地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

意外なところに絶品ラーメン!野方のおすすめラーメン屋5選を大紹介!

意外なところに絶品ラーメン!野方のおすすめラーメン屋5選を大紹介!
投稿日: 2022年2月5日最終更新日: 2022年2月5日

都内にありながらも下町情緒溢れる野方には、意外と知られていない穴場の美味しいグルメ店が充実しています。そこで、野方の数あるグルメの中でも、老若男女に愛されるラーメンをご紹介します。野方の人気ラーメン店で、美味しいラーメンを堪能しましょう。

野方の絶品ラーメン屋さんをご紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

さまざまなお店が並ぶ野方商店街がある野方は、下町らしい雰囲気が魅力的な住みやすい街です。そんな野方には、昔ながらの中華そばから濃厚スープの家系ラーメンまで多彩なジャンルのラーメン屋が充実しています。

駅近のお店や深夜営業の人気店も!

Photo by xxHxx

野方にはバラエティ豊かなラーメンのお店が勢ぞろいしており、早い時間から深夜までラーメンを楽しむことが出来ます。駅からすぐにアクセスすることが出来る駅チカのラーメン店も多いので、野方の人気ラーメン店に足を運んでみましょう。

野方のおすすめラーメン屋2選【人気店】見出し

Photo byNaoYuasa

野方で絶品ラーメンを楽しみたいなら、野方の人気ラーメン店に足を運びましょう。野方には多くのラーメン店がありますが、こだわりの味噌を使用した味噌ラーメンのお店や手打ち麺が自慢のラーメン店が特に人気があります。

①味噌ラーメンの名店【味噌麺処 花道】

味噌ラーメン好きな方は、野方で人気の味噌ラーメンのお店に足を運びましょう。こちらのお店には定番の味噌ラーメンの他にも、辛味噌ラーメン、味噌つけ麺、あえめんなど多彩な味噌ラーメンメニューがあります。

人気ナンバーワンの味噌ラーメンは、コクがある味噌スープに中太ストレートの麺を合わせており、シャキシャキのもやしがトッピングされています。

住所 東京都中野区野方6-23-12
電話番号 03-6902-2619

②手打ち東京らーめん【十八番(おはこ)】

野方にある中華食堂の十八番では、ラーメン、餃子、チャーハンなど定番中華料理をいただくことが出来ます。昔ながらの醤油ラーメンは、毎朝打っている手打ちの麺が特徴です。

麺のコシやのどごしをお楽しみください。醤油ラーメンに唐揚げやライスがついた、お得なセットメニューもおすすめです。

住所 東京都中野区大和町2-2-2
電話番号 03-3338-8179

野方のおすすめラーメン屋さん2選【家系ラーメン】見出し

Photo by ivva

野方には野方にいながらにして、本場横浜の家系ラーメンを味わうことが出来る人気のお店があります。濃厚なスープと食べ応えがある麺が特徴の、本格的で美味しい家系ラーメンをお楽しみください。

①濃厚スープが美味しい【輝道家】

野方駅から徒歩3分ほどの駅チカにあるこちらのお店では、まろやかなスープが特徴の美味しい家系ラーメンを楽しむことが出来ます。

チャーシュー、海苔、ほうれん草がトッピングされた、定番の絶品家系ラーメンを堪能しましょう。燻製されたチャーシューの香りが最高です。

住所 東京都中野区野方5-24-6
電話番号 03-5364-9252

②がっつり系ラーメン【横浜家系ラーメン春樹 野方店】

野方でガッツリ系ラーメンを食べたいなら、春樹に足を運びましょう。こちらの家系ラーメンは、醤油か塩好きなスープの味を選ぶことが出来ます

豚骨の旨味を感じることが出来るスープに、もちもちの食感の極太麺がベストマッチしています。無料のライスと一緒にいただいてみてください。

住所 東京都中野区野方6-12-7
電話番号 03-6383-0616

輝道家は絶品ラーメンを味わえる野方の人気店!まかない飯も美味しいと評判!のイメージ
輝道家は絶品ラーメンを味わえる野方の人気店!まかない飯も美味しいと評判!
中野区の野方にある輝道家は完成度の高い家系ラーメンが味わえる名店として話題となっています。今回はこの輝道家についておすすめのメニューや人気の理由を詳しくご案内します。大人気のサイドメニューまかない飯のご紹介もあります。読んだら食べてみたくなる輝道家の情報です。

野方のおすすめラーメン屋さん【つけ麺】見出し

Photo by uka0310

つけ麺派の方は、野方の人気つけ麺店でラーメンを楽しみましょう。野方には多くのお客さんが足を運ぶ、人気のつけ麺店があります。こだわりの麺とスープを使用した、絶品つけ麺をお楽しみください。

えんじ系のつけ麺【つけ麺 花みずき】

野方にあるこちらのお店には、定番のつけ麺だけでなくベジポタつけ麺や辛つけ麺などさまざまなつけ麺メニューがあります。深夜近くまで営業しているので、深夜にラーメンを楽しみたいときにも足を運んでみましょう。

女性にもおすすめのベジポタつけ麺は、どろどろとした野菜が溶け込んだスープに、コシがある麺をつけていただきます。卓上の煮干し粉をかけていただくのもおすすめです。

住所 東京都中野区野方3-22-8
電話番号 03-3388-2946

野方のおすすめラーメン屋さん7選!人気店で美味しい一杯を味わおう!のイメージ
野方のおすすめラーメン屋さん7選!人気店で美味しい一杯を味わおう!
西武新宿線・野方駅周辺は、美味しいと評判のラーメンやさんが軒を連ねるラーメン激戦区です。野方には、こってり系のラーメンや濃厚味噌豚骨ラーメン、ベジポタつけ麺など、様々なラーメンが楽しめる人気ラーメン店が所狭しと並び、腕を競っています。

野方の人気店で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by rok1966

野方にはあっさり系からこってり系まで、いろいろな味のラーメン店が揃っています。行列が出来るほど人気のラーメン店もあるので、ラーメン好きの方は野方のさまざまなラーメン店に足を運んでみてください。野方でラーメン巡りを楽しみましょう。

投稿日: 2022年2月5日最終更新日: 2022年2月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote