地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木のお土産はこれを買えば間違いなし!人気スイーツ&甘くないお菓子17選

六本木のお土産はこれを買えば間違いなし!人気スイーツ&甘くないお菓子17選
投稿日: 2023年5月11日最終更新日: 2023年5月12日

六本木にはスイーツやお酒、甘くないお菓子などお土産にぴったりな色々な商品が揃っています。東京ミッドタウンや六本木ヒルズで購入できるおすすめのお土産をご紹介します。六本木でこれを買えば間違いなしのおしゃれなお土産を要チェックです。

ハイセンスな六本木のお土産は大人にも子どもにも喜んでもらえる事間違いなし♪見出し

Photo byPexels

六本木はハイセンスなお土産が買える人気のスポット。子どもから大人まで幅広い世代へのお土産がチョイスできる六本木のおすすめのお土産をご紹介します。

定番のスイーツや和菓子のお土産はもちろん、甘くないお菓子やお酒も要チェック。六本木ヒルズや東京ミッドタウンで購入できる、間違いなしの六本木土産17選です。

六本木のお土産はどこで買うのがおすすめ?見出し

Photo byRitaE

六本木でお土産を買うなら、色々なお店が揃っている六本木ヒルズと東京ミッドタウンの2か所がおすすめです。六本木駅からのアクセスが便利で、グルメやショッピングなども楽しめます。それぞれのスポットの営業時間などご紹介します。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズはオフィスや住宅、200を超えるショップやレストラン、森美術館や展望台などが入っている複合ビルです。

お土産が購入できるショップも多く入っていて、営業時間は平日が11時から20時、金土・祝前日は11時から21時です。アクセスは都営地下鉄大江戸線の六本木駅から徒歩4分です。

住所 東京都港区六本木6-10-1
電話番号 03-406-6000

東京ミッドタウン

東京ミッドタウンは、広大なグリーンと6つの建物のある六本木の新しいスタイルの複合都市です。ショップやレストランはもちろん、オフィス、ホテル、緑地、美術館などの施設が集まっています。

営業時間は11時から20時で、アクセスは都営大江戸線、東京メトロ日比谷線の六本木駅直結ですので、アクセス良好。

住所 東京都港区赤坂9-7-1
電話番号 03-3475-3100

六本木のお土産:スイーツ系 5選見出し

Photo byunicorn_owner

六本木でスイーツ系のお土産を選ぶなら、六本木ならではの珍しいスイーツや貰うと嬉しいおしゃれなスイーツがおすすめ。店舗数の少ないお店のスイーツもきっと喜ばれるでしょう。おすすめの六本木のスイーツ系お土産5選をご紹介します。

瑞穂のカスタードシュークリーム(クレーム デ ラ クレーム)

クレーム デ ラ クレームは京都生まれの珠玉のシュークリーム専門店です。140年以上の歴史ある老舗で、京都本店と六本木ヒルズの2店舗展開です。

京都丹波の瑞穂たまごを100%使った濃厚なカスタードクリームが極限まで薄い皮生地にたっぷり包まれています。生クリームは一切加えられていないカスタードクリームだけの新感覚のシュークリームです。

口コミ・価格

瑞穂のカスタードシュークリームは1個356円で販売されています。外装のサイズは70×70×60mm、日持ちは10℃以下の要冷蔵で1日です。六本木ヒルズヒルサイド2Fにお店があります。口コミからはお土産の他、自分用に買う人も多いことが伺えます。

女性

女性

ねっとりとした卵感の強い濃厚なカスタードですがくどくない。甘さもちょうどよく、表面のアーモンド食感がとても良い感じです。

電話番号 03-3408-4546

ショコラチーズテリーヌ(6個入り)(ハグフラワー トウキョウ)

ハグフラワー トウキョウは六本木以外に岐阜、神奈川、愛知にお店のあるグルテンフリーのチーズテリーヌ専門店です。有機農法で作られたバニラビーンズをたっぷり使い、使用する乳製品は全て北海道産にこだわった絶品のお菓子です。

ショコラチーズテリーヌ(6個入り)は大人も子どもも喜ぶフレーバーで、フルーティーなチョコレートと濃厚なチーズテリーヌの両方の味わいが楽しめます。

口コミ・価格

ショコラチーズテリーヌ(6個入り)は4,500円で、サイズは180×84×65mm、日持ちは-18℃以下の冷凍で購入から3週間です。店舗は六本木ヒルズノースタワーB1Fにあります。口コミからは値段相応の価値があると判断している人が多いことがわかります。

女性

女性

前にお土産に貰って感動したお菓子です。自分用に勇気を出して買いました。決断に時間がかかったけど美味しすぎて悶絶です。

電話番号 03-6447-4089

ショコラクラシック(ブリコラージュ ブレッド アンド カンパニー)

Photo byla-fontaine

六本木にしか店舗のないブリコラージュ ブレッド アンド カンパニーのショコラクラシックは、生チョコのような絶妙な焼き加減が魅力です。チョコにはカカオヘンダースのトゥマコ82%が使用されていて、チョコの香りが口の中いっぱいに広がります。

口コミ・価格

包装にもこだわったショコラクラシックは1本2,400円です。外装は200×35×30mmで、日持ちは10℃以下で7日間です。店舗は六本木けやき通り1Fです。口コミからはお土産はもちろん、バレンタインなどに購入している人が多いことが伺えます。

女性

女性

手拭いで包装されたちょっとおしゃれなショコラです。バレンタインにブランデーと一緒にプレゼントしました。

電話番号 03-6804-1980

ジャン・ピエール(トシ ヨロイヅカ)

トシ ヨロイヅカは東京に3店舗、小田原に1店舗にお店のある人気のお菓子屋さんです。伝統の技を昇華させた芸術的なスイーツは六本木のお土産にもぴったりです。

六本木の東京ミッドタウンで購入できるジャン・ピエールは中にピスタチオのクレムブリュレが入ったショコラムースです。ピスタチオ好きにはたまらないケーキで、見た目が可愛いのもポイントです。

口コミ・価格

ジャン・ピエールは1個700円で、賞味期限は1日です。店舗は東京ミッドナイトタウンのプラザ1Fにあります。口コミからは、ジャン・ピエールを購入したくて来店する人も少なくない様子がわかります。

女性

女性

チョコムースは驚きの口溶けです。カリッとした食感も楽しく、芳醇なピスタチオの味わいが抜群です。

電話番号 03-5413-3650

糖朝特製エッグタルト(糖朝)

糖朝は香港に本店を置くお店です。日本ではレストランやカフェなど東京を中心に京都、名古屋などにも店舗があります。医食同源を大切にした見た目にも美しいスイーツが魅力です。

六本木の東京ミッドタウンにある糖朝の糖朝特製エッグタルトは、ハート形のパイが可愛いカスタードプリンのようなスイーツ。温めるとふわっとした食感でバターの香りがします。冷やして食べるときゅっと引き締まって器ごと食べられるプリンのよう。六本木のお土産にぴったりです。

口コミ・価格

糖朝の糖朝特製エッグタルトは1個230円5個入り箱詰めで1,080円です。賞味期限は当日中。店舗は東京ミッドタウンガレリアB1Fにあります。口コミからは家族へのお土産など、老若男女に愛されているスイーツであることがわかります。

女性

女性

お店で買うとほんのり温かいのが嬉しい。ハート形でインスタ映えもするし、お土産にもぴったりです。

電話番号 03-5785-2638

糖朝は香港の人気スイーツ専門店!日本の店舗やおすすめメニューも紹介!のイメージ
糖朝は香港の人気スイーツ専門店!日本の店舗やおすすめメニューも紹介!
糖朝は香港を代表する人気スイーツ店です。2012年にリニューアルし、それまでの香港の伝統敵なスイーツの他、点心や中華料理もメニューに加えられました。日本にも数店舗あり、マンゴープリンで有名です。ここでは糖朝のメニューや日本の店舗について紹介します。

六本木のお土産:焼き菓子・和菓子系 5選見出し

Photo bycongerdesign

六本木のお土産で職場の差し入れなど、すぐには食べないようなケースには、スイーツよりも日持ちのする焼き菓子や和菓子系がおすすめです。

詰め合わせのような時間をかけてゆっくり楽しめるお土産は個人へのお土産でも喜ばれます。六本木の焼き菓子・和菓子系のお土産5選をご紹介します。

かすていら バームクーヘン詰合せ(鳥鶏庵)

鳥鶏庵は石川県の自社農場で手間をかけて育てた烏骨鶏の卵をふんだんに使用した贅沢なスイーツを作っているお店です。濃厚な味わいの卵を使ったお菓子は、砂糖の量を少なくし甘さを抑えることで卵の味を最大限に引き出しています。

かすていら バームクーヘン詰合せは鳥鶏庵の人気のお菓子2種類が楽しめる六本木のお土産にもぴったりの一品です。

口コミ・価格

かすていら バームクーヘン詰合せは2,203円かすていら4個とバームクーヘン3個が入っています。日持ちは常温で30日です。店舗は六本木ヒルズのノースタワーB1Fにあります。口コミからは烏骨鶏の卵を使った特別なかすてらがお土産に喜ばれていることがわかります。

男性

男性

コーヒーのお共にかすていらを食べました。濃厚でしっとりしていてさすがの美味しさ。バウムクーヘンは粘り気があり珍しい食感でした。

電話番号 03-5411-0039

キュートセレクション(中島大祥堂)

中島大祥堂は大正元年に大阪で創業した老舗和菓子店です。丹波本店の他、大阪に3店舗、東京には六本木ヒルズなど2店舗があります。

味にこだわった食べやすい大きさのキュートセレクションは、個包装になっているスティックタイプのケーキとプチクッキーの詰め合わせでお土産にもぴったりです。

口コミ・価格

中島大祥堂のキュートセレクションは11個入り、23個入り、26個入り、36個入りと4種類あり、1,080~3,480円です。賞味期限は常温で約90日です。店舗は六本木ヒルズノースタワーB1Fにあります。口コミでは職場へのお土産にぴったりといった声が多く見受けられました。

女性

女性

ビターなココアや3種のベリーなど味のバリエーションが豊富で楽しい詰め合わせです。お土産やプレゼントにとても喜ばれます。

電話番号 03-6271-5522

オリジナルアソート(パティスリー パブロフ)

パティスリーパブロフは東京と横浜に5店舗を構える新感覚パウンドケーキ専門店です。焼き菓子のイメージを変える生ケーキのようなパウンドケーキが魅力です。

六本木ヒルズで購入できるオリジナルアソートは、マロン、チョコレート、オレンジ、バニラフレーズ、ピスタチオショコラ、キャラメルフィグ、抹茶の7種類。

ひと口サイズの生パウンドケーキの詰め合わせは個包装で六本木のお土産にもぴったりです。7個入りの他、14個入り、21個入りがあります。

口コミ・価格

オリジナルアソート7個入り2,214円六本木ヒルズ限定で、日持ちは常温で14日です。14個入り3,780円、21個入り5400円です。店舗は六本木ヒルズノースタワーB1Fにあります。口コミからは味だけでなく、見た目にもおしゃれな点が高く評価されていることがわかります。

女性

女性

詰め合わせの色味がとても綺麗で、箱もとってもおしゃれです。パウンドケーキは小さいですが、全部味が違って、手土産映えするお菓子です。

電話番号 03-6434-0826

キニール ギフトボックス(KINEEL)

KINEELは京都発の洋菓子専門店です。花びらのようなラングドシャのルフルなど可愛らしいお菓子を多く展開しています。お店は東京、横浜、京都、神戸に4店舗あります。

六本木の東京ミッドタウンで購入できるキニールギフトボックスは、季節ごとにバージョンの変わる人気の焼き菓子セットです。定番人気のルフルバニラやフィナンシェがセットになっていて、六本木のお土産におすすめです。

口コミ・価格

春のキニールギフトボックスは16個入り3,888円24個入り5,616円で、日持ちは常温で6日以上です。店舗は東京ミッドタウンプラザB1Fにあります。口コミからは華やかなパッケージがお祝いやプレゼント向けであることがわかります。

女性

女性

評価通りの美味しさで、食べるのがもったいないくらいの可愛さでした。娘がお世話になった習い事の先生にもお礼でプレゼントしました。

電話番号 03-6721-1722

マカロン(ラ・ブティック)

ラ・ブティックは独創的なフランスの伝統菓子を扱っているお店です。六本木の東京ミッドタウン店では、世界中で親しまれているピエール・エルメ・パリのマカロンからアンフィニマンローズ、アンフィニマンピスターシュ、ショコラアメールの3種と、季節のマカロンを販売しています。

口コミ・価格

マカロンの3種詰め合わせは1,674円、6種詰め合わせは3,078円、10種詰め合わせは4,266円です。店舗は東京ミッドタウン45階にあります。口コミからは特に女性の人気が高く、お土産だけでなく自分用に購入する人も多いことがわかります。

女性

女性

以前からここのマカロンが大好きでした。カラフルで可愛い上に味がはっきりしているのが気に入っています。

電話番号 03-6434-8711

パティスリーパブロフは大人気のパウンドケーキ専門店!人気メニューや値段は?のイメージ
パティスリーパブロフは大人気のパウンドケーキ専門店!人気メニューや値段は?
パティスリーパブロフは、パウンドケーキ専門店です。いくつかの店舗があり、本店は横浜にありますが銀座SIX店にもオープンしています。パウンドケーキのイメージを覆すビジュアルに驚きを隠せません。そこで、パティスリーパブロフの人気メニューや値段などをご紹介します!
六本木スイーツおすすめランキング!お土産に人気有名店のお菓子を!のイメージ
六本木スイーツおすすめランキング!お土産に人気有名店のお菓子を!
高級住宅街としてしられ、周辺も高所得者がすんでいるおしゃれでゴージャスな町、六本木。六本木には、様々なおしゃれなスイーツ店があり、見た目も味も美しく美味しいお店ばかりです。今回は、そんな六本木で人気のスイーツのおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。

六本木のお土産:甘くない食べ物 5選見出し

Photo by sayo-ts

六本木には甘いものが苦手な方でもOKの甘くないお土産も手に入れることができます。ラスクやフルーツなど、さっぱりとした日持ちのする甘くない食べ物をご紹介します。六本木ヒルズや東京ミッドタウンで購入できる甘くないお土産3選です。

治一郎のラスク(治一郎)

治一郎はバウムクーヘンが有名な洋菓子のお店です。プリンや生菓子なども扱っていますが、六本木の甘くないお土産には日持ちもするラスクがおすすめです。

人気のラスクが3種類楽しめる治一郎のラスク16枚入りは、こだわりのフランスパンを使用し職人が丁寧に焼き上げた一品。内容はバター6枚、青梅6枚、ラズベリー4枚で、黄色、緑、ピンクの個包装がカラフルでおしゃれです。

口コミ・価格

治一郎のラスク16枚入りは1,200円で、日持ちは常温で20日前後です。店舗は六本木ヒルズノースタワーB1Fにあります。口コミでは甘くないお菓子のお土産として最適という評価が多くみられました。

女性

女性

バターは優しい甘さ、ラズベリーははっきりとした味、ピスタチオはクセになる味わいです。きめ細やかなサクサクとした食感が美味です。

銀座フルーツジュレ(ニュウスタイル銀座千疋屋)

ニュウスタイル千疋屋は創業1894年の銀座千疋屋が厳選したフルーツフルーツを利用したスイーツを販売しているお店です。タルト、ケーキ、ゼリーなど六本木の甘くないお土産にもぴったり。

フルーツジュレはまるでフルーツをそのまま味わっているようなジューシーなゼリーで2種類のフルーツのハーモニーが絶妙な美味しさを奏でています。大きな果肉がごろっと入った部分と通常のゼリーの2層の食感が楽しめます。

口コミ・価格

ニュウスタイル銀座千疋屋の銀座フルーツジュレは12個入りで5,400円です。店舗は六本木ヒルズノースタワーB1Fにあります。口コミでは子供からご年配の方まで幅広い世代へのお土産に最適なお土産だということがわかります。

女性

女性

マンゴー&パッションのフルーツジュレは珍しく楽しんで食べました。甘酸っぱくて濃厚な味わいがクセになります。

電話番号 03-6447-0780

おさかなチップス(グランドフードホール)

グランドフードホールは、ギフトやお土産にぴったりの人気のお菓子やスイーツが勢ぞろいしているお店です。甘くないお菓子もたくさん扱っています。

おさかなチップスは、素朴でありながらしっかり計算された美味しさが魅力のお菓子です。小麦粉を使わず、ジャガイモと魚のすり身が原料のお菓子は、美味しく健康的。甘くないので、お酒と一緒や子どもへのお土産にぜひおすすめです。

口コミ・価格

おさかなチップスはあおさ、オニオンソテー、甘えびの3種類あり300円ほど。店舗は六本木ヒルズヒルサイドB2Fにあります。口コミではお土産だけでなく自分用にも購入するリピーターが多いことがわかります。

男性

男性

おつまみにも子どものおやつにも最高。一見地味だけど本物の味がして、クセになる美味しさです。

電話番号 03-6455-5470

フルーツコンポート 3種類セット(サン・フルーツ)

サン・フルーツは創業90年以上のフルーツ専門店です。厳選した旬のフルーツや品種、産地、生産者にこだわった逸品フルーツ、新品種や珍しいフルーツなどを扱っています。

そんなサン・フルーツのフルーツコンポート3種類セットは果物本来の味と香りをそのまま生かした美味しい逸品。岡山県産のマスカット オブアレキサンドリアとニューピオーネ、清水白桃の3種類がセットで、甘さ控えめのシロップは六本木の甘くないお土産にもぴったりです。

口コミ・価格

サン・フルーツのフルーツコンポート3個入りは7,350円です。店舗は東京ミッドタウンガレリアB1Fにあります。口コミからは甘いものが苦手な人やフルーツ好きな人のお土産、母の日などに購入している人が多いことがわかります。

女性

女性

フルーツそのままを食べているようでとても美味しいです。優しい甘さで母や祖母も食べやすく喜んでいます。

電話番号 03-5647-8388

治一郎のバウムクーヘンは絶品!おすすめメニューや値段・賞味期限など紹介!のイメージ
治一郎のバウムクーヘンは絶品!おすすめメニューや値段・賞味期限など紹介!
「治一郎」(じいちろう)と言うお店をご存知ですか?バウムクーヘンが美味しいと話題になっているお店です。バウムクーヘンが人気で、他にも季節限定品やカフェメニューもあるとなれば、何だか気になってきませんか?治一郎のおすすめメニューや値段なども合わせてご紹介します!
千疋屋のフルーツサンド特集!美味しさの秘密や取扱店舗も紹介!のイメージ
千疋屋のフルーツサンド特集!美味しさの秘密や取扱店舗も紹介!
日本の高級フルーツ店「千疋屋」。千疋屋は果物の輸入・販売を専門としており、新鮮な果物でパフェやフルーツサンドを提供しています。数あるメニューの中でもフルーツサンドは子供から大人まで人気があり、店舗によってテイクアウトもできます。

六本木のお土産:お酒・おつまみ 2選見出し

Photo by yto

六本木ではお酒好きの方にもぴったりのお酒やおつまみのお土産も購入することができます。六本木でおすすめの甘くない、お酒やおつまみのお土産を3選ご紹介します。父の日や母の日などのプレゼントにもぜひおすすめです。

チーズアソートギフトセット ベーシックBOX:6種類入り(ランマス)

ランマスは輸入チーズとワインの専門店。甘くないお土産を探している方にはぴったりのお店で、チーズ熟成士の手掛ける最高のチーズ自然派ワインを扱っています。自然派ワインは200種類以上のラインナップです。

そんなランマスのチーズアソートギフトセットベーシックBOX6種類は、おまかせの食べごろのチーズをバランスよく、彩りよく詰め合わせたひと口サイズのカップチーズ。お酒好きの方にはぴったりの六本木のお土産です。

口コミ・価格

チーズアソートギフトセットベーシックBOX6個入りは、7,500円で、日持ちは6℃以下の要冷蔵で10日間です。店舗は六本木ヒルズのけやき坂通り1Fにあります。口コミからは高いリピート率の商品であることがわかります。

女性

女性

いつもお世話になっている上司へのお歳暮用に購入。日本酒もビールもワインも色々なお酒と相性が良いのでとても喜ばれました。

電話番号 03-6447-0120

瑞秀(SAKE SHOP 福光屋 )

六本木の東京ミッドタウンのSAKE SHOP 福光屋は自然と発酵をテーマに、米発酵から生まれた酒、コスメ、スイーツ、酒肴、小物などを扱っているお店です。

瑞秀は酒米の最高峰である山田錦の中でも選りすぐりのものだけを使用した大吟醸の頂点のお酒です。中汲み囲いと呼ばれる独特の低温熟成方法で仕上げた逸品で甘くない六本木のお土産にもぴったりです。

口コミ・価格

瑞秀は使用しているお米によって5種類で、5,500~12,100円です。店舗は東京ミッドタウンガレリアB1Fにあります。口コミからはお正月用など特別な日のお酒として購入されていることがわかります。

男性

男性

お歳暮でいただき、お正月に飲みました。認知度の低いお酒ですが、これほど美味しいお酒は珍しいと思います。良い新年が迎えられました。

電話番号 03-6804-5341

柚子小町 7度 500ml(六本木 鈴酒)

六本木鈴酒は、創業120年の酒屋でシングルモルト、スピリッツ、シャンパンなどを中心とした限定品や希少なお酒、選りすぐりの逸品など世界のお酒を多数揃えているお店です。

柚子小町7度500mlは、麦焼酎発祥の地と言われる長崎県壱岐で作られる麦焼酎ベースのリキュールです。

ゆずの爽やかな香りとさっぱりとした口当たりが魅力の飲みやすいリキュールです。アルコール度数が低めなのでお酒が強くない方にもおすすめのお酒で、六本木のお土産にもおすすめです。

口コミ・価格

柚子小町7度500mlは、1,650円です。店舗は六本木ヒルズ森タワーウェストウォーク1Fにあります。口コミからは女性にとても人気のお酒であることがわかり、女性へのお土産にもぴったりです。

女性

女性

防腐剤、着色料、香料を一切使用しておらず、ロックや炭酸割、紅茶に混ぜたりして飲んでいます。天然柚子果汁がとても美味しいです。

電話番号 03-3408-5851

福光屋は金沢の老舗酒造!人気の甘酒やスイーツなどおすすめ商品もご紹介!のイメージ
福光屋は金沢の老舗酒造!人気の甘酒やスイーツなどおすすめ商品もご紹介!
今回紹介する福光屋がある「金沢」は、歴史残る町並みが自慢の人気の旅行スポットです。今回はそんな金沢で人気の「福光屋」についてたっぷりとご紹介いたします。福光屋の人気イベントである酒造見学や、化粧品やスイーツなどの人気商品、アクセス方法をチェックしましょう。

六本木のお菓子やグルメをお土産にしてみんなに喜んでもらおう!見出し

Photo by whitefield_d

いかがでしたでしょうか。六本木にはみんなが喜ぶ美味しいスイーツや甘くないお菓子、お酒やおつまみなど色々なお土産が揃っています。六本木ヒルズや東京ミッドタウンでは観光しながらお土産を選びが楽しめるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2023年5月11日最終更新日: 2023年5月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote