地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川のカフェ人気ランキング!ランチのおすすめメニューも紹介!

二子玉川のカフェ人気ランキング!ランチのおすすめメニューも紹介!
投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

おしゃれエリアとして人気の二子玉川。ランチがおすすめのおしゃれなカフェが、色々と揃っています。インテリアやメニュも、それぞれカフェによって個性的なので、二子玉川に行った際には、カフェ巡りもおすすめです。そこで二子玉川の人気カフェランキングをご紹介します。

二子玉川にはおしゃれで人気のランチが沢山見出し

二子玉川といえば、おしゃれでカッコいいエリアとして、常に人気が高いですよね。もちろんランチがおすすめのおしゃれなカフェも、色々とありそれぞれ個性的です。インテリアやメニュも、それぞれカフェによって特徴が違うので、二子玉川に行った際には、カフェ巡りもおすすめです。そこで二子玉川で人気のランチが美味しいカフェランキングをご紹介します。

おしゃれな二子玉川ではランチがおすすめ見出し

東急田園都市線の二子玉川駅は、都内に住んでいる人にとっては、人気のおしゃれなスポットではないでしょうか。河川敷もあるため、BBQスポットとしても人気が高く、夏には花火大会もありますよ。また映画館やハイブランドのショップも多くあり、色々と楽しめるのが二子玉川の人気の理由です。そんな人気エリアの、ちょっと休憩したい時に立ち寄れる、おしゃれなカフェ情報は知っておきたいところ。

二子玉川とひとえ言っても、ファッションビルもあれば、川沿いの自然を感じられるエリアもあったりと、場所によっても雰囲気がまるで違います。そのため、二子玉川のカフェは、それぞれのカフェによって、かなり印象も違い、用途によって使い分けるのがポイントです。デートにも女子会にも、ランチにもディナーにも使えるカフェも多いので、カフェ好きにはたまらないエリアです。

二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川の美味しいランチのお店をご紹介!ひとりでも気軽に入れるカフェやビュッフェスタイルのお店、安定の和食のお店など魅力的なランチが目白押しの二子玉川。無数にあるお店の中でも特におすすめできるランチのお店20店をお届けします。

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第7位「カフェ ソウル ツリー」見出し

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第7位でご紹介するのは、「カフェ ソウル ツリー」です。あの人気ドラマの撮影場所にもなった、二子玉川の人気おしゃれカフェです。元倉庫だった頃の雰囲気を残しつつも、おしゃれなカフェに改装されたお店「Cafe Soul Tree(カフェソウルツリー)」は、外観からしても、センスのよさが伝わってきます。

もちろんボリューム満足のグリル料理などもあるカフェメニュも、美味しいと評判で、特にアボカドバーガーは人気が高く、アメリカンなビジュアルと、ボリューム感たっぷりのバーガーになっています。ハンバーガーは、チーズや各ソースなどのトッピングも自由に追加が可能なので、自分好みのハンバーガーを楽しめるのも、こちらのカフェの人気の理由です。

ハンバーガーのほかにも、こちらのカフェのオリジナルランチプレートや、サンドウィッチメニューなども揃っているので、その日の気分でおしゃれで美味しいランチを、二子玉川でも人気の高いこちらのカフェで堪能してみてください。まさにおしゃれタウンの二子玉川にピッタリで、店内に置いてあるアンティークな雰囲気の家具もクールですよ。

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第6位「マルクトカフェ」見出し

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第6位は、先程のカフェとはまるで雰囲気が違う、少々上品な感じのカフェです。二子玉川駅から徒歩8分ほどにある「マルクトカフェ(MARKT cafe)」は、ボリュームたっぷりのランチと、ヨーロピアンなアンティーク調の建物が可愛いと人気のカフェです。

こちらのカフェの店内は、天井が高くて開放的な空間になっており、ヨーロピアンテイスト漂うほっこりとしたぬくもりの感じられるインテリアなので、ブランチやカフェタイムにもおすすめです。ゆっくりとランチを味わいたい際にはランチコース(3400円)もおすすめです。普段とは少々違った雰囲気で、優雅なランチタイムを堪能してみて下さい。

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第5位「おぼんdeごはん 二子玉川ライズS.C店」見出し

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第5位でご紹介するのは、「おぼんdeごはん 二子玉川ライズS.C店」です。今人気の高い「おぼんdeごはん」は、二子玉川にもちゃんとあります。女性が大好きなヘルシー志向の定食のようなメニューが豊富にあるので、毎日通っても飽きる事がありません。

こちらのカフェは、ごはんとお味噌汁お替わりが自由なので、ついつい食べ過ぎてしまうという声も多く、男性にも人気が高いカフェなんです。自分でおかずの組み合わせも選べるので、その日の気分によって、ランチメニューをチョイスすることが出来るのも嬉しいですね。

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第4位「ネイバーフッド アンド コーヒー」見出し

スターバックス好きの方でしたら、1度は訪れてみたいと人気のカフェが、二子玉川にもあります。スターバックスが新しいコンセプトでつくった地域密着型のカフェである「ネイバーフッド アンド コーヒー」の玉川3丁目店です。普通のスターバックスとは違い、スタッフさんたちは私服ですし、店内も解放的な雰囲気となっています。そのため、他のスターバックスとは異なる空間を楽しめます。

とは言っても、スターバックス系列のカフェなので、コーヒーやフードの味は保証済みです。ただし、普通のスターバックスでは味わえないメニューもありますので、ぜひこちらの二子玉川のカフェでしか味わえないメニューを注文してみて下さい。

その中でも特に人気が高いのが「クレームブリュレラテ」です。こだわりの通常のラテに、たっぷりと砂糖をかけて、表面を炙ってこんがりとさせた「クレームブリュレラテ」は、他にも「チャイブリュレカプチーノ」などもあるので、お好みの1杯を見つけるのもいいでしょう。一風変わったドリンクメニューは、オリジナリティが感じられおすすめです。

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第3位「カフェ リゼッタ」見出し

続いて、二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第3位でご紹介するのは、「カフェ リゼッタ」です。二子玉川駅からみて、高島屋のちょうど裏側の柳小路周辺にある人気カフェで、犬同伴で利用もできるため、地元民にも愛されているカフェなんです。二子玉川は犬を連れて歩いている方も多いので、こんなスタイルのカフェも多く点在しています。

こちらのランチメニューは日々変わるので、その日によってどんなメニューがあるのかも楽しみですね。ドリンクセットもありますので、ゆっくりとランチを楽しめます。ランチ後の14時以降は、スイーツのメニューも充実しますので、お買い物帰りなどに立ち寄るのもおすすめのカフェです。特に「プリンアラモード」が人気となっていますので、ぜひ味わってみてください。

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第2位「ビストロ タマ」見出し

第2位は、二子玉川駅からほぼ直結の場所にある、「ビストロ タマ」です。雨の日も、濡れずに行けるので、アクセス条件も魅力的です。店内は窓も多くて、広々とした開放感ある空間となっており、ゆったりくつろげる心地よさのカフェなので、ついつい長話をしたくなるお客さんも多いとか。雑誌やTVなどでも話題の「モン・サン・ミッシェルのオムレツ」を食べれることでも有名なカフェです。

メディアで取り上げられる「ふわとろモンサンミッシェルオムレツ」はもちろんですが、その他にも、手ごねハンバーグやお酒に合うタパスも豊富にあり、どれも美味しいと人気があります。昼はカフェの雰囲気ですが、夜になるとビストロになるため、印象がガラリと変わります。自社工場で焼き上げた「タマクーヘン」というバウムクーヘンを使ったデザートも人気です。

二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第1位「CHICHICAFE」見出し

そして、二子玉川人気ランチおすすめカフェランキング第1位はやはり「CHICHICAFE(チチカフェ)」です。二子玉川駅から、ライズ方面へ多摩川沿いに歩いた場所にあるCHICHICAFEは、店内の大きなガラス窓が特徴的で、開放感ある空間を造り出しており、自然光がたっぷり店内に入ります。内装は、コンクリートの打ちっぱなしな感じがとてもクールで、二子玉川らしいおしゃれさが人気です。

こちらのカフェでは、料理に出てくる器にもこだわっており、テラス席でのランチタイムも素敵です。カウンター席もあります。ランチプレートでは、お肉、お魚、お野菜、カレーからチョイスすることができますので、飽きずに通えます。ヘルシーなランチメニューは、女性を中心に人気を集めていますが、カップル率も高いです。こだわりの空間、食器、そしてフードメニューと、ここでしか味わえない極上のランチタイムをお過ごしください。

二子玉川のおしゃれなカフェでランチを!見出し

いかがでしたでしょうか。人気エリアの二子玉川には、おしゃれなカフェが色々とありました。どこのカフェも人気が高く、混み合う時間帯は行列は必須ですので、ぜひ時間に余裕をもって訪れましょう。またランチとディナーでは、ガラリと雰囲気が変わりますので、どちらも訪れてみるのもおすすめです。ぜひご紹介した二子玉川の人気カフェを、訪ねてみて下さいね。

二子玉川でディナー!デートや女子会におすすめのおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川でディナー!デートや女子会におすすめのおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなな飲食店が集まるおしゃれスポット、二子玉川。今回はそんな二子玉川でいただける人気のディナーをご紹介いたします。二子玉川には、デートや女子会におすすめのおしゃれで美味しいお店がたくさんあるんですよ。二子玉川のイチオシディナーをチェックしましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年8月31日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote