地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大分駅周辺のおすすめ居酒屋13選!美味しくて安い人気店もあり!

大分駅周辺のおすすめ居酒屋13選!美味しくて安い人気店もあり!
投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

あらゆるエリアからアクセスしやすい大分駅周辺には、さまざまな飲食店があります。今回はそんな大分駅周辺でおすすめの居酒屋をご紹介します。大分駅周辺にあるおいしい料理が人気の居酒屋や、お安い値段でお酒を楽しむことができる居酒屋をチェックしましょう。

お酒を楽しみに大分駅の居酒屋へ行こう見出し

Photo by mnm_all

美味しいグルメのお店が揃う大分駅周辺は、大分で人気のグルメスポットです。そんな大分駅周辺には、人気の居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、おいしいおつまみメニューがたくさんある居酒屋や、お安い値段でお酒を楽しむことができるアクセスしやすい居酒屋など、大分駅周辺でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。

大分駅周辺のおすすめ居酒屋をご紹介!見出し

Photo by wilstewart3

今回紹介する大分駅周辺は、和食店、洋食店、多国籍料理店など、あらゆるジャンルの飲食店が揃っています。

大分駅周辺には、おいしいランチを楽しむことができるお店や、おいしいディナーを楽しむことができるお店がたくさんありますが、中でも居酒屋が充実しています。

おいしくて安い人気店や郷土料理が味わえるお店も!

Photo by luckypines

今回紹介する大分駅周辺には、あらゆるシチュエーションで利用できるようなさまざまな居酒屋があります。

大分ならではの郷土料理を楽しむことができる居酒屋や、おいしい料理やお酒を楽しむことができるお安い居酒屋をチェックしましょう。

大分駅周辺のおすすめ居酒屋<郷土料理 3選>見出し

Photo byAlexas_Fotos

今回紹介する大分駅周辺には、大分ならではのおいしい郷土料理を楽しめる居酒屋がたくさんあります。

さまざまなおいしい郷土料理を堪能できる居酒屋や、大分の郷土料理と大分のお酒を楽しむことができる人気の居酒屋をチェックしましょう。

全国区の老舗人気店【こつこつ庵】

大分駅周辺にある「こつこつ庵」は、おいしい大分の郷土料理を楽しむことができる郷土料理の居酒屋です。

大分ならではの、関アジ、関サバ、ふぐからだんご汁といったおいしい郷土料理をたくさんご用意しています。また、そんな大分の郷土料理にあう焼酎は、全部で300種類ほどです。

こつこつ庵のココがおすすめ!

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋では、さまざまな郷土料理とおいしいお酒を楽しむことができます。

人気の「関さばのお寿司」は、あふれでる脂と心地よい食感を楽しむことができる料理で、すだちをしぼっていただくのがおすすめです。酢締めしたアジを使用したおいしい「アジ寿司」も。

店舗情報・アクセス

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、ランチタイムの営業時間が11時30分から14時30分、ディナータイムの営業時間が17時から22時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜になります。

冠地どりと泳ぎカワハギが名物【五十六屋 中央町店】

大分駅周辺にある「五十六屋 中央町店」は、カワハギ、トラフグなど大分ならではの海の幸を使用した料理を楽しむことができる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、お安い値段のコースから、豪華なコースまで郷土料理を堪能できる人気のコースをたくさんご用意しています。

五十六屋 中央町店のココがおすすめ!

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋でおすすめのコースは「五十六名物食べつくしコース」というコースです。

こちらのコースでは、大分ブランド「かぼすブリ」と名物の「泳ぎカワハギ」を堪能できるお刺身の盛り合わせ、五十六屋特製の「アンコウ鍋」、うまみたっぷりの「おおいた冠地鶏」などをいただくことができます。

店舗情報・アクセス

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。料理のラストオーダーは23時まで、ドリンクのラストオーダーは23時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜日になります。

古民家風のカジュアルな居酒屋【かみ風船 中央町店】

大分駅周辺にある「かみ風船 中央町店」は、大分の新鮮な海の幸をお安い値段で楽しむことができる居酒屋です。

大分名物の関アジや関サバをお安い値段でいただくことができます。また、おいしい料理はもちろんですが、こちらの居酒屋ではお酒も安い値段でいただけるのがうれしいポイント。

かみ風船 中央町店のココがおすすめ!

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋では、大分ならではの食材を使用したおいしいアルコールも充実しています。

全部で9種類の酎ハイは、お値段180円とお安いです。人気の「自家製搾りかぼすハイ」は、大分県内のかぼすを使用したアルコールで、甘すぎない大人の味を楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by S_e_i

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

大分駅周辺のおすすめ居酒屋<ふぐ料理 2選>見出し

Photo by next-one

今回紹介する大分駅周辺には、おいしいふぐを使用したふぐ料理を楽しむことができる居酒屋がたくさんあります。

さまざまなおいしいふぐ料理を楽しむことができる居酒屋や、高級感あふれるふぐ料理の居酒屋など、大分駅周辺でおすすめのふぐ料理の居酒屋をチェックしましょう。

老舗ふぐ料理専門店【ふぐ良茶屋】

大分駅周辺にある「ふぐ良茶屋」は、さまざまなおいしいふぐ料理を楽しむことができる完全個室の居酒屋です。

すべての席が個室になっている居酒屋なので、プライベートな空間でさまざまなふぐ料理を堪能することができます。お安い値段で楽しむことができる「ふぐちりコース」もあるので安心です。

ふぐ良茶屋のココがおすすめ!

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋では、ふぐのからあげ、ふぐの塩やき、白子塩やきなどさまざまな人気のふぐ料理をいただくことができます。

中でも人気のフグ料理が「ふぐ刺身」です。本部卸元から毎朝直送される新鮮な「とらふぐ」を使用しており、質、量ともに大満足な最高な状態でふぐを楽しむことができます。

店舗情報・アクセス

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、ランチタイムの営業時間が12時から14時まで、ディナータイムの営業時間が16時から22時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜日になります。

住所 大分県大分市中央町3-2-24ぶるーむ2F
電話番号 097-536-3118

ふぐ料理をリーズナブルに味わえる【ふぐ良 ぶるーむ】

大分駅周辺にある「ふぐ良 ぶるーむ」は、こだわりのふぐ料理をお安い値段で楽しむことができるリーズナブルな居酒屋です。

こちらの居酒屋には、カウンター席から個室までさまざまな席を完備しています。定番の「ふぐちりコース」をはじめ、「白子塩焼き付きコース」など、いろいろなコースをご用意。

ふぐ良 ぶるーむのココがおすすめ!

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋では、冬季のみいただくことができる「白子塩焼きコース」という特別なコースをご用意しています。

「白子塩焼きコース」には、ふぐ刺し、白子塩焼き、ふぐ塩焼き、ふぐちりなどがふくまれており、ふぐ尽くしです。ふぐちりのシメは、雑炊でいただくことができます。

店舗情報・アクセス

Photo by kaidouminato

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、火曜日になります。

大分でふぐ料理を堪能しよう!ランチもOK!人気・有名店を取り揃え! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大分でふぐ料理を堪能しよう!ランチもOK!人気・有名店を取り揃え! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている大分は、旅行にも人気なスポットです。今回はそんな大分でおすすめのふぐ料理をたっぷりとご紹介いたします。大分には美味しいふぐ料理を堪能できる有名店や、絶品ふぐランチを提供している人気店がたくさんあるんです。

大分駅周辺のおすすめ居酒屋<海鮮居酒屋 3選>見出し

Photo by avlxyz

今回紹介する大分駅周辺には、おいしい海鮮料理を楽しむことができるおすすめの海鮮居酒屋がたくさんあります。

いろいろな海鮮料理を堪能できる人気の居酒屋や、おいしい海鮮料理をお安い値段で楽しめる安い居酒屋をチェックしましょう。

おさかなマイスターのお店【海坊主 よっちゃん】

大分駅周辺にある「海坊主 よっちゃん」は、厳選して仕入れたこだわりの鮮魚を一番おいしいかたちで提供してくれる海鮮居酒屋です。

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気の居酒屋にはデートにおすすめのカウンター席から、ゆっくりくつろげる個室までいろいろな席をご用意しています。

海坊主 よっちゃんのココがおすすめ!

こちらの居酒屋では、新鮮な海の幸をふんだんに使用したさまざまな海鮮丼をいただくことができます。

定番の「海鮮丼」はもちろんですが、数量限定の「豊後黒潮丼」、こだわりの海の幸がたっぷりのった「特上海鮮丼」など、人気の海鮮丼メニューが充実しています。

店舗情報・アクセス

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から23時30分までになります。営業時間内でも、ネタがなくなり次第終了になります。こちらの居酒屋の定休日は、不定休になります。

鮮魚と銘酒を楽しむ店【大漁旗 中央町店】

大分駅周辺にある「大漁旗 中央町店」は、新鮮な海の幸とさまざまな銘柄のお酒を楽しむことができる居酒屋です。

「寒アンコウと鮮魚盛り沢山コース」、「絶品魚介食べ尽くしコース」など、飲み放題がついたお安いおすすめコースもたくさんご用意しています。

大漁旗 中央町店のココがおすすめ!

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋では、さまざまな海の幸を堪能することができる「お刺身の盛り合わせ」がおすすめです。

人気の「佐賀関三種食べ比べ」は、佐賀関のブランド魚の、関あじ、関さばを始めとする、関もの鮮魚を堪能することができる盛り合わせのメニューになります。

店舗情報・アクセス

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅の北口から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。ラストオーダーは、23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、年末年始のみになります。

イカの活魚料理専門店【いかしょう】

大分駅周辺にある「いかしょう」は、こだわりのいかを使用したおいしいいか料理を楽しむことができる居酒屋です。

おひとりさまにもおすすめのカウンター席や、宴会にもおすすめのテーブル席を完備しています。人気のいかのおつくりをはじめとする、おいしいいか料理が目白押しです。

いかしょうのココがおすすめ!

こちらの居酒屋では、さまざまな調理法でおいしいいかを楽しむことができますが、中でも人気なのが「いかの活け造り」です。

いかの活け造りは、いかが透明に透けており、インパクト抜群です。そして、いか本来の甘さを楽しむことができ、こりこりとした食感がまたたまりません。

店舗情報・アクセス

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から22時までになります。ラストオーダーは、21時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜日になります。

住所 大分県大分市中央町3-5-16新大分第6ビル1F
電話番号 097-537-8118

大分駅周辺のおすすめ居酒屋<鶏料理 2選>見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

今回紹介する大分駅周辺には、おいしい鶏肉料理を楽しむことができるおすすめの鶏居酒屋がたくさんあります。

いろいろな鶏肉料理を堪能できる人気の居酒屋や、おいしい鶏肉料理をお安い値段で楽しめる安い居酒屋をチェックしましょう。

新鮮な薩摩地鶏を味わえる【とり金本舗】

大分駅周辺にある「とり金本舗」は、こだわりの薩摩地鶏を使用したさまざまな鶏料理を楽しむことができる居酒屋です。

こだわりの鶏肉を、豪快に炭火で焼きあげた「地鶏ももやき」をはじめ、こだわりの鶏を使用したおいしいメニューをたくさんご用意しています。

とり金本舗のココがおすすめ!

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋では、人気ナンバーワンの炭火の香りがたまらない「地鶏もも焼き」をはじめ、いろいろな地鶏メニューをご用意しています。

鶏づくしの「とり金の刺身盛」、触感がたまらない「ズリ刺し」、新鮮だからこそ楽しむことができる「レバテキ」など人気メニューをたくさんご用意しています。

店舗情報・アクセス

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から徒歩3分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋のラストオーダーは、23時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

隠れ家的な焼き鳥店【紀州備長炭 焼き鳥 楓】

Photo by ayustety

大分駅周辺にある「紀州備長炭 焼き鳥 楓」は、さまざまな鶏料理を楽しむことができる隠れ家的雰囲気の居酒屋です。

こちらの居酒屋では、単品はもちろんですが、さまざまな鶏料理を堪能することができるコース料理もご用意しています。

紀州備長炭 焼き鳥 楓のココがおすすめ!

Photo by ftomiz

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋では、定番の焼き鳥はもちろん、オリジナルのおいしい焼き鳥も楽しむことができます。

お店自慢のやわらかな「ぼんじり」、オリジナルの「つくね」、わさびや梅といただく「ささみ」、自家製のゆずこしょうでいただく「もも肉」などが人気です。

店舗情報・アクセス

Photo by Psychs

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から530メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時30分から23時までになります。ラストオーダーは、22時30分までになります。こちらの居酒屋の定休日は、月曜日になります。

住所 大分県大分市府内町1-6-42LHASAビル1F
電話番号 097-536-2818

大分駅周辺のおすすめ居酒屋<格安居酒屋 3選>見出し

Photo by inazakira

今回紹介する大分駅周辺には、おいしい料理をお安い値段で楽しめるおすすめの居酒屋がたくさんあります。

さまざまなおつまみメニューをお安い値段で提供している居酒屋や、安いお酒が勢ぞろいしているお安い居酒屋をチェックしましょう。

価格破壊居酒屋【小鉄本店】

大分駅周辺にある「小鉄本店」は、こだわりのもつ鍋やもつ焼きなどの料理をお安い値段で楽しめる居酒屋です。

こちらの居酒屋では、なんと100円というお安い値段から焼肉を楽しむことができ、さまざまな部位を楽しむことができます。

小鉄本店のココがおすすめ!

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋では、おどろくほどお安い値段で焼肉をいただくことができます。

ガーリックピグ、バジルウィンナー、激辛カルビ、厳選牛ホルモンなど、定番から変わり種までさまざまな部位をご用意しています。

店舗情報・アクセス

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から徒歩5分ほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から翌日1時までになります。こちらの居酒屋の定休日は不定休になります。

中央町の大衆居酒屋【ドラゴン餃子酒場】

Photo by ivva

大分駅周辺にある「ドラゴン餃子酒場」は、こだわりのおいしい餃子とビールを楽しむことができる居酒屋です。

自慢の餃子はもちろん、くしかつ、もつ鍋などの料理もリーズナブルな値段で楽しむことができ、お安いコースもあります。

ドラゴン餃子酒場のココがおすすめ!

Photo by fhisa

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、なんといっても「焼き餃子」です。焼き餃子はお値段290円とお安いです。

こちらの居酒屋の餃子は、噛んだ瞬間に口の中に広がるにんにくの香りがたまらなく、野菜とひきにくのバランスも最高です。

店舗情報・アクセス

Photo by rhosoi

こちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から520メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。ラストオーダーは、23時までです。こちらの居酒屋の定休日は、無休になります。

食べ飲み放題が3000円【炭火やきとりやきとんQ】

Photo by ayustety

大分駅周辺にある「炭火やきとりやきとんQ」は、新鮮な豚を使用したおいしいやきとんを楽しむことができるお安いやきとん居酒屋です。

こちらの居酒屋では、自家製のタレにからめたさまざまな部位のやきとんを堪能することができ、ビールと相性抜群です。

炭火やきとりやきとんQのココがおすすめ!

Photo by nakashi

こちらの居酒屋では、やきとん以外の居酒屋メニューも充実しており、寒い日にはもつ鍋が人気です。

おすすめの「プテチゲ風辛もつ鍋」は、自家製の赤みそを使用した、ピリ辛でまろやかな味わいを楽しむことができる鍋です。

店舗情報・アクセス

Photo by y_ogagaga

大分駅周辺にあるこちらの居酒屋へのアクセス方法は、大分駅から600メートルほどでアクセスすることができます。

こちらの居酒屋の営業時間は、17時から24時までになります。こちらの居酒屋の定休日は、日曜日になります。

大分駅周辺の人気居酒屋でおいしいお酒と料理を味わおう!見出し

Photo by nakashi

いかがでしたか。今回紹介した大分駅周辺には、こんなにたくさんのおすすめの居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、おいしいおつまみメニューが勢ぞろいしている人気居酒屋や、お安い値段でおいしいお酒を楽しむことができる居酒屋ばかりです。大分駅周辺でおいしいお酒を楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote