サンメッセ日南のモアイに会おう!入場料・アクセス・営業時間情報!割引は?

サンメッセ日南のモアイに会おう!入場料・アクセス・営業時間情報!割引は?

サンメッセ日南のおすすめ観光情報をご紹介します。サンメッセ日南にはモアイやきれいなきれいな景色など、さまざまな魅力があります。是非サンメッセ日南の観光の参考にしてみてください。営業時間やアクセス、割引情報、入場料も詳しくご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.サンメッセ日南ってどんなところ?
  2. 2.サンメッセ日南のおすすめスポット1:モアイ広場
  3. 3.サンメッセ日南のおすすめスポット2:地球感謝の鐘
  4. 4.サンメッセ日南のおすすめスポット3:モアイ岬牧場&ふれあい牧場
  5. 5.サンメッセ日南のおすすめスポット4:南洋レストランnoa・noa
  6. 6.サンメッセ日南のおすすめスポット5:嵐の湯
  7. 7.サンメッセ日南のアクセスは?
  8. 8.サンメッセ日南の営業時間は?
  9. 9.サンメッセ日南の入場料は?
  10. 10.サンメッセ日南の割引って?
  11. 11.サンメッセ日南を満喫しよう!

サンメッセ日南ってどんなところ?

皆さんは「サンメッセ日南」という観光スポットを知っていますでしょうか。「サンメッセ日南」は「太陽と南洋浪漫」がテーマだという観光施設です。世界でも珍しいモアイ像を復元したモニュメントを見ることが出来ることでも有名な施設です。他にもバーベキューなどが楽しめるレストランや、可愛い動物と触れ合うことの出来るふれあい牧場などもある人気スポットです。

今回はそんな「サンメッセ日南」の観光でおすすめしたいポイントをご紹介していきます。「サンメッセ日南」には一日では回りきれないほど多くの人気スポットがあるので、是非観光の参考にしてみてください。アクセスや営業時間、入場料や割引の情報もご紹介しますので、是非こちらの情報を元に「サンメッセ日南」の観光を満喫してみてください。

日南の観光スポットまとめ!モアイが出迎える名所やおすすめグルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日南の観光スポットまとめ!モアイが出迎える名所やおすすめグルメも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日南のおすすめ観光スポット情報をご紹介します。日南には大人から子供まだ楽しめるさまざまな観光名所がたくさんあります。モアイが出迎えてくれる観光名所や、日南で美味しいグルメのスポットまでまとめてご紹介しますので、是非日南観光の参考にしてみてください。

サンメッセ日南のおすすめスポット1:モアイ広場

サンメッセ日南で外せないおすすめスポットといえば「モアイ広場」です。「サンメッセ日南」の「モアイ広場」には、迫力満点のモアイ像があります。「サンメッセ日南」のモアイ像は、ラバ・ヌイ(イースター島)の長老会から特別な許可を得て作られたモアイ像だということで、非常に貴重なものだということです。日本でもこれだけのモアイ像を見られるのは「サンメッセ日南」だけではないでしょうか。

「サンメッセ日南」の「モアイ広場」にあるのモアイ像は、世界で初めて実現したというアフ・アキビ完全復刻版のモアイ像です。「モアイ広場」のモアイ像は全部で7体あります。近くで見ると非常に大きいので、実際に見てびっくりされるお客さんも多いそうです。なかなか見ることの出来ないモアイ像を是非「サンメッセ日南」でご覧になってみてください。

サンメッセ日南のおすすめスポット2:地球感謝の鐘

サンメッセ日南には「地球感謝の鐘」という大きな鐘があります。「サンメッセ日南」の「地球感謝の鐘」は、 17の宗教団体の諸先生、神道、仏教、キリスト教、伝統的宗教などといったさまざまな団体から資金を集めて作られたオリジナルの鐘となっているそうです。非常に大きな鐘で、響き渡る鐘の音は他には無い響きだそうです。

「地球感謝の鐘」の奥の方にはサヌカイトフォーンという鐘があり、奥深い音を響かせる鐘として知られています。「地球感謝の鐘」は、宗教協力によって作られた非常に珍しい鐘だということです。「サンメッセ日南」でも人気のモニュメントとなっているので、観光で訪れた際には壮大な「地球感謝の鐘」の鐘の音を聞いてみてはいかがでしょうか。

サンメッセ日南のおすすめスポット3:モアイ岬牧場&ふれあい牧場

サンメッセ日南で可愛い動物と触れ合うことの出来るおすすめスポットが「モアイ岬牧場&ふれあい牧場」です。「モアイ岬牧場&ふれあい牧場」では、さまざまな動物達とふれあい体験をすることが出来ます。「モアイ岬牧場&ふれあい牧場」は、可愛い動物達に癒される観光を楽しみたいなら外せない観光名所です。是非動物好きの方におすすめしたい施設となっています。

「サンメッセ日南」の「モアイ岬牧場&ふれあい牧場」では、約10酒類の可愛い動物たちが生活しています。自然豊かな牧場で育った動物たちは元気いっぱいで、いつも元気に走り回る姿を見せてくれるということです。ヤギや牛などの定番の動物から、ちょっと珍しい動物まで、さまざまな動物たちと触れ合って、癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

日南海岸へドライブ!観光スポットや絶景に周辺グルメを大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日南海岸へドライブ!観光スポットや絶景に周辺グルメを大紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮崎県にある絶景が広がる「日南海岸」は、観光地としても大人気を誇ります。青い海と広い太平洋を見ながらのドライブや、サイクリング、宮崎グルメを楽しめるレストランも点在します。「日南海岸」を100%堪能できるノウハウをご紹介いたします。

サンメッセ日南のおすすめスポット4:南洋レストランnoa・noa

「サンメッセ日南」の中には美味しいグルメを堪能できるレストランもあります。観光で歩き回ってちょっとお腹が空いたときにもおすすめのスポットです。「サンメッセ日南」のレストランは「南洋レストランnoa・noa」という名前のレストランで、さまざまな新鮮な食材を使ったメニューを味わうことが出来ます。南国の雰囲気を感じながら優雅なランチやディナーを楽しんでみてください。

「南洋レストランnoa・noa」のランチメニューでおすすめなのが「サンメッセランチ」です。「サンメッセランチ」は、ハンバーグ、エビフライ、チキン南蛮、ライス、スープがセットになったという非常に豪華なボリューム満点のメニューとなって慰安す。非常に食べ応えのあるランチメニューだということで、「サンメッセランチ」は学生さんからも人気のメニューだそうです。

非常にリーズナブルなお値段でランチをたっぷり食べられる「サンメッセランチ」を、是非「南洋レストランnoa・noa」で食べていただきたいと思います。他にも「南洋レストランnoa・noa」では、濃厚で人気メニューの「チキンチリドリア」や、小さいお子さんに人気の「お子様ランチ」などといったメニューも取り揃えているので、是非美味しいグルメを味わってみてください。

サンメッセ日南のおすすめスポット5:嵐の湯

サンメッセ日南で癒されるおすすめスポットといえば「嵐の湯」です。「嵐の湯」は「サンメッセ日南」で特に女性から人気を集めている岩盤浴施設です。「嵐の湯」では、玉砂利状の15種類の石が敷き詰められた岩盤の上で、ゆったりと岩盤浴を楽しむことが出来ます。「嵐の湯」の岩盤浴は、岩盤に非常にこだわっていることでも有名だそうです。

「サンメッセ日南」の「嵐の湯」で使っている玉砂利状の15種類の石は、ミネラル分を非常に多く含んでいるということで、波動値の高い薬石だということです。これらの石の効果で、普通の岩盤浴よりも効果が良くなるということで、どんな違いがあるか実際に行って「嵐の湯」の岩盤浴を体験してみていただきたいと思います。

また、「サンメッセ日南」の「嵐の湯」では水道水は使用せずに、天然温泉水を薬石に散布しているということです。非常にこだわりの詰まった岩盤浴といえそうですね。「サンメッセ日南」の「嵐の湯」の所要時間は約90分ほどだということです。浴衣やタオルもレンタル品が用意されているそうなので、手ぶらでも楽しめる非常に人気のスポットとなっています。是非皆さんも岩盤浴を楽しんでみてください。

サンメッセ日南のアクセスは?

では気になる「サンメッセ日南」へのアクセスはどうなっているのでしょうか?「サンメッセ日南」へのアクセスとして、まず全国各地から飛行機のアクセスでは東京からの場合は、東京から飛行機で約1時間35分ほど宮崎空港まで到着することが出来ます。また、大阪からのアクセスの場合は、およそ1時間05分程で宮崎空港まで到着することが出来ます。

宮崎に到着した後は、バスでのアクセスが便利なようです。バスでのアクセスは、宮崎駅前バスセンターより、日南行きのバスに乗っていただいて、約1時間20分程でサンメッセ日南まで到着できるということです。宮崎駅からバスの乗るだけで着いてしまうので、アクセスの非常に良い場所といえるのではないでしょうか。

また、車での「サンメッセ日南」へのアクセスの場合は、宮崎ICから約40分ほど、宮崎空港からも約40分ほどのアクセス、宮崎駅からは約50分ほどのアクセスとなっているようです。車でも公共機関でも、是非「サンメッセ日南」を訪れていただきたいと思います。

サンメッセ日南の営業時間は?

気になる「サンメッセ日南」の営業時間をご紹介していきます。「サンメッセ日南」の営業時間はAM9:30~PM17:00までの営業時間となっています。朝は少し遅めの営業開始時間といったところでしょうか。また、第一、第三水曜日はお休みだということなので、営業時間などはきちんとチェックしてから観光に訪れていただきたいと思います。

サンメッセ日南の入場料は?

Photo by toshifukuoka

「サンメッセ日南」の入場料はどうなっているのでしょうか?「サンメッセ日南」の入場料は一般の入場料の場合、大人が700円、中学生以上が500円、4歳以上が350円の入場料となっています。非常にリーズナブルな入場料ですよね。また、団体割引や身障者割引などもあるということで、そちらは一般の入場料よりもお得な料金となっています。

サンメッセ日南の割引って?

Photo by toshifukuoka

実は「サンメッセ日南」にはさまざまな割引制度があります。せっかく「サンメッセ日南」を訪れるならお得な割引料金で楽しみたいですよね。「サンメッセ日南」で利用可能な割引としては「コンビニ発行のバウチャー券」、「サンメッセ日南で発行された割引き券」、「サンQパス」、「かんぽの宿の割引」などがあります。是非割引を使ってお得に「サンメッセ日南」を楽しんでみてください。

サンメッセ日南を満喫しよう!

「サンメッセ日南」の観光おすすめ情報はいかがでしたでしょうか?「サンメッセ日南」には、「モアイ広場」や「モアイ岬牧場&ふれあい牧場」などといった人気の施設から、美味しいグルメが楽しめる「南洋レストランnoa・noa」までさまざなおすすめスポットがあります。割引もあるので、是非「サンメッセ日南」で思う存分観光を楽しんでみてください。

kazuki.svsvsv
ライター

kazuki.svsvsv

関連記事

人気記事ランキング