地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木のカレー屋人気ランキング!インドカレーが美味しい店も紹介!

六本木のカレー屋人気ランキング!インドカレーが美味しい店も紹介!
投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

六本木には、美味しいカレーを頂けるカレー屋が集まっています。絶品カレーで知られる人気店から、本格的なインドカレーを頂けるお店まで勢揃い。カレーが食べたくなったら六本木のカレー屋に行きましょう。六本木で人気のおすすめカレー屋ランキングをまとめました。

美味しい人気店!六本木のカレー屋ランキング見出し

カレーといえば、年齢や世代を問わずにみんなから愛される料理の代表格ですよね。六本木には、美味しいカレーを頂けるカレー屋が集まっているんです。絶品カレーで知られる人気店から、本格的なインドカレーを頂けるお店まで勢揃い。カレーが食べたくなったら六本木のカレー屋に行きましょう。六本木のカレー屋ランキングをご紹介します。

六本木で美味しいカレー屋BEST9:広尾のカレー見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第9位がこちら「広尾のカレー」です。広尾のカレーは、メディアでもよく取り上げられる大人気のカレー屋です。広尾のカレーではカレーと合わせるお米にこだわっており、カレー専用米「新潟妙高上越産華麗舞」を使っていることでも知られています。店長さんのユニークな人柄も人気の理由の一つです。

広尾のカレーのおすすめメニューは「松坂牛テールカレー」です。お店の看板メニューでもあるので、初めて訪れる際にはぜひ注文しておきたい一品です。松坂牛テールカレーは注文が入ってから作られるのですが、その衝撃的な調理方法に注目してみてくださいね。牛テールからダシをとっており、ふんわりと広がるカレーの甘さに驚きますよ。

東京駅周辺のカレー店を紹介!インドカレーがおすすめ!ランチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅周辺のカレー店を紹介!インドカレーがおすすめ!ランチが安い! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅周辺はおいしいグルメの激戦区!そんな東京駅でおすすめしたい絶品カレーが食べられるお店をご紹介します。本格的なインドカレーからお財布に嬉しい安くておいしいランチが食べられるお店まで、気になるお店をチェックしてください!

六本木の美味しいカレー屋BEST8:プリヤ見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第8位がこちら「プリヤ」です。プリヤは本格的なインドカレーを味わえるお店で、日本に住んでいるインド人も足繁く通うほど美味しいカレー屋です。店内で頂けるのはもちろんのこと、デリバリーサービスも行っているのも嬉しいポイント。長年ホテルで勤めたシェフが、高級感のある味に仕上げます。

プリヤは、カレー屋とは思えないほどのおしゃれな店内も魅力です。清潔感を感じる空間で、真っ白なテーブルクロスと椅子が上品な雰囲気を出しています。それはまるでホテルのレストランのよう。おすすめは「ラムビンダアルー」という、ラム肉とトマトを使ったカレーです。ピリッとした辛味がうまく引き立てられており病みつきになる一品です。

六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンディーな街、六本木のメインにある六本木ヒルズでランチを計画中の方に六本木ヒルズでおすすめのランチがおいしい人気のお店をご紹介します。ディナーは高くちょっと足が遠のいてしまっても、ランチなら人気のお店でも安い価格でおいしく楽しめます。ぜひご必見ください!

六本木で美味しいカレー屋BEST7:ロイヤルインディアンダイニング見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第7位がこちら「ロイヤルインディアンダイニング」です。ロイヤルインディアンダイニングは店員さんもインド人の方で、本格的なインドカレーを味わえるお店です。ここの目玉は、なんといっても巨大なナン。テーブルに運ばれてくる、このお店自慢のナンの大きさに驚かされること間違いないでしょう。

ロイヤルインディアンダイニング自慢の大きなナンは、焼きたてのアツアツでもちもちの食感がたまりません。インド人が作る本場のインドカレーとの相性は抜群です。カレーのお供にナンは必須です。おすすめは「シーフードカレー」。細切れのイカなど、具沢山のインドカレーです。シーフードエキスが効いた、濃厚なコクが特徴の絶品カレーです。

六本木スイーツおすすめランキング!お土産に人気有名店のお菓子を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木スイーツおすすめランキング!お土産に人気有名店のお菓子を! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅街としてしられ、周辺も高所得者がすんでいるおしゃれでゴージャスな町、六本木。六本木には、様々なおしゃれなスイーツ店があり、見た目も味も美しく美味しいお店ばかりです。今回は、そんな六本木で人気のスイーツのおすすめのお店をランキング形式でご紹介します。

六本木で美味しいカレー屋BEST6:フィッシュ見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第6位がこちら「フィッシュ」です。フィッシュという名前は、お店自慢のカレーと魚フライをコラボした人気メニューから付けたのだそうです。注文が入ってから揚げるこだわりの魚フライと絶品カレーの組み合わせをぜひ試してみてください。料理の提供が早いので、時間がないときにもおすすめです。

フィッシュのおすすめメニューは「白身魚のカレー」です。さくさくとした食感がたまらない揚げたての白身魚のフライと、さっぱりとした味わいの本格カレーの組み合わせは絶妙です。フィッシュにはカウンター席もいくつか用意してあるので、お一人様にとっても入りやすい嬉しいですよね。六本木の中心部からは少し離れた場所に位置しています。

六本木で美味しいカレー屋BEST5:ニルヴァーナニューヨーク見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第5位がこちら「ニルヴァーナニューヨーク」です。ニルヴァーナニューヨークは、東京ミッドタウンに入っている、ニューヨークの伝説的なインド料理レストランです。ニューヨーク発の特製スパイスを自在に操って作ったインドカレーをはじめとし、本格的なインド料理を楽しめるお店となっています。

ニルヴァーナニューヨークでは、薫り高いスパイスを使って作った本格的なインド料理の数々を「モダンファイン・ダイニング」として頂くことができます。おすすめメニューは、インパクトのある見た目の「渡り蟹のベンガルカレー」です。さらさらなカレーの中に、渡り蟹の風味を感じることができる絶品カレーで、ナンとの相性も抜群なんです。

六本木で美味しいカレー屋BEST4:スパイシーキッチン見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第4位がこちら「Dining Bar スパイシーキッチン 六本木」です。スパイシーキッチンは六本木に位置しているバーで、本格的インドカレーをはじめ無国籍料理を取り扱っています。スパイシーキッチンはバーというだけあって、お酒の種類も豊富。さらにリーズナブルな価格であるのも嬉しいポイントです。

スパイシーキッチンのおすすめは「本場インド・ネパール風?カレーうどんSet」という不思議なメニュー。このカレーには本格的なインドカレーが使われています。カレーとうどんが絶妙に絡まって、ツルツルッと食べれてしまいます。スパイシーキッチンではスポーツ観戦も行っており、賑やかにお酒を楽しみながら美味しいインドカレーを頂けます。

六本木で美味しいカレー屋BEST3:ディヤ見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第3位がこちら「ディヤ」です。ディヤは、六本木ヒルズの中に位置する本格的なインドカレーを楽しめるお店です。一般的なインド料理屋さんのイメージとは異なり、モダンでおしゃれな店構えが特徴です。ディヤ自慢の本格インドカレーだけでなく、日本では珍しいインドワインなども楽しめるお店です。

ディヤは、六本木ヒルズに入っているだけあって、おしゃれで高級感の漂うお店です。日本ではなかなか見かけないインドワインをはじめ、インディアンキュイジーヌなどのお酒類も充実しているのでお酒好きの方にもおすすめです。おすすめは「マトンカレー」です。マトンのひき肉が贅沢にたっぷりと使われており、その旨味を存分に楽しめます。

六本木で美味しいカレー屋BEST2:モティ見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第2位がこちら「モティ」です。モティは、1978年創業の伝統ある北インド料理のお店です。モティでは、豚肉や牛肉、ラード油は一切使用せず、インドから直輸入する40種類以上のスパイスを調合して調理しています。また質の良いハーブや新鮮な食材を使うなど素材への徹底的なこだわりも魅力です。

モティのおすすめメニューは「モティ・バターチキン」です。お店の名前が入っているこのカレーは、モティの看板メニューにもなっています。トマトの甘酸っぱさと生クリームのまろやかなコクが絶妙に組み合わさった、本格的で美味しいインドカレーです。マハラジャ宮殿をイメージした店内は、豪華な調度品や金の柱などがあり雰囲気も抜群です。

六本木で美味しいカレー屋BEST1:フィヨルド見出し

六本木で人気の美味しいカレー屋ランキング第1位がこちら「フィヨルド」。六本木のカレー屋といえば、このフィヨルドがまず一番に挙げられます。六本木ヒルズの目と鼻の先に位置するフィヨルドですが、そんな立地にあるとは思えないほど都会の雰囲気とはかけ離れたお店です。古き良き時代を感じるどこか懐かしい雰囲気が特徴となっています。

フィヨルドで頂くカレーがとにかく美味しいと有名なのですが、その中でも特におすすめなのが「ベーコン、チーズ、ヨーグルトカレー」です。カレーの上にトッピングされているのはなんとヨーグルトチーズ。驚きの組み合わせですが、さっぱりとして酸味のあるヨーグルトチーズと、カレーから感じる赤ワインの風味が絶妙にマッチした一品です。

六本木で人気の美味しいカレー屋に行こう!見出し

いかがでしたでしょうか。六本木で大人気の、おすすめカレー屋ランキングをまとめてご紹介しました。年齢や世代を問わずにみんなから愛される料理の代表格、美味しいカレーが食べたくなったらぜひ六本木のカレー屋に行きましょう。絶品カレーで知られる人気のお店から、本格的なインドカレーを頂けるお店まで勢揃いして待っていますよ。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月21日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote