地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川のデートスポット特集!買い物や食事などおすすめコース提案!

二子玉川のデートスポット特集!買い物や食事などおすすめコース提案!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

二子玉川は東京都と神奈川県のちょうど間に位置している都市で、都心・地方へもアクセスが便利。落ち着いた雰囲気あるこの街はデートにもぴったり。ここでは、皆さんへおすすめのデートスポットをご紹介していきます。二子玉川でデートを考えているなら要チェックです!

二子玉川はショッピングもグルメも楽しめるエリア!見出し

二子玉川は東京都内でありながら、駅前を含め穏やかな雰囲気が感じられる街です。さらにおしゃれなカフェやおいしい料理もリーズナブルに楽しめるお店もたくさん。そんな二子玉川はデートコースとしてもおすすめ。ここでは、二子玉川デートで参考になるおすすめデートスポットをご紹介します。デートコースに悩んでいるなら必見です!

二子玉川でディナー!デートや女子会におすすめのおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川でディナー!デートや女子会におすすめのおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなな飲食店が集まるおしゃれスポット、二子玉川。今回はそんな二子玉川でいただける人気のディナーをご紹介いたします。二子玉川には、デートや女子会におすすめのおしゃれで美味しいお店がたくさんあるんですよ。二子玉川のイチオシディナーをチェックしましょう。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット1:カメヤマキャンドルハウス見出し

二子玉川駅近くにあるロウソクの老舗「カメヤマキャンドルハウス」の手がけるおしゃれなキャンドルショップは、まさに女性向けのショップです。店内には様々な種類のキャンドルが陳列されていてどれもかわいくて目移りしちゃいます。アロマキャンドルをはじめ、ウェディングキャンドルといった定番商品以外に、ススのほとんどでないキャンドルなど実用的で安全な商品も取り扱っています。

このお店では、季節限定商品なども扱っているのでリピーターが多いことでも有名。まるでお菓子のようなキャンドルや窓に貼り付けられるジェルジェムなど、お買い物デートをするならはずせないスポットといえます。お誕生日やイベント、記念日などの特別な日のプレゼントとして買っていく人も多いです。キャンドルのゆらゆらと揺れる炎と香りに癒されます。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット2:DIYファクトリー二子玉川見出し

DIYが趣味の方や始めてみたいと思っているカップルには是非おすすめしたいお店は「DIYファクトリー二子玉川」です。ライトなDIYユーザー向けの商品から、本格的なDIYユーザー向けの商品まで幅広いランイナップが特徴。すぐに使いたくなるようなグッズばかりなのでお買い物も楽しくなります。

このお店は「体験型DIYショップ」というコンセプトで生まれたので、店内でウッドチェア作りや漆喰壁の塗り方講座など色々なワークショップが開かれているので、2人で是非ご参加を。2人だけの特別な思い出作りにもなります。もちろん、作った作品は持ち帰ることができるので、世界に1つだけのオリジナル作品が手に入ります。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット3:シナボン シアトルズベストコーヒー見出し

歩き疲れたら一休みに甘いものとコーヒーはいかがでしょうか。二子玉川デートコースでぜひ入れてほしいスポットは「シナボン シアトルズベストコーヒー」です。このお店はシアトル発のシナモンロール専門店です。ベーシックな「クラシックロール」をはじめ、色々なフレーバーのシナモンロールが売られているので自分好みのフレーバーを探すのもアリ!

このショップでおすすめはキャラメルフレーバーがたっぷりの「キャラメルビーカンボン」です。甘さの中にもキャラメル独特のほろ苦さが感じられて、コーヒーや紅茶との相性も最高です。お持ち帰りも可能なので、気に入ったらお土産にもおすすめ。おしゃれな店内は女性ウケもバツグンで軽い食事にぴったりなお店です。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット4:iBEER LE SUN PALM 見出し

お酒の中でも特にビールが大好きなカップルにおすすめのスポットは「iBEER LE SUN PAL」です。ランチタイムからディナータイムまで通し営業をしているので、いつの時間にいっても大丈夫。買い物帰りや少し早い食事でも気軽に利用することができます。窓際ならカップルシートもあるので、二人の距離もさらに縮まります!

ここでは日本国内だけでなく、世界各国のビールを取り揃えているので今まで飲んだことのないビールを楽しむことができます。お酒だけでなくメニューも大変豊富で、定番商品のソーセージやピザ以外に、チーズをたっぷりつかったこのお店オリジナル「チーズフォンデュ」もおすすめです。カジュアルな雰囲気で食事中の会話もはずみます。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット5:ディンタイフォン見出し

デパート高島屋の中にある「ディンタイフォン」というお店は、点心・飲茶の専門店です。台湾に本店のあるこのお店では、二子玉川で本場と同じ味を楽しむことが出来ると人気です。おすすめは「小籠包」で、世界中のグルメたちをうならせたと評判の味です。また、厨房での調理の様子を見ながら食事を楽しめるので、視覚的にも見ごたえ十分のおすすめデートスポットといえます。

このお店は大変の人気店なので、週末のランチ・ディナータイムともなれば行列は必至です。そのため、確実にお店に入るには事前の予約がおすすめです。ランチタイムでおすすめは「えび入りチャーハンセット」です。また、食後に是非食べてほしいのが台湾スイーツです。季節限定商品もあるので、リピーターも多く何度でも通いたくなるようなお店です。

二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のランチが美味しいお店20選!ひとりでもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
二子玉川の美味しいランチのお店をご紹介!ひとりでも気軽に入れるカフェやビュッフェスタイルのお店、安定の和食のお店など魅力的なランチが目白押しの二子玉川。無数にあるお店の中でも特におすすめできるランチのお店20店をお届けします。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット6:バウムクーヘン カフェ見出し

円形のかわいらしいカップルシートが特徴のカフェ「バウムクーヘンカフェ」は、あの有名店「ユーハイム」が手がけたカフェです。店内は窓を大きくとっているので、開放感を感じながら食事が楽しめます。平日のランチタイムは家族連れや主婦の憩いの場となっていますが、週末にもなると多くのカップルで賑わいます。二子玉川駅から徒歩5分程度のところにるのでアクセスも便利です。

このカフェのおすすめメニューは「バウムクーヘンセット」です。食べやすいサイズにカットされたバウムクーヘンにフルーツや生クリームがトッピングされていて、女性でも食べやすいのがうれしいです。スイーツ以外にも、野菜をふんだんに使ったサラダセットや、神戸牛のミートパイなども売っているので、男女共に楽しい食事が出来ます。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット7:蔦屋家電見出し

二子玉川のラウンドマーク的存在のショップならここ二子玉川駅から徒歩4分ほどの「蔦屋家電」です。店名の通り、家電を中心に扱っているお店ですが、毎日の生活を豊かにするための雑貨など幅広いジャンルのものが売られています。普通の家電量販店では見かけないようなおしゃれな家電や照明、さらに書籍などがおしゃれに置かれているので、インテリアの参考になります。

店内にはほっと落ち着けるカフェも併設されているので、買い物に疲れたら休憩に利用するのがおすすめです。また店内には書籍をはじめ、雑貨なども売られているのでカフェで興味のあるものが見つかったら、店内で探してお買い物を再開するのも良いです。刺激的な商品ばかりなので、インテリア好きのカップルならついつい長居してしまいます。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット8:ロンハーマン二子玉川店見出し

ロサンゼルスで大人気のブランド「ロンハーマン」が二子玉川にもありますよ。このブランドはシンプルながらも洗練されたデザインと仕立ての良いつくりがハリウッドスターにも人気です。マリンタイプのデザインを中心としたファッションが多く、女性にも男性にもぴったりなものがたくさんあります。西海岸ファッションが好きなカップルにおすすめのショップです。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット9:Cafe Soul Tree見出し

カフェの中では珍しい外観のお店「Cafe Soul Tree」は、工場をカフェに改装した作りになっています。外貨は「まさに倉庫」といった感じですが、一足店内に入ると、とってもおしゃれなカフェです。インテリアはウッド調のものを中心としていて、とてもおしゃれで落ち着く空間があります。男女共に人気なのでデートにおすすめのお店です。

このカフェでのおすすめは、「ソウルツリーサラダ」です。これは滑らかにマッシュされたポテトをサラダにして、半熟卵をかけて味わうメニューになっています。これが病みつきになる味で、野菜が苦手な人でも楽しく食事が出来ると人気です。どのメニューもボリュームがあるので、シェアがおすすめの食べ方。まさにデート向きです。

二子玉川デートコースでおすすめのスポット10:二子玉川公園見出し

二子玉川といえば欠かせないスポットが「二子玉川公園」です。この公園は水辺が周囲を囲んでいる都内でも珍しい公園で、自然の豊かさを感じられます。園内は無料で入れて、敷地内にはカフェや文化財・広場などがあるので、カップルだけでなく家族連れにも人気です。のんびりデートをする場合には是非立ち寄ってほしいスポットです。

二子玉川公園は、日中の時間帯も良いですが夕日が沈む光景もまた美しいです。ちょうど公園に上る途中の階段からの景色は是非ごらん頂きたいです。また、ドライブで訪れている人は、公園から遠ざかる際の夜景も見ものなので雰囲気バツグン。なお、公園の近くに駐車場も完備されているので、車での移動でも問題ありません。

二子玉川でおしゃれデートをしよう見出し

二子玉川のおしゃれデートスポット特集、いかがでしたか。二子玉川には買い物・レジャー・公園・カフェと多種多様なスポットが充実しています。公園で日ごろの疲れを癒すのんびりデートも良し、買い物でストレス発散も良し。1日中遊びつくせないほどのおすすめスポットだらけなのでカップルに喜ばれること間違いなしです!二子玉川に来たら是非訪れてみてください。

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote