地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

祐天寺のラーメン屋は美味しいと評判!ランチにおすすめ・深夜営業の人気店も!

祐天寺のラーメン屋は美味しいと評判!ランチにおすすめ・深夜営業の人気店も!
投稿日: 2020年1月2日最終更新日: 2020年10月8日

閑静な住宅街が広がる東京都目黒区の祐天寺は美味しいラーメン屋さんが軒を連ねることでも有名です。祐天寺はラーメン屋さんが多いことから顔ぶれも個性的で、日本屈指の超人気店から昔ながらの街の中華料理屋さんまで自分好みのラーメンが必ず見つかる素晴らしいエリアです。

祐天寺は美味しいラーメン屋さんがひしめく超激戦エリア見出し

Photo by nekotank

東京都目黒区の祐天寺は渋谷からすぐという好立地でありながらお寺が多い閑静なエリアで、住みやすいエリアとしていま密かに人気を集めています。そんな祐天寺は実は美味しいラーメン店がひしめくラーメンの超激戦区で、今回はそんな祐天寺にあるラーメン屋さんのなかから特におすすめのものをいくつか厳選してご紹介します。

祐天寺駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民おすすめの名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
祐天寺駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民おすすめの名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級住宅街として知られるエリアの祐天寺には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの名店が多く集まっています。地元民なら誰もが知っているような人気店から隠れ家的な穴場まで、祐天寺でおすすめのラーメン店をご紹介していきます。

祐天寺の美味しいラーメン屋さん1:三宝亭 東京ラボ見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん1つ目が『三宝亭 東京ラボ』です。ここ『三宝亭 東京ラボ』は麻婆麺や酸辣湯麺といったメニューが人気です。

一般的なラーメン屋さんと比べると『三宝亭 東京ラボ』のメニューは美味しいだけでなく見た目もおしゃれで、インスタ映えにももってこいです。

祐天寺の人気ラーメン店『三宝亭 東京ラボ』の営業時間はランチが午前11時半から午後3時半、ディナーが午後5時半から深夜11時半までです。

住所 東京都目黒区上目黒2-44-5
電話番号 03-5725-3356

祐天寺の美味しいラーメン屋さん2:麺LABOひろ見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん2つ目が『麺LABOひろ』です。祐天寺『麺LABOひろ』は独創的なラーメンメニューが売りです。

ちなみに祐天寺『麺LABOひろ』は東京ミシュランガイドにも掲載されたことがある名店で、味に関しては頭ひとつ抜きんでてます。

祐天寺の人気ラーメン店『麺LABOひろ』の営業時間はランチが午前11時半から午後3時までで、ディナーが午後6時から深夜9時までです。

住所 東京都目黒区五本木2-51-5
電話番号 03-6303-4991

祐天寺の美味しいラーメン屋さん3:らーめん恵本将裕見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん3つ目が『らーめん恵本将裕』です。祐天寺『らーめん恵本将裕』は煮干し系ラーメンの超有名店です。

『らーめん恵本将裕』は魚介を使ったメニューが多く、あっさりとしているので男性だけでなく女性にもおすすめです。

祐天寺の人気ラーメン店『らーめん恵本将裕』の営業時間はランチが午前11時半から午後3時までで、ディナーが午後5時から深夜11時までです。

住所 東京都目黒区上目黒2-7-10(北上ビル1F)
電話番号 03-6452-2849

祐天寺の美味しいラーメン屋さん4:醤丸見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん4つ目が『醤丸』です。この『醤丸』は深夜遅くまで営業しており、飲んだ後のシメに最適なお店となっています。

家系ラーメンをはじめとしたコッテリ系のラーメンが『醤丸』の人気メニューで、特にガッツリ食べたい男性にもおすすめでしょう。

祐天寺の人気ラーメン店『醤丸』の営業時間はランチが午前11時半から午後2時までで、ディナーが午後6時から深夜3時までです。

住所 東京都目黒区祐天寺1-16-5
電話番号 03-3792-6371

祐天寺の美味しいラーメン屋さん5:伊蔵八 中華そば見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん5つ目が『伊蔵八 中華そば』です。ここ『伊蔵八 中華そば』は定食系のメニューが充実しているのが魅力です。

澄んだスープのラーメンも美味しいのですがサイドメニューの唐揚げも美味しく、来店した多くのお客さんが一緒に注文するほどです。

祐天寺の人気ラーメン店『伊蔵八 中華そば』の営業時間は午前11時から深夜11時までで、年中無休で開いているのも嬉しいポイントです。

住所 東京都目黒区祐天寺2-13-4(エトモ祐天寺)
電話番号 03-6412-8538

祐天寺の美味しいラーメン屋さん6:麺処びぎ屋見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん6つ目が『麺処びぎ屋』です。ここ『麺処びぎ屋』はお手頃価格で美味しいラーメンを味わえるコスパ最高のお店です。

厳選した素材を使った『麺処びぎ屋』のラーメンは普通以上に美味しく、それをリーズナブルに食べられるのはただただ驚きです。

祐天寺の人気ラーメン店『麺処びぎ屋』の営業時間はランチが午前11時半から午後2時45分までで、ディナーが午後6時から深夜10時半までです。

住所 東京都目黒区鷹番2-4-9
電話番号 03-5722-1669

祐天寺の美味しいラーメン屋さん7:香氣 四川麺条見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん7つ目が『香氣 四川麺条』です。店名からもわかるように四川料理のような辛いラーメンが目白押しのお店です。

最近は空前のシビ辛ブームですが、ここ『香氣 四川麺条』の麻婆麺や坦々麺は本格仕様でさらに辛さを選べるので辛いものが好きなら一押しです。

祐天寺の人気ラーメン店『香氣 四川麺条』の営業時間は午前11時から深夜2時までで、ランチとディナーの間に中休みはありません。

住所 東京都目黒区中央町1-17-12
電話番号 03-5721-0805

祐天寺の美味しいラーメン屋さん8:麺屋すする見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん8つ目が『麺屋すする』です。最寄駅から徒歩3分という最高の立地に『麺屋すする』はあります。

「スープの最後の1滴まで美味しくすすれるラーメンを」という想いが店名の由来で、サイドメニューも豊富で毎日行っても飽きません。

祐天寺の人気ラーメン店『麺屋すする』の営業時間はランチが午前11時半から午後2時半までで、ディナーが午後5時から深夜1時までです。

住所 東京都目黒区鷹番3-14-6
電話番号 03-3712-3362

祐天寺の美味しいラーメン屋さん9:中華 昌田見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん9つ目が『中華 昌田』です。昔ながらのラーメン屋さんで、初めてでありながらどこかホッとするお店です。

ちなみに『中華 昌田』はもともと中華料理屋さんなのですが、あまりのラーメンの美味しさに「ラーメン屋さん」と認識している人も少なくありません。

祐天寺の人気ラーメン店『中華 昌田』の営業時間はランチが午前11時半から午後2時までで、ディナーが午後6時から深夜9時までです。

住所 東京都目黒区五本木3-6
電話番号 非公開

祐天寺の美味しいラーメン屋さん10:三ツ矢堂製麺見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん10つ目が『三ツ矢堂製麺』です。この『三ツ矢堂製麺』は全国的に店舗を展開している人気チェーンです。

ほかのラーメン屋さんと比べると『三ツ矢堂製麺』は個性的なメニューが多くて値段も安く、新メニューもどんどん登場するので毎回新しい発見があります。

祐天寺の人気ラーメン店『三ツ矢堂製麺』の営業時間は午前11時から深夜2時までで、ランチにも飲みの後のシメにもOKの使い勝手の良いお店です。

住所 東京都目黒区上目黒3-3-9(第2牡丹ビル1F)
電話番号 03-3715-0079

祐天寺の美味しいラーメン屋さん11:中華おぐにちゃん見出し

祐天寺でおすすめの美味しいラーメン屋さん11つ目が『中華おぐにちゃん』です。この『中華おぐにちゃん』はラーメンから一品料理までとにかくメニューが豊富です。

例えばラーメン以外にもレバニラや麻婆豆腐などが人気で、ほとんどの定食が1000円以下とあって学生のファンも多いです。

祐天寺の人気ラーメン店『中華おぐにちゃん』の営業時間はランチが午前11時から午後2時までで、ディナーが午後6時から深夜10時半までです。

住所 東京都目黒区祐天寺2-5-2
電話番号 03-3791-1464

祐天寺周辺で自分好みのラーメンを探そう見出し

Photo by ttanabe

目黒区の祐天寺周辺は東京屈指の味を誇る人気店からお得なランチを味わえるコスパのいいお店、さらに昔ながらの中華料理屋さんまでと本当にバリエーション豊かなラーメン屋さんが軒を連ねます。祐天寺は狭い範囲に複数のラーメン屋さんが点在しており、食べ歩きで自分好みのラーメンを探すのにはもってこいのエリアと言えるでしょう。

投稿日: 2020年1月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote