地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道の古着屋さん特集!メンズもレディースもお気に入りのブランドを探そう!

表参道の古着屋さん特集!メンズもレディースもお気に入りのブランドを探そう!
投稿日: 2019年6月8日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなおすすめスポットが充実している表参道は、東京を代表するおしゃれスポットです。今回はそんな表参道でおすすめの「古着屋」をたっぷりとご紹介いたします。表参道にあるブランドものをお安い値段で購入できる古着屋や、メンズからレディースまで揃う古着屋をチェック。

古着屋巡りを楽しみに表参道へ行こう見出し

Photo byPublicDomainArchive

東京を代表するおしゃれスポットの表参道には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。そんな表参道には、おすすめの古着屋が充実しているのをご存知ですか?今回は、さまざまなブランドをとりあつかっているお安い古着屋や、メンズもレディースも購入できる人気の古着屋など、表参道のおすすめの古着屋をたっぷりとご紹介します。

古着の魅力とは?見出し

Photo byrawpixel

今回紹介する「古着」は、今注目されているファッションで、国内には、たくさんの古着屋さんが勢ぞろいしています。

古着は、さまざまなブランドの洋服を、お安い値段で購入することができるのが人気のひとつになっています。古着ならではの、さまざまなおすすめのポイントをチェックしましょう。

一点物が多く他人と被る可能性が極端に低い

Photo byFree-Photos

今回紹介する古着の1番の魅力は、他人とファッションが被る可能性がとっても低いというところにあります。

通常のメンズやレディースのブランドでは、たくさんの服を大量生産していますが、古着屋では、一点しかない一点ものの洋服に出会うことができます。

個性的なファッションが可能

Photo byFree-Photos

今回紹介する古着を着用すると、個性的なファッションを楽しむことができます。サブカルファッションとしても人気のある古着は、自分だけのオリジナルの服装をつくることができます。

古着ファッションは、全身古着で揃えるのはもちろんですが、上下や小物だけを古着にするのもとてもおしゃれです。

良質なものが安く購入できる

Photo byFree-Photos

今回紹介する古着は、なんといっても値段が安いというのもおすすめのポイントになっています。海外のブランドものなどのメンズ、レディースファッションを、古着であれば、お安い値段で購入することができます。

なかなか普段は購入することができないファッションブランドは、古着でゲットしてみるのもおすすめです。

1:表参道のおすすめ古着屋【CHICAGO】見出し

Photo by Cova.69

表参道にある「CHICAGO」は、古着だけの洋服にこだわった、海外から日本までさまざまなブランドを購入することができる古着屋です。

さまざまなバリエーションの古着を、お安い値段で購入することができるお安い古着屋で、店頭には、常時10万点ものメンズやレディースのブランドものが並んでいます。

日本の古着も多い

Photo bysebagee

こちらの古着屋では、日本のリアルビンテージクロージングをコンセプトとしており、海外のブランドものだけでなく、日本のブランドものも数多く販売しています。

こちらの古着屋ならではの販売している日本の古着は「着物」です。アンティークな着物から、お安い着物まで、さまざまな着物を古着で楽しむことができます。

お店の特徴

Photo byFree-Photos

こちらの古着屋は、古着屋のスーパーマーケットを特徴としており、とにかく、メンズからレディースまで古着の種類が多いです。

表参道にあるこちらの店舗は、狭い入口からは想像できないほどの広い地下フロアが広がっており、多種多様な古着をとりあつかっています。古着屋では珍しい、着物コーナーもご用意しています。

基本情報

Photo byFree-Photos

表参道にあるこちらの古着屋のアクセス方法は、東京メトロ千代田線の明治神宮前駅の4番出口を出て、すぐにアクセスすることができます。目の前にあるので、とてもわかりやすいです。

明治神宮前駅のほかにも、JR山手線の原宿駅からも徒歩5分ほどでアクセスすることができます。営業時間は、11時から20時までです。定休日は、年中無休です。

住所 東京都渋谷区神宮前6-31-21オリンピアアネックスビルB1
電話番号 03-3409-5017

2:表参道のおすすめ古着屋【KILO SHOP】見出し

Photo byFULVIO_TOGNON

表参道にある「KILO SHOP」は、フランスのパリに本店を構えている海外発の古着屋です。表参道にいながらにして、さまざまなヨーロッパブランドの古着を購入することができます。

こちらの古着屋で販売している古着屋には、値段がついていないのが特徴で、値段をみずに、買い物をする古着屋になります。

量り売りがユニーク

Photo byPexels

表参道にあるこちらの古着屋の買い物のしかたは、とてもユニークです。こちらの古着屋で販売している商品には、値札がついておらず、その会計方法は、なんと量り売りです。

購入した商品の値段は、重さで決まるというとても斬新なシステムになっています。中には、ブランド品などの掘り出し物もあります。

お店の特徴

Photo bywilhei

表参道にあるこちらの古着屋で販売している古着は、ほとんどがヨーロッパからきた、ヨーロッパブランドの古着ばかりです。

ヨーロッパからきたメンズやレディースの古着を、お安い値段の量り売りで購入することができます。ヨーロッパブランドの古着が揃っているので、日本ではなかなか見ることができないシルエットの古着を購入することができます。

基本情報

Photo byCouleur

表参道にあるこちらの古着屋のアクセス方法は、JR山手線の原宿駅の表参道口から、徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

ラフォーレ原宿の地下1階にある古着屋です。こちらの古着屋の営業時間は、11時から21時までになります。こちらの古着屋の定休日は、不定休になります。

住所 東京都渋谷区神宮前1丁目11-6LAFORET原宿B1
電話番号 03-6447-0083

3:表参道のおすすめ古着屋【Santa Monicaラフォーレ店】見出し

Photo bystokpic

表参道にある「Santa Monicaラフォーレ店」は、79年のビンテージ商品や古着を中心に販売している古着屋です。

こちらの古着屋は、レディースのブランドが中心になっている古着屋で、さまざまなレディース商品をお安い値段で購入することができます。

レディースがメイン

Photo by Joseph Brent

こちらの古着屋は、メンズブランドではなく、レディースブランドを中心とした珍しい古着屋になります。女性のお客さんが安心して買い物することができる古着屋になっています。

旬のレディースアイテムから、遊び心のあるちょっぴり変わり種のレディースアイテムまで、おすすめのレディースアイテムをお安い値段で購入できます。

お店の特徴

Photo byMichaelGaida

こちらの古着屋は、古着と新品のどちらのファッションアイテムも購入することができます。古着と新品、共に生かせるコーディネイトを楽しむことができます。

中でも、スタッフがデザインしたオリジナル商品も販売しており、古着ファンの心をくすぐるおしゃれなファッションになっています。

基本情報

Photo byNietjuh

表参道にあるこちらの古着屋は、JR原宿駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。ラフォーレ原宿の中にある古着屋になります。

こちらの古着屋の営業時間は、11時から21時までになります。こちらの古着屋の定休日は、年中無休になります。

住所 東京都渋谷区神宮前1-11-6ラフォーレ原宿B1F
電話番号 :03-3402-0602

4:表参道のおすすめ古着屋【Santa Monica 表参道店】見出し

Photo byFree-Photos

表参道にある古着屋の「Santa Monica 表参道店」は、ヴィンテージファッションを中心とした、さまざまな古着をお安い値段で販売している古着屋です。

アメリカのヴィンテージアイテムなど、海外のブランドの古着も、サンタモニカの目線でそろえており、おしゃれな古着ばかりが並んでいます。

メンズやキッズがメイン

Photo bymarkusspiske

表参道にあるこちらの店舗は、ラフォーレ原宿にある店舗とは違い、レディースもののほかにも、メンズ、キッズの古着も取り扱っているのがポイントになります。

レディースのみならず、メンズやキッズの古着も、サンタモニカ目線のデザインにもこだわったものをそろえています。

お店の特徴

Photo byquinntheislander

表参道にあるこちらの店舗は、国内に数あるサンタモニカの古着屋の中でも、1番歴史が古い古着屋になっています。

また、こちらの古着屋は、メンズやレディースだけなくキッズもあるので、家族でショッピングを楽しむことができる珍しい古着屋になっています。

基本情報

Photo byJillWellington

表参道にあるこちらの古着屋へのアクセス方法は、表参道駅から徒歩6分ほどでアクセスすることができます。表参道駅のほかにも、明治神宮駅から徒歩6分でアクセスすることができます。

こちらの古着屋の営業時間は、11時から20時までになります。こちらの古着屋の定休日は、不定休になります。

住所 東京都渋谷区神宮前4-25-5
電話番号 03-5474-1870

5:表参道のおすすめ古着屋【Flamingo 表参道店】見出し

Photo bypixel2013

表参道にある古着屋の「Flamingo 表参道店」は、身近なヴィンテージショップをコンセプトにした、1点ものの古着をゲットすることができるお店です。表参道に面している古着屋なので、どなたでもアクセスしやすいです。

こちらの古着屋には、アメリカ在住のバイヤーが厳選して仕入れている古着が勢ぞろいしており、海外の古着をお安い値段で購入したい方におすすめの古着屋になっています。ジャンルを問わない古着が揃っているので、古着初心者の方にもおすすめです。

靴の取り扱いも多い

Photo by Imahinasyon Photography

こちらの古着屋では、メンズの古着をはじめとするファッションはもちろんですが、さまざまな靴もとりあつかっています。靴の種類も豊富な珍しいタイプの古着屋なので、お気に入りの靴を探したいときにもおすすめです。

お店の壁一面にズラリと、スニーカーが飾られているので、とても見やすいです。スニーカーのみならず、キャップも、壁一面にディスプレイされており、小物のヴィンテージものも、お安い値段で手にいれることができます。

お店の特徴

Photo by ume-y

フラミンゴのロゴが特徴的なこちらの古着屋は、雑誌にも商品がとりあげられているほどの人気店になります。今回紹介する「表参道店」以外にも、さまざまなおしゃれスポットに、フラミンゴの店舗は勢ぞろいしています。

吉祥寺、原宿、下北沢といった、いろいろなおしゃれスポットに店舗があるので、いろいろなお店に足を運んでみるのがおすすめです。小物もそろえることができるのが、うれしいポイントです。

基本情報

Photo by ND!

表参道にあるこちらの古着屋へのアクセスは、JR原宿駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。こちらの店舗は、フラミンゴ原宿店から徒歩5分ほどのところにあるので、どちらの店舗にも足を運んでみるのがおすすめです。

表参道店の営業時間は、平日の営業時間が、12時から21時までになります。土日祝日の営業時間が、11時から21時までになります。21時と遅めの時間まで、ショッピングを楽しむことができます。

住所 東京都渋谷区神宮前4-26-28ジャンクヤード1F
電話番号 03-5785-3357

表参道の古着屋で安いものを見つけよう!見出し

Photo by revelyrist

いかがでしたか。表参道には、こんなにたくさんのおすすめの古着屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、表参道でお安い値段で古着を購入できる若者にも人気の古着屋や、メンズからレディースまでのブランドをとりあつかっている魅力的な古着屋ばかりです。表参道の古着屋を巡って、ショッピングを楽しみましょう。

投稿日: 2019年6月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote