル料理は満足度も高いメニューの一つです。

使用されている鹿児島牛は雌牛を使用しており、14年かけて育てたものです。一般的に牛肉は3年育てたものが出荷されているので、14年も育てたものは市場に出回ることがまれでなかなか見かけることがない希少価値が高いものです。

かみしめるごとにお肉の旨味がしっかりと感じられ、程よい焼き加減で食べごたえも抜群です。しっかりと丁寧に育てられた牛肉は最高の美味しさです。

ラ ブリアンツァの人気料理&デザート見出し

Photo by bizmac

続いてはラ ブリアンツァの人気料理とデザートについてご紹介します。ラ ブリアンツァで注文される方が多い人気料理は多くの方が食べているだけあって絶品です。また、ラ ブリアンツァではデザートも手が込んでいてパティスリーに負けないほどおしゃれで美味しいです。〆にぜひデザートを食べてみてはいかがでしょう。

サクラマスのカルパッチョ

Photo by june29

まずは「サクラマスのカルパッチョ」です。カルパッチョといえば前菜のイメージが強いですが、このカルパッチョはメイン料理として提供される一品です。

使用されているサクラマスですが、まずは昆布の出汁につけてマイナス25度に凍らせたのちにルイベにして解凍しています。非常に手がこんでいるメニューであり、昆布の出汁に付け込んでいるにも関わらずイタリアンの味付けに料理されています。

サクラマスにかかっているソースはアスパラを使用したものであり、そのほかにもウニがたっぷりとのっている非常に贅沢な料理です。ボリュームもあるので食べ終わった後の満足度も高いメニューです。

ポモドーロ

Photo by naotakem

ラ ブリアンツァはパスタ料理も豊富ですが、その中でも人気が高いのが「ポモドーロ」です。トマトソースのパスタの上にはブッラータチーズが乗っており、そのチーズを崩してトマトソースと一緒にいただきます。トマトソースとチーズの取り合わせがたまらなく美味しいポモドーロは東京一だという方もいるほどの美味しさです。

栗のムースに栗のソース

Photo by akira yamada

栗が好きだという方にぜひおすすめなのが「栗のムースに栗のソース」です。その名の通り、栗で作られたムースの上に栗で作られたソースがかかっており、栗をまるごとそのまま食べたかのような濃厚な味わいを楽しむことができます。

栗で作られたデザートといえばモンブランが有名ですが、イタリアでもモンブランは「モンテビアンコ」といった名前のデザートとしてよく食べられているとのこと。栗自体の甘みが全面に感じられ、非常にコクがあるおすすめのデザートです。

自家製のティラミス

Photo by nekotank

イタリアンの定番デザートであるティラミスですが、こちらももちろんラ ブリアンツァの自家製のものです。マスカルポーネをたっぷりと使用しているため滑らかな舌触りで濃厚な甘さです。カカオ豆を削ったというパウダーがたっぷりとかかっており、パウダーの苦みと中の甘さのバランスがちょうどよく甘いものが苦手という方でも美味しく食べられます。

ラ ブリアンツァをおすすめできる3つの理由見出し

Photo by rhosoi

六本木には様々なイタリアンがありますが、そんな中でもおすすめな「ラ ブリアンツァ」です。どこにしようか迷ったときにはぜひラ ブリアンツァをおすすめしますが、そんなおすすめの理由が3点ありますのでそれぞれご紹介します。

サービスがとても良い

Photo by yto

ラ ブリアンツァのおすすめの理由、まずは「サービスがとても良い」ということです。デートや記念日にもおすすめのラ ブリアンツァですが、非常にアットホームな接客をしてくれます。おしゃれな店内で緊張してしまいがちですが、店員さんたちは非常に優しくて希望を伝えるとすぐに対処してくれるため緊張はすぐにほぐれます。

ランチもディナーもコストパフォーマンスが良い料金帯

Photo byCouleur

ラ ブリアンツァはミシュランビブグルマンに掲載されていますが、ミシュランビブグルマンとはお手頃な価格でおすすめできるお店、つまりコストパフォーマンスが非常に優れているという証明です。

六本木ヒルズという場所柄、高級な料理店が多いですがその中でもランチやディナーともにお手頃な価格でいただくことができます。気軽に利用できる価格帯なので、リピーターが非常に多いお店なんです。

アレンジされたイタリアン料理がおしゃれで絶品

Photo by ume-y

最後のおすすめポイントはやっぱり料理が最高だということです。シェフはイタリア各地で腕を磨いており、料理はどれも素材を活かしているシンプルな味わいのものです。一般的な料理と比較するとアレンジが加わっており見た目もおしゃれで味はもちろん絶品です。おしゃれな料理はフォトジェニックでついつい写真を撮りたくなってしまいます。

ラ ブリアンツァの基本情報見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

最後に、ラ ブリアンツァの店舗基本情報についてご紹介します。六本木ヒルズの中にあるラ ブリアンツァはアクセスも便利で、連日多くのお客さんが訪れています。ぜひ行かれる前にしっかりと基本情報をちぇっくしてみてはいかがでしょう。ラ ブリアンツァのアクセス方法や営業時間、定休日などについてのご紹介です。

アクセス

Photo by bizmac

まずはラ ブリアンツァのアクセス方法についてです。ラ ブリアンツァは六本木ヒルズの中にあるため様々なエリアからアクセス抜群です。

恵比寿から六本木ヒルズにアクセスされる場合は、東京メトロ日比谷線を利用し、六本木駅C1出口から直結しています。新宿駅から六本木ヒルズにアクセスされる場合には都営地下鉄大江戸線を利用し、六本木駅3出口から徒歩4分ほどです。

その他にも様々な方面からのアクセスが非常に便利な立地で、六本木駅もしくは麻布十番駅を利用するのがおすすめです。

Photo by Span X

ラ ブリアンツァは六本木ヒルズのけやき坂エリア、レジデンスC棟の3階にあります。六本木ヒルズ自体非常に広いので、アクセスされる前に一度ご確認してから行くとスムーズです。

ラ ブリアンツァに車でアクセスされる場合ですが、六本木ヒルズにはいくつか駐車場があります。六本木ヒルズのHPにて現在の駐車場の満車状況が確認できます。

営業時間・定休日

Photo by [puamelia]

ラ ブリアンツァのアクセス方法に続いて営業時間・定休日についてのご紹介です。ラ ブリアンツァの営業時間はランチタイムが11時半から15時半(ラストオーダーは14時半)まで、ディナータイムは17時半から24時まで(ラストオーダーは22時)です。定休日はなく、年中無休で営業しています。

電話番号

Photo byFirmBee

ラ ブリアンツァの基本情報、最後は電話番号です。ラ ブリアンツァの電話番号は「03-6804-5719」です。ランチもディナーも予約が可能ですので、ネットでの予約もしくはこちらの電話番号にお電話ください。

住所 東京都港区六本木6-12-3 六本木ヒルズけやき坂通り 六本木ヒルズレジデンスC棟 3F
電話番号 03-6804-5719

六本木にあるデートや女子会におすすめラ ブリアンツァをご紹介しました!見出し

Photo by nekotank

いかがでしたか。六本木にあるおしゃれなイタリアンであるラ ブリアンツァについてご紹介しました。ミシュランビブグルマンに連続して掲載されているほどの実力がある人気店で、リーズナブルな値段で美味しい料理を楽しむことができるラ ブリアンツァ。デートや女子会にぴったりのラ ブリアンツァに一度足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2019年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote