地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野の人気グルメ17選!ランチやディナーにおすすめのお店を紹介!

中野の人気グルメ17選!ランチやディナーにおすすめのお店を紹介!
投稿日: 2019年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

都内でも有数のグルメ激戦区として知られる中野は、ランチやディナーにおすすめのお店がたくさん集まるエリアです。おいしいラーメン、イタリアン、ビストロ、アジア料理など、様々なジャンルが大集結しています。そんな中野の人気おすすめグルメを17選にまとめてご紹介します。

中野のグルメをチェックしてランチやディナーを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

東京23区の西部を代表する街・中野には、おいしいと評判のグルメスポットが数多く軒を連ねています。ランチに使える人気の行列店やディナーに最適な有名店など、魅力的なお店が勢ぞろい!

今回は、そんな中野でおすすめしたいグルメの人気スポットをジャンル別にまとめてたっぷりとご紹介していきましょう。

中野ってどんな街なの?

Photo by 極地狐

そもそも、皆さんは中野がどんな街かをご存知ですか?新宿から電車で5分という非常に便利なところにある中野は、たくさんの商業施設やオフィス、大学などが集まる一大エリアです。

また、サブカルチャーの街としても有名で、若者から年配まで幅広い世代の人が行き交う活気に溢れたエリアでもあるんです。ゆえに、グルメに関しても都内指折りの人気店が集まる激戦区とされています。

人気グルメ店のおすすめメニューやアクセス情報もご紹介!

Photo by akira yamada

これから、そんな中野で皆さんにぜひともお教えしたい人気のグルメスポットを17選にまとめて余すところなくご紹介いたします。

各お店の魅力やおすすめメニューはもちろん、アクセスとか営業時間といった店舗の詳細情報もしっかりとお伝えしますので、どうぞ最後までお付き合いください!

中野の人気グルメ「海鮮料理」1選見出し

Photo by [puamelia]

ここでは、中野の人気グルメとして「海鮮料理」のおいしいスポットを1選にまとめてご紹介いたしましょう。

鮮度バツグンのネタがたっぷりと味わえるお店といった、中野で海鮮料理を食べるなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

1:陸蒸気【東京都中野区中野】

Photo by t-mizo

中野の人気グルメスポット「陸蒸気」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩3分の場所にある海鮮料理・ろばた焼きのお店です。

こちら「陸蒸気」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の定休日は無しです。

中野駅から206m:ろばた焼き・海鮮料理の人気グルメ店

Photo by Zanpei

海鮮料理・ろばた焼きがおいしい「陸蒸気」でランチにおすすめしたいメニューが、程よく脂身がのった旬の魚をリーズナブルに味わえる「焼魚あこうだい定食」です。

腹ペコさんには嬉しいお替り自由のご飯、みそ汁、お漬物まで付いて、価格は900円となっています。

住所 東京都中野区中野5-59-3
電話番号 03-3228-1230

中野の人気グルメ「ラーメン・つけ麺・油そば」2選見出し

Photo by Tak H.

ここでは、中野の人気グルメとして「ラーメン・つけ麺・油そば」のおいしいスポットを2選にまとめてご紹介いたしましょう。

定番の中華そばやボリューム満点の油そばが自慢のお店など、中野でラーメン・つけ麺・油そばを食べるなら間違いなしの人気店を選りすぐりました

2:肉煮干し中華そば さいころ 中野本店【東京都中野区中野】

Photo by rhosoi

中野の人気グルメスポット「肉煮干し中華そばさいころ中野本店」は、アクセスがJR中野駅南口より徒歩5分の場所にあるラーメン・つけ麺・油そばのお店です。

こちら「さいころ中野本店」の営業時間は午前11時から午後11時30分までとなっていて、お店の定休日は無しです。

中野駅から297m:カウンター席・テーブル席もあるラーメン店

Photo by rhosoi

ラーメン・つけ麺・油そばがおいしい「さいころ中野本店」でランチにおすすめしたいメニューが、丼いっぱいにたっぷりとチャーシューが敷き詰められた「肉煮干し中華そば」です。

スープは豚骨と醤油をバランスよく組み合わせたWタイプで、価格は780円です。ちなみに毎月29日は「肉の日」としてワンコイン500円で提供されます。

住所 東京都中野区中野2-28-8
電話番号 03-6304-8902

3:東京煮干屋本舗【東京都中野区新井】

Photo by macbsd

中野の人気グルメスポット「東京煮干屋本舗」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩5分の場所にあるラーメン・油そばのお店です。

こちら「東京煮干屋本舗」の営業時間は午前11時から深夜1時30分までとなっていて、お店の定休日は無しです。

中野駅から479m:台湾まぜそばが人気のグルメラーメン店

Photo by macbsd

ラーメン・油そばがおいしい「東京煮干屋本舗」でランチにおすすめしたいメニューが、ピリ辛挽き肉とニンニクのパンチがたまらない「まぜそば」です。

麺にはモチモチで噛み応えのある太タイプが使用され、濃厚なタレとよく絡んで美味です。価格は817円となっています。

住所 東京都中野区新井2-1-1
電話番号 非公開

中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でラーメンが絶品でおすすめのお店TOP7!深夜営業店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野周辺の美味しいラーメン店をご紹介!ラーメン激戦区として有名な中野区には絶品のラーメンが食べられるお店が満載です。濃厚なスープが癖になる味噌ラーメンや深夜営業のとんこつラーメンの老舗などおすすめのラーメン店を特集します。

中野の人気グルメ「カレーライス・インド料理」1選見出し

Photo by Kanesue

ここでは、中野の人気グルメとして「カレーライス・インド料理」のおいしいスポットを1選にまとめてご紹介いたしましょう。

本場仕込みの絶品メニューが楽しめるお店といった、中野でカレーライス・インド料理を食べるなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

4:レインボウスパイス カフェチャイストール【中野ブロードウェイ地下1階】

Photo by yto

中野の人気グルメスポット「レインボウスパイスカフェチャイストール」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩4分の場所にあるインドカレーのお店です。

こちら「カフェチャイストール」の営業時間は午前11時から午後9時までとなっていて、お店の定休日は毎月第2・第4水曜日です。

中野駅から365m:インドカレーがおいしいグルメカフェ

Photo by yto

インドカレーがおいしい「カフェチャイストール」でランチにおすすめしたいメニューが、2種類のカリーソースが自由に選べる「ダブルカリーランチ」です。

自慢のカリーソースはチキンマサラ、チキンバターマサラ、南インド風野菜マサラ、ゴア風ポークピンダルーからチョイスできて、価格は1000円となっています。

住所 東京都中野区中野5-52-15
電話番号 03-5318-9775

中野の人気グルメ「イタリアン」2選見出し

Photo by naotakem

ここでは、中野の人気グルメとして「イタリアン」のおいしいスポットを2選にまとめてご紹介いたしましょう。

コースメニューやピザ、バーベキューが堪能できるお店など、中野でイタリアンを食べるなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

5:ボナペティートパパ 中野店【東京都中野区中野】

Photo by zenjiro

中野の人気グルメスポット「ボナペティートパパ中野店」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩3分の場所にあるイタリアンのお店です。

こちら「ボナペティートパパ中野店」の営業時間は午前11時30分から午後10時30分までとなっていて、お店の定休日は無しです。

中野駅から294m:コース料理や飲み放題プランもあるグルメイタリアン

Photo by Sig.

イタリアンがおいしい「ボナペティートパパ中野店」でランチにおすすめしたいメニューが、バリエーション豊富なピザメニューからお好みの一品が選べる「ピッツァランチ」です。

選べるメインのピザのほかサラダもセットで付いてきて、価格は1000円となっています。また他にも、「パスタランチ」や「ロース肉のミラノ風カツレツ」などもイチ押しです。

6:グッドモーニングカフェ【中野セントラルパーク サウス 1F】

Photo by yto

中野の人気グルメスポット「グッドモーニングカフェ」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩2分の場所にあるイタリアン・バーベキューのお店です。

こちら「グッドモーニングカフェ」の営業時間は午前11時から午後10時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

中野駅から340m:ピザ・バーベキューが楽しめるイタリアングルメ

Photo by penpenpen

イタリアン・バーベキューがおいしい「グッドモーニングカフェ」でランチにおすすめしたいメニューが、アツアツの鉄板でお好みの部位をジューシーに焼き上げてくれる「ステーキランチ」です。

お肉は柔らかい上質なものが使われ、スープ、ライスor自家製パンがセットになって価格は1380円となっています。

中野でステーキがおいしいお店まとめ!安くておすすめ!ランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でステーキがおいしいお店まとめ!安くておすすめ!ランチも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野でおすすめのステーキのお店をご紹介!沢山の飲食店が店を構える中野には美味しいと評判のステーキが食べられるお店も根強い人気があります。食べ放題プランを利用できるお店が何店舗かあるのも飲食店の多い中野の特徴です。お肉好きの方は必見です。
中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野のおいしいイタリアンレストランをご紹介!サブカルの街、中野で安い価格おいしいイタリアンランチが食べられるお店や上質な素材を使用した絶品のイタリアンディナーが味わえるお店、個人店からチェーン店まで中野のおすすめイタリアンを特集します。

中野の人気グルメ「割烹・小料理」1選見出し

Photo by Webryone

ここでは、中野の人気グルメとして「割烹・小料理」のおいしいスポットを1選にまとめてご紹介いたしましょう。

破格のコストパフォーマンスを誇る話題の日本料理店といった、中野で割烹・小料理を味わうなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

7:四季音【東京都中野区中野】

Photo by mdid

中野の人気グルメスポット「四季音」は、アクセスがJR中野駅南口より徒歩1分の場所にある割烹・小料理のお店です。

こちら「四季音」の営業時間は午前11時30分から午後10時までとなっていて、お店の定休日は日曜日・祝日です。

中野駅から78m:駅近グルメ店!リーズナブルなランチが話題の割烹・小料理

Photo by jetalone

割烹・小料理の「四季音」でランチにおすすめしたいメニューが、旬の食材を職人の手でシンプルに揚げた「天ぷら定食」です。

天ぷらのネタには海老、穴子、野菜など定番のものが並び、付け合わせにはお浸しもセットとなっています。これだけの内容ながら価格は1000円とお値打ちです。

住所 東京都中野区中野2-25-8
電話番号 03-5385-9667

中野の人気グルメ「ビストロ・バル・ダイニングバー」5選見出し

Photo by [cipher]

ここでは、中野の人気グルメとして「ビストロ・バル・ダイニングバー」のおいしいスポットを5選にまとめてご紹介いたしましょう。

子連れに嬉しい個室完備のお店や各種メディアにも取り上げられるお店など、中野でビストロ・バル・ダイニングバーを楽しむなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

8:Meet Meats 5バル 中野店【東京都中野区中野】

Photo by ajari

中野の人気グルメスポット「MeetMeats5バル中野店」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩4分の場所にあるビストロ・バルのお店です。

こちら「MeetMeats5バル中野店」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

中野駅から299m:個室もあってステーキがおいしいグルメ肉バル

Photo by iyoupapa

ビストロ・バルの「MeetMeats5バル中野店」でランチにおすすめしたいメニューが、200gという大ボリュームが嬉しい同店自慢の「手ごねハンバーグプレート」です。

肉汁たっぷりのハンバーグはお肉にこだわる肉バルだからこその一品で、価格は1000円となっています。

9:くるまり【東京都中野区中野】

Photo by zunsanzunsan

中野の人気グルメスポット「くるまり」は、アクセスがJR中野駅南口より徒歩5分の場所にあるビストロ・ダイニングバーのお店です。

こちら「くるまり」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。

中野駅から306m:オムライスが絶品のダイニングバー・グルメビストロ

Photo by norio_nomura

ビストロ・ダイニングバーの「くるまり」でランチにおすすめしたいメニューが、期間限定からレギュラーに昇格した常連さん人気の高い「チーズクリームのオムライス」です。

濃厚なクリームにはゴルゴンゾーラなど計5種類のチーズが贅沢に使われていて、価格は900円となっています。

10:幸運豚人【東京都中野区中野】

Photo by yto

中野の人気グルメスポット「幸運豚人」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩5分の場所にあるビストロのお店です。

こちら「幸運豚人」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

中野駅から448m:モダンフレンチを中心としたグルメビストロ

Photo by junyaogura

ビストロの「幸運豚人」でランチにおすすめしたいメニューが、じっくり低温調理でレアに仕上げられた「ロースカツ定食」です。

ボリュームは250gとかなりの食べ応えでライスやスープまで一緒に付いて、価格は1000円となっています。

住所 東京都中野区中野5-50-5
電話番号 03-6875-0536

11:bistro & grill me at park【中野セントラルパークサウス1階】

Photo by Richard, enjoy my life!

中野の人気グルメスポット「bistro&grillmeatpark」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩3分の場所にあるダイニングバーのお店です。

こちら「bistro&grillmeatpark」の営業時間は午前11時から午後11時までとなっていて、お店の定休日は年末年始のみです。

中野駅から431m:グルメステーキや創作料理が楽しめるダイニングバー

Photo by rok1966

ダイニングバーの「bistro&grillmeatpark」でランチにおすすめしたいメニューが、お肉にこだわるお店が満を持して提供する「特製肉カレー」です。

カレーの味はバターチキン、ビーフ、ハーフ&ハーフの3種類から選べ、価格は900円となっています。

住所 東京都中野区中野4-10-2
電話番号 非公開

12:ネオビストロ MURA -ハンドメイドキッチン- 中野店

Photo by Spiegel

中野の人気グルメスポット「ネオビストロMURA-ハンドメイドキッチン-中野店」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩2分の場所にあるバル・ビストロのお店です。

こちら「ネオビストロMURA-ハンドメイドキッチン-中野店」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっていて、お店の定休日は不定休です。

中野駅から187m:メディアでも多数紹介されているグルメレストラン

Photo by Spiegel

バル・ビストロの「ネオビストロMURA-ハンドメイドキッチン-中野店」でランチにおすすめしたいメニューが、豚肉の旨味が凝縮したボリューム満点の「ローストポークプレート」です。

ソースには肉汁や野菜をブレンドした自家製のものが使われ、価格は1000円となっています。

中野の人気グルメ「東南アジア料理」3選見出し

Photo by *tomoth

ここでは、中野の人気グルメとして「東南アジア料理」のおいしいスポットを3選にまとめてご紹介いたしましょう。

昼飲みができる隠れ家的名店など、中野で東南アジア料理を食べるなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

13:タイ屋台 999 中野店【東京都中野区中野】

Photo by kimishowota

中野の人気グルメスポット「タイ屋台999中野店」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩4分の場所にあるタイ料理のお店です。

こちら「タイ屋台999中野店」の営業時間は午前11時30分から深夜0時までとなっていて、お店の定休日は無しです。

中野駅から389m:昼飲みもできるタイ料理グルメ居酒屋

Photo by dreamcat115

タイ料理がおいしい「タイ屋台999中野店」でランチにおすすめしたいメニューが、独特の酸味と辛味がクセになる女子人気の高い「グリーンカレー」です。

具材にはざっくりと大ぶりにカットされた鶏肉や根菜などが入っていて、価格は950円となっています。

14: ビア ホイ チョップ 【東京都中野区中野】

Photo by Kanesue

中野の人気グルメスポット「ビアホイチョップ」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩5分の場所にあるベトナム料理のお店です。

こちら「ビアホイチョップ」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の定休日は無しです。

中野駅から372m:路地裏にあるグルメベトナム料理店

Photo by *tomoth

ベトナム料理がおいしい「ビアホイチョップ」でランチにおすすめしたいメニューが、お好みのフォーに当店自慢のチキンライスを組み合わせた「Aセット」です。

フォーは自家製のこだわり生麺が使用され、ハス花茶や烏龍茶などのドリンクも付いて、価格は1000円となっています。

15:アジアンカフェ ダオタイランド【東京都中野区中野】

Photo by kimishowota

中野の人気グルメスポット「アジアンカフェダオタイランド」は、アクセスがJR中野駅南口より徒歩2分の場所にあるタイ料理のお店です。

こちら「アジアンカフェダオタイランド」の営業時間は午前11時30分から午後11時までとなっていて、お店の定休日は無しです。

中野駅から259m:タイ料理を楽しめるグルメダイニング

Photo by Kanesue

タイ料理がおいしい「アジアンカフェダオタイランド」でランチにおすすめしたいメニューが、特製のブイヨンでじっくり蒸した「カオマンガイ」です。

ライスには鶏の旨みがギュっと詰まり、サイドにはサラダ、スープ、ドリンクがセットになって価格は1000円となっています。

住所 東京都中野区中野2-11-4
電話番号 非公開

中野の人気グルメ「焼肉」1選見出し

Photo by yto

ここでは、中野の人気グルメとして「焼肉」のおいしいスポットを1選にまとめてご紹介いたしましょう。

リッチな国産の黒毛和牛がいただけるお店といった、中野で焼肉を食べるなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

16:肉匠上野【東京都中野区中野】

Photo by yto

中野の人気グルメスポット「肉匠上野」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩3分の場所にある焼肉のお店です。

こちら「肉匠上野」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっていて、お店の定休日は無しです。

中野駅から356m:絶品黒毛和牛を食べられるグルメ焼肉店

Photo by kimishowota

焼肉がおいしい「肉匠上野」でランチにおすすめしたいメニューが、とろけるような食感と舌ざわりで多くのリピートを呼んでいる「特選ランプ定食」です。

タレにはニンニクの香りが食欲をそそる自家製のものが使われていて、価格は1280円と非常にリーズナブルとなっています。

住所 東京都中野区中野5-54-6
電話番号 非公開

中野の人気グルメ「とんかつ・しゃぶしゃぶ」1選見出し

Photo by 生活日記

ここでは、中野の人気グルメとして「とんかつ・しゃぶしゃぶ」のおいしいスポットを1選にまとめてご紹介いたしましょう。

女子でも入りやすいおしゃれな行列店といった、中野でとんかつ・しゃぶしゃぶを食べるなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

17:豚肉料理専門店 とんかつのり【東京都中野区中野】

Photo by chidorian

中野の人気グルメスポット「豚肉料理専門店とんかつのり」は、アクセスがJR中野駅北口より徒歩3分の場所にあるとんかつ・しゃぶしゃぶのお店です。

こちら「豚肉料理専門店とんかつのり」の営業時間は午前11時30分から午後11時30分までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。

中野駅から285m:女子が喜ぶインテリアのお店

Photo by Gaku@STUDIO-Freesia

とんかつ・しゃぶしゃぶがおいしい「豚肉料理専門店とんかつのり」でランチにおすすめしたいメニューが、脂身控えめでヘルシーにいただける「豚のしょうが焼きランチ」です。

お肉は旨みたっぷりの国産ものが使用され、付け合わせのキャベツとご飯、みそ汁まで付いて価格は900円となっています。

番外編・中野近隣の高円寺にある人気グルメ「天ぷら」見出し

Photo by tadtad

ここでは番外編として、中野のお隣・高円寺の人気グルメとして「天ぷら」のおいしいスポットをご紹介いたしましょう。

全国からその味を求めてやって来るリピーターもいるほどの、高円寺で天ぷらを食べるなら間違いなしの人気店を選りすぐりました。

天すけ【東京都杉並区高円寺北】

Photo by CanadaPenguin

高円寺の人気グルメスポット「天すけ」は、アクセスがJR高円寺駅北口より徒歩1分の場所にある天ぷらのお店です。

こちら「天すけ」の営業時間は午後0時から午後10時までとなっていて、お店の定休日は月曜日です。

高円寺駅から94m:自慢の生卵天が味わえる天ぷら老舗店

Photo by omoon

天ぷらがおいしい「天すけ」でランチにおすすめしたいメニューが、同店自慢の生卵天に野菜や魚の天ぷらが盛り合わさった「玉子ランチ」です。

天ぷらはどれも、思わず笑みがこぼれるようなサクサク揚げ立ての仕上がりで、価格は1300円となっています。

住所 東京都杉並区高円寺北3-22-7
電話番号 03-3223-8505

中野駅周辺はおいしいグルメ店が多い!見出し

Photo by akira yamada

中野の人気グルメ17選をご紹介いたしました。皆さんにとって気になるお店や食べたいメニューなどはありましたでしょうか?

グルメ激戦区の中野には、ここでご紹介した以外にもまだまだたくさんのおいしいスポットが目白押しとなっています。ぜひ一度、中野やその周辺で絶品のグルメを味わってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote