地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

東京ロビーはKITTEの人気店!鉄鍋パンケーキなどおすすめのメニューは?

東京ロビーはKITTEの人気店!鉄鍋パンケーキなどおすすめのメニューは?
投稿日: 2018年4月9日最終更新日: 2020年10月8日

東京丸の内KITTEにある「東京ロビー」は、鉄鍋パンケーキが人気のお店です。モーニングやランチはカフェとして人気です。夜は雰囲気のあるバーになります。「東京ロビー」は、東京駅からのアクセスもよく、パーティーや宴会、結婚式の2次会にも評判のお店です。

パンケーキが人気!東京丸の内KITTEにある「東京ロビー」見出し

Photo by moniqa

鉄鍋パンケーキが人気なのが、東京丸の内KITTEの中にある「東京ロビー」です。落ち着いた雰囲気のカフェで、鉄鍋パンケーキ以外にも料理メニューが充実。ディナー、ランチ、モーニングも人気です。パーティーメニューも豊富。パーティーでは貸切でも利用できます。メニューやアクセスも合わせてご紹介します。

丸の内KITTE「東京ロビー」はパーティでも評判の人気店見出し

東京丸の内にある「東京ロビー」は、東京駅直通のアクセスのいいお店です。開放感のあるフロアをパーティー会場として利用することもできます。サプライズパーティーや、オリジナルメニュー、メッセージプレート、横断幕などの演出もしてもらうことができます。貸切は100名まで行うことができます。

落ち着いた雰囲気の店内は、5メートルと高い天井で開放感があります。ガラス張りで外の景色を楽しむことができるフロアもあります。ホテルのロビーのようにくつろげるソファー席のフロアもあり、様々なフロアを利用することができます。結婚式の2次会でも人気があるお店です。

1番人気で有名なメニューは鉄鍋パンケーキです。ほかのお店のパンケーキはそれほど好きでなかった人でもはまると評判の絶品パンケーキです。パンケーキ以外にもランチやモーニングに気軽に楽しめるメニューや本格的なディナーメニューもあります。カクテルも100種類と豊富なメニューがそろっています。

丸の内CAFE会の人気メニューは?モーニングやスイーツなどおすすめ情報紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸の内CAFE会の人気メニューは?モーニングやスイーツなどおすすめ情報紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京駅からもほど近く、オフィス街でもある丸の内。多くの人が訪れる丸の内にある「丸の内CAFE会」はタリーズと伊藤園がコラボした和と洋の同時に楽しむことができるカフェです。そんな丸の内CAFE会について今回はご紹介していきます。

東京丸の内JPタワーKITTEの人気店「東京ロビー」へのアクセス見出し

鉄鍋パンケーキで有名な「東京ロビー」は、東京丸の内にあります。東京駅を丸の内側に出てすぐ西側JPタワーKITTEの中です。地上1階だけでなく、地下1階にもエントランスが存在しています。「東京ロビー」は、JPタワーKITTEの1階に位置しています。東京駅からのアクセスがとても良い場所に「東京ロビー」はあります。

JPタワーKITTEへの電車でのアクセスは、多くの路線から行うことができます。JR東京駅、徒歩約1分。丸ノ内線東京駅からは、地下道より直結。千代田線二重橋前駅から徒歩約2分。三田線大手町駅から徒歩約4分。JR京葉線東京駅から徒歩約3分。有楽町線有楽町駅から徒歩約6分。JR有楽町駅から徒歩約6分でアクセスできます。

丸の内ですが駐車場もあり、車でもアクセスすることができます。「丸の内パークイン」がサービスを提供しています。B2、B3の駐車場を利用できます。利用時間は、6時から23時まで。駐車料金は、3.5時間まで30分ごとに400円。3.5時間から6時間までは、2800円で固定です。6時間から9.5時間までは、2800円に加えて30分ごとに400円かかります。

9.5時間から24時間までは、5600円が固定でかかります。24時間以降は同じ料金が繰り返し加算されます。加盟店で買い物された場合は割引が適用されます。1店舗あたり3000円以上で1時間割引券が1枚利用できます。6000円以上の買い物で、2時間分の割引券。50000円以上で、最大24時間まで無料になります。

東京丸の内JPタワーKITTE「東京ロビー」のこだわりの店内見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

東京丸の内JPタワーKITTE「東京ロビー」は店内の雰囲気でも評判のです。自慢は5mもある高い天井の開放感。まるで外国にいるようなスタイリッシュな空間です。重厚感のあるじゅうたんがお店の雰囲気を引き立てます。東京の夜景を楽しめる窓際席も素敵です。パーティーや宴会、結婚式の2次会におすすめです。

Photo by Zengame

「東京ロビー」では、かしこまったパーティーから立食パーティーまで行うことができます。半立食パーティーは、ビュッフェスタイルで自由な形式のパーティーにすることができます。フロアを貸切にした20名から30名のパーティーを行うこともできます。使い方は様々なので、お店に相談しながら決めることをおすすめします。

Photo by Zengame

「東京ロビー」は、モーニングとランチは本格的なカフェ。夕方からはバーになります。高級感あふれる店内を気軽にランチやモーニングで楽しむのもいいです。重厚感あるじゅうたんや高級感のある座席の良さを夜のバーの薄暗い空間で十分に堪能するのもおすすめです。「東京ロビー」はどの時間帯でも素敵な雰囲気を味わえるお店です。

丸の内KITTE「東京ロビー」の人気メニュー鉄鍋パンケーキ見出し

「東京ロビー」と言えばというほどの人気メニューが鉄鍋パンケーキです。注文してから焼き上げるので10分から15分ほど待ちますが、熱々のパンケーキを食べることができます。直径10センチほどのパンケーキの上にバターがのってきます。別の容器にはメイプルシロップが入っています。

「東京ロビー」の鉄鍋パンケーキは、見た目は小ぶりですが、厚みがあってボリュームたっぷりです。小さなフライパンにのせて運ばれてきます。オーブンでふっくらと焼き上げられているパンケーキです。プラス100円でバニラアイスクリームをトッピングすることもできます。ふかふかで口に入れるとホロホロくずれず食感が人気の秘密です。

噛み応えはもちもちしています。ほかでは味わったことがない食感にはまったという口コミが多いです。素朴ながら何度も食べたくなる後を引く美味しさです。甘すぎることもなく、ランチやモーニングの食事メニューとしてもおすすめできます。プレーンとりんごのソテー仕立ての2種類があります。

丸の内KITTE「東京ロビー」りんごのソテー仕立てパンケーキ見出し

丸の内KITTE「東京ロビー」の人気メニュー鉄鍋パンケーキにはプレーンとりんごのソテー仕立てパンケーキがあります。1番人気はプレーンですが、プレーンにはまると次に食べたくなるのが、りんごのソテー仕立てパンケーキです。りんごのソテーは、キャラメリゼしたりんごがフライパンの底にひいてあります。

Photo by ajari

バターが上にのっていて、メープルシロップをかけて食べるのはプレーンと同じです。焼きたてなので、切っているうちにどんどんバターがとけていくのがわかります。シロップたっぷりで、しっとりとさせて食べるのがおすすめです。行列に並んでも食べたい美味しさです。

りんごのソテー仕立てパンケーキは、リンゴのソテーのにおいが漂い、プレーンとはまた違う美味しさが味わえます。パンケーキ専門店が増えましたが、丸の内KITTE「東京ロビー」の鉄鍋パンケーキはまったく違います。柔らかすぎたりせず、むしろ懐かしい味なのに忘れられない美味しさです。

丸の内KITTE「東京ロビー」ではランチミーティングも可能見出し

「東京ロビー」はランチでも評判のお店です。予算は1100円前後からのランチメニューが用意されています。デザート付きランチメニューやドリンク付きランチメニューがあります。日替わりランチメニューがあるので、まずは本日の日替わりメニューを確認することをおすすめします。ランチは、オフィスからのアクセスの良さで混み合います。

ランチメニューの中で一番人気なのが、鉄鍋エッグベネディクト。パンケーキと同じ鉄鍋で作られたエッグベネディクトです。熱々のフライパンで焼き上げられた半熟ポーチドエッグをオランデーズソースをかけていただきます。サラダ、デザート、ドリンク付きで1150円です。

「東京ロビー」ではランチであっても、予約してランチミーティングに利用することができます。2名から予約することが可能です。利用時間は11時から14時まで。料金は1100円から1450円です。丸の内のオフィスを利用されている方におすすめのランチプランです。予約は前日の17時までに行う必要があります。

丸の内KITTE「東京ロビー」のランチメニュー見出し

Photo by iyoupapa

丸の内KITTEの「東京ロビー」のランチメニューで一番人気は、鉄鍋エッグベネディクトランチ1150円です。それ以外にもパスタやカレーなどのランチの定番メニューもあります。日替わりの本日のロビーランチは1200円から。二日ぐらい前にはメニューが決まっているのでお店の人に確認すると教えてもらえます。

Photo by Richard, enjoy my life!

ランチの定番メニューであるパスタも「東京ロビー」にはあります。東京丸の内生パスタ海老とさやえんどうのもちもち生パスタランチ ~アメリケーヌソース仕立て~が1250円。海老が入ったアメリケーヌソースに生パスタが絡めてある絶品パスタです。また、東京丸の内生パスタ北海道産モッツァレラチーズのトマトソースが1300円です。

Photo by nimame

東京ロビーカレーランチは1100円。大きなお肉が入ったコクのあるカレーです。今週の煮込み料理ランチが1450円。チキンフリカッセランチが1300円。ホットクリームシチューパイのようなチキンフリカッセは、チキンとキノコのクリーム煮とディニッシュの素敵な組み合わせが人気です。

丸の内KITTE「東京ロビー」はモーニングも評判見出し

丸の内KITTEの「東京ロビー」は、平日7時から日曜祝日は9時から開店していて、モーニングメニューもそろっています。お値段もドリンク付きで600円台からと「東京ロビー」のほかの時間帯のメニューよりもお手頃になっています。ワッフルやトーストというモーニングらしいメニューです。東京駅からのアクセスがよく、モーニングも利用しやすいです。

「東京ロビー」のモーニングメニューは、ブリュッセルワッフル&半熟ボイルドエッグ600円、ブリュッセルワッフル&ハムエッグ650円、厚切りトースト&半熟ボイルドエッグ600円、厚切りバタートースト&ハムエッグ650円、北海道焼きトウモロコシスープ680円、アサイーボウル1000円。すべてドリングがついています。

モーニングメニューより後の時間帯は、人気のパンケーキが中心となります。モーニングの時間帯だからこそ楽しめるワッフルやトーストも人気です。モーニングメニューは、平日は7時から11時まで、日曜祝日は9時から11時まで利用できます。メニューブックに書かれているコーヒーの歴史もおもしろいです。

丸の内KITTE「東京ロビー」のおすすめ宴会プラン見出し

丸の内KITTE「東京ロビー」では、豊富なカクテルメニューが用意された宴会メニューがあります。宴会メニューでは、カクテル100種、ビール、ウイスキー、ワインが飲み放題になります。少人数の宴会でも大人数の宴会でも「東京ロビー」では、対応可能です。誕生日や記念日にはメッセージプレートでサプライズの演出ができます。

会社の飲み会、結婚式の2次会、女子会、誕生会と様々な宴会に対応しています。夜景が見えるフロアでの宴会が人気です。エンジョイ・ロビープランは7品目で2時間飲み放題4700円。2名から40名で18時から20時までの間に来店する必要があります。飲み放題は120分です。前日18時まで予約が必要です。

Photo by misawakatsutoshi

プチリッチ・ロビープランは8品目で2時間飲み放題5200円。2名から100名まで対応可能です。18時から20時までの来店する必要があります。飲み放題は120分。前日22時までに予約が必要です。プレミアム・ロビープランは9品目2時間飲み放題6200円。全貸切の50名から200名のプランです。半貸切も可能です。10日前23時までに予約が必要です。

Photo by khws4v1

女子会・ロビープランは7品目2時間飲み放題5100円です。当日限定のオリジナルカクテルが無料でついてくるプランです。女性向けにカクテルとデザートを充実させたメニューになっています。飲み放題120分。前日18時までに予約が必要です。おしゃれな女子会におすすめです。アクセスのいい場所なので遠方から人が集まる宴会でも利用できます。

丸の内KITTE「東京ロビー」自慢のカクテルメニュー見出し

Photo by uka0310

「東京ロビー」はパンケーキをはじめとした料理以外にもカクテルが人気です。東京駅からアクセスのいいバーとしても評判です。中でも100種類以上あるカクテルメニューが注目です。バーとして利用する場合はチャージ料が300円必要です。パーティーのメニューとしてカクテルを頼むときにはチャージ料は必要ありません。

Photo by june29

「東京ロビー」のオリジナルカクテルが多数用意されています。フレッシュフルーツを使ったジンベースのカクテルTOKYO旬SONICが790円。ローズマリーを使用したTOKYO SONIC NO.1が580円。日本酒とオレンジピールを使ったTOKYO SONIC NO.2が580円。ストロベリーとレモンピールを使用したTOKYO SONIC NO.3が580円です。

Photo by yto

「東京ロビー」では、カクテルのほかにもビールやウイスキー、グラスワイン、ボトルワイン、シャンパン、ソフトドリンクなどのドリンクが用意されています。カクテルはオリジナルカクテルだけでなく、通常のカクテルも注文できます。飲み放題付きのプランもあります。特に21時からのプランは3700円とお得です。

丸の内KITTE「東京ロビー」はパーティーの料理も絶品見出し

Photo by norio_nomura

カクテルやプランが魅力の「東京ロビー」のパーティーですが、提供される料理も絶品です。ホタテと旬野菜のマリネは、レモン系のさっぱり味で人気です。生ハムとサラミのどっさり盛りは、高価な生ハムをふんだんに使った贅沢なサラダ。しっとりとしたまろやかな味で、噛むほどに美味しさが広がります。

Photo by Spiegel

焼き立ておかわりバゲットは後を引く味で大人気。追加注文も可能です。やわらかチキンの塩麹グリルは、塩麹と味噌でやわらかくした絶品のお肉が評判です。フライドポテトのコンソメパンチも用意されています。パーティーの会話の間につまむのに最適です。一度食べるととめられない美味しさです。

「東京ロビー」はUCCフードサービスシステムズのお店見出し

Photo by さかどん

「東京ロビー」はコーヒー店UCCフードサービスシステムズが運営する数あるお店の一つです。上島珈琲店、珈琲館、MELLOW BROWN COFFEE、CAFE DI ESPRESSO珈琲館、UCC Café Plaza、CAFFÈRA、UCC CAFÉ MERCADO、ウィーンの森、珈楽庵は姉妹店になります。

Photo by Richard, enjoy my life!

UCCフードサービスシステムズのお店である「東京ロビー」はコーヒーも自慢メニューです。コーヒーマイスターやUCCコーヒーアドバイザーなどの社内資格を持つ店員さんもいます。社内大会やUCCグループ主催大会であるUCCコーヒーマスターズやSCAJ・SCAA・SCAE主催各種競技会などで腕を磨いています。

Photo by akira yamada

「東京ロビー」では、世界に誇るコーヒーを5つの抽出方法で提供しています。和の素材を使ったコーヒーのアレンジやコーヒーカクテルも注目メニューです。昼のカフェとして営業されている「東京ロビー」で、ゆっくりとした時間と一緒の格別のコーヒーを堪能するのがおすすめです。

「東京ロビー」は上島珈琲店の姉妹店は人気のコーヒーショップ見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

「東京ロビー」は上島珈琲店の姉妹店です。コーヒーメニューはとても良くにています。同じUCCフードサービスシステムズが経営しています。上島珈琲店は全国に展開するコーヒーを中心とした昔ながらの喫茶店の雰囲気を残したカフェです。UUCC創業者上島忠雄の思いがこめられています。

Photo by mah_japan

上島珈琲店のコーヒーは、ネルドリップ抽出という方法でいれられています。ネルドリップは、フランネルという布を使ったドリップ方法です。のどで香りを感じる芳醇な香りと余韻が残るコクを楽しむことができます。ペーパーフィルターよりも抽出液が濃くなり、濃いめのコーヒーができあがります。

Photo by drewcoffman

上島珈琲店では、ネルドリップ抽出を行うネルドリップマシンを開発し特許を取得。ミルクを加えたコーヒーメニューには、さらにダブルネルドリップを行っています。上島珈琲店は、コーヒー豆にもこだわり、ジャマイカとハワイに直営農園を経営しています。上島珈琲店のコーヒーメニューは一部「東京ロビー」でも飲むことができます。

丸の内のカフェ特集!おしゃれで女子に人気!スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
丸の内のカフェ特集!おしゃれで女子に人気!スイーツもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
毎日たくさんの人で賑わっている東京の丸の内。今回はそんな丸の内でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。丸の内には、美味しいランチやスイーツをいただける人気のカフェや、女子人気の高いおしゃれな空間のカフェなど、ステキなカフェがたくさんあるんです。

鉄鍋パンケーキや丸の内でのパーティーなら「東京ロビー」へ見出し

Photo by IQRemix

東京丸の内KITTEにある「東京ロビー」は、鉄鍋パンケーキをはじめとする自慢の料理が豊富なカフェ&バーです。東京駅やオフィス街からのアクセスの良さからパーティー会場としても人気です。朝早くから営業しているのでモーニングやランチでも利用できます。絶品の鉄鍋パンケーキを丸の内で楽しむなら「東京ロビー」がおすすめです。

投稿日: 2018年4月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote