地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大分空港のおすすめ駐車場は?安い料金・予約OKの人気パーキングも!

大分空港のおすすめ駐車場は?安い料金・予約OKの人気パーキングも!
投稿日: 2020年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

大分県国東市にある大分空港は併設の駐車場の他、予約ができる駐車場やコインパーキングなど周辺にも便利で安い駐車場が複数あります。今回は大分空港利用時におすすめの駐車場を厳選してご紹介。駐車場選びの参考にしてください。混雑する時期には予約をお忘れなく。

大分空港周辺のおすすめ駐車場をご紹介!見出し

Photo by Hyougushi

旅行やビジネスで大分空港を利用する際に気になる大分空港周辺の駐車場事情。大分空港周辺にはあまり数は多くありませんがいくつか民間の駐車場があり、安い・近い・予約ができるなどそれぞれに特徴があります。

ここでは大分空港周辺でおすすめの駐車場を厳選してご紹介するので、大分空港利用時の参考にしてください。平日は空港近くの便利な駐車場、連休などの混雑するときには予約ができる駐車場、など利用する時期も考えて最適な駐車場を選びましょう。

大分空港周辺の駐車場1:大分空港前第1駐車場見出し

Photo by Hyougushi

大分空港のターミナルビルに最も近く、おすすめの駐車場が「大分空港前第1駐車場」です。あまり歩く必要がないため、搭乗手続きまで時間がない方や見送りに訪れる方におすすすめ。

24時間営業で770台収容できるので平日などは比較的スムーズに空きスペースを見つけることができます。最初の30分は無料、そのあとの駐車料金も安いのも魅力です。

ただ、大分空港周辺の駐車場のなかでもとても人気の高い駐車場なので、週末や連休中などはかなり混雑します。時間に余裕をもって訪れ、満車の場合の他の選択肢も考えておきましょう。

駐車場利用料金

Photo by Kuruman

大分空港前第1駐車場の料金の一番の魅力は最初の30分が無料ということです。その後1時間100円、1時間半200円、2時間300円、以降は1時間毎に+150円となります。大分空港前第1駐車場の最大料金は500円(24時間)です。

また、大分空港館内の対象施設で3,000円以上利用した場合、90分無料の割引サービスを受けられます。

大分空港に近くて比較的安い駐車場をお探しの方はまず大分空港前第1駐車場をチェックしておきたいところです。

住所 大分県国東市武蔵町糸原 大分空港
電話番号 0978-68-1158

大分空港周辺の駐車場2:アップルパーク大分空港前第1見出し

Photo by iwazer

「アップルパーク大分空港前第1」は、大分空港から徒歩5分のところにある無人運営の駐車場です。予約はできませんが、合計110台収容できるため大分空港前駐車場がとても混雑しているときでも空いていることがあります。

年中無休で24時間営業しているので使い勝手が良く、大分空港周辺の駐車場のなかでも1日の駐車場料金が抜群に安いです。大分空港まで少し歩きますが、安い料金で長時間駐車したい方におすすめします。

駐車場利用料金

Photo by kanonn

アップルパーク大分空港前第1の駐車場の利用料金は時間毎ではなく、1日200円という驚きの安さです。朝早く駐車して、日帰り出張・観光に出かけて夜帰っても駐車料金がたった200円というのは空港周辺の駐車場ではなかなかありません。

24時間営業なので自分の都合に合わせて好きな時間に入出庫できるのも嬉しいポイントです。予約不可なので以下の電話番号は予約ではなく、駐車場に関して問い合わせがある際にご利用ください。

住所 大分県国東市安岐町下原643-27
電話番号 0120-363-863

大分空港周辺の駐車場3:やまじ駐車場見出し

Photo by mikecohen1872

「やまじ駐車場」は大分空港道路を抜けて、海岸沿いを約2.5kmいったところにあります。事前に予約ができ、大分空港までの無料送迎サービスもあるので混雑時などにも確実に駐車場を確保しておきたい方におすすめです。

ガソリンが少ない場合に駐車中にガソリンを入れておいてくれるサービス、大分空港内にあるレストランでの割引サービスなどもあります。

駐車場利用料金

Photo by toshifukuoka

やまじ駐車場の料金は1時間毎に200円(休日は500円)、1日最大500円です。合計収容台数が250台と大きく、あまり混雑の心配はいりません。

やまじ駐車場利用者が割引サービスを受けられるのは、大分空港の三階にある「レストランなな瀬」です。大分名物のとり天・だんご汁・りゅうきゅうなどをお楽しみください。

住所 大分県国東市安岐町下原52-3
電話番号 0978-67-2982

大分空港周辺の駐車場4:NBパーキング大分空港前見出し

Photo bybangindsoft

大分空港から徒歩約2分のところにある「NBパーキング大分空港前」は、無人のコインパーキングです。収容台数は43台と少なめですが、連休などの大分空港が混雑する時期以外は比較的スムーズに停められます。

24時間営業なので自分の都合に合わせて利用できるのも便利です。平日と土日祝で1日の最大料金が異なるので、大分空港を利用する日の曜日をよく確認しておきましょう。

駐車場利用料金

Photo by Hyougushi

NBパーキング大分空港前の料金は1時間毎に100円で、平日は1日最大300円、土日祝は1日最大400円です。この料金は大分空港周辺の駐車場のなかで安い方に入っています。

コイン式で予約は必要ないので直接駐車場に向かってください。ニッポンレンタカーとマツダレンタカーの間にあります。

住所 大分県国東市安岐町下原50-1
電話番号 097-545-5250

大分空港周辺の駐車場5:ひまわり駐車場見出し

Photo by "KIUKO"

「ひまわり駐車場」は大分空港の向かい、トヨタレンタカーの近くにある駐車場です。有人の駐車場で事前予約が可能、大分空港への無料の送迎サービスもあります。

屋根なしと屋根付の駐車スペースがあり、それぞれで駐車料金が違うのも特徴です。お盆やGWなど大分空港前の駐車場が混雑する際にご活用ください。

駐車場利用料金

Photo by purzlbaum

ひまわり駐車場の利用料金は時間毎の設定はなく、屋根なしで1日最大300円、屋根ありが1日最大500円です。

事前に予約しておくことができるので、大分空港に行く予定が決まっている場合は早めに予約して駐車スペースを確保しておきましょう。大分空港までの無料送迎サービスも便利です。

住所 大分県国東市安岐町下原754−1
電話番号 0978-67-3280

大分空港周辺の駐車場をお得に利用しよう!見出し

Photo by Hyougushi

大分空港周辺のおすすめ駐車場をご紹介してきましたが、お役に立てましたでしょうか?大分空港にはターミナルビル目の前の駐車場の他、周辺にもいくつか駐車場があり、予約や送迎サービスが利用できるところも多いです。大分空港を利用する時期や時間を考えて、お得で便利な駐車場を選びましょう。

関連キーワード

投稿日: 2020年2月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote