地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東中野「モーゼ」の和風スパゲティが美味しいと人気!行列必須の有名店を紹介!

東中野「モーゼ」の和風スパゲティが美味しいと人気!行列必須の有名店を紹介!
投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

地元の方が虜になっているスパゲティ店、東中野「モーゼ」。ランチには多くの人々が訪れており、東中野モーゼではおいしいメニューが充実しています。スパゲティは種類が豊富になり、人気のメニューからオリジナルメニューまで飽きずに通うことができます。

東中野で人気の「モーゼ」をご紹介見出し

Photo by mggbox

東中野で人気のあるスパゲティ専門店の東中野モーゼ。種類豊富なメニューが揃っており、ランチタイムには長蛇の列ができていることでも有名です。地元の方はもちろん、東中野モーゼ目当てに地方からも多くの人々が訪れています。今回はそんな東中野モーゼのおすすめメニューや魅力について詳しくご紹介していきます。

東中野「モーゼ」とは?見出し

Photo byRitaE

東中野に位置しているモーゼは、地元の方はもちろん地方からもおいしいスパゲティを楽しみたいと多くの人々が訪れています。長蛇の列ができていることでも知られており、東中野では有名なイタリアンのお店です。

今回はそんな東中野モーゼとはどういったお店なのか、詳しくご紹介していきます。ランチメニューも充実しているので、何度足を運んでも飽きずに通うことができます。オリジナルメニューも多く、モーゼでしか味わえないスパゲティを楽しめます。

モーゼは東中野にあるパスタ店

東中野モーゼは、東中野で40年以上歴史のある老舗のイタリアン店になります。地元の方に親しまれており、平日でもランチタイムには長蛇の列ができています。芸能人からもおいしいと太鼓判を押されているお店です。

もともとは赤坂でお店を営業しておりましたが、東中野に移転しています。東中野に移転してもなお、赤坂からの常連客が多く通っています。モーゼではやみつきになるスパゲティが注目されています。

モーゼの周辺「東中野」ってどんな街?

Photo by nozawana

モーゼの設置されている東中野は東京都の中野区に位置しており、JR中央・総武線、都営大江戸線でアクセスできる便利な街になります。現代的な街並みはもちろん、下町情緒あふれる優しい街でもあります。

東京都でも住みやすい街として知られており、モーゼを始めとしたおいしいグルメに囲まれています。わざわざ遠くから東中野まで訪れる方も多く、近年では高層マンションが開発されたりと街全体で景色が変わっていきます。

東中野でランチの人気店紹介!美味しいイタリアン他おすすめ多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東中野でランチの人気店紹介!美味しいイタリアン他おすすめ多数! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている東中野は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな東中野でおすすめのランチをたっぷりとご紹介いたします。東中野には、子連れランチにもおすすめの居心地の良いカフェや、絶品ランチをお安い値段でいただけるランチがたくさん。

「モーゼ」の特徴や魅力見出し

Photo byailinder

東中野モーゼには、東中野モーゼでしか体験できないスパゲティに出会うことができます。オリジナルで作られたメニューが種類豊富に提供されているので、子供から大人まで人気があります。

今回はそんな東中野モーゼの特徴や魅力について詳しくご紹介していきます。東中野モーゼに初めて訪れる方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

東中野駅から88メートルと駅チカのグルメ店

Photo by june29

東中野モーゼは東中野駅からかなり近い場所に位置しているイタリアン店になります。東中野駅から徒歩ですぐアクセスすることができるので、会社や学校帰り、買い物の途中でも気軽に足を運ぶことができます。

駅からかなり近い場所に位置しているので、東中野モーゼに初めて訪れる方でも迷わずアクセスすることができます。長蛇の列ができている可能性があるので、まずは混雑状況を確認してから行くのがおすすめです。

和風スパゲティが看板メニュー

東中野モーゼには種類豊富なイタリアンメニューが提供されており、スパゲティ以外にもおいしいメニューが充実しています。地元の方はもちろん多くの人々から親しまれており、ランチとディナーでメニューが少しずつ変わります。

そんな数あるメニューの中でも、東中野モーゼは和風スパゲティが看板メニューとなっています。和風スパゲティ目的に地方から訪れる方も多く、種類も豊富なので大人数でシェアするのもおすすめです。

ピーク時は行列ができることもある人気店

東中野モーゼはランチタイムに多くの人々が訪れています。そのため、ピークの時間帯になるとお店の前に長蛇の列ができている可能性があります。そのため、ピークを避けるためになるべく早めに訪れるのがおすすめです。

東中野では並ぶお店として有名な場所でもあるので、休日は訪れる時間帯を気にするようにしましょう。平日でも日によってはかなり混み合っている可能性があるので、事前に混雑状況を把握しておくのがおすすめです。

東中野「モーゼ」おすすめ人気メニュー見出し

Photo by OiMax

東中野で注目されているモーゼには、昔から変わらないおいしい味わいのメニューが種類豊富に提供されています。メニューの種類がとても多いので、大人数で訪れる際にはみんなでシェアしながらさまざまな味を食べるのがおすすめです。

今回はそんな東中野モーゼで味わえるおすすめのメニューをご紹介していきます。それぞれスパゲティのソースのベースによって味わいが変わっていくので、和風スパゲティの中でも何種類かに分かれています。

No.1:人気のスパゲティ各種

東中野モーゼで最も人気の高いスパゲティが、メニューの「人気のスパゲティ各種」にて確認できます。あさりとしめじ、あさりとしめじと納豆、たらことしめじなどしめじを中心としたメニューになっています。

それぞれ使用される食材によって値段が変わっていきますが、ランチでも1000円前後で味わうことができます。しめじは和風スパゲティに欠かせない食材になり、東中野モーゼでもしめじを思う存分味わうことができます。

東中野モーゼに初めて訪れる方は、人気のスパゲティ各種から1つ選んで東中野モーゼの味を堪能するのがおすすめです。また、メニューで迷ってしまう方も、人気のスパゲティ各種から選ぶのがおすすめです。

No.2:特製あさりソースベース各種

東中野モーゼは特製あさりソースベースが人気を集めており、あさりの旨味をしっかりと味わうことができます。あさりに合うしめじやイカ、納豆などメニューも豊富になり、納豆はしっかりと混ぜることによってソースとうまく絡み合います。

使用されているあさりは身がプリプリとしているので、食べ応えがあります。あさりは塩っけをしっかりと味わうことができ、東中野モーゼオリジナルで作られているのでここでしか味わえないスパゲティです。

No.3:明太子・たらこベース各種

東中野モーゼで子供から大人まで人気のあるメニューが「明太子・たらこベース」になります。明太子・たらこベースは、具材を入れているスパゲティはもちろん、シンプルに明太子・たらこのみのスパゲティも人気があります。

生イカや納豆なども具材として相性が良く、和風スパゲティを代表するメニューとなっています。辛すぎない味わいになっているので、小さい子供でもおいしく味わうことができます。トッピングされる海苔の香りが引き立つメニューです。

No.4:ウニベース各種

東中野モーゼでランチタイムに人気を集めているメニューが「ウニベース」になります。ウニベースは人気のあまりランチの時間によってはソースが売り切れてしまう可能性もあるので、なるべく早めに訪れるのがおすすめです。

ウニベースの中にも数種類のスパゲティが提供されていますが、シンプルにウニだけを使用したスパゲティが人気を集めています。ウニ独特の旨味が口の中に広がっていき、ランチから贅沢な時間を過ごすことができます。

ウニに合う食材を提供してくれ、ウニの旨味をそのままにさまざまな味わいを楽しむことができます。麺にしっかりとソースが絡み合ってくれるので、最後までおいしい味わいを楽しめるメニューでもあります。

その他のおすすめスパゲティ

東中野モーゼには和風スパゲティ以外にもおいしいソースが提供されています。ドライカレー風味の珍しいスパゲティをはじめ、トマトソースやミートソース、そしてスープスパゲティ、クリームがあり、それぞれこだわりを感じることができます。

和風とは少し違う東中野モーゼの旨味を感じることができ、濃厚な味わいを楽しみたい方におすすめです。ドライカレー風味は他のお店ではなかなか味わえないスパゲティメニューとなっているので、ぜひ1度試してみてください。

東中野「モーゼ」のレポート見出し

Photo by klipsch_soundman

東中野モーゼはおいしいメニューはもちろん、お店自体にも店主の強いこだわりを感じることができます。東中野でもおしゃれなお店として有名なランチスポットになり、1つ1つのインテリアにこだわりを感じられます。

今回はそんな東中野モーゼのレポートをご紹介していきます。お店の外観をはじめ、店内の様子も合わせてお伝えしていきます。初めて東中野モーゼに訪れる方はどんなお店か一目でわかるので事前に目を通しておくのがおすすめです。

外観の特徴

東中野モーゼは東中野駅の近くに位置しており、ランチ時にはお店の前に名前を書けるノートが設置されています。名前を書いた順番に席に案内してくれるので、お店の前では自由な場所で待つことができます。

お店の前には何席か椅子が設置されており、座りながら順番を待つことができます。家族連れやカップル、1人でも訪れている方が多く、モーゼが多くの人々に親しまれていることがわかります。外観はおしゃれになり、女性にもおすすめです。

店内の様子

東中野モーゼの店内にはカウンター席、テーブル席が設置されています。全部で32席の小ぢんまりとしたお店になりますが、可愛いインテリアに囲まれてのんびりとランチを楽しむことができます。カウンター席は1人でも気軽に利用できます。

おすすめのメニューをテーブルにも設置しており、休日にはお酒片手にスパゲティを味わうことができます。ハイボールやワインなどスパゲティに合うお酒が提供されており、ワイワイと賑やかな空間が広がっています。

どの席でものんびりと食事を楽しめる空間が広がっており、SNS映えすると人気があります。女子会でも利用でき、子連れでも快適に過ごすことができます。

東中野「モーゼ」の基本情報見出し

Photo by carissagan

東中野で人気のある「モーゼ」。モーゼは多くの人々から親しまれており、種類豊富なスパゲティで子供から大人まで常連になる方が多くいます。SNSでも話題を集めており、大盛りにできるので男性でもお腹いっぱい味わえます。

今回はそんな東中野モーゼの基本情報について詳しくご紹介していきます。東中野モーゼへのアクセス方法はもちろん、営業時間や定休日などもお伝えしていきます。東中野モーゼへ初めて訪れる方は事前に確認しておきましょう。

最寄り駅から東中野「モーゼ」へのアクセス

Photo by Jim Shine

東中野モーゼへのアクセスは、最寄りのJR中央線もしくは都営地下鉄大江戸線の「東中野駅」からアクセスすることができます。どちらの駅からも徒歩1分と駅から近いお店になり、初めての方でも迷わずにアクセスすることができます。

JR中央線の東中野駅を使用する場合は、西口から出るのがおすすめです。西口を出たら目の前に飲食店が数軒入っているビルが設置されています。そのビルの中に東中野モーゼが位置しており、看板を目印にアクセスするようにしましょう。

ランチ・ディナー営業時間&定休日

Photo bycegoh

東中野モーゼの営業時間はランチとディナーにわかれています。平日のランチは11時30分から15時まで、ディナーは18時15分から25時30分までとなります。ですが、月曜日のみディナーが22時30分までとなるので注意しましょう。

土日、祝日の営業時間はランチの場合が12時から15時まで、ディナーは18時15分から21時30分までとなっています。それぞれラストオーダーは終業時間の30分前までとなっているので、時間帯に注意しましょう。

東中野モーゼの定休日は無休となっています。突然のビルの休みをはじめ、急な臨時休業でもない限り毎日営業しています。念のため、訪れる前に問い合わせや公式HPにて確認しておきましょう。

住所 東京都中野区東中野4-4-5
電話番号 03-3367-4757

おいしいスパゲティを食べたいなら東中野「モーゼ」がおすすめ!見出し

Photo by phaelnogueira

東中野モーゼは東中野でおすすめのイタリアン店になります。昔から続くおいしい味わいを楽しむことができ、東中野モーゼには子供から大人まで多くの人々が訪れています。和風スパゲティを食べるために東中野モーゼまで訪れる方も多く、身も心も満たしてくれます。ぜひ、東中野でランチを楽しみたい方は「モーゼ」へ足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote