地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大分の水族館「うみたまご」の割引券・クーポン情報まとめ!お得な料金で遊ぼう

大分の水族館「うみたまご」の割引券・クーポン情報まとめ!お得な料金で遊ぼう

大分県にある人気の水族館うみたまごにアクセスする前に知っておきたいお得な割引情報についてご紹介します。うみたまごの入場料金はクーポン券や割引サービスが充実しています。少しでも安い料金で利用をして楽しい水族館を満喫してみましょう。

うみたまご水族館のお得な割引情報を大調査!見出し

Photo by toshifukuoka

大分県にある人気のうみたまご水族館は九州地方の中でもランキング上位に選ばれている人気スポットとなっています。

人気のイルカやアシカショーで子供から大人まで楽しめるイベントも盛りだくさんです。観光客にもおすすめのスポットとなりますのでチェックしておきましょう。

うみたまご水族館では90種類約1500尾の魚がいて、大回遊水槽も設置されています。1964年に大分生態水族館としてオープンして、2014年4月にうみたまごとしてリニューアルオープンしました。

海で暮らす動物と間近で触れ合う事ができるうみたまごですが、お得なクーポンや割引情報があります。割引を利用すれば安い料金で存分に水族館を楽しみましょう。

大分うみたまごを満喫!あそびーちやレストラン・お土産情報から時間・料金まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大分うみたまごを満喫!あそびーちやレストラン・お土産情報から時間・料金まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大分県大分市にある大分マリーンパレス「うみたまご」は別府温泉からほど近く、高崎山自然動物園に隣接した地元で愛されている水族館です。今回は「うみたまご」の新施設である「あそびーち」やレストラン・お土産情報から時間・料金などについてご紹介します。

うみたまごの通常料金や特別割引料金見出し

まず初めに大分マリンパレス水族館うみたまごの通常料金や特別料金についてご紹介します。うみたまごは九州地方の中でも人気の高い水族館です。

大分県内で有名なスポットで、大分観光で訪れる際にぜひ行ってみませんか。うみたまごはたくさんのイベントや施設が充実しています。

「動物とあそぶ×アートとあそぶ」をテーマにした新感覚ビーチのあそびーちが人気です。特に小さなお子様がいるファミリー層からは絶大な人気。

うみたまごは1日満喫して楽しむ事ができて、水族館の目玉となっている「うみたまパフォーマンス」を楽しめます。大分マリンパレス水族館のうみたまごの通常料金や特別料金を参考にチェックしてみましょう。

うみたまごの通常料金

まず初めににうみたまごの通常料金からご紹介します。うみたまごの通常料金は大人(高校生以上)2200円、子供(小中学生)1100円、幼児(4歳以上)700円です。

3歳以下のお子様は無料となりますので、小さなお子様がいるファミリー層にはおすすめです。通常料金はうみたまごで当日入館券として販売されています。

営業時間は9時~18時で、11月~2月までの期間は17時で閉館です。当日入館券は時間内であれば、うみたまごのイベントやショーを存分に楽しめます。

夜間料金(18時~21時)

続いてうみたまごではゴールデンウイークや夏休みやクリスマス等の特定日には、期間限定で夜間営業も実施されます。その際には夜間料金で利用する事ができるので注目です。

夜間料金で利用する際には入館時間18時~21時で割引が適応されます。夜間料金の場合は大人1900円、子供900円、幼児600円に割引されて安い入場料金で利用できます。

18時以降の入館のみ夜間料金となりますので注意しておきましょう。夜の幻想的な水族館もとても魅力的なので、夜間限定シーズンに訪れる際にはチェックしてみて下さい。

うみたまごの駐車場料金

続いてうみたまごの駐車場料金をご紹介します。大分県在住の方も大分観光でレンタカーを利用する方も駐車場料金も参考にしてみましょう。

うみたまごでは専用駐車場が完備されています。第1駐車場から第4駐車場まで総計800台収納できる広い駐車場があるので安心です。

駐車場の料金は普通車(軽自動車)は410円、バス1030円、二輪車は無料で利用できます。駐車場の利用は閉館1時間前まで利用できます。

うみたまごの特別割引料金

Photo byPICNIC-Foto-Soest

続いてうみたまごの特別割引料金料金についてご紹介します。一般料金とは別に様々な特別割引料金も設定されています。

まず70歳以上のシニア割引では1800円で利用できます。シニア割引を利用したい場合は窓口で生年月日が証明できる免許書や保険証の提示が必須です。

次に障がい者割引では大人1100円、子供550円、幼児350円で利用できます。障がい者手帳の提示が必要なので準備が必要。

団体割引もあります。一般団体であれば20人以上で大人2000円、子供1000円、幼児650円になります。学校行事や子供会行事の団体割引であれば更に安い料金で利用できます。

様々な種類の団体割引が適応されるので、大分観光や大人数でうみたま水族館を利用したい場合は参考にしてみて下さい。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報1:Asoview見出し

Photo byfancycrave1

続いて大分マリーンパレスうみたまごのお得なクーポン券や割引情報をまとめてご紹介します。まず初めに誰でも簡単に割引料金で利用できるおすすめのAsoview(アソビュー)からチェックしてみましょう。

Asoviewは休日に利用できるお得な遊び予約サイトとなります。全国約21000件以上の施設やお店で利用できる割引サービスです。

うみたまごの入場チケットをAsoviewのホームページから購入する事ができます。webチケットの購入はパソコンやスマートフォンから簡単に予約ができます。

Photo byFirmBee

Asoviewの割引チケットは最大100円の割引で大人2100円、子供1050円、幼児650円で利用できます。100円の割引と言えど、家族や大人数で利用する場合は総合的にも安い料金で利用できます。

またAsoviewの割引チケットはその他にもメリットがあり、当日の入館前でも簡単に購入ができます。うみたまごでチケット売り場に並ばずに入館できるのが魅力。

Asoviewから予約する際にはクレジットカードを登録しておくと簡単に決済もできます。Asoviewはその他たくさんのスポットで利用できるので活用してみましょう。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報2:年間パスポート見出し

続いてうみたまごのお得な年間パスポートについてご紹介します。こちらは年間で何度かうみたまごを利用する方はとてもお得なサービスです。

年間パスポートのお値段は大人4800円子供2400円用事1600円で購入する事ができます。大分観光で訪れる方や何度もアクセスできない方以外は注目してみましょう。

年間パスポートはうみたまごの通常入館料の2.2回分の料金で購入する事ができます。1年間で3回以上うみたまごに訪れる方はとてもお得です。

更にうみたまご水族館の年間パスポート自体もリーズナブルで安い価格設定でお得です。館内のお買い物が5%オフの割引で購入する事ができます。

またその他にも「イルカと遊びつくせるオーシャンリゾート・つくみイルカ島」の入場料が無料になる特典も付いています。

うみたまごに年間3回以上訪れる方は圧倒的にお得で安い料金で購入できます。大分県内の方やうみたまごをよく利用される方は年間パスポートを購入してみましょう。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報3:バースデー割引見出し

続いてうみたまごのお得なバースデー割引についてご紹介します。うみたまごの入場料をとてもお得に購入できるのがバースデー割引です。

Asoviewよりも安い料金で利用できますが、少し利用が厳選されてしまいます。バースデー割引を利用する際には大人1900円、子供900円、幼児600円で利用ができます。

誕生日割引は誕生日の当日または当日以降の7日間であれば対象になり、また付き添いの方1名まで割引が適応されます。

バースデー割引はみたまごの通常料金よりも300円の割引が2人まで利用できるのでお得です。カップルや友人2人で訪れる方、また家族も2名分の割引が可能。

大人料金でも最大600円の割引になり、安い料金で利用できます。うみたまごに初めて訪れる方も大分観光の方もバースデー割引が受けられます。

うみたまごのチケット売り場で、生年月日が確認できる運転免許証や健康保険証等を提示すれば、割引対象となりますので活用して下さい。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報4:コンビニ前売り券見出し

続いてうみたまごのお得なコンビニ前売り券についてご紹介します。JTBからうみたまごの入館割引チケットが販売されています。

JTBチケットはコンビニにで購入できるので参考にしてみましょう。JTBチケットは通常料金から100円割引チケットです。

大人料金2100円、子供1050円、幼児650円でAsoviewと同じ割引率がポイント。100円でも人数が多ければ多くなる程に安い費用で済みます。

JTBチケットが購入できるコンビニは、ファミリーマートやローソンやセブンイレブンの端末から購入する事ができるので参考にしてみてください。

コンビニ内に設置されている端末で、商品番号「0239676」を入力すればJTBチケットが表示されます。端末から購入した後は、取り消しや払い戻しはできないので注意が必要。

おすすめポイントは大手コンビニで好きな時間にJTBチケットが購入できる点です。コンビニでチケットが発見されるのでとても便利です。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報5:クラブオフ割引見出し

続いてうみたまごのお得なクラブオフ割引をご紹介します。「クラブオフ」とは企業や法人や団体が契約している法人会員制クラブ。

会社で福利厚生として利用できる場合も多く、自身や家族が働いている会社でクラブオフの会員であれば利用してみてください。

クラブオフの会員割引サービスを利用する場合は、うみたまごの入場料が大人料金2000円で、通常料金よりも200円お得に購入できます。

クラブオフ会員割引を利用する際には、画面提示だけでは利用できないので注意しておきましょう。本チケットの購入手続きを行って、簡易書留郵便で後日届きます。

最低でも1週間以上前まで事前に準備しておかなければいけません。またクラブオフを利用する場合は子供や幼児用のチケットはありません。

クラブオフクーポン1枚につき10名まで利用できるので、大人での来場が多い場合はとてもお得です。事前予約は少し大変ですが1人200円の割引になり、人数が多ければ多い程に安い価格でうみたまごを利用できます。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報6:JAF会員見出し

次にうみたまごのお得なJAF会員をご紹介します。JAF会員は日本自動車連盟で車のロードサービスが受けられる有料会員特典です。

マイカーをお持ちの方はご存知の方も多いですが、JAF会員に入会していると全国のお店や施設をお得にクーポンを利用できます。

JAF会員を利用すると大人料金2100円、子供料金以下は50円引きで利用できます。JAF会員を含め5名までが割引サービスを受けられます。

うみたまごに訪れる際にはJAF会員に入会されている方は利用してみましょう。asoviewやJTBチケット(コンビニ前売り券)と同様の割引価格で利用できます。

JAF会員は想像以上に割引できるスポットが充実しています。JAF会員は年間費が必要になりますが、割引クーポンが多いのがポイント。

JAF会員を上手く活用すれば年間費分を実質無料にできる程、たくさんの割引クーポンがあります。JAF会員アプリやペパークーポンで上手に活用してみませんか。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報7:オークション見出し

Photo byQuinceCreative

うみたまごの入場チケットは、オークションサイトで購入する方法もあります。オークションサイトで有名なメルカリやヤフオクでは、割引クーポンが販売されている事もあります。

メルカリやヤフオクは一般の方が不定期に販売しているので、割引クーポンやチケットは常に販売されている訳ではありません。

うみたまごの水族館に訪れる前に、メルカリやヤフオクで割引チケットが販売されていないか確認してみるのもおすすめです。

Photo byJESHOOTS-com

メルカリやヤフオクのオークションサイト以外でも、うみたまご付近にある大分県愛の金券ショップで激安チケットを購入する方法もあります。

大分駅周辺には金券ショップもあり、たまに割引券が販売されている場合もあるようです。販売されていれば安い価格で購入できるのでチェックしてみましょう。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報8:dポイント見出し

うみたまごでは、お得なdポイントも利用できます。dポイントはドコモが展開するポイントサービスです。近年dポイントの取り扱い店も増え、ドコモユーザーは必須のサービスです。

そんなdポイントは、うみたまごの入場チケット購入や館内のオープンショップでポイントを貯める事ができます。割引クーポンとは少し異なりますが、dポイントを使ってチケットを購入する事もできます。

例えばうみたまごのチケットを購入する際にポイントを貯めたい場合、dポイントを提示すれば100円につき1ポイントが貯まります。

更にdポイントを使いたい場合は1ポイントにつき1円相当を利用できます。チケット売り場ではdポイントは50ポイント単位で利用できるのでおすすめ。

NTTドコモが行っているポイントサービスですが、実はドコモユーザーでなくてもdポイントを利用する方法もあります。

ドコモユーザー以外の場合、dアカウントとクレジットカードがあれば誰でも作れます。ドコモユーザー以外の場合はd払いアプリを活用しましょう。

d払いを活用したり、貯まったdポイントを自由に使えます。うみたまごで利用できるポイントサービスはdポイントのみなので注目しておきましょう。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報9:クレジットカード決済見出し

Photo byTheDigitalWay

うみたまごのお得なクレジットカード決済についてもご紹介します。2019年以降キャッシュレス化がどんどん進み、現金よりもお得に利用できるクレジットカード決済が注目されつつあります。

うみたまごではクレジットカードで入場チケットの購入ができます。クレジットカードで決済する事によって、手間も省けます。

更にクレジットカードを利用すれば、ポイントもどんどん貯まるので現金よりもおすすめのお支払い方法です。上記でご紹介したdポイントを活用しながら、ダブルポイントの還元もあります。

クレジットカードをお持ちでない方は、dカードを作ればポイントカードの提示とクレジットカード決済の二度手間も省けます。

うみたまごで利用できるクレジットカードブランドは、VisaとMastercardとJCBの3社となりますので、入場チケットや館内のお買い物で活用してみましょう。

うみたまごのお得なクーポン券や割引情報10:電子マネー見出し

最後にうみたまごのお得な電子マネーについてご紹介します。クレジットカード決済よりも最近ではどんどん利用者が多くなっている支払い方法です。

うみたまごでは電子マネーの利用も可能です。交通系であればsuicaやICOCA等の電子マネーやiDやQUICPayが利用できるのでチェックしてみましょう。

電子マネーで入場チケットを購入する事で、クレジットカード決済と同じくポイントを貯める事ができるので現金よりもお得になります。

次にうみたまごではQRコード決済についてチェックします。QRコード決済は特に国が推進している決済方法になりますが、うみたまごでは残念ながら利用できません。

今後うみたまごでもQRコード決済の普及が予想されますが、現時点では利用できないのでキャッシュレスで利用したい場合は、クレジットカードや電子マネーを利用してみましょう。

宿泊をする方はうみたまごがお得に利用できるセット割り見出し

Photo byigorovsyannykov

大分観光で宿泊をされる方は、うみたまごのチケット付きセット割りも便利です。遠方からアクセスされる際には、ホテルや旅館で取扱しているチケット付き宿泊プランをがおすすめ。

うみたまご水族館にアクセスする予定であれば、チケット付き宿泊プランはとてもお得です。大分県内でもとても人気のスポットなので旅行の際には計画してみましょう。

うみたまご周辺のホテルや旅館であれば、チケット付き宿泊プランを提供している宿泊施設がとても多いので探しやすくなります。

Photo byPexels

うみたまごの入場チケットと宿泊施設の探し方もとても簡単です。宿泊予約サイトから検索できるので参考にしてみましょう。

宿泊予約サイトは有名なじゃらんネットや楽天トラベルやYahooトラベルやJTBの4サイトから予約する事が可能となります。

宿泊予約サイトのキーワードに「うみたまご チケット」と入力して検索すれば、取扱している宿泊施設の一覧が出てくるのでチェックしてみてください。

予約をする際には必ず、うみたまごの入場チケットが付いているプランを予約しましょう。簡単で安い費用に抑えられるのでおすすめです。

お得な割引があるうみたまごに安い料金で行ってみよう!見出し

Photo by toshifukuoka

大分県で人気のうみたまごでは安い料金でお得な割引クーポンが利用できます。観光や遠方からアクセスされる方でも利用できる割引も充実しています。

うみたまごの通常料金は大人1人で2200円で購入できます。うみたまご水族館はとても見どころ満載で、イベントや施設内容も充実しています。

通常料金でも比較的にリーズナブルな料金になっていますが、割引やお得なクーポンを活用すれば更に安い料金でうみたまごを楽しむ事ができます。

カップルや家族や友人でうみたまごに訪れる際には、来場人数にもよって割引が大きくなります。割引やクーポンは初めて訪れる方も何度か利用されている方も使用できます。

少しでも安い入場料で利用できるのであれば、使わない手はありません。お得な割引クーポンや支払い方法を参考にしてみましょう。

投稿日: 2020年2月26日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote