地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アンナペレンナは大分の人気カフェ!週替りのプレートランチもおすすめ!

アンナペレンナは大分の人気カフェ!週替りのプレートランチもおすすめ!
投稿日: 2020年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

カフェ好きな方は多く、1日に数軒カフェ巡りをする方も多いのではないでしょうか。全国各地に素敵なカフェがありますが、今回は大分にある人気のカフェをご紹介いたします。その名も、アンナペレンナです。アンナペレンナの魅力やおすすめのメニューなどお届けいたします。

大分の人気カフェ!アンナペレンナをご紹介見出し

Photo byMADUN_Digital

カフェはいつの時代もとても人気のあるお店で気軽に利用できます。そんなカフェで、今回は大分の人気のカフェをご紹介いたします。

大分ではとても有名なアンナペレンナというカフェは、女性だけではなく男性からの支持も高いところが魅力です。アンナペレンナの情報をたっぷりとお届けいたします。

アンナペレンナとは?見出し

アンナペレンナとはどういったカフェか気になるでしょう。アンナペレンナは、平日でも常に満席で待つ人の列ができるほどの大人気店です。

カフェというよりもレストランに近い佇まいをしていて、とても広く子連れでも利用しやすいところが特徴です。

大分県大分市佐野にあるカフェ

アンナペレンナは大分県大分市にあるカフェで、大分に住んでいる方はアンナペレンナのことは、間違いなく知っているのではないでしょうか。

温かみのある店内で、お料理はもちろんどれもおいしいと評判で絶品メニューばかりです。ランチメニューが特におすすめで、盛り付けもとてもおしゃれなので、SNS映えすること間違いなしです。

アンナペレンナの特徴や魅力見出し

Photo by yto

アンナペレンナの特徴や魅力をご紹介いたします。アンナペレンナは、予約を受けているのですが、日によっては予約で満席になってしまうほどです。

開店前に行っても、予約のお客様で満席になり結局待つことになるという結果になってしまった方もいるそうです。

しかし、それほど人気のカフェなので期待度はあがるのではないでしょうか。アンナペレンナへ行く際は、ぜひ予約をしてから行くことをおすすめいたします。

ボリュームがあり品数が多いプレートランチが大人気

そしてアンナペレンナは、お料理一つ一つにボリュームがあり食べ応えがあります。なので、女性はもちろんですが男性にも人気のあるカフェになっています。

特に人気のランチプレートは、ボリュームがあるのはもちろんですが、品数も多く色々なお料理を少しずつ食べられるところも魅力でしょう。

野菜も多くヘルシーメニュー

Photo byJerzyGorecki

アンナペレンナは、ボリュームが豊富なのでガッツリメニューなのでは?と思いがちですがそんなことはありません。

野菜も多くヘルシーなメニューがとても多いです。なので、たくさん食べても野菜も多く摂取できているので、身体に良いと評判です。

おしゃれな器もインスタ映えする

そして、アンナペレンナではお料理を盛り付けるおしゃれな器にも注目していただきたいポイントです。お皿やグラスには、こだわりが見えとても綺麗です。

真っ白なお皿、陶器、ガラスの透明なお皿など、お料理によってどの食器を使用するか変えていて、そのお料理が一番おいしい状態に見えるようにしています。

アンナペレンナおすすめ人気ランチメニュー見出し

そんな魅力が詰まったアンナペレンナの、おすすめ人気ランチメニューをご紹介いたします。アンナペレンナのランチはおすすめのメニューばかりです。

どのランチメニューもおいしいと評判ですが、中でも特に人気の高いランチメニューを3つお届けいたします。どのランチメニューを注文してもハズレはありません!

No.1:週替わりプレートランチ

アンナペレンナのおすすめ人気ランチメニューその1は、週替わりランチプレートです。こちらは、ランチメニューの中でも一番人気のメニューでお店側もおすすめしています。

女性にとっては嬉しい、少量のお料理を何種類もいただけるようになっています。一つのプレートに約8種類ほどのお料理がのっています。

週替わりなので、毎週違う内容のランチプレートをいただけるのも魅力でしょう。お野菜も多く、盛り付けも素敵なのでぜひ食べてみてください。

No.2:牛すじカレー

アンナペレンナのおすすめ人気ランチメニューその2は、牛すじカレーです。カレーの中でも牛すじということで、男性にも人気のメニューです。

牛すじはとにかくとろとろで柔らかく、とてもおいしいと好評のカレーになっています。カレーも辛すぎず甘すぎず程よくスパイスが効いています。

週替わりプレートランチに目がいきがちですが、こちらの牛すじカレーもおいしいので同じくらいおすすめです!丸いライスの周りにたっぷりの牛すじカレーは必見です。

No.3:角煮丼

Photo by nachans

アンナペレンナのおすすめ人気ランチメニューその3は、角煮丼です。とても素敵なおしゃれなカフェで、角煮丼というメニューがあるのもなかなか珍しいのではないでしょうか。

角煮丼は、ガッツリ食べたいという方にもおすすめのランチメニューです。とっても柔らかく仕上がった豚バラブロック肉はお箸で崩せるほどで、とてもおいしいです。

もちろんご飯との相性は抜群で、ご飯がどんどん進みます。牛すじカレーや豚角煮丼は、男性にも満足できる内容になっているので、ぜひ一度食べてみてください。

アンナペレンナおすすめ人気カフェメニュー見出し

Photo byDaria-Yakovleva

アンナペレンナのおすすめ人気ランチメニューが分かったところで、続いてはおすすめ人気カフェメニューをご紹介いたします。

カフェなので、カフェメニューも気になるところでしょう。アンナペレンナのおいしいカフェメニューを3つお届けいたします。

No.1:気まぐれスイーツ

Photo byla-fontaine

アンナペレンナのおすすめ人気カフェメニューその1は、気まぐれスイーツです。アンナペレンナは、スイーツもお料理と同じく手づくりで作られています。

気まぐれスイーツという名の通り、どんなスイーツが登場するかはその時その時で違います。もし気まぐれスイーツが気になった方は、お店の方に直接聞いてみてください!

No.2:小腹プレート

Photo by t.shigesa

アンナペレンナのおすすめ人気カフェメニューその2は、小腹プレートです。ネーミングにインパクトのあるカフェメニューですが、こちらは数種類のスイーツがのったプレートになります。

どのスイーツも手づくりで、温かみを感じられおいしいものばかりです。また、一つ一つが小さめサイズなので、ちょこちょことおいしいスイーツを堪能できるのも特徴です。

No.3:ほうじ茶パフェ

アンナペレンナのおすすめ人気カフェメニューその3は、ほうじ茶パフェです。ほうじ茶は、ここ数年女性の間でブームになっているのではないでしょうか。

そんなほうじ茶をベースとしたパフェは和風に仕上がっていて、ほうじ茶のアイスに白玉などがトッピングされています。

ほうじ茶の香りを楽しめるうえに、白玉のモチモチ感、アイスの冷んやり感など贅沢なパフェになっているでしょう。ぜひカフェタイムにいかがでしょうか。

アンナペレンナの食レポ見出し

Photo byFree-Photos

アンナペレンナの外観の特徴や、店内の様子をご紹介いたします。アンナペレンナへ、まだ一度も行かれたことのない方はぜひ参考にしてみてください。

また、アンナペレンナで実際に注文していただいたメニューの感想もお届けいたします。先ほどご紹介した上記以外のおすすめのメニューをピックアップいたします。

外観の特徴

まずは、アンナペレンナの外観の特徴からご紹介いたします。アンナペレンナの外観は、一軒家のレストランのような佇まいをしています。

土地柄、駐車場スペースも広いので車で来られる方も多いそうです。思い切りカフェといった雰囲気もなく、とてもシンプルですが、ところどころでおしゃれさを伺わせるアイテムが使用されています。

すぐに店内へ繋がる入口があるわけではなく、扉までは少し歩いて行きます。そのちょっとした小路も素敵な雰囲気が漂っています。

お店へ入るまでもわくわくする、素敵なカフェなのだろうという期待をしてしまう外観は、アンナペレンナの魅力ではないでしょうか。

店内の様子

続いて、アンナペレンナの店内の様子をご紹介いたします。アンナペレンナの入り口を開けると、まずすぐ右側に本棚が置いてあります。

そして、少し先に進むとワッフルなどの焼き菓子やアクセサリーが置いてあります。こちらは、テイクアウトできる焼き菓子で帰り際に勝っていかれる方が多いです。

待ち時間がある際は、こういったブースを見て待ち時間さえも楽しめる工夫ができているのも、アンナペレンナの気遣いではないでしょうか。

そして、テーブル席の他にもカウンター席が用意されています。落ち着いた空間の店内は、日差しがたっぷりと入りとても明るいです。

ナチュラルな雰囲気もありますが、どこか上品な部分もあり、その空間にいるだけで時間がゆっくり過ぎていくようなそんな錯覚まで覚えるでしょう。

実際に食べた感想

アンナペレンナで人気のスイーツ以外にも、たくさんのスイーツが用意されています。焼き菓子が焼かれる日もあったり、ランチの後の小さいサイズのスイーツが用意されるときもあります。

その中でも、ベルギーワッフルはとてもおいしいと好評です。焼き菓子を販売している日にベルギーワッフルが登場するときもあります。

ベルギーワッフルは全て店内で焼き上げているので、出来立てはホカホカでしっとりとした食感を堪能できます。手土産にも、1つからでも購入できるのでぜひアンナペレンナでおいしい食事をしたあとに、買ってみてください。

アンナペレンナの基本情報見出し

アンナペレンナの基本情報をご紹介いたします。アンナペレンナの営業時間や定休日などの店舗情報はもちろんですが、アクセス方法もお届けいたします。

アンナペレンナの基本情報を事前にチェックして、当日行かれる際はスムーズに行けるようにしておくと良いでしょう。

最寄り駅からアンナペレンナへのアクセス

Photo by sabamiso

アンナペレンナへの最寄り駅からのアクセス方法をご紹介いたします。アンナペレンナの最寄り駅は、日豊本線 大在駅になります。

大在駅より距離にして約2.9kmと歩くと少し遠くなってしまいます。なので駅からはタクシーか、または車で向かうと良いでしょう。

国道197号線にある、志村交差点を右折します。その後に、ローソンが見えてくるので、そこの丹生橋南交差点を左折します。

そして佐野交差点という交差点が見えたら左折します。すると、左側に酒屋、右側に病院があります。病院の一つ先に右に曲がる道があるのでそちらを曲がります。

曲がってまっすぐ進むと、左手側にアンナペレンナがあります。アンナペレンナは住宅街の中にあるので、隠れ家的なカフェとなっています。

アンナペレンナの営業時間&定休日

Photo byMonoar

アンナペレンナの営業時間と定休日をご紹介いたします。アンナペレンナの営業時間は、11時から16時となっていて定休日は日曜日と月曜日です。

営業時間は短いですが、この時間目いっぱいにたくさんのお客様が利用されます。そして定休日は決まっていますが、臨時休業日もあるので、行かれる際はSNSなどで確認すると良いでしょう。

アンナペレンナの現在の営業

Photo by t-miki

アンナペレンナは、現在休業中となっています。2019年9月末で一度お店を閉めています。ですが、SNSなどの更新はしていて、2020年2月、3月あたりに再オープンすると予告しています。

そのために今着々と準備を進めているそうです。再びアンナペレンナのおいしいお料理やスイーツをいただけるのが待ち遠しいですが、首を長して待ちましょう。

住所 大分県大分市佐野4028
電話番号 097-511-2490

大分でカフェに行くならココがおすすめ!おしゃれなランチや夜も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大分でカフェに行くならココがおすすめ!おしゃれなランチや夜も人気 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分でカフェを探している人必見。数あるカフェの中から特に人気のカフェを厳選して紹介していきます。おしゃれなお店を揃えましたので、きっと女子会やデートなどの参考になると思います。昼も夜も時間を忘れて大分でカフェ巡りを楽しみましょう。

週替りのおいしいプレートランチを食べにアンナペレンナへ行こう!見出し

Photo byEngin_Akyurt

いかがでしたか?アンナペレンナのボリューミーな週替わりのプレートランチは、一度は食べてみたいランチメニューになっているでしょう。

大分へ行ったら、ぜひランチにアンナペレンナを利用してみてはいかがでしょうか。友だち同士、カップル、女子会など、どんなシーンでも気軽に利用できるアンナペレンナはおすすめです。

投稿日: 2020年1月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote