地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

青山のパンケーキおすすめランキングTOP15!ふわふわ感が絶品の人気店ばかり

青山のパンケーキおすすめランキングTOP15!ふわふわ感が絶品の人気店ばかり
投稿日: 2019年8月7日最終更新日: 2020年10月8日

東京の大人気スポットでもある青山で絶品のふわふわのパンケーキのお店をご紹介させていただきます。パンケーキの大ブームを引き起こした名店やおしゃれスポット青山らしい素敵なパンケーキのお店がたくさんあります。気になるお店をチェックしてアクセスしてみましょう。

おしゃれスポット青山でふわふわの美味しいパンケーキをチェック見出し

Photo byStockSnap

東京の高級ブランド店が並ぶ表参道や美しい街並みが魅力的な青山エリアでパンケーキの美味しいお店をご紹介します。

パンケーキブームが日本で起こってから数年が経ちますが、まだまだ人気は衰えないふわふわのスイーツで注目を集めています。

パンケーキブームを引き起こしたきっかけにもなる有名なお店や、おしゃれで素敵なカフェタイムを楽しめるパンケーキ専門店に注目してみましょう。

青山の人気パンケーキ店をランキングでピックアップしてみます。ふわふわでとろけそうな美味しいパンケーキのお店をお探しの方はチェックしてみましょう。

東京のパンケーキ人気ランキングBEST19!穴場は?ふわふわで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のパンケーキ人気ランキングBEST19!穴場は?ふわふわで美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
まだまだブームのパンケーキ。東京でパンケーキが食べられるお店って多いですよね。そんな中でも特に東京で人気のお店をランキング形式で紹介します。ふわふわの食感が楽しめるお店やもちもちのお店など、様々なものがありますのでぜひ好みに合わせて選んでくださいね。

青山パンケーキおすすめ人気店ランキング:第15位〜第11位見出し

Photo byFree-Photos

東京の青山はおしゃれなショッピングスポットや素敵なカフェが集まる人気の場所です。青山にあこがれる女性もとても多いのではないでしょうか。

そんな青山で人気のふわふわパンケーキを楽しみたい方はにおすすめのパンケーキのお店をランキング順でご紹介します。

たくさんのパンケーキのお店のお店がある中でも、特にふわふわで美味しいパンケーキのお店を限定してピックアップしてみます。まず初めに気になる人気ランキング15位から11位までをチェックしてみましょう。

第15位の青山パンケーキおすすめ店【BURN SIDE ST CAFE】

Photo byEinladung_zum_Essen

まず初めに青山でおすすめのパンケーキのお店BURN SIDE ST CAFEをご紹介します。こちらのパンケーキはふわふわのスフレパンケーキが人気となっています。

分厚くて注文から少し時間はかかりますが、待ってでも食べたい人気のパンケーキを是非堪能してみましょう。

BURN SIDE ST CAFEのお店はランチタイム等は行列ができる程人気のお店となっています。事前予約はできないので、美味しいパンケーキを楽しみにお店に直接アクセスしてみましょう。

住所 東京都渋谷区神宮前4-29-9
電話予約 03-3403-0660

第14位の青山パンケーキおすすめ店【カフェラントマン 青山店】

Photo byRitaE

続いて青山にあるおすすめのパンケーキのお店カフェラントマン 青山店は店内がとても広くてテラス席も完備されています。

ウィーンに本店があるエレガントなお店で、こちらのお店では「カイザーシュマーレン」と呼ばれるのがパンケーキとなります。

カイザーシュマーレンはウィーン風パンケーキとなります。国内にはハワイのパンケーキが主流で人気となっていますが、カフェラントマンでは少し違ったパンケーキが楽しめます。

シンプルであっさりした味わいで楽しめるカイザーシュマーレンを味わってみましょう。またその他にもたくさんのウィーンメニューが楽しめます。

第13位の青山パンケーキおすすめ店【ナンバー・エー】

Photo byFree-Photos

続いて青山らしいおしゃれなお店のナンバー・エーに注目してみましょう。ナンバー・エーでは美味しいパンケーキが人気となっています。

ナンバー・エーのパンケーキはしっかり焼き目の付いた塩気のある味わいとなります。パンケーキ自体はとてもシンプルです。

スイーツ系パンケーキも注目ですが、ナンバー・エーでは食事系パンケーキも人気となっています。メープル&シャンティやベーコン&エッグやチェダーチーズ&スナッチの3種類がランチで味わえます。

自分好みのパンケーキをチェックしておきましょう。シンプルなパンケーキも注文する事ができるのでナンバー・エーの絶品パンケーキを味わってみましょう。

住所 東京都港区北青山3-12-2 ふじマンション 1F
電話番号 03-6427-4038

第12位の青山パンケーキおすすめ店【ELLE cafe Aoyama】

Photo byNawalescape

青山の人気のお店ELLE cafe Aoyamaのパンケーキをご紹介します。ELLE cafe Aoyamaのお店の人気スイーツメニューと言えばパンケーキです。

ELLE cafe Aoyamaのお店はヴィーガンやベジタリアンの方におすすめのお店で、パンケーキ等にもグルテンフリーにこだわっています。

オーガニック素材を中心としたメニューとなっていますので、アレルギーをお持ちの方も新婦さんにもおすすめとなっています。

またELLE cafe Aoyamaのパンケーキはふんわりパンケーキとは対照的なカリッと香ばしいパンケーキが人気となっています。見た目も美しいパンケーキはとても人気なので注目してみましょう。

第11位の青山パンケーキおすすめ店【ワーキングホリデー・コネクション 原宿・表参道 YMスクエア店】

Photo bytookapic

続いて青山にあるおすすめのパンケーキのお店のワーキングホリデー・コネクション 原宿・表参道 YMスクエア店をご紹介します。

とても柔らかなふわふわの食感のパンケーキがお好みの方は注目してみましょう。半熟のとろとろが絶品となっています。分厚い弾力にくちどけのいい味わいで楽しめます。

青山や原宿や表参道エリアにはたくさんのレベルの高いパンケーキのお店がありますが、ワーキングホリデー・コネクションのお店もリピート率が高い人気店となります。

シンプルなメープルシロップと生クリームだけでもやみつきの美味しさで楽しめます。店内もとてもおしゃれなので、青山にアクセスされる際にはチェックしておきましょう。

ワーキングホリデー・コネクション 原宿・表参道 YMスクエア店の予約はこちら

青山パンケーキおすすめ人気店ランキング:第10位〜第6位見出し

Photo byPexels

続いて気になる青山の大人気パンケーキ注目のランキング10位から6位までのお店をまとめてご紹介します。

店内でゆっくりパンケーキを楽しめるお店がたくさんラインナップされています。本場ハワイアンの雰囲気が感じられる、おしゃれで素敵なお店に注目してみましょう。

パンケーキ好きの女性からも支持されている人気の店舗を事前にチェックしてみましょう。またパンケーキブームの火付け役の有名なお店も登場します。

青山や原宿や表参道は東京の中でも特に流行最先端のスポットとなっています。たくさんの人気のパンケーキのお店が集結しているので、自分好みのお店をチェックしてみましょう。

第10位の青山パンケーキおすすめ店【ヴィレッジヴァンガード ダイナー 原宿】

Photo bysfbistrodubai

気になるおしゃれなハンバーガーカフェのヴィレッジヴァンガード ダイナー 原宿で絶品のパンケーキが味わう事ができます。

こちらのお店では素材にこだわる美味しいパンケーキが人気となっていて、分厚くてふわふわの食感のパンケーキが話題です。

明治神宮前駅から312m:ハンバーガー・パンケーキが美味しいカフェ

Photo byFree-Photos

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 原宿のお店の最寄り駅は明治神宮前駅で徒歩5分程でお店に到着する事ができます。

ヴィレッジヴァン発祥のお店で、店内もとてもおしゃれな空間でランチやカフェを楽しむ事ができます。キッズメニューもラインナップされていますので、お子様連れで来店できるおすすめのお店です。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 原宿の予約はこちら

第9位の青山パンケーキおすすめ店【シナモンズ】

Photo by nachans

続いて青山で大人気のパンケーキのお店シナモンはハワイのオアフ島発祥のお店です。ハワイに憧れている方も多く、店内に入れば快適な空間でくつろぐ事ができます。

シナモンズの大人気の定番パンケーキはグァバソースパンケーキとなります。トロピカルなフレーバーが詰まった絶品メニューとなります。酸味のあるグァバソースがやみつきになる美味しさです。

明治神宮前駅から368m:パンケーキ・ハワイ料理が人気のダイニングバー

Photo byFree-Photos

ハワイのオアフ島発祥の人気シナモンズのお店の最寄り駅は明治神宮前駅から3分程でお店に到着する事ができます。

東京メトロからアクセスするのが1番近いのでおすすめです。お店の営業時間は平日は11時から22時まで、土日祝日は9時から22時までとなります。くつろげるソファ席も完備されているので来店してみましょう。

第8位の青山パンケーキおすすめ店【カフェ バニヤン】

Photo byStockSnap

続いて青山にある美味しいパンケーキが味わえるおすすめのお店カフェ バニヤンをご紹介します。こちらのお店の店内はリゾート気分の様に過ごせる空間となっています。

カフェ バニヤンの人気のパンケーキはパイナップルココナツクリームのパンケーキがおすすめです。トロピカルなフルーツをふんだんに使用されている絶品メニューです。

明治神宮前駅から372m:カップルシートもある居酒屋カフェ

Photo byhmmunoz512

カフェ バニヤンのお店は地下に店舗がありますが、お店のドアを開ければ白を基調としたおしゃれな店内はまるでハワイに訪れたような気分になります。

カフェ バニヤンの最寄り駅は明治神宮前駅から徒歩で4分でアクセスする事ができます。お店の営業時間は11時から22時まで、日曜日は18時までとなっていますので来店の際にはチェックしておきましょう。

カフェ バニヤンの予約はこちら

第7位の青山パンケーキおすすめ店【Urth Caffé 表参道】

Photo byStockSnap

続いてオーガニックにこだわっている方におすすめの青山にある人気のUrth Caffé 表参道のお店に注目してみましょう。

ふわふわの食感でとろけそうなパンケーキが大人気です、定番人気のプレーンパンキがおすすめです。Urth Cafféのお店はコーヒーにもこだわっていますので、コーヒー好きさんにはオーガニックコーヒーパンケーキもチェックしてみましょう。

表参道駅から304m:テラス席もあるパンケーキやケーキが美味しいカフェ

Photo byYolanda

天気の良い日にはUrth Cafféのテラス席がおすすめです。ガーデンがとても綺麗で都会の中のオアシスとして注目されています。

Urth Cafféのお店の最寄り駅は東京メトロの表参道駅で、お店までは徒歩3分程でアクセスができます。営業時間は10時から20時までにアクセスしてみましょう。

住所 東京都渋谷区神宮前4-9-8 SO-CAL LINK OMOTESANDO
電話番号 03-6447-4771

第6位の青山パンケーキおすすめ店【エッグスンシングス 原宿店】

Photo by bryan...

続いてパンケーキのお店と言えば外せれない有名店がエッグスンシングスとなります。エッグスンシングスはハワイに1974年に誕生したパンケーキの老舗店です。

現在は全国区に店舗がありますが、どこの店舗も行列が絶えない程人気です。エッグスンシングスの人気メニューは驚く程のホイップクリームがトッピングされた「ストロベリーホイップクリーム」となります。

明治神宮前駅から204m:パンケーキやハワイ・アメリカ料理が人気のお店

Photo by Richard, enjoy my life!

エッグスンシングス 原宿店のお店の最寄り駅は東京メトロの明治神宮前駅から徒歩2分でアクセスができます。

エッグスンシングスの店舗では珍しいのテラス席が完備されています。天気の良い日には美味しいパンケーキをテラスで食べれる贅沢な時間を過ごせます。

東京ロビーはKITTEの人気店!鉄鍋パンケーキなどおすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京ロビーはKITTEの人気店!鉄鍋パンケーキなどおすすめのメニューは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京丸の内KITTEにある「東京ロビー」は、鉄鍋パンケーキが人気のお店です。モーニングやランチはカフェとして人気です。夜は雰囲気のあるバーになります。「東京ロビー」は、東京駅からのアクセスもよく、パーティーや宴会、結婚式の2次会にも評判のお店です。

青山パンケーキおすすめ人気店ランキング第5位【bills 東急プラザ表参道原宿】見出し

Photo by ysakaki

続いて注目の青山で人気のパンケーキランキング5位bills 東急プラザ表参道原宿のお店をご紹介します。billsは人気のお店なので、各スポットにお店があります。
 

billsの看板パンケーキメニューはふわふわの生地でとろけそうな食感の美味しいリコッタチーズパンケーキとなります。

ふわふわでボテっとした美味しいパンケーキが楽しめます。パンケーキ以外にもハワイアン系のメニューがとても充実していますので注目してみましょう。

明治神宮前駅から160m:東急プラザ 表参道原宿にあるカフェレストラン

Photo by wongwt

青山で人気のbillsの店舗は東急プラザ表参道原宿に店舗があります。ショッピングスポットにお店がありますので、ちょっとしたカフェやランチにもおすすめです。

billsのお店は地下にあり、平日関係なくたくさんの人で賑わう人気のお店です。週末や休日等は行列ができる程人気なのでアクセスの際には少し待ち時間も考慮しておきましょう。

bills東急プラザ表参道原宿店の最寄り駅は明治神宮駅からは160メートル程で、徒歩3分程でお店に到着します。駅からもとても近いおすすめのお店なので気軽にアクセスしてみましょう。

青山パンケーキおすすめ人気店ランキング第4位【レインボーパンケーキ】見出し

Photo by rrei320

続いて青山に訪れたら注目したいおすすめのパンケーキのお店をチェックしてみましょう。人気ランキング4位で話題のお店となっています。

レインボーパンケーキは2011年にオープン以降、とても人気のお店となっています。定番人気は季節のフルーツが絶品です。

その他にもマカダミアナッツパンケーキもたっぷりのミルククリームがトッピングされていて、とても美味しいパンケーキなのでおすすめです。

明治神宮前駅から304m:パンケーキやかき氷が人気のおしゃれなお店

Photo by revelyrist

レインボーパンケーキのお店の最寄り駅は明治神宮前駅からは304メートル程で徒歩3分でアクセスする事ができます。

また表参道駅からは徒歩10分でアクセスができます。人気のパンケーキのお店なので、来店の際には時間帯をずらしてアクセスするのがおすすめです。営業時間は9時から18時までとなりますので、素敵なカフェタイムを楽しみましょう。

青山パンケーキおすすめ人気店ランキング第3位【クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー】見出し

Photo byPexels

続いて気になる青山で人気のランキング3位のクリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーをご紹介します。

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのパンケーキは表面がとてもサクサクですが、中はふわふわ生地となっていてい美味しいです。

ホームメイドの様に美味しいパンケーキ作りを徹底しています。ニューヨーク発祥の人気カフェが日本でも楽しめます。

表参道駅から499m・YHT南青山ビルにあるパンケーキが美味しいカフェ・ダイニングバー

Photo by bluefish812

クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーのお店はYHT南青山ビルにお店があります。最寄り駅は表参道駅で徒歩6分程でお店に到着します。

平日の営業時間はは9時から21時まで、土日祝日は朝8時から21時までとなりますのでやブランチで美味しいパンケーキを楽しむのもおすすめです。

青山パンケーキおすすめ人気店ランキング第2位【幸せのパンケーキ 表参道店】見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

全国区でも今や有名な幸せのパンケーキのお店も青山にありますので注目してみましょう。世界1ふわふわでしっとりとした食感の美味しいパンケーキと絶賛されています。

パンケーキ好きであれば幸せのパンケーキのお店にアクセスしてみましょう。ランキングも堂々の2位となっています。きめの細かい美味しい生地で、とろける様な食感が話題となっています。

表参道駅から303m:個室もあってデートや女子会に人気のカフェ!パンケーキが絶品

Photo by naitwo2

青山にある大人気の幸せのパンケーキの店舗は表参道駅から徒歩2分程でアクセスする事ができます。店内もとても広く、お子様連れの方におすすめの個室席も完備されています。

営業時間は平日9時30分から19時30分まで、土日祝日の場合は朝9時から19時30分までオープンとなっています。季節限定メニューも続々と登場しますので、来店前にお店の公式サイトをチェックしてみるのがおすすめです。

青山パンケーキおすすめ人気店ランキング第1位【San Francisco Peaks】見出し

Photo bypiviso

最後に青山の人気パンケーキランキング堂々の第1位のお店はSan Francisco Peaksのお店をご紹介します。

こちらのお店は今まで紹介したふわふわのパンケーキとは少し異なり、薄焼きのモチッとした食感で塩気のあるパンケーキが注目となります。

Photo byFree-Photos

こんがりと焼き目の付いたパンケーキで、弾力のある生地の食感がやみつきとなります。ふわふわのパンケーキとは違った味わいで楽しめるのがSan Francisco Peaksの魅力となります。

またSan Francisco Peaksの店内もアメリカンダイニングをモチーフにしていて、おしゃれでシックな店内で素敵なカフェタイムを満喫できます。

明治神宮前駅から564m:青山の隠れ家的なアメリカ料理!パンケーキが人気

Photo by sabamiso

San Francisco Peaksのお店の最寄り駅は明治神宮駅から徒歩10分程の場所にお店があります。明治神宮に訪れた際にもアクセスしやすいのでおすすめです。

また朝食タイムからお店がオープンしているので、ちょっとおしゃれなブランチも楽しめます。夜も遅くまで営業しているのでチェックしてみましょう。

San Francisco Peaksは人気のパンケーキ以外にもアメリカンなメニューが充実しているので気軽に来店してみましょう。

ふわふわが美味しい青山パンケーキ人気店!ランキングでご紹介!見出し

Photo byRitaE

ふわふわの生地で絶妙な美味しさで味わえる青山の人気パンケーキのお店を厳選でご紹介しました。日本でパンケーキブームの火付け役のお店から、素材にこだわった美味しいパンケーキが楽しめるお店が充実しています。

パンケーキは海外からの人気店が注目となっています。青山でショッピングや観光に訪れた方は今回ピックアップした人気ランキングのお店を参考にしてみましょう。

表参道駅からも徒歩圏内にあるお店がたくさんあります。ふわふわのパンケーキはカフェスイーツとしてもおすすめですが、朝食やランチにも人気です。

おしゃれな店内で素敵な時間を楽しむ事が出来るパンケーキのお店ばかりです。それぞれのお店のこだわりパンケーキを堪能してみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年8月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote