地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

表参道の「夜カフェ」11選!デートにもおすすめなおしゃれなお店もご紹介!

表参道の「夜カフェ」11選!デートにもおすすめなおしゃれなお店もご紹介!
投稿日: 2020年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

東京の表参道にはおしゃれで人気の夜カフェスポットがたくさんあります。デートにピッタリな人気店や開放的なテラスを併設した隠れ家など、魅力的なお店が勢ぞろいです。今回は、そんな表参道でおすすめの夜カフェをたっぷりとご紹介します。

表参道の夜カフェおすすめスポットをご紹介見出し

Photo by akira yamada

都内きってのおしゃれな街として知られる表参道には、カフェ好きなら一度は行ってみたくなるおすすめの夜カフェスポットがたくさんあります。

カップルデートに使えるご飯メニューが美味しいお店はもちろん、お一人さまでもゆったりとくつろげる隠れ家的なところなど、表参道でおすすめの夜カフェについてこれから11選にまとめてご紹介します。

表参道のおすすめ夜カフェ1:マーサーカフェテラスハウス見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「マーサーカフェテラスハウス」は、東京メトロの表参道駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「マーサーカフェテラスハウス」は、ニューヨークのペントハウスをイメージしたシックでおしゃれなスポットとなっています。

「マーサーカフェテラスハウス」で人気のメニューは、スクエア型に形成された濃厚なクリームチーズにサクサクの生地を重ねた「NYチーズケーキ」です。

表参道のカフェ「マーサーカフェテラスハウス」の営業時間は11時から23時30分までで、店舗の定休日は無休となっています。

住所 東京都渋谷区神宮前5-50-3
電話番号 03-5467-2551

表参道のおすすめ夜カフェ2:QUONS見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「QUONS」は、東京メトロの表参道駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「QUONS」は、自宅にいるようにゆったりとくつろげるおしゃれな隠れ家スポットとなっています。

Photo by Strolling

「QUONS」で人気のメニューは、ブレンドした濃厚チーズを新鮮な野菜にからめていただくデートにピッタリな逸品「こだわりチーズフォンデュ」です。

表参道のカフェ「QUONS」の営業時間は18時から翌2時までで、店舗の定休日は無休となっています。

住所 東京都渋谷区神宮前5-51-6
電話番号 03-5468-0633

表参道のおすすめ夜カフェ3:ニド・カフェ見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「ニド・カフェ」は、東京メトロの表参道駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「ニド・カフェ」は、欧風カレーやスイーツなど多彩なメニューラインナップが自慢のスポットとなっています。

「ニド・カフェ」で人気のメニューは、他のカフェではめったに味わえない羊肉を贅沢に使用した「仔羊の欧風カレー」です。羊肉の旨みが溶け込んだスパイシーな味わいがウリとなっています。

表参道のカフェ「ニド・カフェ」の営業時間は11時45分から23時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休となっています。

住所 東京都港区南青山3-13-23
電話番号 03-5772-7639

表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在しています。買い物の途中、観光の途中で有意義な時間を過ごせる表参道おすすめカフェを紹介していきます。東京のおしゃれな空間で大人の時間を楽しみましょう。

表参道のおすすめ夜カフェ4:A to Z cafe見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「AtoZcafe」は、東京メトロの表参道駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「AtoZcafe」は、おしゃれなソファー席でアートや展示も楽しめるデートにもってこいのスポットとなっています。

「AtoZcafe」で人気のメニューは、ココナッツの香るアイスクリームに抹茶ソースと小豆をトッピングした「抹茶とココナッツのパフェ」です。中にはクリスピーなパイ生地も入っています。

表参道のカフェ「AtoZcafe」の営業時間は11時30分から23時30分までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休となっています。

住所 東京都港区南青山5-8-3
電話番号 03-5464-0281

表参道のおすすめ夜カフェ5:ナルーカフェ見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「ナルーカフェ」は、東京メトロの表参道駅から徒歩2分の場所にあるお店です。

こちらの「ナルーカフェ」は、モダンでアーティスティックなおしゃれ空間が自慢のスポットとなっています。

「ナルーカフェ」で人気のメニューは、ピリっとスパイシーなご飯に巨大な目玉焼きをトッピングした「鉄板タコライス」です。1.5人前近くのボリュームがあるので、デート向きの逸品ともいえるでしょう。

表参道のカフェ「ナルーカフェ」の営業時間は11時から23時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休となっています。

住所 東京都渋谷区神宮前4-9-2

表参道ディナーのおすすめ集!デートに女子会に人気のレストラン厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道ディナーのおすすめ集!デートに女子会に人気のレストラン厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな人達があつまる表参道は、東京を代表する人気スポット。今回はそんな表参道の美味しいディナーを楽しめるレストランをご紹介します。表参道には女子会やデートにピッタリの、おすすめのディナーがたくさんあるんですよ。どこもおしゃれで人気のあるお店ばかりです。

表参道のおすすめ夜カフェ6:INTERSECT by LEXUS見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「INTERSECTbyLEXUS」は、東京メトロの表参道駅から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「INTERSECTbyLEXUS」は、国産のクラフトビールを多数取り揃えた個性的なスポットとなっています。

「INTERSECTbyLEXUS」で人気のメニューは、美味しいお酒と一緒に楽しみたいデートにうってつけの「6プレート前菜ミックス」です。生ハムやパテ、チーズ、野菜、バゲットなど彩りも豊かです。

表参道のカフェ「INTERSECTbyLEXUS」の営業時間は6時から23時までで、店舗の定休日は不定休となっています。

住所 東京都港区南青山4-21-6
電話番号 03-6447-1540

表参道のおすすめ夜カフェ7:IDOL表参道見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「IDOL表参道」は、東京メトロの表参道駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「IDOL表参道」は、隠れ家のようなおしゃれな地下空間でゆっくりとカフェが楽しめるスポットとなっています。

「IDOL表参道」で人気のメニューは、たっぷりと時間をかけて煮込んだお肉を細かくスライスしていただく「プルドポーク」です。柔らかい食感と香ばしいオリジナルソースが何ともいえません。

表参道のカフェ「IDOL表参道」の営業時間は11時30分から23時までで、店舗の定休日は不定休となっています。

住所 東京都港区南青山5-11-9
電話番号 03-6427-4779

表参道のおすすめ夜カフェ8:LOTUS見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「LOTUS」は、東京メトロの表参道駅から徒歩7分の場所にあるお店です。

こちらの「LOTUS」は、大人な雰囲気がただよう夜デートをしたいカップルに最適なスポットとなっています。

Photo by urasimaru

「LOTUS」で人気のメニューは、カップル同士でシェアしたくなるデート向けの「濃厚ウニピッツァ」です。シンプルなピザ生地にウニと海苔を乗せた磯の香る逸品に仕上がっています。

表参道のカフェ「LOTUS」の営業時間は11時から翌0時までで、店舗の定休日は年末年始を除く無休となっています。

住所 東京都渋谷区神宮前4-6-8
電話番号 03-5772-6077

表参道のおすすめ夜カフェ9:ナンバー・エー見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「ナンバー・エー」は、東京メトロの表参道駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「ナンバー・エー」は、お一人でのディナーからカップルデートまで幅広いシーンに使えるスポットとなっています。

「ナンバー・エー」で人気のメニューは、夜のパンケーキデートも楽しめるふわふわでしっとりが自慢の「メープル&シャンティパンケーキ」です。生クリームやバターは甘すぎないのでディナーとしてもピッタリ。

表参道のカフェ「ナンバー・エー」の営業時間は11時30分から翌0時までで、店舗の定休日は無休となっています。

住所 東京都港区北青山3-12-2
電話番号 03-6427-4038

表参道のおすすめ夜カフェ10:スパイラルカフェ見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「スパイラルカフェ」は、東京メトロの表参道駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「スパイラルカフェ」は、おしゃれなギャラリーが併設されたカップルデートにもイチ押しのスポットとなっています。

「スパイラルカフェ」で人気のメニューは、焼き立てのふんわり生地にクリーミーなソースをからめた「スフレパンケーキ」です。カップル同士でトッピングなども楽しめるので、デートが盛り上がりそうです。

表参道のカフェ「スパイラルカフェ」の営業時間は11時から22時までで、店舗の定休日は無休となっています。

住所 東京都港区南青山5-6-23
電話番号 03-3498-5791

表参道のおすすめ夜カフェ11:クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー見出し

表参道のおすすめ夜カフェ「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」は、東京メトロの表参道駅から徒歩4分の場所にあるお店です。

こちらの「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」は、落ち着いた気分でディナーが楽しめるデートにうってつけの穴場スポットとなっています。

Photo by iyoupapa

「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」で人気のメニューは、たっぷりの具材を上品に巻き上げたおしゃれな卵料理の「クリントンストリートオムレツ」です。

表参道のカフェ「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」の営業時間は9時から20時までで、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都港区南青山5-17-1
電話番号 03-6450-5944

【番外編】表参道周辺のおすすめ夜カフェ見出し

Photo byFree-Photos

ここからは、番外編として表参道の周辺エリアにあるおすすめの夜カフェスポットをご紹介していきます。

表参道から徒歩圏内の便利な立地にある夜カフェをチョイスしていますので、ショッピングや街歩きのついでにちょっと足を延ばしてみるのもいいでしょう。

表参道周辺のおすすめ夜カフェ1:ジャン・フランソワ 渋谷マークシティ

表参道周辺のおすすめ夜カフェ「ジャン・フランソワ渋谷マークシティ」は、渋谷駅ハチ公口から徒歩3分の場所にあるお店です。

こちらの「ジャン・フランソワ渋谷マークシティ」は、白を基調としたおしゃれな空間で焼き立てのバゲットが楽しめるスポットとなっています。

「ジャン・フランソワ渋谷マークシティ」で人気のメニューは、北海道産の生クリームを使用したしっとりでモチモチの生地が特徴の「パン・オ・クレーム」です。たっぷりのカスタードクリームがボリューム満点。

渋谷のカフェ「ジャン・フランソワ渋谷マークシティ」の営業時間は8時から23時までで、店舗の定休日は不定休です。

住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ 4F
電話番号 03-5457-7031

表参道周辺のおすすめ夜カフェ2:レフェクトワール

表参道周辺のおすすめ夜カフェ「レフェクトワール」は、東京メトロの明治神宮前駅から徒歩5分の場所にあるお店です。

こちらの「レフェクトワール」は、本格的なパンやサンドが味わえる京都発のおしゃれな話題スポットとなっています。

「レフェクトワール」で人気のメニューは、ふたを開けるとチーズの香りがふわっとただよう「チーズブレッド」です。表面のみならず内側にもチーズがふんだんにトッピングされています。

明治神宮前のカフェ「レフェクトワール」の営業時間は11時から20時までで、店舗の定休日は無休です。

住所 東京都渋谷区神宮前6-25-10
電話番号 03-3797-3722

表参道周辺のおすすめ夜カフェ3:トラヤカフェ 青山店

表参道周辺のおすすめ夜カフェ「トラヤカフェ青山店」は、東京メトロの青山一丁目駅から徒歩1分の場所にあるお店です。

こちらの「トラヤカフェ青山店」は、都会的な洗練された雰囲気でゆったりとカフェが楽しめるスポットとなっています。

「トラヤカフェ青山店」で人気のメニューは、思わずシェアしながら食べたくなるデートにもピッタリな「和栗のパフェ」です。パフェは和栗や小倉あんを贅沢に使ったおしゃれな多層の仕上がりとなっています。

青山一丁目のカフェ「トラヤカフェ青山店」の営業時間は8時から20時までで、店舗の定休日は日曜日・祝日です。

住所 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館 B1F
電話番号 03-5414-0141

表参道でおしゃれな夜カフェを楽しもう!見出し

Photo byFree-Photos

表参道でおすすめの夜カフェをたっぷりとご紹介してきましたが、いかがでしたか?おしゃれなデートにピッタリなお店や、ディナーにも最適なメニュー豊富なお店など、イチ押しのスポットばかりを厳選しました。

皆さんも都内でおしゃれな夜カフェをしてみたいなら、ぜひ表参道の人気店でステキな夜カフェを満喫してみてください。

投稿日: 2020年3月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote