地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山本のハンバーグ中目黒食堂は行列必至の人気店!おすすめメニューは?

山本のハンバーグ中目黒食堂は行列必至の人気店!おすすめメニューは?
投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

ハンバーグブームの火付け役であり、人気の行列店「山本のハンバーグ」。2019年に山本のハンバーグ中目黒食堂がオープンし、美味しいハンバーグメニューが味わえると注目を集めています。SNSでも話題を集め、こだわりのメニューが充実しています。

山本のハンバーグ中目黒食堂は行列ができる人気店!見出し

Photo by Sig.

2019年、中目黒にオープンした行列のできる人気店「山本のハンバーグ中目黒食堂」。山本のハンバーグ中目黒食堂は絶品のハンバーグが味わえるお店として有名です。

今回はそんな山本のハンバーグ中目黒食堂の店舗情報やおすすめの美味しいメニュー、そしてお店のこだわりについて詳しくご紹介します。

美味しい理由やおすすめメニューもご紹介!

山本のハンバーグ中目黒食堂はチェーン店になりますが、どの店舗も食材へのこだわりが強いことで人気があります。1つ1つ丁寧に作られ、身体の健康も考えられたメニューは女性にも注目されています。

山本のハンバーグ中目黒食堂は店舗限定のおすすめのメニューも揃えています。どても美味しいと口コミでも話題になり、今では行列のできる人気店まで成長しました。

山本のハンバーグ中目黒食堂ってどんなお店?見出し

Photo by yto

絶品のハンバーグが食べられると人気のお店「山本のハンバーグ中目黒食堂」。遅めのランチタイムでも行列ができているほど、中目黒では注目されているお店です。

今回はそんな山本のハンバーグ中目黒食堂が、どんなお店なのか詳しくご紹介します。初めて山本のハンバーグ中目黒食堂に訪れる方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

都内を中心に千葉や福岡にも店舗を構える有名ハンバーグ店

山本のハンバーグ中目黒食堂は、都内を中心に千葉県にも進出してきているハンバーグの人気店です。都内は渋谷や恵比寿、吉祥寺、高田馬場、新橋、赤坂見附、東京ドームシティなど観光名所に点在しています。

千葉県の山本のハンバーグ店はステラモール松戸にあります。また、九州地方の福岡県にも店舗を構えており、福岡市の六本松や大宰府に位置しています。

自宅のようにお箸で味わうハンバーグ

山本のハンバーグは、店舗に関わらずお箸でハンバーグを食べるスタイルです。自宅でハンバーグを味わっているような落ち着いた気持ちになり、なんだか懐かしい気持ちになれるお店です。

お箸なので、メニューセット内容によっては味噌汁とご飯がついてきます。普段からお箸でハンバーグを食べている方は、嬉しい・食べやすいと口コミでの評価も高いです。

ハンバーグとセットで楽しむ「ひとくち自家製野菜ジュース」

山本のハンバーグ中目黒食堂で女性に人気の秘密は「ひとくち自家製野菜ジュース」です。ハンバーグとセットで提供されており、野菜の内容は毎月変更されます。

ひとくち自家製野菜ジュースは野菜が苦手な方でも、健康を意識した食事を楽しめるようにと作られるようになりました。旬で新鮮な野菜を使用しており、子供でも美味しく野菜を味わうことができます。

ランチとディナーが同じ価格で楽しめる

山本のハンバーグ中目黒食堂はランチ、ディナー共に同じメニューを提供しており、すべて同価格で味わうことができます。ディナーはお酒も提供されるので、おつまみ変わりにハンバーグを食べる方も多いです。

ランチもディナーも同価格で味わえるのは珍しく、わかりやすいとファンからも人気があります。食べたいときに山本のハンバーグメニューを楽しむことができます。

ランチタイムにはジャーに入ったサラダがサービス!

山本のハンバーグ中目黒食堂はランチもディナーも同価格で販売していますが、ランチはサラダがサービスされます。ジャーに入った野菜は、SNS映えするほどおしゃれです。

山本のハンバーグ中目黒食堂で使用する野菜はすべて、産地直送のものばかりです。珍しい野菜の種類も多く、季節ごとに内容も変わるので飽きずに楽しむことができます。

お店の外観・店内の様子

山本のハンバーグ中目黒食堂はとてもおしゃれな内装で、席の1つ1つがとても広く配置されています。落ち着いてハンバーグの味を楽しむことができ、カウンター席もあるので女性1人でも気軽に足を運ぶことができます。

ランチやディナーはもちろん、女子会やママ会にも使用されているお店です。ランチタイムは長蛇の列ができていますが、店内はのんびりとした空間が流れています。

山本のハンバーグ中目黒食堂の口コミ・評判

山本のハンバーグ中目黒食堂は、2019年にオープンしたばかりの比較的新しい店舗です。ですが、山本のハンバーグは美味しいと評価が高いので、オープン当初から多くの人々が訪れています。

山本のハンバーグ中目黒食堂は口コミでも評価が高く、とにかくこだわった食材で作られたハンバーグが人気を集めています。店舗内はカフェのようなのんびりとした空間が広がり、落ち着けるとの声も多いです。

山本のハンバーグ中目黒食堂の美味しさへのこだわり見出し

Photo by yto

山本のハンバーグ中目黒食堂は、1つ1つの食材に強いこだわりがあることでも有名なお店です。お肉も野菜も新鮮なものにこだわり、山本のハンバーグ中目黒食堂ならではの味わいを引き出しています。

今回はそんな山本のハンバーグ中目黒食堂の美味しさへのこだわりについてご紹介します。山本のハンバーグは独特の旨味があるので、全国からファンが訪れています。

山本のハンバーグ中目黒食堂のこだわり①:お肉

Photo by yto

山本のハンバーグ中目黒食堂で1番重要なのが「お肉」です。安心・安全に食べられるハンバーグを作るために国産肉を使用しており、牛肉は「黒毛和牛」、豚肉は北海道産銘柄豚「夢の大地豚」を使用しています。

毎朝、その日の分だけひき肉を練り上げており、新鮮なままハンバーグにしています。メニューのパテに合わせてひき肉に鮭や鶏ひき肉、豆腐を混ぜたりしています。

山本のハンバーグ中目黒食堂のこだわり②:お米

Photo by mggbox

山本のハンバーグ中目黒食堂はハンバーグだけでなく、セットになっているお米も美味しいと人気があります。お米は宮城県産銘柄米「ひとめぼれ」を使用しています。

1年を通して美味しいお米を味わうために、山本のハンバーグ中目黒食堂ではお米の保存方法に力を入れています。お米はお替り自由なので、男性もお腹いっぱい味わうことができます。

山本のハンバーグ中目黒食堂のこだわり③:野菜

Photo byJerzyGorecki

山本のハンバーグ中目黒食堂は他のハンバーグ店と違い、野菜の種類も豊富なことで知られています。契約農家から直接仕入れた野菜は、どれも新鮮でみずみずしいのが特徴的です。

無農薬有機栽培で野菜作りをしているので、小さい子供連れの方も安心して味わうことができます。スタッフが実際に野菜作りを体験しているので、野菜への愛情が違います。

山本のハンバーグ中目黒食堂のおすすめメニュー見出し

Photo by yto

こだわり抜いた食材で作られた山本のハンバーグ中目黒食堂のハンバーグメニュー。どれも美味しいと評価が高く、さまざまな種類のハンバーグが提供されています。

今回はそんな山本のハンバーグ中目黒食堂でおすすめのメニューをまとめてご紹介します。初めて山本のハンバーグ中目黒食堂に訪れる方は、事前にチェックしておくのがおすすめです。

おすすめメニュー①:山本のハンバーグ

山本のハンバーグ中目黒食堂の定番メニューで1番の人気を誇る「山本のハンバーグ」。山本のハンバーグはハンバーグをクリームソースに絡め、デミグラスソースに付けて味わうメニューです。

ジューシーでふっくらとした食感のハンバーグは、濃厚なデミグラスソースと相性抜群です。ソースには隠し味として八丁味噌を使用しているので、ご飯にもよく合います。

おすすめメニュー②:目玉焼きのせハンバーグ

山本のハンバーグ中目黒食堂でガッツリと食べたい方に人気のあるメニューが「目玉焼きのせハンバーグ」です。目玉焼きのせハンバーグは、半熟の目玉焼きがトッピングされ、王道の味わいを楽しめます。

山本のハンバーグ中目黒食堂でも定番メニューとなっており、そのままご飯の上にのせて食べても美味しいです。卵とハンバーグの相性は抜群になり、とても肉厚なので満足度の高い一品となっています。

おすすめメニュー③:トマトのせハンバーグ

女性に大人気のメニューが「トマトのせハンバーグ」です。ランチタイムに人気があり、トマトのフレッシュな味わいが口の中に広がり、さっぱりとした味わいのハンバーグを楽しむことができます。

ハンバーグの上に煮込んだトマトが丸ごと1個トッピングされ、スプーンですくえてしまうほど柔らかいです。トマトの酸味と甘みが食欲をそそり、暑い夏の日でも最後まで美味しく食べることができます。

おすすめメニュー④:アボカドチーズハンバーグ

アボカド好きな方に大人気のメニューが「アボカドチーズハンバーグ」です。ハンバーグの中にアボカドとチーズが入っており、クリーミーな味わいが美味しいと人気を集めています。

アボカドがたっぷりと入っているので、最後までアボカドの味わいを損なわずに味わうことができます。山本のハンバーグ中目黒食堂のメニューの中でもクリーミーで、お酒との相性も良いハンバーグです。

おすすめメニュー⑤:ガーリックハンバーグ

山本のハンバーグ中目黒食堂でニンニク好きにはたまらないおすすめメニューです。自家製のガーリックバター、そして柚子胡椒を使用したガーリックソースはやみつきになる味わいです。

ガーリックハンバーグは以外にもあっさり系なので、女性にも人気を集めています。ソースは自分好みで漁を調整することができ、ガーリックの香りが食欲をそそります。

素材にこだわった美味しいサイドメニューも豊富!

山本のハンバーグ中目黒食堂はサイドメニューも充実していることで人気があります。ランチタイムもサイドメニューを注文することができ、箸休めとしておつまみのキムチやたくあんも用意されています。

他にもピリ辛チョリソーやポテトのオーブン焼き、自家製ポテトサラダなどお酒に合うサイドメニューがあります。ドリンクメニューも充実しているので、ディナーの時間帯に飲みに来る方も多いです。

中目黒食堂限定のふりかけもおすすめ!

山本のハンバーグの数ある店舗の中でも、山本のハンバーグ中目黒食堂限定で提供しているのが「ふりかけ」です。このふりかけは定期的に味が変更されているので、飽きずに楽しむことができます。

ふりかけはハンバーグと一緒に食べても邪魔をしない味わいになり、万が一ご飯が余ってしまっても安心して味わうことができます。ふりかけはスパイスにこだわっており、1つ1つ手作りです。

山本のハンバーグ中目黒食堂はテイクアウトもできる見出し

山本のハンバーグ中目黒食堂では、美味しいハンバーグをお弁当でテイクアウトすることができます。ハンバーグ弁当をはじめ、ふりかけやカレールーなどもテイクアウトすることができます。

ハンバーグ弁当は種類によって値段も変わりますが、新鮮なひき肉を使用しているので小さい子供連れの方でも安心して味わうことができます。自宅で温めるだけで、お店と変わらない味を堪能できます。

中目黒でテイクアウトできる人気店11選!美味しい&おすすめメニューもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でテイクアウトできる人気店11選!美味しい&おすすめメニューもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒は都内でもグルメな街として知られ、様々なジャンルでテイクアウトできるお店がたくさんあります。そこで今回は、中目黒でランチなどにピッタリなテイクアウトが楽しめる人気店を11選にまとめてご紹介します。美味しいメニューやお弁当などが盛りだくさんです。

山本のハンバーグ中目黒食堂の店舗情報見出し

Photo by yto

中目黒で美味しいハンバーグを味わえると人気の高い行列店「山本のハンバーグ中目黒食堂」。山本のハンバーグ中目黒食堂はアクセスしやすく、小さい子供からお年寄りまで利用しやすい店舗となっています。

今回はそんな山本のハンバーグ中目黒食堂の店舗情報について詳しくご紹介します。山本のハンバーグ中目黒食堂の営業時間はもちろん、定休日やアクセス方法までお伝えしていきます。

営業時間・定休日

山本のハンバーグ中目黒食堂の営業時間は、ランチが11時から15時まで、ディナーが17時から21時30分までです。テイクアウトも受け付けており、11時から21時30分まで終日予約することができます。

山本のハンバーグ中目黒食堂は基本的に無休で営業しています。ですが、急な臨時休業の可能性もあるので、訪れる前にお店の情報をチェックしておくのがおすすめです。

アクセス

Photo by ume-y

山本のハンバーグ中目黒食堂の最寄り駅は「中目黒駅」となっています。中目黒駅より徒歩6分でアクセスすることができ、目黒川沿いを歩けばお店まで行くことができます。

中目黒の町並みを楽しみながらアクセスすることができ、静かな住宅街に位置しています。駅近とは違う静かな時間を過ごすことができ、ランチには行列ができているのでわかりやすいです。

住所 東京都目黒区青葉台1-28-7
電話番号 03-5734-1611

山本のハンバーグ中目黒食堂でこだわりのメニューを味わおう!見出し

Photo by yto

こだわりのハンバーグを味わうことができる「山本のハンバーグ中目黒食堂」。山本のハンバーグ中目黒食堂は店舗限定のサイドメニューも充実しており、ハンバーグ好きにはたまらないお店です。

山本のハンバーグ中目黒食堂はまだまだたくさんのメニューがあり、季節ごとに変わる野菜メニューも楽しむことができます。ぜひ、中目黒で美味しいグルメスポットを探している方は「山本のハンバーグ中目黒食堂」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2020年9月29日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote