地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

青山のパンケーキ店人気ランキング!おすすめメニューも紹介!

青山のパンケーキ店人気ランキング!おすすめメニューも紹介!
投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれな街として知られる青山には、美味しくて人気のパンケーキ屋さんが多く集まっています。青山でショッピングやランチを楽しんだあとに、おしゃれで美味しいパンケーキはいかがでしょう。青山で今注目の、おすすめパンケーキ屋さんをまとめました。

青山で人気の美味しいパンケーキおすすめはここ!見出し

おしゃれな街として知られる青山。そんな青山には、美味しいパンケーキを堪能することができる人気のパンケーキ屋さんが多く集まっています。青山でショッピングやランチを楽しんだあとに、おしゃれで美味しいパンケーキでちょっと一息つくのはいかがでしょう。青山で今注目されている、おすすめパンケーキ屋さんをまとめてご紹介します。

青山の人気パンケーキ第10位:リストランテAO 青山見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第10位がこちら「リストランテAO 青山」です。リストランテAO 青山は「ラ・ベットラ」のオーナーシェフとして知られる落合務シェフ監修の注目の人気店です。リストランテAO 青山では、贅沢にフルーツがたっぷりと盛られたふわふわ生地がたまらない絶品パンケーキを頂くことができます。

青山の人気パンケーキ第9位:Super 5見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第9位がこちら「Super 5(シュペール サンク)」。Super 5は、賑やかな青山の中心から少し入ったところにある住宅街に佇んでいるフレンチレストランです。Super 5の店内はガラス張りになっており、外の光が店内に差し込み明るい空間を演出しています。モダンでおしゃれなお店です。

Super 5の白を基調としたスタイリッシュな店内には、テーブル席の他にカウンター席も用意されています。おひとり様でも気軽に立ち寄ることができるような雰囲気も魅力です。Super 5自慢のパンケーキは、自家製のアイスクリームとメープルシロップで頂きます。シンプルでオーソドックスな味わいにやみつきになること間違いないでしょう。

青山一丁目のカフェ人気まとめ!ランチやお茶をおしゃれに楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
青山一丁目のカフェ人気まとめ!ランチやお茶をおしゃれに楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都港区にある青山一丁目。青山と言えば都内でもおしゃれな街として全国的に知られているエリアですね。そんな青山一丁目にはホッと一息つけるカフェがたくさんあるんです。青山一丁目のカフェで都会の喧騒から離れて優雅な時間を過ごしましょう。

青山の人気パンケーキ第8位:ウエスト青山ガーデン見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第8位がこちら「ウエスト青山ガーデン」です。ウエスト青山ガーデンでは、豊かな緑に囲まれた開放感溢れるテラス席で美味しいパンケーキを楽しむことができます。今流行りの見た目も洗練されたパンケーキのイメージとは違い、懐かしいホットケーキのような見た目が特徴的なパンケーキです。

ウエスト青山ガーデンで頂くパンケーキは、直径なんと20センチにもおよぶ大判のホットケーキです。焼き色が美しく、シンプルでありながらもその姿についつい見とれてしまいます。メープルシロップはかけ放題となっているので、自分好みに味を調整することが可能です。ここは銀座ウエストグループでパンケーキが頂ける貴重な店舗の一つです。

青山の人気パンケーキ第7位:montoak見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第7位がこちら「montoak(モントーク)」です。montoakは、青山から表参道のエリアのカフェの中でも代表的な存在として知られる有名なお店です。montoakは3階建で、ニューヨークスタイルにまとめられたおしゃれな店内が魅力。フロアごとにスタイルが違うので気分によって選べます。

montoakで頂ける自慢のパンケーキは、食べ応えのあるそのボリューミーな厚みが魅力です。女性でも食べやすいように、丁寧にカットしてから提供してもらえます。かなりボリュームがあるパンケーキなので、一つをシェアしながら楽しむのがおすすめです。montoakの席は一つ一つがゆったりと作られているので、一息つくのにぴったりです。

青山の人気パンケーキ第6位:APOC 見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第6位がこちら「APOC(アポック)」です。APOCは、青山の骨董通りに位置しているパンケーキの専門店です。スタイリッシュでセンスのある看板と外観が目を引きます。モダンでスタイリッシュな外観とは裏腹に一歩店内に入ってみると、居心地のよいアットホームな雰囲気が流れています。

APOCで頂けるイートインメニューは、全てセットメニューのみとなっています。しっかりとデザートを楽しみたいときや軽めのランチとして堪能したいときにおすすめのお店です。「ホイップクリームwithレモン」「ホエー豚の無添加ベーコン」「ベーコンエッグ」など甘めのデザート系メニューはもちろんのこと、食事系メニューも豊富です。

青山の人気パンケーキ第5位:crisscross見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第5位がこちら「crisscross(クリスクロス)」です。crisscrossは青山通りから一本路地に入ったところに位置しているお店です。開放感溢れるテラス席が用意されており、天気のいい日には気持ちの良い風に当たりながら美味しいパンケーキを楽しめます。朝食に嬉しい早朝営業も行っています。

crisscross自慢のパンケーキは、風味がたまらないバターミルクのパンケーキ。ふんわりとした柔らかさと、口に入れたときのしっとりとした食感のギャップにやみつきになること間違いないでしょう。添えられているホイップクリームは甘さ控えめで軽めなので、カロリーを気にせずに頂けます。あっさりめのメープルシロップとの相性は抜群。

青山の人気パンケーキ第4位:Royal Garden Café見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第4位がこちら「Royal Garden Café」です。Royal Garden Caféは、明治神宮外苑のいちょう並木の一角に位置しているおしゃれなカフェです。開放感溢れるテラス席が用意されているので、天気のいい日にはテラス席でパンケーキを頂きながら優雅なティータイムを楽しめます。

Royal Garden Caféの定番メニューであり、一番の人気が「リコッタチーズのパンケーキ バナナ添え」です。Royal Garden Caféで頂くリコッタチーズのパンケーキは、口の中に入れた瞬間とけるようになくなってしまうほどのふわふわ食感が魅力です。パンケーキの生地、メープルシロップどちらも甘さは控えめなので、あっさりと頂けます。

青山の人気パンケーキ第3位:CLINTON ST. BAKING COMPANY&RESTAURANT見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第3位がこちら「CLINTON ST. BAKING COMPANY&RESTAURANT(クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーアンドレストラン)」です。CLINTON ST. BAKING COMPANY&RESTAURANTは、青山のこの地に日本一号店としてオープンして話題を集めている人気のお店です。

CLINTON ST. BAKING COMPANY&RESTAURANTでおすすめの定番メニューは「パンケーキwithメープルバターのブルーベリー」。外側はさくっとした食感で香ばしく、中は反対にしっとりとしています。その食感のギャップがたまりません。ほんのりとした甘さのパンケーキ生地にブルーベリーの甘酸っぱさが絶妙にマッチした一品です。

青山の人気パンケーキ第2位:bills見出し

青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第2位がこちら「bills(ビルズ)」です。billsは、都内に数店舗を展開している大人気のパンケーキ専門店です。「オーガニックスクランブルエッグ」がニューヨークタイムズで「世界一の卵料理」と評されたことで、「世界一の朝食」として有名になりました。一度は行ってみたい名店です。

billsのおすすめメニューは、看板メニューでもある「リコッタパンケーキ」。ふわふわでとても柔らかく、まさに新食感のパンケーキであると言われています。とろけるような食感とその味わいにやみつきになること間違いないでしょう。トッピングのハニーコムバターとの相性も抜群の一品です。リピーターも続出しているという注目の人気店です。

青山の人気パンケーキ第1位:Cafe Kaila見出し

そして最後に、青山でおすすめの美味しいパンケーキ屋さんランキング第1位がこちら「Cafe Kaila」です。Cafe Kailaは、パンケーキブームの先駆けになったとも言えるハワイ発祥のパンケーキ専門店です。Cafe Kailaでは、本場のハワイアンパンケーキを楽しむことができます。休日はもちろん平日に行列ができることも珍しくありません。

Cafe Kailaで一番人気のメニューは、贅沢な「フルーツ全部のせパンケーキ」です。リンゴのキャラメリゼにイチゴ、ブルーベリー、バナナ、オレンジなどがたっぷりとトッピングされたボリューミーな内容となっています。一人で食べるのにはあまりに多すぎるため、二人以上でシェアするのがおすすめ。パンケーキ以外のメニューも充実しています。

青山の美味しいパンケーキなら人気店がおすすめ!見出し

いかがでしたか。おしゃれな街として知られる青山で今注目を浴びている、人気のパンケーキ屋さんをまとめてご紹介しました。青山には、美味しいパンケーキを堪能することができる人気のパンケーキ屋さんがこんなにも多く集まっています。青山でショッピングやランチを楽しんだあとに、美味しいパンケーキを味わってみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月19日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote