地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

祐天寺駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民おすすめの名店まとめ!

祐天寺駅周辺でラーメンを食べるなら?地元民おすすめの名店まとめ!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

高級住宅街として知られるエリアの祐天寺には、美味しいラーメンをいただくことができるラーメンの名店が多く集まっています。地元民なら誰もが知っているような人気店から隠れ家的な穴場まで、祐天寺でおすすめのラーメン店をご紹介していきます。

祐天寺はこだわりラーメン店がいっぱい!見出し

目黒区を代表する高級住宅街として知られるエリアの祐天寺には、美味しいラーメンを食べることができるラーメン名店がいくつも集まっています。地元の人であれば誰もが知っているような人気店から、ひっそりと佇む隠れ家的な穴場店まで、これから祐天寺でおすすめのラーメン店をたっぷりとご紹介していきます。

目黒のラーメン屋おすすめランキング!人気店や有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
目黒のラーメン屋おすすめランキング!人気店や有名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢揃いしている目黒。今回は目黒の数ある飲食店の中でも、とくにおすすめのラーメンをご紹介します。たくさんの人が訪れる目黒の有名なラーメン屋や、美味しいラーメンがいただける穴場のラーメン屋など、目黒には人気のラーメン屋がたくさんあるんですよ。

祐天寺のこだわりラーメンの名店1:麺LABOひろ見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「麺LABOひろ」です。祐天寺駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席とテーブル12席の計24席が用意されています。「麺LABOひろ」のおすすめポイントは、ミシュランのビブグルマンに選ばれた焼鳥店出身の店主が開業した話題のお店です。

「麺LABOひろ」で食べてほしい人気のメニューは「LABO鶏そば醤油」です。スープは厳選した鶏のガラでダシを取った絶品の味で、麺は平打ちのストレートタイプとなっています。具材は豚と鴨のレアチャーシューが贅沢にトッピングされた、まさに至極の一品といえるラーメンです。営業時間は11時半から15時、18時から21時までとなっています。

祐天寺のこだわりラーメンの名店2:新潟 三宝亭 東京ラボ 中目黒店見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「新潟三宝亭東京ラボ」です。祐天寺駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター16席とテーブル8席の計24席が用意されています。「新潟三宝亭東京ラボ」のおすすめポイントは、本格的な味わいの麻婆麺が評判のお店です。

「新潟三宝亭東京ラボ」で食べてほしい人気のメニューは看板の「麻婆麺」です。スープはとろみのある旨辛の麻婆がかかっており、麺はそれによく絡むモチっとした太めタイプとなっています。具材は挽き肉などが入ったたっぷりの麻婆、ネギにラー油が掛けられた特徴的な一品です。営業時間は11時半から15時半、17時半から23時半までです。

祐天寺のこだわりラーメンの名店3:醤丸見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「醤丸」です。祐天寺駅から徒歩10分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター12席が用意されています。「醤丸」のおすすめポイントは、魚介、豚骨、鶏ガラなどの素材から丁寧にダシを取った優しい味わいのラーメンが自慢のお店です。

「醤丸」で食べてほしい人気のメニューは、ボリューム満点の「がっつん麺」です。スープは背脂たっぷりの豚骨醤油味で、麺は太めの縮れタイプとなっています。具材は豚の角煮、チャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔、味玉がたくさんトッピングされたガッツリ系の一品です。営業時間は11時半から14時、18時から深夜3時までとなっています。

背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
背脂ラーメン!東京の旨いチャッチャ系ご紹介!カロリーなんて気にしない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京で美味しいと評判の背脂ラーメンのお店を特集します。背脂チャッチャ系というジャンルがあるほど人気で独特の甘みを旨味のあるラーメンは女性の方にも人気です。東京で背脂ラーメンのブームを作った名店の数々は今でも連日沢山の人で賑わっています。

祐天寺のこだわりラーメンの名店4:つけ麺や 武双 中目黒店見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「つけ麺や武双」です。祐天寺駅から徒歩5分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター9席とテーブル14席の計23席が用意されています。「つけ麺や武双」のおすすめポイントは、鶏白湯スープが女性に人気の絶品つけ麺が評判のお店です。

「つけ麺や武双」で食べてほしい人気のメニューは定番の「つけ麺」です。スープはクリーミーで濃厚な鶏白湯味で、麺は弾力のある太めの縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、カイワレ、海苔がトッピングされた味も彩りも美しい特徴的な一品です。営業時間は11時半から23時までとなっています。

祐天寺のこだわりラーメンの名店5:とんこつ麺 砂田見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「とんこつ麺砂田」です。祐天寺駅から徒歩7分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター10席が用意されています。「とんこつ麺砂田」のおすすめポイントは、豚骨醤油の食べやすいあっさりな味わいの家系ラーメンが売りのお店です。

「とんこつ麺砂田」で食べてほしい人気のメニューは、看板でもある「ラーメン」です。スープは濃厚そうな見た目とは裏腹に後味さっぱりの豚骨醬油味で、麺はスープとよく絡む中太タイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は19時から深夜3時までとなっています。

祐天寺のこだわりラーメンの名店6:中華おぐにちゃん見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「中華おぐにちゃん」です。祐天寺駅から徒歩3分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター席やテーブル席など11席が用意されています。「中華おぐにちゃん」のおすすめポイントは、街の中華屋が作るガッツリな麺メニューが特徴のお店です。

「中華おぐにちゃん」で食べてほしい人気のメニューは「五目あんかけそば」です。スープはダシが効いた熱々のあんかけがかかっており、麺は透き通るようなツルツルの細縮れタイプとなっています。具材は、豚肉やたっぷりの野菜が餡とよく絡んだ食べ応えのある一品です。営業時間は11時から14時、18時から22時半までとなっています。

祐天寺のこだわりラーメンの名店7:横浜家系ラーメン まくり家 祐天寺店見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「横浜家系ラーメンまくり家」です。祐天寺駅から徒歩2分の場所にあってアクセスはかなり良好。店内はカウンター10席とテーブル16席が用意されています。「横浜家系ラーメンまくり家」のおすすめポイントは、祐天寺を代表する人気家系ラーメンが特徴のお店です。

「横浜家系ラーメンまくり家」で食べてほしい人気のメニューは看板の「ラーメン」です。スープはクセのない豚骨醬油味で、麺はモチモチとした中太タイプとなっています。具材は大判のチャーシュー、ほうれん草、海苔がトッピングされた王道的な家系ラーメンといった一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
家系ラーメンは東京観光の人気スポット!おすすめの名店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今や東京観光のひとつとして人気の高い家系ラーメン。東京には数多くのラーメン屋が存在します。今回はその中でも美味しくて人気の東京の家系ラーメン名店をご紹介致します。近年の家系ラーメンのブームもあり、家系ラーメン店の数もどんどん増えています。

祐天寺のこだわりラーメンの名店8:らあめん花月嵐 祐天寺駅前店見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「らあめん花月嵐」です。祐天寺駅から徒歩1分の場所にあってアクセスは抜群。店内はカウンター19席が用意されています。「らあめん花月嵐」のおすすめポイントは、こってり好きにはたまらない背脂たっぷりの濃厚な豚骨醤油ラーメンが売りのお店です。

「らあめん花月嵐」で食べてほしい人気のメニューは、看板として知られる「嵐げんこつらあめん」です。スープは脂が浮いたこってりな豚骨醤油味で、麺は柔らかめの中細縮れタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、メンマ、海苔、玉子がトッピングされた特徴的な一品です。営業時間は11時から深夜1時までとなっています。

祐天寺のこだわりラーメンの名店9:海新山見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「海新山」です。祐天寺駅から徒歩5分の場所にあってアクセスは良好。店内はカウンター3席とテーブル7席の計10席が用意されています。「海新山」のおすすめポイントは、有名人にもファンが多いことでも知られる祐天寺の隠れ家的人気のラーメン店です。

「海新山」で食べてほしい人気のメニューは、女性も人気のコラーゲンたっぷりの「上上ラーメン」です。スープはさっぱりとした味わいで、麺はツルっとした中細タイプとなっています。具材はチャーシュー、メンマ、三つ葉、海苔そしてレモンがトッピングされた非常に特徴ある一品です。営業時間は12時から15時、18時半から22時までです。

祐天寺のこだわりラーメンの名店10:中華そば 青葉 学芸大学店見出し

祐天寺で美味しいラーメンを堪能できることで人気のおすすめラーメン店「中華そば青葉」です。祐天寺駅から徒歩15分の場所にあってアクセスはまずまず良好。店内はカウンター11席が用意されています。「中華そば青葉」のおすすめポイントは、動物系と魚介系のダブルスープを生み出した元祖として知られる超有名店の極上スープが特徴です。

「中華そば青葉」で食べてほしい人気のメニューは名物の「中華そば」です。スープはあっさりの豚骨と深みのある魚介が合わさった絶妙な味で、麺は平たい細ストレートタイプとなっています。具材はチャーシュー、ネギ、ナルト、海苔がトッピングされた名店が誇る一品です。営業時間は11時から深夜0時までとなっています。

祐天寺で美味しいラーメンを食べよう!見出し

祐天寺で美味しいと評判のラーメン店についてまとめてご紹介してまいりました。皆さん、お気に入りのお店はあったでしょうか?ご紹介したお店はどれも、地元で人気の有名店から隠れ家的な穴場までズラリと揃っております。祐天寺へお越しの際にはぜひ、ご紹介したこれら美味しいおすすめのラーメン店を周ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote