地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木で日本酒が豊富に揃うお店17選!お洒落なバーや飲み放題がある店舗も!

六本木で日本酒が豊富に揃うお店17選!お洒落なバーや飲み放題がある店舗も!
投稿日: 2020年7月1日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの居酒屋がある六本木は、夜の街としても有名です。今回はそんな六本木でおすすめの日本酒を楽しめるお店をご紹介します。六本木には、個室でゆっくり日本酒の飲み放題を楽しめる居酒屋や、美味しい日本酒が自慢のおしゃれなバーがたくさんあります。

日本酒を飲みに六本木の人気店へ行こう見出し

Photo byzooocoo

多くの居酒屋がある六本木は、お酒を飲みに行きたい時におすすめのスポットです。そんな六本木には、美味しい日本酒を楽しむことが出来るお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回はおしゃれな空間でさまざまな日本酒を楽しめるバーや日本酒飲み放題を個室で堪能できる居酒屋など、六本木でおすすめの日本酒のお店をご紹介します。

六本木で日本酒が豊富に揃うお店をご紹介!見出し

Photo by chris_harber

六本木にはお酒を楽しむことが出来るいろいろなジャンルの居酒屋がありますが、日本酒好きの方にはたまらない豊富な日本酒が揃うお店がたくさんあります。

六本木にある日本酒自慢のお店では、定番の日本酒はもちろんなかなかいただくことが出来ない希少な日本酒も楽しむことが出来ます。

個室完備の人気店や飲み放題のあるお店も!

Photo by decoponia2015

六本木にはあらゆるシーンで使用することが出来る日本酒自慢のお店がたくさんあります。日本酒好きが集まる宴会なら、個室を完備した居酒屋がおすすめです。

さまざまな日本酒を飲み比べすることが出来る日本酒の飲み放題コースなど、日本酒好きにおすすめの飲み放題コースがあるお店もあります。

六本木で日本酒を個室で楽しめるお店 5選見出し

Photo by yto

六本木でゆっくり日本酒を楽しみたいなら、個室がある居酒屋がおすすめです。六本木にある個室完備の居酒屋は、周りを気にせずにお酒を楽しむことが出来ます。

個室がある居酒屋は、六本木で宴会をしたい時や接待がある日にもおすすめです。個室でゆっくり美味しい日本酒を楽しみましょう。

隠れ家創作和食店【霞町三〇一ノ一】

六本木にある「霞町三〇一ノ一」は、六本木の隠れ家的雰囲気の和食ダイニングで最高の和食と日本酒を楽しむ事が出来るお店です。

接待にもおすすめの個室を完備したこちらのお店では、日本全国の旬の素材を使用した美味しい料理を楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

「秋田県比内地鶏と根セリの鍋」は、シャキシャキのセリの食感と甘い出汁を楽しむ事が出来る秋田の美味しい鍋です。郷土料理と共に日本酒を堪能出来ます。

こちらのお店は西麻布駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から24時までになります。

住所 東京都港区西麻布2-12-5MISTY西麻布3F
電話番号 03-6805-3227

大人の隠れ家食事処【暗闇坂 宮下 麻布本店】

六本木にある「暗闇坂宮下麻布本店」は、新鮮な魚介や季節の野菜、国産牛などを使用した美味しい和食が自慢のお店です。

半個室や個室も完備した上品な雰囲気のお店では、季節によって内容が変わるたくさんの美味しい日本酒を提供しています。熱燗の日本酒はスパークリングの日本酒もあります。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒を楽しんだ後のシメにもおすすめの「佐賀県産高級海苔ご飯」は、佐賀の最上級品の海苔を敷いたご飯の上に蟹やアワビなどのこだわりの素材をのせたメニューです。

こちらのお店は麻布十番駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時30分から15時、ディナーの営業時間は18時から22時までです。

秋田県の味覚と蔵元直送の日本酒【麻布久徳 六本木ヒルズ店】

「麻布久徳 六本木ヒルズ店」は、秋田ならではの「稲庭うどん」をはじめとするさまざまな美味しい郷土料理を楽しめるお店です。

バラエティーに富んだ秋田の美味しい和食料理と一緒に秋田の日本酒もいただくことが出来ます。個室も完備した落ち着いたお店です。

おすすめメニュー・店舗情報

「旬の酒肴の盛り合わせ」は、日本酒のアテにおすすめのさまざまなおつまみを楽しむことが出来るメニューです。刺身、煮物、野菜料理等日本酒によく合うおつまみを堪能出来ます。

こちらのお店は六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時から17時、ディナーの営業時間は17時から23時までです。

住所 東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズウェストウォーク5F
電話番号 03-5772-9109

創作イタリアンと日本酒のダイニングバー【赤星とくまがい】

「赤星とくまがい」は、さまざまな美味しい日本酒を堪能できるおしゃれな日本酒バーです。全部で20席ほどの小さなバーには個室も完備しています。

おすすめの季節のコースを注文すると、その料理にあった日本酒をペアリングで楽しむことが出来るのでおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

その日おすすめの旬の料理8品を楽しむことが出来る「日本酒ペアリングコース」は、日本酒好きにはたまりません。

こちらのお店は麻布十番駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は18時から24時までになります。

住所 東京都港区麻布十番3-3-9
電話番号 03-6459-4589

大人の雰囲気の居酒屋【麻布十番しも井】

「麻布十番しも井」は、シックな内装の個室も完備した店内で看板メニューの美味しい牛タンやしゃぶしゃぶを楽しめるお店です。

また、お肉料理だけでなく野菜ソムリエが選んだ厳選野菜の料理も大人気です。肉料理や野菜料理にあう日本酒を楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒にもよく合うしゃぶしゃぶは、「牛たんしゃぶしゃぶ」、「イベリコ豚のとろろしゃぶしゃぶ」などいろいろなしゃぶしゃぶを楽しむことが出来ます。

こちらのお店は麻布十番駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は18時から翌日3時までになります。

東京で日本酒を飲むなら?バーや居酒屋などおすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京で日本酒を飲むなら?バーや居酒屋などおすすめの人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメがあつまる東京は、いつもたくさんの人で賑わっています。今回はそんな東京でおすすめの日本酒が飲めるお店をたっぷりとご紹介します。東京にはいろいろな日本酒を楽しめる日本酒専門店や、日本酒に最適な料理もあるバーや居酒屋がたくさんあります。

六本木で日本酒を飲み放題で楽しめるお店 5選見出し

Photo by june29

さまざまな日本酒を思いっきり楽しみたいなら、六本木の飲み放題コースがあるお店がおすすめです。いろいろな種類の日本酒を飲み放題で堪能できます。

六本木にある飲み放題コースがあるお店では、日本酒はもちろん日本酒以外のお酒も飲み放題で楽しむことが出来ます。

11種類の温度の日本酒【ぬる燗 佐藤】

六本木にある「ぬる燗 佐藤」は、ほどよい温度でいただくぬる燗の日本酒が人気の居酒屋です。新鮮な魚と共に日本酒を楽しむことが出来ます。

日本酒自慢のこちらのお店には100種類以上の日本酒があり、嬉しいちょい飲みメニューもあるのでテイスティングも出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒30種類が飲み放題になる日本酒飲み放題コースは、ズワイガニや国産和牛のステーキなどワンランク上の料理を楽しむことが出来ます。

こちらのお店は六本木駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から23時までになります。

全国各地30種の地酒【魚屋 がぶ】

「魚屋 がぶ」は、全国各地から仕入れた新鮮な魚をさまざまな日本酒と一緒に楽しむことが出来る、魚料理の居酒屋です。

人気の飲み放題コースではさまざまな日本酒やスパークリングワインも堪能出来ます。のどぐろや海鮮ひつまぶしがおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

1年中楽しむことが出来る「黄金のウニ鍋」は、海老、カニ、ムール貝、ほたてなど旨味たっぷりの海鮮鍋です。

こちらのお店は六本木駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は18時から23時30分までになります。

魚屋 がぶの予約はこちら
魚屋 がぶ (六本木/魚介料理・海鮮料理)の店舗情報は食べログでチェック!店内丸ごと抗菌・抗ウイルス加工済、クリーンな状態を保っています! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

利き酒師厳選の日本酒が飲み放題【紺碧の海】

「紺碧の海」は、こだわりの魚料理と共に利き酒師がチョイスした美味しい日本酒を楽しむことが出来る居酒屋です。

さまざまな飲み放題コースがあり、プレミアム飲み放題コースでは利き酒師が選んだ15種類の日本酒も飲み放題で楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

インスタ映えする「紺壁の海盛り合わせ」は、日本酒のアテにぴったりの一皿会席15種類を少量ずつ楽しむことが出来るメニューです。

こちらのお店は六本木駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時30分から14時まで、ディナーの営業時間は17時から23時30分までになります。

日本酒が豊富な焼き鳥屋さん【えにし】

六本木にある「えにし」は、六本木の静かな一軒家で美味しい焼き鳥と日本酒を楽しむことが出来るお店です。

こだわりの銘柄鶏を使用した焼き鳥は、炭火でジューシーに焼かれており、ぷりっとした身の食感を楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

鳥すきや焼き鳥を楽しむことが出来る鶏尽くしのコースでは、厳選地酒も飲み放題になる人気の飲み放題をつけることが出来ます。

こちらのお店は六本木駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時30分から14時まで、ディナーの営業時間は17時30分から23時までです。

えにしの予約はこちら
えにし (六本木/焼鳥)の店舗情報は食べログでチェック!六本木駅3分 静かな一軒家 やきとり。 席の間隔を開けて営業しております。 【禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

和モダンな雰囲気の日本酒居酒屋【世阿弥 秘すれば花】

六本木にある「世阿弥 秘すれば花」は、60種類以上の日本酒と旬の料理を楽しむことが出来る和モダンな居酒屋です。

半個室や個室も充実しているこちらのお店には、日本各地の美味しい料理を日本酒と共に楽しむ事が出来る飲み放題コースもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

こだわりの宮崎地鶏を使用した「地鶏焼き」は、皮のパリッとした食感を楽しむことが出来る日本酒にも良く合うメニューです。

こちらのお店は六本木一丁目駅から直結でアクセスすることが出来ます。営業時間は17時30分から23時までです。

日本酒飲み放題が楽しめる東京のおすすめ店15選!お酒の種類や料金も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本酒飲み放題が楽しめる東京のおすすめ店15選!お酒の種類や料金も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている東京は、関東を代表するグルメスポットです。今回はそんな東京でおすすめの日本酒飲み放題をご紹介します。東京には、時間いっぱいお安い料金で日本酒飲み放題を楽しめるお店や、いろいろな種類の日本酒を飲み放題で楽しめるお店がいっぱい。

六本木で日本酒が豊富に揃うおしゃれなお店 5選見出し

Photo by june29

六本木でデートや女子会を楽しみたいなら、美味しい日本酒を楽しむことができるおしゃれな雰囲気のお店がおすすめです。

おしゃれなカウンターでゆっくり日本酒を楽しむことが出来るバーは、日本酒好きのカップルのデートにピッタリです。

隠れ家的居酒屋【甘美堂】

六本木にある「甘美堂」は、おしゃれな隠れ家的雰囲気の中で日本酒をはじめとするさまざまなお酒を楽しむことが出来るバーです。

店内撮影禁止のデートにもおすすめのこちらのバーでは、珍味の盛り合わせや馬刺しの盛り合わせなど日本酒に良く合うこだわりの料理をいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒をメインとしたこちらのバーでは、「パテ」や「へしこ」といった日本酒がすすむような美味しい料理を楽しむことが出来ます。

こちらのお店は広尾駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は18時から24時までになります。

住所 東京都港区西麻布4-10-3
電話番号 03-6427-4389

新感覚寿司バー【KINKA sushi bar izakaya 六本木】

六本木にある「KINKA sushi bar izakaya 六本木」は、カナダ発のお寿司を楽しむことが出来る新感覚のおしゃれなバーです。

お寿司や刺身やタパスのおつまみをいただきながら、日本酒やお茶を使用した茶イボールなどのこだわりのお酒をいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

日本酒にも良く合う「ロブスター寿司」は、カナダの新鮮なロブスターを使用した甘くてぷりぷり食感の新感覚のお寿司です。

こちらのお店は六本木駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。ランチの営業時間は11時30分から16時まで、ディナーの営業時間は17時から22時30分までになります。

KINKA sushi bar izakaya 六本木の予約はこちら
KINKA sushi bar izakaya 六本木 (乃木坂/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【乃木坂駅徒歩4分】カナダ発 新感覚お寿司・お酒のオシャレなSUSHI BAR 【個室あり / 禁煙 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

三船敏郎の世界観を表現した【料理屋 三船】

六本木にある「料理屋 三船」は、日本空間にこだわった素晴らしい雰囲気の中でこだわりの日本酒や焼酎も楽しめるお店です。

こちらのお店では、他ではなかなか味わうことが出来ないプレミアム日本酒を25種類以上も楽しむことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

こだわりの和牛を使用した「すき焼き」はお店の看板メニューです。出汁を使用した美味しいシメまでしっかり堪能することが出来ます。

こちらのお店は六本木駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は17時から23時30分までになります。

おしゃれな大人の空間【鮨&BAR 四】

「鮨&BAR 四」は、鮨と和食が融合した美味しい料理を楽しむことが出来る大人の為のおしゃれな雰囲気のバーです。

大人のカウンター席で上質な日本酒と料理を楽しむことが出来ます。日本酒やバーテンダーオリジナルカクテルが人気のお酒です。

おすすめメニュー・店舗情報

おすすめの「季節の茶わん蒸し」は、カニのウチコ、マツタケといった旬の高級食材を使用した四季を楽しむことが出来る茶わん蒸しです。

こちらのお店は六本木駅から徒歩1分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は18時から24時までになります。

鮨&BAR 四の予約はこちら
鮨&BAR 四/yon (六本木/寿司)の店舗情報は食べログでチェック!六本木で上質な鮨とお酒をご提供 【個室あり / 分煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

和モダンのおしゃれな空間【日本酒BAR 艶ノコク】

「日本酒BAR 艶ノコク」は、リーズナブルな値段で美味しい日本酒を楽しむことが出来る珍しい喫煙可能な日本酒バーです。

こちらのお店では日本酒によく合う小料理を楽しむことができ、いろいろな日本酒をお安い値段で飲み比べすることが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店には、燻製の香りを楽しむ事が出来る「いぶりがっこ」や、特製ソースをかけた「蒸しなす」など日本酒がすすむおつまみがたくさんあります。

こちらのお店は六本木駅から徒歩3分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から24時30分までになります。

住所 東京都港区六本木6-7-15
電話番号 03-5843-0139

日本酒バーの東京でおすすめのお店17選!料理と相性抜群の美味しいお酒は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本酒バーの東京でおすすめのお店17選!料理と相性抜群の美味しいお酒は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ひと昔前までは年配の人のものというイメージのあった日本酒ですが、最近では好んで飲む若い人も増えています。それに伴って東京には日本酒バーがどんどん増えており、こだわりの銘柄を並べる日本酒バーやリーズナブルな値段で飲み放題のできる日本酒バーなど種類も豊富です。

六本木で日本酒のテイスティングができる直営ショップ 2選見出し

Photo by coniferconifer

六本木には居酒屋やバー以外にも、美味しい日本酒を楽しむことが出来るおすすめのお店が充実しています。

六本木にある日本酒の直営ショップでは、美味しい日本酒を実際にテイスティングして購入することが出来ます。自宅でゆっくり美味しい日本酒を楽しむことが出来ます。

日本酒の体験型直営店【長谷川栄雅 六本木】

六本木にある「長谷川栄雅 六本木」は、有名店のシェフが監修した料理も楽しむことが出来るアンテナショップです。

1日5組限定のこちらのお店は、3カ月ごとに有名店のシェフが日本酒にあう料理をつくってくれるシステムです。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店ではその期間によって有名シェフがつくる自慢のおつまみと、日本酒のペアリングを楽しむことが出来ます。

こちらのお店は六本木駅から徒歩4分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は12時から20時までになります。

住所 東京都港区六本木7-6-20
電話番号 03-6804-1528

金沢の老舗酒蔵の直営店【福光屋 東京ミッドタウン店】

六本木にある「福光屋 東京ミッドタウン店」は、金沢で創業した老舗蔵元の日本酒を購入することが出来るお店です。

お酒を購入出来るのはもちろん、店内には試飲コーナーがあるので気になる日本酒を実際に味見してから購入することが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

こちらのお店では、日本酒の試飲と一緒にこだわりのおつまみもいただくことが出来ます。日本酒に合う「ふぐの子の粕漬」は、その塩気でお酒がどんどん進みます。

こちらのお店は六本木駅から徒歩5分ほどでアクセスすることが出来ます。営業時間は11時から21時までになります。

住所 東京都港区赤坂9丁目7-4
電話番号 03-6804-5341

六本木で美味しい日本酒を味わおう!見出し

Photo by EL. Photography

いかがでしたか。六本木にはこんなにたくさんの美味しい日本酒のお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい日本酒を楽しむことが出来るおしゃれなバーや、日本酒飲み放題を楽しむことができる個室店ばかりです。六本木で美味しい日本酒を飲みたい時は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年7月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote