地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

荻窪のおすすめパン屋BEST10!売り切れ続出の人気店も!

荻窪のおすすめパン屋BEST10!売り切れ続出の人気店も!
投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

杉並区の荻窪には、実は美味しいパン屋さんが多いんです。昔ながらの名店から売り切れ必須の人気店、早朝から焼きたて食パンを食べられるお店など魅力的な名店がたくさんあります。荻窪のおすすめパン屋BEST10をご紹介しています。

荻窪はパン屋さんの名店が多い見出し

荻窪といえばラーメンが有名ですが、実はパン屋さんも多いのです。売り切れ必須の人気店や早朝から焼きたてパンが食べられるお店、昔ながらの名店など、バラエティ豊かな名店・人気店が多いのです。中央線沿線には美味しいパン屋さんがたくさんありますが、荻窪も侮れません。そんな荻窪のおすすめのパン屋BEST10をご紹介します。

吉祥寺のパン屋さん特集!駅ビル内から有名どころまで美味しい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
吉祥寺のパン屋さん特集!駅ビル内から有名どころまで美味しい人気店を厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
吉祥寺は、住みたい街ナンバーワンに選ばれた街。おしゃれなカフェや雑貨屋さん、古着屋さんなどが建ち並び、訪れるたびワクワクなものに出逢える魅力にあふれています。美味しいパン屋さんもいっぱい。駅ビル内のお店から有名店まで、吉祥寺で人気のパン屋さんをご紹介します。
高円寺のパン屋さん人気まとめ!おいしいお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺のパン屋さん人気まとめ!おいしいお店を厳選して紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿からほど近い高円寺の商店街には、地元の人から愛されているおいしいパン屋さんが勢揃いしています。高円寺を訪れる際は、ぜひ高円寺のパン屋さんへ。おいしいパンが揃う人気店からイートインを楽しめるお店まで、高円寺のおすすめパン屋さんをまとめてご紹介します。

荻窪おすすめパン屋10位「神戸屋キッチン ルミネ荻窪店」見出し

「神戸屋キッチン ルミネ荻窪店」は荻窪駅直結のルミネ地下1階にあります。東口改札からすぐ行けるので便利です。お店はテイクアウトのみで、お店の方に取ってもらうスタイル。サンドイッチなど惣菜パンからお菓子パン、そしてこだわりの食パンなど、パンの種類が豊富なチェーン展開している安定の人気店です。

「神戸屋」といえば季節限定のパンが美味しいことでも有名です。人気の「とろけるマンゴー」はマンゴが贅沢にたっぷり入っていてジューシー。ハロウィーンのクッキーも可愛いのでプレゼントにおすすめ。閉店間際にはパンが割引になり、長蛇の列ができることもしばしば。営業時間は10時から21時までです。

住所:東京都杉並区上荻1-7-1 ルミネ荻窪店B1F 電話番号:03-5347-0430

荻窪おすすめパン屋9位「boulangerie brun」見出し

「boulangerie brun(ブーランジェリー ブリュン )」は荻窪駅南口から徒歩3分で、2016年11月にオープンしたお店です。広い店内には食パンやフランスパンなど定番のパンに加え、ソフト系ハード系の惣菜パンや、メロンパンやクリームパンなどお菓子パンなど、パンの種類がかなり充実しています。

「boulangerie brun」のパンは小ぶりでお値段が安いのが特徴です。税抜きで100円や150円のパンが多く、ちょうどよいサイズなので、いろいろな種類のパンが楽しめます。お子様にも人気。テイクアウトのコーヒーはホットが100円・アイス150円で、こちらも安いのが嬉しい。営業時間は10時から20時まで、日曜日定休です。

住所:東京都杉並区荻窪4-13-16 電話番号:03-6279-9085

荻窪おすすめパン屋8位「アンテンドゥ 荻窪タウンセブン店」見出し

パン工房「アンテンドゥ 荻窪タウンセブン店」は、荻窪駅直結のタウンセブンにあるので便利です。「アンテンドゥ 」のこだわりは「自然発酵・石窯・手作り」で、食の安全と美味しさを追求しています。石窯で焼かれた食パンはしっとりふわふわで、小麦の甘みが口の中に広がります。ルヴァン種のフランスパンは小麦の香ばしさを引き立てます。

食パンなどの定番パンが充実しているほか、毎月の新作商品も人気があります。店内にはイートインスペースがあるので、焼きたてのパンをいただくことができます。ランチしたり、ショッピングの途中にお茶したりなど、使い勝手のよさも魅力の名店です。営業時間は10時から20時までです。

住所:東京都杉並区上荻1-9-1 荻窪タウンセブン地下1F 電話番号:03-5347-0353

荻窪おすすめパン屋7位「ベーカリークサマ」見出し

「ベーカリークサマ」は荻窪駅南口から徒歩4分位の荻窪高校の近くにあります。早朝7時30分からオープンしているので朝食にも便利です。昭和の雰囲気の昔ながらの佇まいの名店で、保存料不使用の手作りパンが人気です。しっとりふわふわの食パンは特価の土曜日がお得です。

荻窪で30年以上続く「ベーカリークサマ」は、さすがの安定した美味しさが魅力です。実力を備えたオーソドックスなパンは、コストパフォーマンスも高いです。侮れない地元密着型ベーカリーで、子供だけでなく大人も喜ぶ可愛いキャラクターパンがたまりません。営業時間は早朝7時30分から20時30分まで、定休日は日曜日です。

住所:東京都杉並区荻窪5-9-18 電話番号:03-3391-1282

荻窪おすすめパン屋6位「ル クール ピュー」見出し

「ル クール ピュー」は荻窪駅から徒歩1分、すずらん通りの入り口左側にあります。パンやケーキの販売の他、ランチやディナーには食事もできます。お店はまるでパリのビストロのようで、気軽に入れる雰囲気が素敵。野菜を使ったスイーツが美味しいことでも有名です。早朝から営業しているのでとても便利なのです。

こちらのおすすめは、早朝からやっているモーニングサービスです。飲み物が200円、各種パンがなんと100円です。セットメニューにはサラダとドリンクにパンバスケットがついて380円、サンドイッチなら430円です。早朝から優雅にパンを楽しめます。営業時間は7時30分から21時までで、日曜祝日は8時から20時までです。

住所:東京都杉並区荻窪5-18-9 電話番号:03-5335-5351

荻窪おすすめパン屋5位「プクプク」見出し

「プクプク」は荻窪駅南口から徒歩10分位のところにあります。社会福祉法人「いたるセンター」が運営しているパン屋さんで、天然酵母のパンを中心に、安心して食べられるパン作りを目指しています。店内には飲食スペースがあり、ランチにはスープやタイカレーとのセットが人気です。

「プクプク」の一番人気は「PukuPuku食パン」です。北海道産の小麦粉とアゴ天然酵母で丁寧に作られ、耳まで美味しく食べられると評判です。売り切れることが多いですが、予約することができるのでとても便利。営業時間は10時から19時まで、定休日は日曜祝日です。

住所:東京都杉並区南荻窪4-1-15 電話番号:03-6795-5695

荻窪おすすめパン屋4位「Honey」見出し

「Honey(ハニー)」は、荻窪駅南口から3分にある小さなパン屋さんです。こじんまりとした店内に美味しそうなパンが並んでいるのが外から見えます。マーガリンなどの加工油脂は使わず、北海道産の小麦粉にこだわって作ったパンは、もちもちとした食感が美味しいと評判のお店です。

「Honey」で特におすすめなのが、サンドイッチです。「世界一おいしい卵サンド」「エビとサーモンとアボカドサンド」「しょうが焼きサンド」などなど美味しそうな組み合わせばかりです。営業時間は11時から19時まで、定休日は日曜日と月曜日です。人気パンはすぐ売り切れる事が多いので、早めのご来店がおすすめです。

住所:東京都杉並区荻窪3-48-7 電話番号:03-5397-8611

荻窪おすすめパン屋3位「Zermatt」見出し

「Zermatt(ツェルマット)」は荻窪駅から徒歩20分位の、善福寺川近くの住宅街にあります。天然酵母と天然素材にこだわって焼き上げたパンは、地元の人たちに大人気です。店内にはカフェスペースがあり、オリジナルのブレンドコーヒーが飲めます。パンの他にもジャムやワインも販売。

「Zermatt」には、食パンから惣菜パンまで、みんなが喜ぶメニューがいっぱいあります。その中でも特におすすめなのがクロワッサンです。天然酵母のクロワッサンは、外がカリっとして中がもっちりの食感が最高です。営業時間は10時から19時までで、売り切れ次第閉店なので、お早めのご来店がおすすめです。

住所:東京都杉並区荻窪3-8-6 電話番号:03-3392-0667

荻窪おすすめパン屋2位「吟遊詩人」見出し

「吟遊詩人(ぎんゆうしじん)」は荻窪駅北口から徒歩3分です。綺麗な店内のガラスケースにいろいろな美味しそうなパンが並んでいます。お店の方に取ってもらうスタイルは衛生的でもあり、パンへの誠実な思いを感じます。ベーシックなパンが多く、定番のパンを求めて毎日通いたくなるお店です。

一番人気は「バゲット」で、フランスの小麦にこだわり、イーストフードなど添加物不使用、マーガリンは使わずに国産の発酵バターを使用。売り切れることもしばしばあります。ソフト系のデニッシュや食パンのパンドミーも美味です。営業時間は8時から20時まで、年中無休。早朝から焼きたてパンが食べられる貴重な人気店です。

住所:東京都杉並区天沼3-2-2 電話番号:03-5335-6362

荻窪おすすめパン屋1位「えだおね」見出し

パンとcafe「えだおね」は、荻窪駅南口から徒歩3分のところにあります。各雑誌にパンの名店として取り上げられている人気店です。店内にはイートインスペースがあり、カフェとして居心地よい空間になってます。テラス席があるのも最高です。美味しいパンと素敵な雰囲気が人気のお店です。

ハード系のパンが特に美味しいと評判です。フランスパンにたっぷり野菜と自家製パテの「バインミー」はベトナム風サンドイッチでが大人気で、雑誌でも紹介されました。お店でランチして、パンを購入して帰るのもおすすめ。営業時間は11時から19時まで、定休日は火曜日です。

住所:東京都杉並区荻窪5-23-1 電話番号:03-6383-5422

荻窪でパン屋巡りしよう見出し

早朝から焼きたてパンを食べられるのはパン好きにはたまりません。そして売り切れ必須の人気店でランチしたり、帰りに駅近のお店で翌日の朝食用パンを買ったり。荻窪には子供も大人も喜ぶパン屋さんがたくさんあります。ご紹介したお店以外にも荻窪にはこだわりのパン屋さんがまだまだあります。是非荻窪のパン屋さんを巡ってみてください。

荻窪の人気カレー店まとめ!スパイスが効いたインドカリーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪の人気カレー店まとめ!スパイスが効いたインドカリーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荻窪はラーメンで有名ですが、実はカレーも名店が揃ってます。ナンが美味しいインドカレーからこだわりの欧風カレーまで、スパイスにこだわった美味しいお店がいっぱいあります。ランチにもおすすめの荻窪の人気カレー店をご紹介しています。

関連キーワード

投稿日: 2017年9月7日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote