地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道でタピオカ専門店巡り!人気のミルクティーや変わり種もおすすめ!

表参道でタピオカ専門店巡り!人気のミルクティーや変わり種もおすすめ!
投稿日: 2019年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

表参道は、美味しいタピオカ専門店の宝庫です。美味しいタピオカミルクティーをはじめとして、様々な種類のタピオカドリンクを楽しめます。そこでこのページでは、表参道でおすすめのタピオカ専門店を大特集し、各店の特徴やおすすめ人気メニューなどをご案内していきます。

表参道でおすすめのタピオカ専門店を大特集!見出し

Photo by bluefish812

タピオカ専門店の激戦区にもなっている表参道で、美味しいタピオカミルクティーを堪能しに、タピオカ専門店巡りを楽しんでみませんか。そこで、このページでは、表参道のタピオカ専門店にスポットライトを当て、おすすめの人気店の特徴、おすすめしたい人気メニュー、店舗情報等もお伝えしていきます。

表参道でタピオカ専門店を見つけよう!見出し

Photo by wongwt

タピオカ専門店での定番人気メニューは、タピオカ入りミルクティーですが、一言にタピオカ入りミルクティーと言いましても、お店により様々な味やタピオカの違いを楽しめるのもタピオカ専門店巡りの楽しみの1つです。表参道で、お気に入りの美味しいタピオカ専門店をぜひ、見つけてみてください。

表参道はどうして人気なの?

Photo by Sig.

表参道は、ファッションにしても、グルメにしても、スイーツにしても、常におしゃれを先取りしている流行の発信地の1つでもあります。

そんな表参道には、世界中から常にトレンドの最先端のお店がやってきて、新店舗をオープンしますので、表参道の人気も衰えることがありません。

1:表参道のタピオカ専門店【Urth Caffé 表参道】見出し

Photo by punctuated

表参道でおすすめのタピオカ専門店のUrth Caffé 表参道は、100%オーガニックの美味しいタピオカドリンクを味わえる人気店です。

Urth Caffé 表参道では、おしゃれな店内でイートインすることもできますし、テイクアウトも可能です。また、天気が良い日には人気のテラス席もおすすめです。
 

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by vanessajanephoto

表参道でおすすめのタピオカ専門店のUrth Caffé 表参道は、もちもち食感が癖になる大粒で美味しいタピオカもこのお店の自慢の1つです。

おすすめ人気メニューは、本格的な美味しい抹茶味とタピオカのバランスも絶妙なオーガニックグリーンティーボバです。シャーベット状になっているBLENDEDと通常のドリンクとなっているON ICEの2種類からセレクトできます。

最寄り駅からのアクセス

Photo byFotoworkshop4You

表参道でおすすめのタピオカ専門店のUrth Caffé 表参道への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている表参道駅から徒歩で3分ほどです。

なお、このタピオカ専門店には、近くに有料駐車場がありますので、車でのアクセスも可能です。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

表参道でおすすめのタピオカ専門店のUrth Caffé 表参道の営業時間は、10時から20時までとなっています。



なお、このタピオカ専門店の定休日はありません。このタピオカ専門店の電話番号は以下に記載されています通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
電話番号 03-6447-4771

2:表参道のタピオカ専門店【ゴンチャ 原宿表参道店】見出し

Photo by Coco Kim

表参道でおすすめのタピオカ専門店のゴンチャ 原宿表参道店は、美味しい台湾ティーを味わえる人気チェーン店です。

ゴンチャ 原宿表参道店では、豊富な種類の台湾ティーにトッピングとしてタピオカを追加できます。

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo byFree-Photos

表参道でおすすめのタピオカ専門店のゴンチャ 原宿表参道店は、大粒で食べ応えもあるもちもち食感の甘いタピオカも大人気で、わずか70円でタピオカをトッピングとして追加できます。

おすすめ人気メニューは、ブラックミルクティーにタピオカをトッピングする組み合わせです。さっぱりと美味しいブラックミルクティーと程よい甘味のあるタピオカとの相性も抜群で美味しいです。

最寄り駅からのアクセス

Photo byTama66

表参道でおすすめのタピオカ専門店のゴンチャ 原宿表参道店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている明治神宮前駅の7番出口から徒歩で4分ほどです。

なお、タピオカ専門店のゴンチャ 原宿表参道店には、専用駐車場が完備されておりません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byMonoar

表参道でおすすめのタピオカ専門店のゴンチャ 原宿表参道店の営業時間は、10時から22時までとなっています。

なお、このタピオカ専門店の定休日はありません。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に明記されています通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-6-2 原宿ベルピア 1F
電話番号 03-6427-7543

3:表参道のタピオカ専門店【CoCo都可 表参道店】見出し

Photo by alberth2

表参道でおすすめのタピオカ専門店のCoCo都可 表参道店は、都内を中心にチェーン展開している美味しいタピオカドリンクを味わえる人気チェーン店の1店舗です。

タピオカ専門店の激戦区エリアの表参道エリア界隈だけでも、後述する店舗も含めて、2店舗も出店している大人気ぶりです。

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by yousuke_orenikki

表参道でおすすめのタピオカ専門店のCoCo都可 表参道店は、コールドドリンクだけではなく、ホットドリンクのタピオカドリンクもあり、メニューが豊富なのも嬉しいポイントです。

おすすめ人気メニューは、ホットのタピオカ紅茶ラテです。ホットであっても、タピオカのもちもち感をしっかり味わえます。

最寄り駅からのアクセス

Photo byLarisa-K

表参道でおすすめのタピオカ専門店のCoCo都可 表参道店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている明治神宮前駅からわずか徒歩で1分ほどです。

なお、タピオカ専門店のCoCo都可 表参道店や周辺には、専用の駐車場が完備されておりません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byBru-nO

表参道でおすすめのタピオカ専門店のCoCo都可 表参道店の営業時間は、11時から22時までとなっています。

なお、このタピオカ専門店の定休日は無く、年中無休で営業をしています。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に記されています通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-4-2 神宮前Fビル 1F
電話番号 03-6433-5529

4:表参道のタピオカ専門店【CoCo都可 原宿店】見出し

Photo by torus

表参道でおすすめのタピオカ専門店のCoCo都可 原宿店は、前述でご紹介したCoCo都可のチェーン店の1つで、こちらもチェーン店ならではの変わらぬ美味しい味で人気です。

CoCo都可は、世界で、なんと、2000店舗を超える多くの数のお店をチェーン展開しています。

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by MoHDI

CoCo都可 原宿店は、前述のCoCo都可 表参道店よりもやや穴場な場所にありますので、CoCo都可 表参道店が混雑している際に、こちらのお店を訪れるのもおすすめです。

おすすめ人気メニューは、CoCo都可の定番人気メニューのタピオカミルクティーです。このお店のタピオカミルクティーは、タピオカに甘味がついていることから若干甘めに感じますので、ドリンクの甘さは控えめに設定するのがおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

Photo byMichaelGaida

表参道でおすすめのタピオカ専門店のCoCo都可 原宿店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっているJR山手線の原宿駅からは徒歩で2分、明治神宮前駅からはわずか徒歩で1分ほどです。なお、タピオカ専門店のCoCo都可 原宿店には、無料駐車場の用意がされておりません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

表参道でおすすめのタピオカ専門店のCoCo都可 表参道店の営業時間は、10時から21時までとなっています。

なお、このタピオカ専門店の定休日は、ありません。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に書かれています通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-13-21
電話番号 03-6804-5528

5:表参道のタピオカ専門店【コンマティー 青山表参道店】見出し

Photo by sekido

表参道でおすすめのタピオカ専門店のコンマティー 青山表参道店は、恵比寿と高田馬場に次ぎ、青山表参道店もついにオープンした美味しいタピオカドリンクの人気店です。

おしゃれな店内には、イートインスペースも完備されていますが、混雑していることも多いです。

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by tupalo.com

表参道でおすすめのタピオカ専門店のコンマティー 青山表参道店では、中粒サイズと大粒サイズの2種類からタピオカのサイズをセレクトすることができます。

おすすめ人気メニューは、黒糖タピオカラテです。タピオカのサイズが絶妙なサイズですので、ストローでも吸いやすいのも嬉しいポイント。自慢のタピオカも程よい甘さともちもち感でクセになるおいしさです。

最寄り駅からのアクセス

Photo byMichaelGaida

表参道でおすすめのタピオカ専門店のコンマティー 青山表参道店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている表参道駅からは徒歩で4分ほどです。

なお、タピオカ専門店のコンマティー 青山表参道店には、専用駐車場の用意はありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byobpia30

タピオカ専門店のコンマティー 青山表参道店の営業時間は、10時から21時30分までとなっています。

なお、このタピオカ専門店の定休日は、ありません。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に明示されています通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-7-3 神宮前HMビル 1F
電話番号 03-6804-3376

6:表参道のタピオカ専門店【春水堂 表参道店】見出し

Photo by jimmy19880217

表参道でおすすめのタピオカ専門店の春水堂 表参道店は、台湾が本家のこだわりの美味しい台湾茶もしっかり堪能できる人気店です。

台湾が本家の春水堂は、タピオカミルクティーの元祖とも言われていますので、タピオカミルクティーを飲んだことがない方は、まずはこのお店のタピオカミルクティーを飲んでみるのをおすすめします。

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by 藍迪 I'm

表参道でおすすめのタピオカ専門店の春水堂 表参道店は、こだわりの無添加の優れた茶葉を使用していますので、ミルクが入ったタピオカミルクティーのメニューであっても、お茶は薫り高く、茶葉の美味しさも存分に味わえ、すっきりとした甘さも自慢の1つです。

人気メニューは、タピオカ鉄観音ミルクティーです。春水堂のタピオカドリンクは、ドリンク自体もタピオカ自体も非常に洗練されていますので、タピオカのサイズはストローでも吸いやすいサイズとなっており、絶妙な具合のもちもちの食感も自慢です。

最寄り駅からのアクセス

Photo by Kentaro Ohno

表参道でおすすめのタピオカ専門店の春水堂 表参道店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている明治神宮前駅からは徒歩で3分ほどです。

表参道ヒルズ方面へアクセスし、2番目のローソンがある角を左折し、30メートル直進しますと左側にあります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byPIRO4D

タピオカ専門店の春水堂 表参道店の営業時間は、10時から21時30分までとなっております。

なお、このタピオカ専門店の定休日は無く、年中無休営業をしています。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に表示されています通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-11
電話番号 03-6804-6656

7:表参道のタピオカ専門店【ジ アレイ ルージャオシャン 表参道店】見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

表参道でおすすめのタピオカ専門店のジ アレイ ルージャオシャン 表参道店は、鹿のマークがトレードマークとなっている美味しいタピオカドリンクの人気店です。

ジ アレイ ルージャオシャン 表参道店は、非常に人気があるため、特に週末の日中などは行列必至となっています。

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by Happy Tummy

表参道でおすすめのタピオカ専門店のジ アレイ ルージャオシャン 表参道店では、タピオカもこのお店オリジナルの製法のこだわりの手作りで作られていますので、美味しいと大人気です。

人気メニューは、ロイヤル No.9 タピオカミルクティーです。素材の良さも美味しさとして堪能できる甘さ控えめとなっていますので、甘党でない方でも十分においしく楽しめるタピオカドリンクです。甘さの調節は好みでセレクトできます。

最寄り駅からのアクセス

Photo byCodeCondo

表参道でおすすめのタピオカ専門店のジ アレイ ルージャオシャン 表参道店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている明治神宮前駅からは徒歩で3分ほどです。

なお、タピオカ専門店のジ アレイ ルージャオシャン 表参道店には、専用駐車場の完備はありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bygeralt

タピオカ専門店のジ アレイ ルージャオシャン 表参道店の営業時間は、10時から22時までとなっています。

なお、このタピオカ専門店の定休日は不定休となっています。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に示されています通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前6-6-6
電話番号 03-6712-5185

THE ALLEYの店舗や人気の理由を調査!話題のタピオカミルクティーも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
THE ALLEYの店舗や人気の理由を調査!話題のタピオカミルクティーも紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾発祥のタピオカミルクティーの専門店が近年日本で流行しています。今回紹介する「THE ALLEY」も台湾発祥のお店です。「THE ALLEY」の気になるおすすめメニューや有楽町の店舗情報、タピオカメニューの人気の秘密について詳しく迫っていきたいと思います。

8:表参道のタピオカ専門店【パールレディーチャバー 南青山】見出し

Photo by Sig.

表参道でおすすめのタピオカ専門店のパールレディーチャバー 南青山は、コストパフォーマンスが優れていることでも名が知られているパールレディーの系列店です。

こちらのお店も優れたコストパフォーマンスで美味しいタピオカドリンクを味わえるので人気があります。
 

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by spablab

表参道でおすすめのタピオカ専門店のパールレディーチャバー 南青山では、トッピングを1種類無料でセレクトすることができます。トッピングには、ナタデココをはじめ、タピオカも揃っており、タピオカだけでも大粒、小粒、黒糖の3種類ものタピオカがあります。おすすめの人気メニューは、台湾紅茶ラテと黒糖タピオカの組み合わせです。

最寄り駅からのアクセス

Photo byFree-Photos

表参道でおすすめのタピオカ専門店のパールレディーチャバー 南青山への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている表参道駅のB3出口から徒歩でわずか2分ほどです。

なお、タピオカ専門店のパールレディーチャバー 南青山には、専用駐車場の用意がありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bySplitShire

タピオカ専門店のパールレディーチャバー 南青山の営業時間は、11時から22時までとなっています。

なお、このタピオカ専門店の定休日は、ありません。このタピオカ専門店の電話番号は、以下にあります通りです。

住所 東京都港区南青山5-6-25
電話番号 03-6712-6086

「パールレディ茶BAR」はお茶とタピオカの専門店!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「パールレディ茶BAR」はお茶とタピオカの専門店!おすすめメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
パールレディ茶BARはタピオカを使ったメニューが魅力の人気のお店。全国に15店舗を展開している話題のお店でもあります。おすすめのメニューや値段、系列店などパールレディ茶BARについてたっぷりご紹介します。おすすめのメニューは必見です。

9:表参道のタピオカ専門店【彩茶房】見出し

Photo by Norisa1

表参道でおすすめのタピオカ専門店の彩茶房は、表参道らしいおしゃれで洗練された店内の美味しいタピオカドリンクの人気店です。

おしゃれな高級カフェのようなカフェスペースは、イートインスペースとなっていますので、レジで注文してから座席に座ります。もちろん、テイクアウトも可能です。

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo byPexels

表参道でおすすめのタピオカ専門店の彩茶房は、こだわり茶葉を使用した美味しい台湾茶をしっかり堪能できるお店です。
 

おすすめ人気メニューは、タピオカミルクティーで、紅茶には、密香紅茶が使われていますので、味も香りも豊かで美味しいです。
 

最寄り駅からのアクセス

Photo byMichaelGaida

表参道でおすすめのタピオカ専門店の彩茶房への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている原宿駅の3番出口から徒歩でわずか1分ほどです。

目印となるジャニーズショップの建物から1店舗奥に進んだ所に、タピオカ専門店の彩茶房の店舗は位置しています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byCouleur

タピオカ専門店の彩茶房の営業時間は、11時から21時までです。なお、土曜、日曜、祝日は、10時から営業しています。

このタピオカ専門店の定休日は、ありません。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に記述があります通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADE HARAJUKU 1F
電話番号 03-6455-5423

10:表参道のタピオカ専門店【アルフレッド ティー ルーム 青山本店】見出し

Photo by OliBac

表参道でおすすめのタピオカ専門店のアルフレッド ティー ルーム 青山本店は、おしゃれな淡いピンクの店内もフォトジェニックで女性に大人気となっているお店です。

また、テイクアウト用のドリンクもパッケージがおしゃれなピンクのラベルが付いて可愛いので、表参道の街歩きにも人気です。
 

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo bycongerdesign

アルフレッド ティー ルームは、ロサンゼルスが本家のお茶のブランドですので、豊富な種類の紅茶メニューが揃っているのも、自慢の1つです。

おすすめ人気メニューは、ボバ アルフレッドミルクティーです。高級なアッサム紅茶の茶葉を使っているロイヤルミルクティーとなっているこのメニューは、素材の素晴らしさをしっかり堪能できるように、特に紅茶が好きな方は、甘味料を追加せずに味わうのがおすすめです。

最寄り駅からのアクセス

Photo bywerner22brigitte

表参道でおすすめのタピオカ専門店のアルフレッド ティー ルーム 青山本店への電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている参道駅のB2出口から徒歩でわずか3分ほどです。

なお、タピオカ専門店のアルフレッド ティー ルーム 青山本店は、専用駐車場を完備していません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byO12

タピオカ専門店のアルフレッド ティー ルーム 青山本店の営業時間は、9時から21時までです。

このタピオカ専門店の定休日は、不定休となっています。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に表記があります通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラポルト青山 1F/2F
電話番号 03-6427-3031

11:表参道のタピオカ専門店【生タピオカ専門店 モッチャム】見出し

Photo byivabalk

表参道でおすすめのタピオカ専門店の生タピオカ専門店 モッチャムは、毎朝、選りすぐりの原材料を使用して手ごねで作る生タピオカが入ったタピオカドリンクを味わえる期間限定でオープンしている人気店です。

生タピオカ専門店 モッチャムは、大阪が本家のテイクアウト専門の生タピオカが入ったドリンクを味わえる専門店で、表参道店は期間限定オープンということもあり、連日行列ができています。

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by alixanaeuphoria

生タピオカ専門店 モッチャムでは、4種類のメニューが用意されており、どのメニューもMサイズとLサイズが用意されています。

おすすめの人気メニューは、めっちゃモッチャムミルクティー です。タピオカの食感も味も他店では味わえない美味しさで、ミルクティーとの相性も絶妙で美味しいです。

最寄り駅からのアクセス

Photo byTorfi007

表参道でおすすめのタピオカ専門店の生タピオカ専門店 モッチャムへの電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている明治神宮前駅から徒歩で5分ほどです。

なお、アタピオカ専門店の生タピオカ専門店 モッチャムは、無料駐車場を用意していません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byFree-Photos

表参道でおすすめのタピオカ専門店の生タピオカ専門店 モッチャムの営業時間は、11時から19時までです。

このタピオカ専門店の定休日は、ありません。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に記載があります通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前3-25-18
電話番号 03-5772-8858

モッチャムは大阪の生タピオカ専門店!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
モッチャムは大阪の生タピオカ専門店!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
モッチャム大阪に本店のある生タピオカが美味しい生タピオカドリンクの専門店です。食感が楽しいメニューを求めて連日行列ができる人気店。2店舗目や東京にも進出している人気のお店モッチャムについてメニューや値段、アクセス方法などたっぷりご紹介します。

12:表参道のタピオカ専門店【KOI The 表参道店】見出し

Photo by [cipher]

表参道でおすすめのタピオカ専門店のKOI The 表参道店は、台湾が本家の美味しいタピオカドリンクを味わえる人気チェーン店です。

タピオカ専門店のKOI The 表参道店は、日本では、沖縄店に次いで、表参道でもようやくオープンしました。
 

おすすめ人気メニューやお店の特徴

Photo by David Jackmanson

表参道でおすすめのタピオカ専門店のKOI The 表参道店は、タピオカが非常に特徴的で、ゴールデンタピオカという光に透かすと黄色に見える薄い色の小粒のタピオカも自慢です。

おすすめ人気メニューは、タピオカ黒糖ミルクティーです。黒糖による天然の優しい美味しい甘さで癒されます。
 

最寄り駅からのアクセス

Photo byanalogicus

表参道でおすすめのタピオカ専門店のKOI The 表参道店の電車によるアクセス方法は、最寄り駅となっている明治神宮前駅からは徒歩で6分、原宿駅からは徒歩で7分、表参道駅からは徒歩で11分ほどです。なおタピオカ専門店のKOI The 表参道店は、無料の専用駐車場がありません。

電話番号・営業時間&定休日

Photo bykhfalk

表参道でおすすめのタピオカ専門店のKOI The 表参道店の営業時間は、10時から21時までです。

このタピオカ専門店の定休日は無く、年中無休営業をしています。このタピオカ専門店の電話番号は、以下に明記があります通りです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-27-1 ギャラリードジム 1F
電話番号 03-6434-5753

表参道のタピオカ専門店で美味しいミルクティーなどを楽しもう!見出し

Photo by sarahstierch

表参道でおすすめのタピオカ専門店のご紹介はいかがでしたか。タピオカ専門店の激戦区でもある表参道は、美味しいタピオカドリンクメニューの宝庫です。表参道のタピオカ専門店で美味しいミルクティーなどをはじめ、さまざまなタピオカの人気ドリンクメニューを楽しんでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年6月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote