地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ウエスト青山ガーデンのホットケーキが絶品!待ち時間やメニュー・値段は?

ウエスト青山ガーデンのホットケーキが絶品!待ち時間やメニュー・値段は?
投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

青山にあるホットケーキが大人気のウエスト青山ガーデンについてご紹介させていただきます。人気のメニューやお値段、待ち時間等に注目してみましょう。青山に訪れる際には素敵な空間でカフェが楽しめるウエスト青山ガーデンにアクセスしてみましょう。

ウエスト青山ガーデンとは?見出し

Photo by くーさん

東京の南青山にある大人気のお店ウエスト青山ガーデンについて今回ご紹介させていただきます。

県外の観光客も訪れる人気のスポットで週末や休日にはたくさんの人がアクセスされるので行列ができる程人気のお店です。

そんなウエスト青山ガーデンのお店の人気のホットケーキメニューやその他のメニューについて大注目しておきましょう。

また気になる待ち時間やウエスト青山ガーデンでは予約が出来るのかについてピックアップしてみます。

観光でアクセスされる方にはウエスト青山ガーデン周辺のおすすめの観光スポットもまとめて紹介しますのでチェックしておきましょう。

閑静なエリアにある洋菓子店

Photo byFree-Photos

ウエスト青山ガーデンのお店は南青山の外苑東通り沿いの大通りに面した場所にお店があります。

しかしこの一帯はとても静かで落ち着いた閑静なスポットとなりますので、ゆっくりカフェタイムを楽しむにはおすすめの場所で人気となっています。

またウエスト青山ガーデンはとても広い敷地内に製菓工房や室内ラウンジやガーデンテラスやショップ等が一体となっているお店です。

緑も多くとても快適な空間で素敵なカフェタイムを過ごす事が出来ます。またウエスト青山ガーデンにはお車でもアクセスしやすいのでおすすめです。

待ち時間ができるほどの行列店

Photo bynastya_gepp

続いてウエスト青山ガーデンは待ち時間ができるほど人気のお店となります。お店に訪れる前に待ち時間がでてしまう注意点はしっかりと覚えておきましょう。

休日になるとたくさんお客さんがアクセスされるので行列ができてしまいますが、待ち時間も快適に過ごせるような素敵な場所にあります。

またウエスト青山ガーデンはとても快適で長居してしまいそうになる空間なので、待ち時間はやはり長めになってしまいます。

平日でも人気ですが、休日だと更に長蛇の列で待ち時間1時間以上という事も充分に考えられます。待ち時間を少しでも考慮したい方は1番は開店前に訪れる事です。

それでも週末や休日等は開店時間前でも並んでいる方も多いので、多少の待ち時間は必要となってしまいます。また注意点は残念ながら事前予約は受け付けていません。

テラス席はペット同伴OK・喫煙も可能

Photo by5688709

続いてウエスト青山ガーデンはとても開放的で綺麗なテラス席が大人気です。テラス席であればペットの来店も可能となっていますのでおすすめです。

ペットと一緒に訪れたい方はテラス席でカフェを楽しみましょう。またその他に東京都内ではなかなか喫煙できるお店が少ない中、テラス席では喫煙も可能となっています。

雨の日でも屋根が付いているのでテラス席を利用する事も出来ます。天気の良い温かい日は室内よりもテラス席が人気の場合もあるのでチェックしておきましょう。

またお店にアクセスしてから席の予約を行う際には店内かテラス席かを選ぶ事が出来ます。待ち時間も長くなるので席の指定がなければ空きやすい席を選ぶのがおすすめです。

お洒落なインテリア

Photo byFree-Photos

ウエスト青山ガーデンはおしゃれなインテリアでとても洗礼されたお店となっています。2008年にリニュアルオープンしてから、落ち着いた空間の素敵な店内が魅力となっています。

お店の周りは緑に囲まれて、静かな空間で過ごせるおすすめのスポットです。ホワイトとブラウンのウッド調のデザインで落ち着いた雰囲気でカフェを楽しめます。

広々とした店内はまるでホテルのラウンジの様な高級感もあります。この場所で過ごす空間はとてもくつろいでしまうので、待ち時間が長くても待ってでも訪れたい場所となります。

時間に余裕がある時に是非アクセスしてみましょう。またウエスト青山ガーデンに訪れた事のある方のほとんどはリピートで来店される方がとても多いです。

ウエスト青山ガーデンの特徴見出し

Photo byPexels

続いてウエスト青山ガーデンの特徴についてご紹介させていただきます。お店の人気の理由について、またお店のこだわりに注目してみましょう。

南青山に訪れたら注目していただきたい人気のお店となっています。ゆっくりとした空間で素敵なカフェタイムが過ごせるおすすめの場所です。

魅力的な特徴やポイントがたくさんあります。まだウエスト青山ガーデンに訪れた事がない方は是非チェックしてみましょう。

銀座の老舗洋菓子舗「ウエスト」の姉妹店

Photo by t-mizo

まず初めにウエスト青山ガーデンのお店はあの有名な銀座の老舗洋菓子舗の「ウエスト」の姉妹店となります。

1947年に創業したウエストは70年以上の歴史を誇る洋菓子店となります。誰もが知っている名店となりますので、姉妹店だとご存知の方も中にはたくさんいらっしゃるかもしれません。

ウエスト青山ガーデンは1967年前から青山にお店をオープンさせて、以前よりも更に敷地を広く2008年にリニューアルオープンされました。

長きに渡り愛され続けられている名店の姉妹店となりますので、スイーツの味はお墨付きとなりますので大注目しておきましょう。

ウエスト青山ガーデンのホットケーキは絶品

Photo by dreamcat115

続いてウエスト青山ガーデンの大人気スイーツメニューのホットケーキについてご紹介させていただきます。

ウエスト青山ガーデンのホットケーキは訪れたほとんどのお客さんが注文される人気のメニューとなっています。

ウエスト青山ガーデンのホットケーキは最近人気のパンケーキとは異なり、馴染み深いホットケーキとなります。見た目も美しく、それ以上に味が絶品で大人気です。

カフェとしてお店に訪れる際には大人気メニューのホットケーキは大注目しておきましょう。またホットケーキについては詳しく後々にご紹介させていただきます。

限定メニューも多い

Photo byFree-Photos

次にウエスト青山ガーデンではホットケーキだけでなく、限定メニューも充実していますのでチェックしておきましょう。

ホットケーキに続く人気のスイーツはたくさんあり、旬のフルーツをたっぷり使用しているケーキが販売しています。

期間限定のケーキメニューはお店のカフェでも楽しますが、ショップで販売していれば予約をする事も可能となっていますので事前にお店の人に確認してみましょう。

お代わりサービスがあるウエスト青山ガーデン

Photo byNietjuh

続いてウエスト青山ガーデンのスイーツメニューにはセットドリンクが別料金で付ける事が出来ます。

またセットドリンクはコーヒーと紅茶から選べる事が出来て、更におかわり自由のサービスが魅力となっています。

ウエスト青山ガーデンの店員さんが常におかわりの声もかけてくれて、気軽におかわりを注文する事ができます。

くつろげる空間で美味しいスイーツとドリンクがおかわり自由なのも、お店の人気の理由となっています。

サントリ-・ナチュラルミネラルウォーターを採用

Photo byrawpixel

最後にウエスト青山ガーデンではサントリー・ナチュラルミネラルウォーターを採用されています。

おかわり自由で楽しめるオリジナルブレンドコーヒーや紅茶等は全てサントリー・ナチュラルミネラルウォーターを使用しています。

こちらのお店では1981年から全てのドリンクメニューに南アルプスの天然水が採用されているので、美味しいドリンクで楽しむ事が出来ます。

ウエスト青山ガーデン看板商品「ホットケーキ」見出し

Photo byPexels

続いてウエスト青山ガーデンの人気看板メニューのホットケーキについてご紹介させていただきます。

お店に来店されるお客さんのほとんどがこちらのホットケーキを注文すると言っても過言ではありません。

長年愛され続けられている人気のホットケーキについてピックアップしてみますので大注目しておきましょう。

大きいサイズのパンケーキ

Photo by jetalone

ウエスト青山ガーデンのホットケーキは何と言ってもその大きさが注目です。お皿いっぱいの大きなホットケーキは1枚から選ぶ事が出来ます。

ホットケーキ1枚のお値段は648円となります。そこにドリンクセットをつければお値段1350円で注文する事が出来ます。

更にホットケーキ2枚の注文も可能でお値段1188円で、セットドリンクでお値段1728円で注文する事が出来ます。

ドリンクも飲み放題なのでリーズナブルなお値段で美味しいカフェタイムを楽しむ事が出来ます。

美しいグラデーション

Photo by dreamcat115

次にウエスト青山ガーデンホットケーキはグラデーションが美しい見た目も注目ポイントとなります。

ご家庭ではなかなか作る事が出来ない表面が美しく、表面がグラデーションとなったフォトジェニック見た目が見物となります。

まるで芸術品の様な美しいホットケーキは他ではなかなか見る事もなく、老舗店だからこその技だと感じます。

バターが優雅に滑り踊る!

Photo by sota-k

続いてウエスト青山ガーデンのホットケーキにはバターが事前にトッピングされています。滑らかで綺麗なホットケーキの上に滑り落ちそうになるバターに注目です。

ホットケーキの定番中の定番でもあるバターですが、出来上がりのホットケーキの上で溶けだし、まるで滑り踊るような光景となっています。

バターとメープルシロップをかける

Photo bykirsten_rouschop

大人気のウエスト青山ガーデンのホットケーキには別トッピングでメープルシロップが付属で登場します。

溶けだしたバターの上からお好みでメープルシロップをたっぷりとかけて頂くのがウエスト青山ガーデンのホットケーキの魅力です。

甘いのがお好みの方はたっぷり目に、またシロップ少なめでも充分にホットケーキの生地の甘みがあるので調整しながら楽しみましょう。

青山のパンケーキ店人気ランキング!おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青山のパンケーキ店人気ランキング!おすすめメニューも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街として知られる青山には、美味しくて人気のパンケーキ屋さんが多く集まっています。青山でショッピングやランチを楽しんだあとに、おしゃれで美味しいパンケーキはいかがでしょう。青山で今注目の、おすすめパンケーキ屋さんをまとめました。

ウエスト青山ガーデンのおすすめメニューとお値段 5選見出し

Photo bykaboompics

続いてウエスト青山ガーデンのおすすめ厳選メニュー5選でご紹介させていただきます。メニューと一緒に気になるお値段も合わせて紹介しますのでチェックしておきましょう。

人気のホットケーキ以外にもたくさんの美味しいスイーツがあります。数人で訪れる場合にはそれぞれメニューを注文してシェアしてみるおもおすすめです。

1:ホットスフレ

Photo by moqada

まず初めにウエスト青山ガーデンの人気メニューのホットスフレをご紹介させていただきます。見た目もフォトジェニックなスイーツでじっくり時間をかけて焼き上げるホットスフレは大人気です。

焼き上がり時間は約20分程必要となりますが、待ってでも注文したくなるホットスフレは中にクリームがたっぷり入ってとても美味しいです。

付属のクリームを合わせて味わう事が出来ます。ホットスフレの気になるお値段は1188円で注文する事ができます。

2:ソフトタルト

Photo byla-fontaine

続いてウエスト青山ガーデンのおすすめメニューのソフトタルトをご紹介させていただきます。こちらのソフトタルトはフィナンシャの様な見た目のソフトタルトで、薄いタルト生地で作られています。

中にはたっぷりのバターと卵の美味しいスポンジ生地が絶品です。またソフトタルトが登場するのは14時以降となりますので少しだけスイーツを楽しみたい方にもおすすめです。

ソフトタルトのお値段は1個で200円とリーズナブルなお値段となります。またショップ販売ではバラ売りとして1日限定40個で販売されていて、事前予約も可能です。

3:ハーフ&ハーフシュー

Photo by akira yamada

次にウエスト青山ガーデンのおすすめメニューのハーフ&ハーフシューは見た目も大きなシューが注目となります。

ふっくらとしたシューの中には下部分にはカスタードクリーム、上部にはたっぷりの生クリームが2層で楽しめます。お値段は1個411円で販売しています。ショップ販売も行っていて、事前予約も可能となっていますのでチェックしておきましょう。

4:フォンダンショコラ

Photo by veroyama

次にウエスト青山ガーデンのおすすめメニューのフォンダンショコラをご紹介させていただきます。

こちらのフォンダンショコラも熱々の状態でテーブルに到着します。出来てのフォンダンショコラは濃厚ビターチョコレートがとろけだす絶品スイーツとなります。

トッピングで生クリームとバニラアイスが添えられていて、早めに食べるのがおすすめです。またフォンダンショコラの気になお値段は945円で、セットドリンクを付けてお値段1260円となります。

5:ミルフィーユ

Photo by ColdSleeper

最後にウエスト青山ガーデンのおすすめメニューのミルフィーユはサクサクのパイ生地で間にカスタードクリームが何層も敷き詰められた絶品メニューとなります。

生クリームを多く使用していますのでパサパサ感よりもしっとりとした味わいで楽しむ事が出来ます。ミルフィーユのお値段は441円で注文する事が出来ます。

ウエスト青山ガーデンのサービスが充実見出し

Photo bym4muli

続いてウエスト青山ガーデンの魅力的なサービスについてご紹介させていただきます。店内はとても広く席数52席が設けられています。

またカフェを楽しみながらお客さんにより良い空間で食事やカフェが楽しめる素敵なサービスが充実しています。

店内の一角にはライブラリーコーナーが設けられていて、雑誌を自由に手に取り楽しむ事が出来ます。

またその他に無料Wi-Fi完備も充実していますので、気軽に店員さんに利用方法を尋ねてみましょう。

また快適な時間をウエスト青山ガーデンでくつろぎながら過ごせると話題になっていますので素敵な時間を満喫してみましょう。

ウエスト青山ガーデン周辺の観光スポットで待ち時間を過ごす見出し

Photo byFree-Photos

続いてウエスト青山ガーデン周辺の観光スポットで待ち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。ウエスト青山ガーデンのカフェは残念ながら予約ができません。

待ち時間をお店の外で過ごす事もできますが、遠方からお越しの方は時間を有効活用するのがおすすめです。

またテイクアウト予約をして観光スポットで楽しんだ後にお店に訪れる事も可能なので、お店周辺のおすすめスポットをチェックしておきましょう。

根津美術館

Photo byrihaij

まず初めにウエスト青山ガーデン周辺の観光スポット根津美術館をご紹介させていただきます。

国宝の絵画や彫刻や書蹟等が展示されていて、美しい日本庭園まで楽しむ事が出来るおすすめのスポットとなります。

住所 東京都港区南青山6-5-1
電話番号 03-3400-2536

青山霊園

Photo byHans

続いてウエスト青山ガーデン周辺のおすすめスポットの青山霊園は南青山でも有名な人気観光地となっています。

明治時代の知名人のお墓があり、明治5年に公営墓地の第1号として祀られています。また春になると美しい桜が咲き誇る人気の名所ともなっています。

住所 東京都港区南青山2丁目 MAP
電話番号 03-3401-3652

ブルーノート東京

Photo byFoundry

次にウエスト青山ガーデン周辺のおすすめスポットのブルーノート東京は開催時間が夕方から夜に公演されています。

ジャズなどのライブパフォーマンスを楽しみながらディナーやお酒を楽しめるおすすめのスポットとなります。

住所 東京都港区南青山6-3-16ライカビルMAP
電話番号 03-5485-0088

岡本太郎記念館

Photo bySkitterphoto

続いてウエスト青山ガーデン周辺のおすすめスポットの岡本太郎記念館は根津美術館近の住宅街にあります。

故岡本太郎さんのアトリエ兼住居が記念館となっています。彫刻やモニュメントの原型が展示されていて、アート好きであればおすすめの地となるのでチェックしておきましょう。

住所 東京都港区南青山6-1-19
電話番号 03-3409-5404

スパイラルビル

Photo bycocoparisienne

最後にウエスト青山ガーデン周辺のおすすめスポットのスパイラルビルをご紹介させていただきます。

こちらは1985年にオープンしたマーケットやアート作品が展示されている人気のスポットとなっています。駅からもほど近い場所にあるので是非立ち寄ってみましょう。

住所 東京都港区南青山5-6-23
電話番号 03-3498-1171

ウエスト青山ガーデンの基本情報見出し

Photo byFree-Photos

最後にウエスト青山ガーデンの基本情報についてご紹介させていただきます。南青山にあるパンケーキで有名なお店です。

ウエスト青山ガーデンにアクセスされた事がない方は店舗情報を事前にチェックしておきましょう。

お店へのアクセス方法やお店の定休日や営業時間、またお店の電話番号をまとめてご紹介しますので大注目してみましょう。

アクセス

Photo bynoelsch

まず初めにウエスト青山ガーデンのお店へのアクセ方法についてご紹介させていただきます。

交通機関の電車でアクセスされる方法もお車でお店までアクセスする方にもおすすめとなっています。まず電車でアクセスされる方は東京メトロを利用しましょう。

東京メトロ千代田線を使用される方は「乃木坂駅」で降りて5番出口から青山方面へとアクセスしましょう。店舗までは徒歩3分でアクセスができます。

次に東京メトロ銀座線を利用される方は「青山一丁目駅」で降りて、5番出口から青山墓地方面へとアクセスしましょう。お店までは徒歩8分程でアクセスする事が出来ます。

お車でアクセスされる方はウエスト青山ガーデンのお店は専用駐車場が8台分完備されています。すぐに満車になってしまうかもしれませんが利用出来れば無料で駐車できます。

営業時間・定休日

Photo byPexels

続いてウエスト青山ガーデンのお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。お店の定休日は年中無休で営業を行っています。

また店舗の営業時間は11時から夜の20時までとなっています。定休日もなく、遅い時間まで営業しているので、気軽にアクセスができるのでおすすめです。

予約電話番号

Photo byAlexas_Fotos

最後にウエスト青山ガーデンのお店予約電話についてご紹介させていただきます。冒頭でもお伝えしましたが、残念ながらウエスト青山ガーデンのカフェは事前電話予約を受け付けていません。

しかしテイクアウトのケーキやショップで販売しているスイーツの予約は可能となっていますので、持ち帰り用として予約サービス活用してみましょう。

ウエスト青山ガーデンの住所やテイクアウトの予約電話は下記の通りとなりますのでチェックしてみましょう。美味しいスイーツやオーダーケーキも大人気なので事前予約をしておきましょう。

住所 東京都港区南青山1-22-10
電話番号 03-3403-1818

絶品のホットケーキを求めてウエスト青山ガーデンへ行こう!見出し

Photo by くーさん

絶品の人気で美味しいウエスト青山ガーデンのホットケーキについてご紹介させていただきました。

休日などはたくさんの人がアクセスされて、待ち時間も少し覚悟をして訪れるようにしましょう。また残念ながらウエスト青山ガーデンは事前予約が出来ないので注意しておきましょう。

長い待ち時間でも待って良かったと思えるような絶品ホットケーキがおすすめです。またその他にも美味しいスイーツや軽食もウエスト青山ガーデンで楽しむ事も出来ます。

南青山はおすすめのスポットがいっぱいの人気の場所です。大人気のウエスト青山ガーデンを事前チェックをしてアクセスしてみましょう。

投稿日: 2019年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote