地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中西ピーナッツは天理で人気の激安豆菓子店!お土産にもおすすめ!

中西ピーナッツは天理で人気の激安豆菓子店!お土産にもおすすめ!
投稿日: 2020年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

中西ピーナッツは激安のナッツや豆菓子が人気のお店です。奈良の天理にあるお店は工場直売で、スーパーなどでは購入できない珍しい商品も販売されています。お土産にもおすすめの中西ピーナッツについて、美味しいおすすめ商品や店舗情報など詳しくご紹介します。

中西ピーナッツは天理にある人気の豆菓子店!見出し

Photo byCouleur

豆まきなどでは大活躍するピーナッツや豆。加工食品としては豆腐や納豆など日常的に食卓に上ることも多い食品の一つです。中西ピーナッツはそんな日本人にも馴染みのある美味しい豆のお菓子を作っているお店で、豊富な種類の豆菓子を購入することができます。SNSでも話題になった中西ピーナッツについて詳しくご紹介します。

豊富な種類の豆菓子はお土産にもおすすめ!

中西ピーナッツは豊富な種類の豆菓子を扱っています。スーパーなどで販売されている定番の豆菓子やお土産にぴったりのかわいい豆菓子もあり、奈良観光のついでに立ち寄るのもおすすめです。また、中西ピーナッツでは食べ歩きにぴったりの豆菓子も販売しているので豆好きはぜひチェックしてみてはいかがでしょう。

中西ピーナッツってどんなお店?見出し

中西ピーナッツは100年以上の歴史がある老舗で奈良で代々豆菓子を作り続けている地元に根差したお店です。数年前に店舗をリニューアルし、老舗感のないカジュアルな雰囲気のお店になっています。中西ピーナッツの店内でお土産を選ぶにも楽しくショッピングができるよう工夫が施されていてぜひおすすめ!早速詳細をご紹介していきましょう。

工場直売!激安で知られる地元で人気の豆菓子店

天理にある中西ピーナッツは店舗に併設されている工場で毎日次々と豆菓子を作っています。激安で知られる地元で人気の中西ピーナッツ店内には惜しみなく豊富な種類の試食サンプルが置いてあり、沢山の豆菓子を味見することができます。中西ピーナッツなら、これ!というお土産を見つけられるでしょう。

大きなピーナツが目印!中西ピーナッツのお店の外観

数年前にリニューアルし大きく広くなった中西ピーナッツは全面ガラス張りで白壁には大きなピーナッツとNAKANISHI peanutsと横文字で書かれています。

ガラス張りの中も良く見え、ピーナッツのオブジェもインパクト大!カフェのような木製の看板にはOPENの文字が描かれ入り口置かれています。

試食コーナーが充実!リニューアルしたきれいな店内

中西ピーナッツの試食コーナーは気になっているメニューをたっぷり試食できます。白木の棚に色とりどりの豆が並べられ、購買意欲が刺激されます。

綺麗になった店内には美容と健康に良いナッツ類がスーパーなどでは手に入らないような激安の値段で販売されています。

奈良お土産ランキングTOP33!おすすめの可愛い雑貨・お菓子など人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
奈良お土産ランキングTOP33!おすすめの可愛い雑貨・お菓子など人気商品は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
旅行に出かけたときに悩ましいのがお土産選びです。奈良の旅行ではお菓子や雑貨、おしゃれな小物まで魅力的なお土産がたくさんあります。奈良は欲しくなるお土産が多くて選ぶのが大変ですが、恋人・家族・友人など、貰ったときの笑顔を浮かべながら選ぶのも楽しみです。

中西ピーナッツのおすすめ豆菓子見出し

激安のピーナッツが人気の中西ピーナッツにはお土産にぴったりの豆菓子も!中西ピーナッツの美味しい豆菓子を5点ご紹介していきましょう。

定番のメニューから若者に人気のおしゃれな商品まで一挙ご紹介です。商品を見れば中西ピーナッツの魅力は一目瞭然です。

中西ピーナッツのおすすめ豆菓子①:落花生

Photo byivabalk

中西ピーナッツのおすすめ豆菓子、落花生はついつい食べ過ぎてしまう人気の一品です。お徳用の大きなサイズで販売されていて、味はもちろん香ばしく良い香りがします。自宅用にはもちろんお土産用に購入しても喜ばれることは間違いありません。映画やテレビを見ながらビール片手にポリポリ楽しむのもおすすめ!

中西ピーナッツのおすすめ豆菓子②:柿の種

ビールのおつまみには欠かせない柿の種も中西ピーナッツにかかればワンランク上の柿の種に!お酒好きの方へのちょっとしたお土産にぜひおすすめです。こだわり抜いた豆はピーナッツ本来の旨味と香りが抜群で止まらない美味しさです。おかきの程よいしょっぱさとナッツの香ばしさはいつまでたってもやめられなくなるので要注意です。

中西ピーナッツのおすすめ豆菓子③:プロペラかりんとう

中西ピーナッツの人気商品、プロペラかりんとうは幅広のかりんとうにコーティングされた砂糖の上品な甘さがたまらない一品です。大きく平べったい形をしていて、くるっとひねってプロペラ型になっています。カリッと香ばしいのもポイント。他では買えない珍しい商品でお土産にもぜひおすすめです。

中西ピーナッツのおすすめ豆菓子④:ナッツペースト

激安ナッツが魅力の中西ピーナッツではおしゃれなペーストマシーンで搾りたて無添加のナッツペーストを購入して帰ることができます。お土産やちょっとしたプレゼントにもぴったりのナッツペースト。

ピーナッツ、アーモンド、カシューナッツの3種類をペーストにすることが可能で、賞味期限は100日です。料理にはもちろん甘さを加えて美味しいトーストに塗って食べるのもおすすめです。無添加搾りたてのペーストの値段としてはかなりお値打ちです。

中西ピーナッツのおすすめ豆菓子⑤:メープル&ナッツアイス

中西ピーナッツのメープル&ナッツアイスはドライブがてら立ち寄って食べ歩いできるおすすめの豆菓子。シングルサイズのアイスが2つとピーナッツ型の最中が2つついていてインスタ映えもばっちり。

ピーナッツの風味がとても豊かで可愛い濃厚アイスはぜひおすすめです。値段も300円といかなりリーズナブルです。オールシーズン販売しているので冬でも美味しいアイスが楽しめます。

お土産やプレゼント用の包装もある

天理の中西ピーナッツの商品は通販では購入することができません。独自のネットショップも持っていませんし、楽天やアマゾンなどのショッピングサイトでも扱いは一切ありません。

そのため、実際に中西ピーナッツの店舗に足を運んだ人だけが購入できるというプレミア感があります。

中西ピーナッツにはプレゼント用の包装もあるので、まるで業務用の商品のような大袋で販売されているものでもプレゼント用に購入することもできます。

もともと可愛くラッピングされている商品もありますが、それ以外の商品でもお土産にすることができるので、ぜひ相手が喜ぶサプライズ的な詰め合わせを考えてみてはいかがでしょう。

中西ピーナッツの店舗情報と交通アクセス見出し

奈良天理にある中西ピーナッツは激安の豆菓子が人気のお店。豊富な種類がありお土産にもぴったりです。ピーナッツを使ったメープル&ナッツアイスも大人気で旅の途中の食べ歩きスイーツにもぜひおすすめ!そんな中西ピーナッツの店舗の情報を詳しくご紹介しましょう。

中西ピーナッツの店舗情報

天理にある中西ピーナッツの営業時間は10時から17時までです。日曜日と祝日が定休日となっています。

中西ピーナッツの店内は先にご紹介した通りで、特別なイートインスペースなどはなく、テイクアウト専門店です。

中西ピーナッツの電車でのアクセス

天理の中西ピーナッツへ電車でアクセスするにはR桜井線の櫟本駅から徒歩9分程、距離は660mほどです。奈良駅からは電車で約20分程です。

電車以外にバスでもアクセスが可能で、奈良交通の天理シャープ73櫟本停留所からは徒歩1分、関西空港交通なら櫟本停留所から徒歩9分、さらに三重交通上野天理線の広代停留所から徒歩4分です。

中西ピーナッツの車でのアクセス

Photo by haru__q

天理の中西ピーナッツには駐車場も完備されているので車でのアクセスも可能です。国道169号線を経由するのがおすすめ。カーナビに入れてもきちんと案内してくれるので安心です。奈良駅からの距離は8kmほど、車なら約20分で到着です。天理ICからは車で1分の距離です。

中西ピーナッツ周辺のランチなら「天理スタミナラーメン」がおすすめ見出し

中西ピーナッツ周辺で食事を楽しむ時には地元でも人気の天理スタミナラーメンがおすすめです。中西ピーナッツから約230m、徒歩4分程の距離にある天理スタミナラーメン本店は毎日行列が絶えない人気店で、にんにくが効いたスープには野菜がたっぷり入っています。

奈良県のソウルフードでもあるスタミナラーメンは豆板醤、ニンニク、ニラ、辣油のパンチが効いた逸品。炒めた白菜と豚バラのエキスも加わり、わずかな酸味も美味しいと感じます。麺はストレートの中細麺でスープの絡みが最高でぜひおすすめです。

中西ピーナッツの周辺の天理スタミナラーメン本店の営業時間は平日が11時半から翌朝2時まで、土日祝日が11時から翌朝1時までで年中無休です。

店内はカウンター席やテーブル席、座敷もありゆっくり食事が楽しめます。全面喫煙可能でアクセスはJR櫟本駅から東へ徒歩約8分程です。

住所 奈良県天理市櫟本町3120
電話番号 0743-65-4925

中西ピーナッツで美味しい豆菓子をゲットしよう!見出し

Photo by "KIUKO"

いかがでしたでしょうか。豆菓子やアイスが美味しい中西ピーナッツは激安商品や珍しい商品もある魅力のスポット。お土産や自宅用にお得に豆菓子をゲットできます。料理に使えるペーストもその場で作ることができるのでぜひ家族や友人と奈良観光のついでに足を延ばしてみてはいかがでしょう。可愛い顔出しパネルも必見です!

関連キーワード

投稿日: 2020年3月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote