地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京駅周辺の花屋を調査!営業時間は?おしゃれな花を安く買える!

東京駅周辺の花屋を調査!営業時間は?おしゃれな花を安く買える!
投稿日: 2017年5月14日最終更新日: 2020年10月7日

多くの人が行き交う東京駅周辺は知られざるお店がたくさん。お花屋さんの情報も知っておくと、きっと便利!今回は東京駅周辺で、おしゃれな花を買える花屋さんを大公開します。お見舞いの時、また日ごろの感謝や記念日など…ぜひ活用してみてください。

東京駅周辺でお花を買いに行こう見出し

多くの人が行き交う日本の中心、東京駅。利用する方にとって、いろいろなお店の情報は欠かせませんね。急にお花が必要になったりすることもあるかもしれません。そんな時に備えて、東京駅周辺にある花屋さんをチェックしてみるのはいかがですか?今回は営業時間も含めて、お花屋さんの詳しい情報を大公開!

東京駅周辺のお花屋さん・その1見出し

青山フラワーマーケット 東京グランスタ店

JR東京駅改札内グランスタの銀の鈴広場の近くにあります。全国にも店舗を持つ有名なフラワーマーケットで、全国配送もしているそうです。営業時間は、8時から22時。日曜と祝日は8時から21時です。持ち運びしやすいギフトブーケやお安いリーズナブルなお値段まで各種用意されていて、プレゼントにぴったり。

東京駅での待ち時間などにも、ちょこっと寄って買えるのが便利ですね。お土産だけだと少し物足りたくても、お花が少しあるだけで、贈り物の質がぐっとあがります!銀の鈴広場の周りにはケーキ屋さんなどもあるので、お菓子とセットにして贈るのもおすすめです!安いけど豪華に魅せたい…そんな注文にも応えてくれそう。

東京駅周辺のお花屋さん・その2見出し

レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ 丸の内店

五反田に本店を構える「レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ」。丸の内店は、新丸ビルの1階にあります。店内は、まるでパリの路面店を彷彿させるような素敵な空間!お花はもちろん、ヨーロッパ直輸入の生活雑貨なども販売していて、本当におしゃれ!個性的な花器も用意されているので、きっと用途に合ったお花を提案してくれます!

東京駅地下1階改札外の「グランスタ丸の内店」もあり、東京各地に展開しています。店内のインテリアも楽しみたい方には「丸の内店」がおすすめ!「丸の内店」の営業時間は、11時から21時。日曜・祝日は11時から20時です。連休の場合は最終日のみ日曜・祝日の営業時間だそうです。

東京駅周辺のお花屋さん・その3見出し

グリーンインテリア

東京駅構内のお花屋さん「グリーンインテリア」。こちらのお店も全国配送のサービスがあります。「できるだけ安いほうがいい」という方にもおすすめ。さらに!「乗り換えの途中に改札口で受け取りたい」「東京駅○○口で受取たい」など、東京駅の所定の場所での受け取りが可能!という嬉しいお店。事前に電話かメールで予約をすればOK。

東京駅八重洲地下街に2店舗あり、北口店・南口店ともに営業時間は10時から20時です。定休日はありません。ちなみに東京駅周辺でしたら配達も無料になるそうで、サービスがとっても行き届いたお花屋さんです!ちょっとお花を持っていくのは恥ずかしい…という方には隠れる紙袋でも対応してくださるそうですよ。

東京駅周辺のお花屋さん・その4見出し

日比谷花壇 日本橋高島屋店

東京駅八重洲北口から徒歩5分のところにある「日比谷花壇 日本橋高島屋店」。なんと創業は1世紀を越すという業界の老舗なんです。なので、お花の品揃えは抜群!店内は大小さまざまな観葉植物や花鉢で賑わっています。 プリザーブドフラワーも各種取り扱っていてギフト用にぴったり。 特に鉢物をプレゼントしたい時にはおすすめの花屋さんです。

日比谷花壇では、「ご来店予約」のサービスも行われていて、待つことなく約束の時間に店頭でお花を受け取れます。予約もインターネットで、来店日時・希望の商品・予算・用途などをチェックするだけ。とっても便利!パーティーや送別会などのイベントが多い時期などにぜひ利用したいですね。「日本橋高島屋店」の営業時間は、10時30分から19時30分です。

東京駅周辺のお花屋さん・その5見出し

プレジュール 大丸東京店

大丸東京店の2階にある「プレジュール 大丸東京店」。百貨店でのお買い物の最中にもちょっと立ち寄れるお花屋さんです。品良く安い花束からお高い胡蝶蘭まで!幅広いニーズに合わせた品ぞろえが魅力。おすすめのシーズンブーケや、ハイグレードなフラワーギフトなどなど…スタッフが親切に案内してくれるそうです。

とくに、胡蝶蘭とプリザーブドフラワーの取り揃えには力が入れられていて、プレジュールの店舗の中では1番の取扱量をほこるそうです。インターネットでもお花を予約することができるのが便利!営業時間は、月火水・土日が10時から20時。木金は10時から21時です。

東京駅周辺のお花屋さん・その6見出し

HANAHIRO CQ

丸の内ブリックスクエア(パークビル)の1階にある「HANAHIRO CQ」(ハナヒロシーキュー)。パリで人気のフラワーブティック「クロード カンコー」とコラボした日本初のお店ということで、店内は洗練された芸術的空間。TV・雑誌で活躍するフラワーアーティストの細沼光則氏によってプロデュースされた素敵なお店で、おしゃれなギフトを探してみませんか。

人生の折々の節目や大切な記念日を、より印象的に…そしておしゃれに彩りたい!そんな想いにぴったりの「ハナヒロ」。きっと喜ばれること間違いないですね。オンラインショップでも注文できるからうれしい!「HANAHIRO CQ」の営業時間は、11時から21時。日曜・祝日は11時から20時です。

東京駅周辺のお花屋さん・その7見出し

Kate Rose 丸の内店

丸の内JPタワーの一階にある「Kate Rose」(ケイトローズ)丸の内店。フローラルデザインショップとして有名なこちらのお店は、インテリアから安い小物のアクセサリーまで様々なお花の楽しみ方を提供しています。他ではなかなか買えないアイテムがずらり。見ているだけでもわくわくします!営業時間は、月曜から土曜が11時から21時。 日曜・祝日は11時から20時です。

花のなかでも特に人気の「バラ」の切り花を中心に、他店には取り扱いがないような希少なバラなど、世界各国のバラを扱っています。さらにバラをおしゃれに引きたてる花や葉ものなども豊富に取り揃えられています。デザイナーによる上質のブーケやアレンジメントはきっと感動を与える贈り物になるでしょうね。

東京駅周辺のお花屋さん・その8見出し

Floreal 丸の内店

丸の内MY PLAZAの3階にある「Floreal」(フロレアル)花門 丸の内店。コンセプトは「ピースフル」「インプレッシブ」「スタイリッシュ」。店名の「フロレアル」とは、フランスの共和暦で花の満ちあふれる「花月」のことだそうです。そんなおしゃれなお店で、安いけど豪華に魅せるハイセンスなプレゼントを見つけてみませんか。

花門フラワーゲートで検索すると、オンラインショップからも注文できます。とても親切な「オーダーメイド型」での注文が可能。安いけどボリュームが欲しい…そんな気持ちまで丁寧にスタッフが応えてくれる、そんなサービスが魅力です。「丸の内店」の営業時間は、月曜から金曜で11時から20時です。土日、祝日は定休日です。

東京駅周辺のお花屋さん・その9見出し

はなぜん フローリスト

大手町、東京サンケイビルのB1にある「はなぜん フローリスト」。より個性的なデザインで届けたい!そんな気持ちにこたえてくれるお店です。スタッフによるセンシブルなアレンジとコーディネイトにはうっとり。「安いけど格好良く」など…お客様のどんな要望にも対応できるよう努力を続けておられるそうです。一度来店してみてはいかが?

お花屋さん自ら、直接お花をお届けしてくれるサービスがあるほか、花キューピット加盟店としてインターネットでも注文が可能。お祝いに、ちょっと異次元なデザインのアレンジメントもいいですね!営業時間は平日の9時から18時30分。土日祝は定休日ですが、予約はできるそうです。12月29日から1月3日はお休みです。

東京駅周辺のお花屋さん・その10見出し

花慶

丸ビルB1にある「花慶」。宮内庁御用の老舗です!1859年の創業以来、ずっと人々に愛され続けているお店。「新鮮で良い花を丁寧にお作りする」というお店の心づかいがお花に表れています。人気のうさぎシリーズなど、かわいいアレンジメントがたくさん!贈り物にぴったりです。

生花、鉢物はもちろん、造花や雑貨などの販売やディスプレイデザイン、観葉植物のリースなど幅広いお仕事をされていて、どんな要望にも対応してくださいます。150年の歴史と経験を誇る「花慶」なら間違いないですね!営業時間は、月曜から土曜が10時から21時。日曜・祝日は11時から20時です。

東京駅周辺のお花屋さん・その11見出し

Fiore Poo

田中八重洲ビルの1階にある「Fiore Poo」(フィオレ・ポー)。花屋?と疑いたくなるかもしれませんが、こちらのお店はカフェ&バール「バールシー」というレストランの中に本当にあるんです!ビジネスマンが行き交うさくら通りから少し入ったところにあるこのカフェは、ランチからディナーまで楽しめるそうで、お食事もしたい方にはおすすめ!

お祝い用の花束からちょっとした記念日の花束まで、幅広い目的に応じたお花を選ぶことができます。ワインを贈る時にもお花が添えられていると、素敵ですよね。地方への発送や都内への配達も行っているそうです。こちらの営業時間は、11時30分から01時30分です。土日・祝日は定休日です。

お花選びも東京駅周辺で!見出し

いかがでしたか?イベントにはもちろん、日ごろのちょっとしたギフトにもやっぱりお花は贈り物として最適ですね。東京駅周辺にたくさんあるお花屋さんすべて見に行くのはちょっと大変ですが、自分に合いそうな好みのフラワーショップを見つければ、きっと役に立ちます!だいたいの金額も把握しておけば、急用にも対応できますね。この機会にぜひ、足を運んでみては?

東京駅のお土産おすすめランキングTOP21!人気の限定品などを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のお土産おすすめランキングTOP21!人気の限定品などを徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京のお土産といっても山ほどありますが、実は東京駅は限定物を含めおすすめお土産の宝庫!買ってすぐ電車に乗れるので便利ですよね。この記事ではランキング形式で東京駅で買えるおすすめお土産を21個一気にご紹介します。さぁ、どのお土産がランキング入りしたのでしょうか?
東京駅のラーメンストリートの場所や行き方は?人気店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京駅のラーメンストリートの場所や行き方は?人気店ランキング! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅にラーメンの名店が揃う場所があるのをご存知ですか?東京駅地下の「東京駅ラーメンストリート」と呼ばれる場所では、ラーメンの名店8店舗が互いにしのぎを削っています。この記事では、ラーメンストリートの場所に加えて、ランキング形式で全店舗を御紹介します。
投稿日: 2017年5月14日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote