地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田町のおすすめタピオカ特集!ミルクティーや美味しい人気メニューをご紹介!

田町のおすすめタピオカ特集!ミルクティーや美味しい人気メニューをご紹介!
投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

東京の田町にあるおすすめのタピオカをご紹介いたします。田町は、都心からのアクセスも良い街です。そんな田町にタピオカの美味しいお店がたくさんあります。タピオカの定番のミルクティーや、人気メニューをお届けいたします。田町でタピオカを堪能しましょう!

田町のおすすめタピオカドリンクをご紹介!見出し

Photo by june29

タピオカはまだまだブームが続いていて、人気店は行列ができるほど賑わっています。今回はそんな人気が衰えることのないタピオカを田町で探してみませんか?

田町には、タピオカの美味しいお店がたくさんあるのをご存知でしょうか。田町のおすすめタピオカドリンクをご紹介いたします。

ミルクティーや美味しい人気メニューをチェック!

Photo bysam651030

タピオカといえばどんな味のイメージが強いでしょうか。やはり王道のミルクティーや、黒糖味なども最近はブームです。

田町にあるタピオカも、もちろんミルクティー味は欠かせません。田町の美味しいタピオカのお店の人気メニューもぜひチェックしてください。

田町には人気のタピオカがたくさん!見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

都内には数多くタピオカ屋さんがありますが、田町にはタピオカでは有名といわれる人気店が意外と揃っています。

田町でお仕事をされている方や、田町に住んでいる方は、ぜひ美味しいタピオカが飲める人気店へ足を運んでみてください。

田町のおすすめタピオカドリンク<タピオカ専門店>見出し

Photo by naka_hide

最初に、田町のおすすめタピオカドリンク<タピオカ専門店>をご紹介いたします。タピオカ専門店のタピオカはやはり美味しいです。

タピオカへのこだわりがあるので、お店によって味わいやタピオカの種類なども変わってきます。お気に入りのタピオカ専門店を見つけてみてください。

茶加匠 田町店

田町のおすすめタピオカドリンク<タピオカ専門店>その1は、茶加匠 田町店です。茶加匠は、タピオカ専門店となっていて、とても人気のお店です。

ボリュームたっぷりの柔らかく、もちもちとした食感のタピオカがたくさん入っています。飲みごたえのあるサイズも、たくさんの種類豊富なタピオカメニューが人気の理由の一つでしょう。

茶加匠 田町店の人気タピオカメニュー

茶加匠 田町店の人気タピオカメニューは、北海道牛乳タピオカです。とても新鮮な北海道の牛乳を使用していて、ミルク感をたっぷりと味わうことができます。

黒糖タピオカと北海道牛乳がとてもよく合っていて、バランスの良さが絶妙です!コクは深く、甘みもありますがさっぱりとした飲み口なので、どんどん飲めてしまいます。

店舗情報

Photo byMonoar

茶加匠 田町店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から22時となります。22時までと長い時間営業しているので仕事終わりにも行けるでしょう。定休日はありません。

アクセスは、JR山手線 田町駅 西口より徒歩約11分となっています。周辺には、中国飯店 三田店が向かいにあるので目印にしてみてください。

住所 東京都港区芝5-1-11
電話番号 03-6435-0577

茶千喜

田町のおすすめタピオカドリンク<タピオカ専門店>その2は、茶千喜です。茶千喜には、珍しいフルーツフォームがあります。

基本的にミルクフォームやチーズフォームなどが多く、白色です。ですが、茶千喜のフルーツフォームは味も付いていてカラフルなのが魅力です。

茶千喜の人気タピオカメニュー

茶千喜の人気タピオカメニューは、岩塩クリームブラックミルクティーです。こちらは、ミルクティーベースで上にたっぷりの岩塩クリームののったドリンクになります。

タピオカは中くらいの大きさでもちもち感を感じられます。岩塩クリームのほのかな塩気も感じられ、甘いミルクティーにピッタリです。

店舗情報

Photo byPexels

茶千喜の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から22時となっています。定休日はありません。自分の都合の良い時に行けるのではないでしょうか。

アクセスは、都営浅草線 三田駅 A1出口より徒歩約4分、JR山手線 田町駅 西口より徒歩約6分となっています。どの駅からも近いのでアクセスも良いです。

住所 東京都港区三田3-3-4 橋本ビル
電話番号 080-4685-2981

綿茶 田町店

田町のおすすめタピオカドリンク<タピオカ専門店>その3は、綿茶 田町店です。綿茶は、田町のタピオカ専門店の中で一番利用しやすいタピオカのお店です。

羊のロゴがとても愛らしく、持っていると意外と目立ちます。重量感もあり、ずっしりと入っているので飲みごたえもあるタピオカをいただけます。

綿茶 田町店の人気タピオカメニュー

綿茶 田町店の人気タピオカメニューは、黒糖タピミルクティーです。タピオカの中でも定番化しつつある黒糖とミルクティーの組み合わせは、とても美味しいです。

黒糖の甘みとミルクティーの甘みで、甘すぎてしまうと思いがちですが、意外とあっさりとしています。甘さ控えめなどもできるので、心配な方はぜひ甘さを調節してみてください。

店舗情報

Photo by Kentaro Ohno

綿茶 田町店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から22時となっています。定休日はありません。

アクセスは、JR山手線 田町駅より徒歩約2分と、田町のタピオカ専門店の中では一番駅から近いのでアクセスは抜群です。

住所 東京都港区芝5-20-18
電話番号 080-1320-6841

BU TEA 武茶 田町店

田町のおすすめタピオカドリンク<タピオカ専門店>その4は、BU TEA 武茶 田町店です。こちらのタピオカ専門店は、カラフルでインスタ映えもできるタピオカメニューが揃っています。

メニューの種類も多く通うのが楽しくなることでしょう。また、カップの武というロゴがとてもカッコよく、タピオカには珍しいタイプのタピオカ専門店です。

BU TEA 武茶 田町店の人気タピオカメニュー

BU TEA 武茶 田町店の人気タピオカメニューは、沖縄黒糖ミルクティーです。本場台湾産の茶葉とタピオカを使用しているので、本格的なタピオカをいただけます。

黒糖は沖縄産を使用しています。しっかりと黒糖の甘さを感じられ、店内で仕上げているもちもちのタピオカとの相性は抜群です。

店舗情報

Photo byobpia30

BU TEA 武茶 田町店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、11時から22時となります。定休日は不定休なので、直接店舗へ問い合わせることをおすすめいたします。

アクセスは、都営線 三田駅より徒歩約4分、JR山手線 田町駅より徒歩約5分となっています。5分以内でたどり着けるので、どちらの駅からも利用しやすいでしょう。

住所 東京都港区芝5-12-10
電話番号 03-6722-6868

田町のおすすめタピオカドリンク<カフェ>見出し

Photo by yto

続いて、田町のおすすめタピオカドリンク<カフェ>をご紹介いたします。カフェメニューの中に、タピオカが登場しているカフェはたくさんあります。

タピオカ専門店でなくても飲めることから、カフェでタピオカを頼む方も多くなっています。カフェのタピオカもぜひ一度飲んでみてください。

タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店

田町のおすすめのタピオカドリンク<カフェ>その1は、タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店です。タリーズコーヒーは全国各地にあり、コーヒーを飲みに行かれる方も多いでしょう。

そんなタリーズコーヒーは人気のカフェですが、そのタリーズコーヒーにタピオカのメニューがあります。タリーズでは、全ドリンクにタピオカの追加ができるようになっているのが魅力です。

タリーズコーヒーの人気タピオカメニュー

タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店の人気タピオカメニューは、タピオカほうじ茶ラテです。ほうじ茶とラテは人気の組み合わせです。

ほうじ茶は苦みを抑えて香ばしさを引き出しています。そのほうじ茶に、コクと深みのあるミルクを合わせています。もちもちのタピオカと一緒に和のドリンクを堪能してください。

店舗情報

Photo by halfrain

タリーズコーヒー 田町森永プラザビル店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日7時から22時、土日祝日8時から22時となっています。定休日はありません。

アクセスは、JR山手線 田町駅より徒歩約2分ほどとなります。森永プラザビルの中にあるので、分かりやすいでしょう。

住所 東京都港区芝5-33-1 森永プラザビル 別館2階
電話番号 03-6809-4059

ドトールコーヒーショップ 田町センタービル店

田町のおすすめのタピオカドリンク<カフェ>その2は、ドトールコーヒーショップ 田町センタービル店です。ドトールコーヒーもカフェの中で人気があり、よく利用されています。

そんなドトールコーヒーにもタピオカのメニューが用意されています。ドトールコーヒーのタピオカドリンクは、アイスだけではなくホットも楽しめるのが特徴です。

ドトールコーヒーショップの人気タピオカメニュー

ドトールコーヒーショップ 田町センタービル店の人気タピオカメニューは、ロイヤルミルクティーです。こちらは温タピオカで、温かいタピオカドリンクとなります。

ロイヤルミルクティーはどこかホッとする甘さに温かいこともあり、もちもちのタピオカは、よりもちっとした食感を感じられるでしょう。

店舗情報

Photo by くーさん

ドトールコーヒーショップ 田町センタービル店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日7時20分から21時、土曜日7時30分から19時となっています。

定休日は日曜祝日です。アクセスは、JR山手線 田町駅より徒歩約2分ほどで到着いたします。カフェなので朝早くから利用でき駅からも近いので、ぜひ一度足を運んでみてください。

住所 東京都港区芝5-34-7 田町センタービル ピアタ
電話番号 03-3451-7779

田町のおすすめタピオカドリンク<レストラン>見出し

Photo by akira yamada

最後に、田町のおすすめタピオカドリンク<レストラン>をご紹介いたします。カフェにタピオカはなんとなくイメージができますが、レストランはなかなか珍しいでしょう。

レストランのドリンクメニューにも、タピオカが用意されているくらい人気があります。並ばずに飲めるうえにレストランでゆっくりと味わえるので人気があります。

牛角 田町芝浦店

田町のおすすめタピオカドリンク<レストラン>その1は、牛角 田町芝浦店です。牛角は焼き肉チェーン店の中でも、特に人気のあるお店です。

その牛角にもタピオカメニューがあるのをご存知でしょうか。牛角のタピオカは、味はもちろん美味しいですが見た目も可愛いと評判を呼んでいます。

牛角の人気タピオカメニュー

牛角 田町芝浦店の人気タピオカメニューは、黒蜜きなこラテです。黒蜜きなこが上にのっている和風な味わいを楽しめます。

黒蜜きなこは、これだけでも美味しい組み合わせでしょう。きなこがたっぷりとかかっているので、よく混ぜて飲むとより美味しいです。焼肉の最後に頼まれる方が多く、デザート感覚でいただけます。

店舗情報

Photo byFree-Photos

牛角 田町芝浦店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、17時から翌0時となっています。定休日はありませんが年末年始は、12月31日から1月2日はおやすみとなります。

アクセスは、JR山手線 田町駅より徒歩約7分、都営三田線 三田駅 A6番出口より徒歩約8分となります。牛角のタピオカをぜひ一度飲んでみてください。

住所 東京都港区芝浦3-12-2 やまとビル6階 
電話番号 03-5730-1129

ロッテリア 田町芝浦店

田町のおすすめタピオカドリンク<レストラン>その2は、ロッテリア 田町芝浦店です。ファストフードのお店のロッテリアですが、普段ハンバーガーを頼む方が多いでしょう。

今ではファストフードにもタピオカメニューが存在します。ロッテリアのタピオカは、とても可愛らしくおしゃれなタピオカに仕上がっています。

ロッテリアの人気タピオカメニュー

ロッテリア 田町芝浦店の人気タピオカメニューは、期間限定のコラボタピオカドリンクです。コラボするのは、時期によって変わります。

働く人の味方のBOSSのコーヒーとのコラボ、チョコレートで有名なガーナとのコラボなど様々です。コラボタピオカは登場するたびに人気があり、SNSでも話題になるほどです。

店舗情報

Photo by halfrain

ロッテリア 田町芝浦店の店舗情報をご紹介いたします。営業時間は、平日6時30分から21時、土日祝日7時から21時となります。定休日はありません。

アクセスは、JR山手線 田町駅より徒歩約5分ほどで到着いたします。ロッテリアは、朝早い時間帯から営業しているので、仕事前に学校前に寄ってみるのもおすすめです。

住所 東京都港区芝浦3-12-1
電話番号 03-5446-9773

田町で美味しいタピオカドリンクを味わおう!見出し

Photo by Norisa1

いかがでしたか?タピオカは、タピオカ専門店だけではなく、今ではレストランやカフェなどにも用意されているメニューになっています。

田町で美味しいタピオカを探している方は、ぜひ参考にしてみてください。田町でタピオカ巡りをするのも楽しい時間になるのではないでしょうか。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote